スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雪歩とお茶でもいかが? 萩原邸茶室 目指せ!全員集合

昨日の晩。再び生放送後に雪歩ファンとチャットやってみました。
お題というかテーマは特になく、集まった3人のニコマス入り語りと相成りました。
ちょっと長いので流れ的に区切ってみて、題をつけています。

□GorbachvP。skouichiさん挨拶
□雪歩観インタビュー(→GorbachvP)
□雪歩観は早々に終わり。アイマス入り語り。まずはskouichiさん
□赤いニコマス
□TomFのターン無駄に長いw
□TomFと雪歩。(語りきれてないw)
□通常の3倍は赤いアイマストーク開始

2009.06.08(ニコマス入り語り).txt


□GorbachvP。skouichiさん挨拶

System : 萩原邸-茶室
TomF★ : いらっしゃいませ。
TomF★ : 一度退室して入りなおせば名前を変えれますよ
TomF★ : お。いらっしゃいませー
GorbachevP : 入りなおしてみましたぁ
TomF★ : 取り合えず。こんな感じの部屋です
GorbachevP : これ面白いですねw
TomF★ : まあ、当座はこの部屋で行こうとw
TomF★ : もっと使いやすいチャットルームを探してますが、これがなかなかw
GorbachevP : 今はTomさんはIRCには入られてますか?
TomF★ : あ、一応入ってはいますが。でいりしてませんね。それほど
TomF★ : あなたは放送主ですか?
GorbachevP : なるほど。作業しながら見るの面倒ですしね
GorbachevP : いいえ。ただの底辺Pです
TomF★ : でもIRCには行っているんですね。
GorbachevP : 遅れて恐縮ですが、ゴルバチョフPと申します
GorbachevP : 同期chとかありますから
TomF★ : 敢えてカタカナで呼びかけなかったです。w
TomF★ : ゴルバチョフP。ですね。やはり雪歩のPですか?
GorbachevP : もちろん。雪歩以外作ってませんw
TomF★ : おお、徹底していますねw
TomF★ : この部屋を作った目的なんですが、
GorbachevP : 変なところで凝り性ですからwまぁ最近はのんびりやってます。
GorbachevP : はい。
TomF★ : ある見る専の方のエントリがきっかでなんですよ。
GorbachevP : なるほど。IRCはなれないとあれですしね。
GorbachevP : ところで、部屋の中央に移動しませんか?
TomF★ : いえ。IRCはちょっとせわしないものでw
TomF★ : 構いませんよ。場所はお任せします。
(テコテコ移動)
skouichi : こんばんわー
TomF★ : いらっさい
TomF★ : 場所はどこでもいいですよ
GorbachevP : このあたりでいいですかね?
TomF★ : 立ち話w いいですけどw
GorbachevP : シュールですねw
skouichi : 車座だw
TomF★ : んじゃ。始めますかね。
GorbachevP : はい。
skouichi : おkです



□雪歩観インタビュー(→GorbachvP)

TomF★ : いや。特にテーマは決めてないのですが、いくつか質問が。
GorbachevP : おぉ
TomF★ : ゴルバチョフPにとって雪歩ってどんな子ですか?
GorbachevP : 嫁です。というのはさておき・・・
TomF★ : w
GorbachevP : 雪歩に対する印象という意味でしょうか
TomF★ : そうですね。・・・直に元凶のページを見てもらったほうがいいかもしれませんね。こういちさん?
GorbachevP : 凹む割には芯は強いなと思いますね
GorbachevP : あのサイト書き込もうと思ったけどまだ書き込んでない・・・
GorbachevP : コミュ掲示板のあれですよね?
TomF★ : しばしお待ちを。・・・よたさんのページですが、読みましたか?
GorbachevP : 私は読みました
TomF★ : で、ご意見賜りたく。
GorbachevP : しばし厠に行ってまいります。失敬
skouichi : w
TomF★ : はい。
(テーブル席でゴルPが左側、こういちさんと私は右側に着席)
TomF★ : この場に残ってこっち見ているのに本体はwwシュールだw
skouichi : www
GorbachevP : 帰還。みんなに見られながらねんて・・・
TomF★ : しかしですねぇ。たろうPとか他のPとか雪歩はホントに色んな捉えられ方をしてますね~。
GorbachevP : さて、あの話ですが、私はあの考えに一部反対ですね
TomF★ : はい。そういう意見も歓迎です。
GorbachevP : Pの色に染まるというとらえ方をするとしたら、雪歩に思考や個性は皆無ってことになりませんかね?
skouichi : ふむふむ
TomF★ : いや。よたさんもそこまでは・・・まあ、私も一瞬だけは思いましたが、
GorbachevP : 私としては、Pの導き方で、自己の内面から雪歩が気がつくという感じでしょうか
TomF★ : なるほど。それを「表へ出させる」のがPの役割りだと?
GorbachevP : 色はそもそも内面にあるけれど、それを気がつかせるのがPってとらえ方ですね。私は。
(ここでGorbachevPが謎の移動)
GorbachevP : 文字数多いのでずらしましたw
TomF★ : いや、コメントの位置は変えられますよw
skouichi : すごい
TomF★ : 前回いたでしょww
TomF★ : どうぞ。お座りくださいw
GorbachevP : 西側の技術おそるべし!
TomF★ : アメリカは怖いところですよ・・・
skouichi : チェキストの歌大好きですw
GorbachevP : なぜ知ってるんですかwww
skouichi : 赤いアイマス大好きですからw
TomF★ : MGSでミクを知りました(太字)
GorbachevP : 私は歴史動画→教養講座→アイマスって感じです
skouichi : アイマス好きですが、スターリンも大好きなのです



