スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TomFの 2009年上半期ニコマス20選

ということで20選やってみました。
実はマイリストの方では既に公開しておりまして、
TomFの 2009年上半期ニコマス20選

このブログの記事においては、上半分の薄いブルーの文章はニコニコマイリストそのまんま。
その下の薄いピンクの文章はここだけの「余計な一言」ですw
ピンクの部分は紹介ではなく殆どただの感想や横道に逸れた内容になってます。
ついでにサムネも追加したので、サムネについては黄色の生地でw
ニコニコフレームの上にあるタグはショコラさんのところの真似で、チョイスはその時その気分です。
それと、自分はいつも暴走気味らしいのでつっこみなどありましたらちょっとした一言でも
ナナメ45度くらいまでなら歓迎いたします。カモナコメント

下の [続きを読む] ボタンから20選の記事を読むことが出来ます。

七夕P
美希 iM@Sオールスター
七夕P

これを発見した際、直ぐに3度繰り返し視聴しました。
そして落ち着いてみると、濡れた服を着替える必要があることに気が付きました。
七夕P作品で私が最初にマイリストした動画です。
ありがとう、七夕P。本当にありがとう。
この動画の3:10付近で春香が美希を踊りながら見ているんですが、涙をこらえているように見えるんですよね。
ここ、たまらなく好きです。
それと1番の最後と2番の各アイドルが出てくるところ。
両方とも最後に出てくるアイドルは雪歩で、しかも彼女「だけ」が悲しみの表情を最後まで見せなかったんですよねぇ・・・。
これが強さってやつでしょうか。
1:「でもトライしなければわからないんだ 自分にどんな価値があるかすらね」
2:[春香さんヒロインから再転落の表情w]←冗談か本気かもわからんですw
3:「光が導くんだ、君を家へと そして暖めるんだ、体の芯から」


てってってーP
美希 CAROLINE
てってってーP
てってってーPは美希に魅了されているようです。
アイドルとしての美希がファンから見て、どれほど魅力的に見えているのか。
そういうコンセプトなら、てっPのこの動画以上の物は私の中には存在しないですね。
UPされた当初。P名が特定されていないのにマイリスがグングン伸びる伸びる。
そりゃあ美希の実力をもってすれば世界征服だって時間の問題w
1:ほっぺ!
2:体重移動が蠱惑的と表現するにふさわしい
3:カワユス。生まれてこの方、アホ毛がカワイイと思ったのは美希が初めてです


R(略)P
優しく評価されるべき はるちは
R(略)P
R(略)Pはこの動画の前に千早か春香、もしくはその両方やオールスターで
『祈りの歌が聞こえてくる』『Music』『祈りにも似た美しい世界』『サンキュ.』『One day』『ロストマン』『歌う人』
という作品群を作っています。
そしてこの『君の声』は2009年6月末時点では作品世界の時系列的にも、R(略)Pの製作=UP日時的にも最新作です。
彼の見ている春香と千早の姿を、あなたも是非覗いてみてください。
『君の声』については少し前にここで紹介させていただいたので、興味がある方はそちらも読んでいただければこれ幸い。
TomF資料室 『君の声』紹介ノート
1:歌で繋がってるってこと。とても素晴らしいこと
2:つい、美希の絵を選んでしまう私w
3:「次は私の番 そう信じて羽根を整えてるの」 『Music』と対になっている演出。……サムネ間違ってるww


KushioakP
元気が出る動画ー iM@Sオールスター
KushioakP
KushioakP。R(略)P。メイP。と・・・
どうしてこうも千早動画で素晴らしい動画を同時期に作ってくるのかww
KushioakP作品群からは少し前に発表したはるちはメインのオールスター『2色だけのパレット』丹下桜
と、どちらにするか非常に悩みましたが、結局はこちらにしました。
ですが『2色だけのパレット』をまだ観てない人はホント、見たほうが良いですよ!!
KushioakPとR(略)Pの二人は捏造静止画のスキルが高く、また紙芝居的な魅せ方が上手いなどとちょっと動画のスタイルが似ています。しかも、千早びいきではるちは好きという点も同じ。でも、それでいておのおの独自の道を突き進んでいる感があって二人とも大好きです。
1:「何を待ち続けてるの 動き出そうともしないで」 この動画はストレートな動画
2:”閣下”の位置付けが面白いですね。ドッペル美希とか他の組み合わせも素晴らしい
3:千早だけでなく他の子たちに注目しても 凄っごく「グッ!」と来ます


たろうP
千早が毎日楽しそうなら・・・いいよな! 千早が幸せリンク
たろうP
たろうPの千早誕生祭動画。
海外遠征の為に空港前でPを待っている千早。ダンスもイベントも起こらないはっきり言って地味な作品です。ですが、私はこれを妙に気に入ってしまいました。理由は良くわからなかったのですが、たろうPのコメントでようやく理解できました。
「千早のシナリオって何か大きなことが起こるよりも、少しずつ何かに気付いていく話じゃないのかな」
私は千早が救われてほしいといつも思っていました。そして救われた千早は、なんでもない日常で自分が今幸せだって事を表現してくれるんじゃないかなぁー、って思ってました。たろうPのこの千早は、まさにそういう千早だったと思っています。
雪歩に避けられたり殴られたりと、色々と苦労しているたろうPですが、その実態は結構配慮型のキャラだと私は思っています。それにたろうPは独特なアイマスキャラ像を持っているようで、彼の話をラジオなどで聴くのを私は毎回楽しみにしています。でも、いい加減プレミア会員になって雪歩生放送をやれと(ryw
1:歌を口ずさみながら登場し、「5分前・・・予定通り。」 完全に千早だw
2:”座ってるだけ”。それだけで千早が今、幸せであることがわかります。GJ!!
3:行ってらっしゃい!


ねーよwwwP
きれいなねーよwwwP ねーよPファンの秘境
ねーよwwwP
ねーよwwwP
「バンザイ ~千早を好きでよかった~」と、どちらを選ぶかメチャクチャ悩みましたが、コチラを応援する意味で登録しました。
ねーよPはラジオなんかでもまあ、愚痴るは弱音を吐くはと、とにかく最近後ろ向きな姿勢をよく見せていたのですが、彼に出来ない事は他の誰かが出来ます。でも、彼にしか出来ない事は彼にしか出来ないはず。
ねーよPにしか出来ない事を私はいつでも待っていますよ。
それにしても大ヒットした「バンザイ ~千早を好きでよかった~」は ねーよPとのシンクロ具合が怖いくらいでしたねw
1:衣装が黒いんですが、やはり狙ってのものでしょうかね?
2:ねーよPはいいなぁ
3:強烈にインパクトに残ったシーン。マジGJ


むーむーP
技術の無駄遣い すごい技術による千早いじめ
むーむーP
むーむーPは
凄い技術で
千早を
苛めましたw
とんでもない技術で抱腹絶倒させてくれます。
「マコノカケラ」でニコマスに入るきっかけをくれたむーむーPに…敬礼!
補足:「マコノカケラ」とは「メビウス中隊が真の誕生祭に参加するようです(予告編)」のキャッチコピーです。
これはエースコンバット04のキャッチコピー「ソラノカケラ」とかけてるわけですね。
くだらな過ぎですが、同時に大好き過ぎますw
このネタ動画一つで、当時私はアイマスに全く興味が無かったのに一気に好きになってしまいました。
もちろん。今でもむーむーPの動画は大好きですよ!
1:もと片羽の妖精。最っ低ーすねww
2:機銃掃射とかレーザー発射とか、カッケw
3:資金も潤沢っぽいです。というかつっこみどころだらけでwwww


hsc
千早 美希
hsc
美希は周りの物事や人をどう捉えているのか。
美希を他の人々がどう思っているのか。
私はアイマス動画に触れている時間の多くをこの疑問に対する答えの探求に当てていますが、
そういう意味でこの動画は一つの回答だと思っています。

一人じゃないんだよ。
公式含め。描かれる度に美希と千早の関係は別のものになっていますが、
願わくばそのすべてが善きものでありますように。
1: 静止画では伝わりませんが、このカメラアップで完全に世界に没入してしまいました
2:「愛を学ぶために 孤独があるなら 意味の無い事など 起こりはしない」 T T
3:「美希といると…幸せが全て手の中にあった頃に、時が巻き戻ったような気がしました」


シラカワP
雪歩四季作品 iM@Sオールスター
シラカワP
シラカワP
正にオールスターです。
個人的にwhoPの『i』
七夕Pの『Fix You』が美希でやったことと方向性が似たオールスターで、しかも未来のお話。
彼の作品の中では一番好きな動画になりました。
こういう一人のアイドルに焦点を当てて、その上でオールスターを表現する動画は大好きです。
1:何度観てもこれは・・・来るものがあります
2:「雪歩だって変われるんだよ 私だって変われたんだもん」 美希が自分を「私」といっています
3:「それでも一緒に空想を目指した思い出は消えません」


さとP
ブラック★ロックシューター nayuta
さとP
「雪歩 + さとP + nayutaさん = なゆぽ」となっています。ちなみにリンクはマイメモリー
雪歩が歌ってますよ。というか歌詞合い過ぎw
動画のみでも素晴らしいんですが、職人さんが良い仕事をしていたので、
マイメモリーさせていただきました。

今年初めの雪歩ソロでは一番大好きな動画ですね。
この歌を支えにしてシラカワPの「空想メロウ」に繋がっていると思うとね。もうね。
ブラック★ロックシューターは名曲!!
1:ブラック★ロックシューターってミクじゃないらしいですね
2:色がなくなるところとか丁寧な編集
3:雪歩、さとP、hukeさん、supercellの皆様、mayutaさん、職人さん。ありがとうございました。


ぷっつんP
雪歩 iM@Sオールスター
ぷっつんP
ぷっつんP
「嘘」という作品でアイマスファンを震撼させたかきPの広告で見つけられた作品です。
自分はいつも「嘘」=「雪歩の背中を押したもの」と「雪歩×君が光に変えていく」をセットで見ることにしています。
人の心とは本当に形の見えない、凄いものなんですよね。
自分の中で雪歩を結像させているのは沢山ありますが、
もっとも重要なものを挙げるならば生放送で流させていただいた5つの動画です。
この他、七夕Pの「Fix You」などからも影響されまくっているので、一言で言うと「雪歩≒ちょっとダークでかっこいい」みたいな感じだったりします。まあ、私のことなど、どうでも良いでしょうがw
1:「プロデューサー。 私の歌は、好きですか? ダンスはどうですか? 曲にちゃんとあってますか? …わからないんです」
2:「そんなことないよ どんな雪歩だろうと構わない だって雪歩は・・・」
3:「こんなに明るい世界へ 君が私を連れて行く」


カジカP
Voc@Loidm@Ster OSTER_project
カジカP
カジカP作品。元ネタ知ってるだけに楽しめました。
とある事情でマイリスト登録しています。
カジカPの他の作品に 美希PV『ほんとは分かってる』
がありますが、美希の移籍に動揺した人には鎮静作用があります。
あと、亜美真美の男女は爆笑モノですから必見。
ミク曲製作者のOSTER_projectさんはPOPでカワイイ曲をたっくさん作っているので、この作品が好きな人は一通りチェックしてみてはどうでしょう。取りあえず「ちょこまじ☆ろんぐ!!」と同じPOPでキュートなflashPVでもドウゾ
【初音ミク】ミラクルペイント【PV】
1:「友人」の絵を模した雪歩らがかわいいことかわいいこと
2:初見では大爆笑しましたww
3:リン:美希らしいです。元ネタと同じように皆さんも好きなだけ俺俺言ってて下さいww


まっつP
ハモリm@ster おかえりまっつP
まっつP
まっつPの久々の動画です。
これまでニコマスで亜美真美をデュエットさせたのは、なまうにPルゴールPの二人だったんですが、とうとうまっつPまでデュエットさせてしまったという。しかも、ただ歌わせただけではなくストーリー仕立てにもなっていて、何というか。心があったかくなりました。
愛だなぁ。
あんまり声を大きくして自慢できるような事ではないかも知れませんが、始まって1分ぐらいで 亜美と真美をハモらせることは判っちゃいましたw だって表示されている名前がAmi Futamiで、右下のレベルゲージの下に「いかにも何か追加されますよー」って聞こえてきそうな空白があったんですものww まっつPが亜美か真美のどちらかをないがしろにするはずが無いって信じてましたから!
それとまっつPがリンクを貼っている なまうにPのとかち姉妹の歌姫楽園はこの動画が好きなら聴いておいたほうが良いと思いますよ。以前は「埋もれた名作」「もっと評価されるべき」タグが付いていたのですが、今では代わりに「亜美真美ファンの聖地」タグが付いています。
1:20選の中でこの一枚だけランダムサムネイルのまま。真美がとてもいい表情
2:まっつP「真美の「真」の字が亜美に。亜美の「亜」の字が真美にかかるようにしました」←わかんなかったw
3:良い映画でしたw


つかP
マイリツコに登録しました。 たむらぱん
つかP
まごう事なくつかPの傑作。
この動画が無ければ律子生放送に参加することも無かったかもしれません。
みなさんにも是非、つかPの律子のがんばりを見て欲しいです。
つかPの動画からは、アイドルを「見てる」感じがすっごく伝わってくるんですよね。
私はつかPの動画は春香の「世界でいちばん頑張ってる君に」を先に観ていたんですが、
あの傑作が生まれたのは律子を以前からよく見ていたから生まれたんだろうな、と思いました。
1:いきなりオーディションに落ちるところから。この動画のキモですね
2:このシーンではないんですが「ああ、そんな顔しないで・・・」というコメントにグッと来てしまいます
3:とにかく歌が良い。悩みながら、落ち込みながらも諦めない律子をこれ異常ないくらい観れた気がします


ウィンウィンP
太陽のジェラシー ツナマヨPリスペクト
ウィンウィンP
懇意にさせてもらっている見る専さんがある動画についたコメントで
「春香だけはLast Songに持ち歌を選ぶとテンションが下がる」
という事を知って愕然としたらしいのですが、その事を聞いて私もビックリしました。
というのも、私とその見る専さんは箱○無印をやった事がないのですが、そういう意味で自分達が見ているものはPからの肩越しの春香たちであって、決してPそのものの視点からではないことを確認したというわけです。
まあそれだけの話なのですが、自分達にとっては視点、立ち位置というのは重要な事なのでこの動画は良い戒めにもなりましたね。
Fを自称する自分にとってはアイドルとの距離を感じてしまう作品なのですが、それだけ力のある素晴らしい作品なんだと思います。辛い思いをしながらも、Last Songを歌いきった春香さん。頑張ってくれて本当にありがとう。
1:プロデューサーの選曲。それは春香にとってはとてもとても残酷な事に思えたのでした
2:きらびやかな現実のステージとは裏腹な春香の心の中。私達はその事には全く気づいていません
3:オールグッド・・・


エコノミーP
春香 春~spring~
エコノミーP
エコノミーPの「春歌」

R(略)Pの「君の声」と同じくらい大好きな春香です。
まさに「春香の歌」だと思います。
聖地タグをつけるかどうか? そんな事はどうでも良いじゃぁありませんか。
春香が変わらず元気に歌ってくれているんですからw
1:気持ち良いシーンがいっぱいで嬉しいなぁ
2:あのシーンの回想ですね
3:はー・・・すごいわぁ・・・春香すごい。まーちPが応援するだけはあるわぁw


朗読P 柏城P
春香TrueEND 愛春香
朗読P
ニコマス見る専の企画で
あっさりレビューしてみm@ster
http://assari220.blog23.fc2.com/blog-entry-26.html
というものがあります。
そこでのみなさんの短い感想をご覧ください。
不肖ながらこの作品については、わたくしも参加させていただきました。
人には太陽=笑顔をくれる人が必要なんですよ。
それが春香にとってはPで、Pにとっては春香だったということ。
さあ、みんなで祝福してあげましょう。
1:「なんとも健気な いじらしくて でも本当は柔らかい強さがある。それが眩しくて羨ましい」
2:「失敗が重なり落ち込んだときは、無意識に春香のことを思い出していた」
3:「隣には眩しい日差しを浴びてはしゃぐ、明るい笑顔がある。それが嬉しくって、暖かくって・・・」


まーちP
アイマス紙芝居 3月25日はやよいの誕生祭
まーちP
まーちP「上手いことは何も言えませんが、本当にありがとうございました。」

いやいや。それはこちらの台詞ですw
みんなのうた。懐かしいなぁ。
今の凄い技術のみんなのうたPVは それはそれでいいんですが、やっぱり純朴さがあまりない気がします。
1:手描き。すばらしい
2:まーちPがSPのPを叱ってましたw 確か→「そうだねやよい…おいしいねキャベツ…Pはオカズ代くらい出してやれ」とかw
3:いいなぁ。手描きいいなぁ・・・


もあP
高槻やよいメドレー ロリコンチャート1位
もあP
もあP「やよいのじゅもんでみんなげんきになーれ☆」
何故か泣けてくる動画。
自分はやよいを特別な子だと思ってます。
お互いに泣きたいとき、辛いときに自分から相手に笑顔を見せてあげられる。
本当は自分も甘えたかったでしょうに、彼女はずっとそうしてきました。
彼女は自分が欲しいものをまず、相手に与えようとします。
心穏やかなときなら、他の人でもそれはできるでしょう。ですが、辛く悲しいときは?
私含め、そんなことができる人には生まれてから一人だってあった事がありません
…ですから、自分にとってやよいは特別な子です。
ありがとう。やよい。自分も出来るだけ笑顔でいられるようにがんばるから。
千早がやよいの事を「高槻さん」と呼んでいる事なんですが、ひょっとしたら・・・と思うことはあります。
美希のことを妹のように感じていて、美希が例外で呼び捨て。他2人のように苗字で呼ぶのが普通だと千早は考えているのかも知れませんが、私が考えているのはそれとは別の可能性です。
1:簡単な演出なのに、なんかここ凄い好きです。これ、「まはぉー」って言うらしいですね
2:なんでこの動画チョイスしたのか、サムネ選び中に初めて気づきました。この動画がやよいメインのオールスターだったからです
3:「ほしの かずのことば そらにひかるよ」「きみをてらすことば」 スゲエ・・・なんだこの動画。泣ける


あかしP
高槻やよいメドレー 投稿時間8:41:31=やよい祭
あかしP
「やよいが「わたしの歌を聞いてひとりでも多くの人に元気になってもらいたいなー」」
「って言ってました。そういう場が「あること」はとても幸せであるのかもしれません。」
あかしPの言葉です。
実はあかしPの動画はこれが初見と言ってもいいぐらいだったのですが、私 何故かこの言葉が凄く気になってしまったんです。そこであかしPの過去作品をチェックしてみたんですが、そしたら彼のやよいは弱音をはいたり涙を見せたりといった事は一度だって我々には見せていなかったんですよ。
どういうことかしばらく悩んだのですが、これを私は「やよいがみんなに見せたい自分」をあかしPが誠実にプロデュースし続けてきた結果だったんじゃないかと思っています。
そう考えてみると、あかしPこそ やよいの最高のパートナーなのではないかと私は思うのですよ。
また千早の話で申し訳ないのですが、やよいと千早が自分の歌にかけている想いは、実はかなり近いものじゃないかと思っています。両者ともプライベートにおいて程度の差こそあれ つらい経験をしており、高ランクの彼女達は「歌」で人々を救いたい、癒したいと考えています。
あかしPが言っている「そういう場」とはまさに「ニコマス」に代表される「表現の場」なのではないでしょうか。
1:※写真の「携帯電話」はイメージです
2:もあPの動画を引用してますが、微妙に弄ってあったりとあかしPの本気度がここだけでもわかります
3:尺が 2/3ぐらい進むと死にそうになる動画。実際初見ではお腹はつるは、脳はとろけそうになるわで危険でしたw



と、いう事で見事に偏った20選でしたーw


サムネ1選を完全に忘れてました。
サムネ1選
まあ、サムネがあろうが無かろうがどのみち見ましたけどねw
それでも目を惹くサムネには違いないと思います。
関連記事

2009-07-03 : ニコマス紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
>>Tomさん
実は20選を見ないで、コメントだけ書いてるよたです。
だって、見たら影響受けそうなんだもん!

と言う訳で、俺も参加するよ20選!
多分日曜日くらいになるかなぁ。
楽しいけど、時間が掛かってしまって。
仕事の合間も縫いながら、頑張る!

ところで連絡用記事から。
>どうも。生放送で「美希」縛りをしてみたところ
>美希に恋心に近い感情を抱くようになってしまったTomFです
おや?まだだったんですか。
俺はとっくに恋してますよ。
もっと自分に正直にならなきゃダメですって。

戦わなきゃ、現実と!www
2009-07-03 23:20 : よた URL : 編集
>>よたさん
反応が早すぎるから多分まだ読んでないだろうと思ってましたw
あと、美希への恋心ですが、今までは「苦しい」って感じにはならなかったんですよね。

うーー・・・美希めっ!
どうすりゃいいんだ!?ww
2009-07-04 00:02 : TomF URL : 編集
Tomさん、
選抜いただきましてありがとうございます。
只今、20選巡りの最中ですが、自分の名前は陰も形も有りませんでしたが、
これでたとえ他所で選ばれて無かったとしても安心してみて回れますw

R(略)Pの作品は、近いタイミングで同じようなテーマで、でも視点だけが逆だったのが印象的で、
また嬉しくもあったので、私も同じ作品に一票を入れさせていただきました。

「あーこれはねー、みんな選ぶよねー」と納得しながら見て廻る中にも、
「そういえばこれもあったなぁ!」と、マイリスしていなくて、選考から外してしまっていた作品に再会して
嬉しくもあり、残念でもありという気分になるのもまた楽しいです。

この週末は楽しく過ごせそうです。
2009-07-04 00:39 : Kushioak URL : 編集
>>KushioakP
おお。お久しぶりですねw そしていらっしゃいませ。
いやもう、どうせ20選なんて自信をもって選べ切れるわけが無いんですから、
開き直ってブログ上等でコメントした近しい人の作品優先で選んでいっただけなんですけどねw
メイPの千早オールスターも三点セットにしたかったんですが、入っていないのはそういうわけです。傑作なんですけどねー。
あと、千早に特別な思い入れがあるニコマスPの千早動画と、そうではないニコマスPの千早動画では評価も変わってきます。
後は影響を受けまくった動画とか生放送でお世話になった動画とかグレゴールさんの影響でやよいとかやよいとかw

他の人の20選で被っている作品があったら妙に嬉しかったり、そうでない作品ももう一度見直せるので、
20選は残酷だけど有意義な企画だと私も思います。というわけで、この場を借りて卓球Pと全てのニコマスPに感謝を。
2009-07-04 13:51 : TomF URL : 編集
>>Tomさん
いや、挨拶が遅れてごめんなさい。
先日はお疲れ様でした。
おかげで大変有意義な時間を過ごす事が出来ましたよ。
今回の20選も、お互いの考えなんかも交換できて、また一ついい思いをさせてもらいました。
また機会があれば、お付き合いして下さい。
2009-07-08 23:55 : よた URL : 編集
>>よたさん
こちらこそ、お付き合いくださりありがとうございました。
20選を選ぶときに考えていた事など直接お話が聞けたのは良い経験だったと思います。
それではラジオの方も期待していますからね。
2009-07-09 20:12 : TomF URL : 編集
うはっw まさかの20選セレクト、ありがとうございますぅ♪

これを期に、自分の上半期の動画を並べてみたのですが、
なんともいえない自分勝手な動画ばかり・・・ それでもこうして選んでいただき、
更にはコメントまでいただけたということに、もうなんてお礼を申してよいのやら・・・。

というわけで、一つネタばらしというかアナザーなことを。
もし自分が千早メインPだったら、どうしてもやらなくてはならないことが2つあって、
その一つが海外遠征だったのです。 理由は本編コミュの約束的に・・・
せめて出発までは形にしたかったということですが、そこから先は他の有名千早スキーP達が頑張って・・・
いや、、、自分もできるだけ早くトライしたいかなーと思っていますw
あと一つは・・・ 機会があればそのうちブログにでも書きたいかなって思います。
ヒントというか、それに近くて面白いなと思った動画があったので つsm7507589 (近いうちに紹介したいw)

まぁなんといいますか、、、千早が毎日楽しそうなら・・・いいよな! www
2009-07-11 21:54 : たろう URL : 編集
>>たろうP
そちらの方でも書きましたが、選ばないでかw 

それと突っ込んだ内容なのですが、私、
記事の方に「海外遠征の為に空港前でPを待っている千早」だと書いているんですが、
今見返してみると、たろうPの投稿者コメントには空港前だなんて一言も書いてないんですよねぇ?
なんでこういう風に「空港前」って発想が生まれたのか我ながら謎です。

確かにベストED後の千早は海外へ活動の拠点を移す事に触れられていますが、
この動画がその最初の渡航直前という要素はどこにも無いはず。

機会があればその内語る・・・。その内っていうのは何時ですか?www
約束ですからねw 少なくとも期限は指定してくださいねっww
2009-07-12 01:04 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  TomFの 2009年上半期ニコマス20選
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年07月03日 (金)
  •    21時04分30秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