□雪歩観は早々に終わり。アイマス入り語り。まずはskouichiさん

TomF★ : ちょっと路線変更しましょうか?アイマス入り語りってことでw
GorbachevP : それでいいのですか
TomF★ : まあ、なんでも、いいんです。
GorbachevP : 雪歩かわいいし問題ないかw
TomF★ : そうですね。じゃ、こういちさんからドウゾ
skouichi : わたしからですかw
TomF★ : だって、私しょっちゅう話してますもんw
skouichi : ニコ動からですね。そうですね。2年前にβになったばかりのニコ動に入会して・・・
skouichi : 最初は歴史物見てたのですが・・
TomF★ : へえ。教養的ですね。
GorbachevP : やっぱ歴史ですよねー
TomF★ : どこで道を間違えました?w
skouichi : あにょにょPのワンダーももいを見て衝撃をうけました
skouichi : ちょうどGWだったので翌日には箱○買いに行きましたよ
TomF★ : 決断はやっww
GorbachevP : 早いw
skouichi : そうしたら予想と全然違うゲームだった。
skouichi : とにかく画面に衝撃を受けました。アケマスは知ってはいたのだけど、箱○版は凄いびっくりした印象があります。
skouichi : 前回春香さんが初回プレイと言いましたが、実はその前に千早でチャレンジ。
TomF★ : 自分のチョイスした音楽に併せて踊ってくれるゲームだと思いました?
skouichi : うーーん。アケマスが対戦だったのは知っていたのですが・・特にやってなかったのでそうですね。
TomF★ : つまりビジュアルではこういちさんの目に留まったのは千早だったんですね。
GorbachevP : じゃあ雪歩は(ry
TomF★ : それはもういいですw
GorbachevP : 以下略ですねw
skouichi : そうそう、でも千早で始めたんだけど・・彼女コミュが訳分からなくて 一回断念
TomF★ : 訳わからんwww
skouichi : データ消して、わた春香さんにしました。春香さんはわかりやすくて良かったなぁ
GorbachevP : わかりやすいwww
TomF★ : わたをつけないであげて。 一般人ですからね。
skouichi : ゲームのルールが分からない上に、あのコミュだと辛いですよ。千早は上級者向けって知らなかったw
GorbachevP : なる
TomF★ :      ほど
skouichi : そんなこんなで箱○やりながらニコマスを鑑賞しつつ今に至ります。
TomF★ : で、何故雪歩に?
skouichi : 実のところ雪歩だけではなく、皆結構好きですよ
TomF★ : まあ全員好きになれますよね。ニコマス見てると。
skouichi : 前回お話ししたように雪歩が好きになっていたのはニコマスの影響が強いかなぁ
TomF★ : きっかけの動画とかあったんですか?
skouichi : 雪歩は良いP様に恵まれてますから
skouichi : 間違いなくりんPの雪歩シリーズですね
skouichi : あれは本当に良かった・・・
GorbachevP : 知らないから後で見るかな



□赤いニコマス

TomF★ : ほー。・・・んじゃ。このまま自分の語りたい事を語ってくれてもおkです。
skouichi : あとは 歴史物だとアイマスで分かるソ連権力闘争w あれは凄かった
GorbachevP : あの人文献読んだ上でやってますからねw
TomF★ : まじすかww そんなに詳しいんだ。
skouichi : 私も共産史とか結構好きなんですけど・・・あの作者はただ者じゃないと思いました。
GorbachevP : あの人のブログ行くと、参考文献をちゃんと紹介してますよ。
TomF★ : こういちさんとゴルバチョフP(危険な名前だ…)で盛り上がれますね。
GorbachevP : 私は共産国は実は嫌いw
skouichi : ニコマス本当に世界が広くて・・・興味がわいたものを見ているだけで楽しい ああ実は僕も嫌いですよw
TomF★ : そりゃ、調べてたら好きにはなれませんよね~
GorbachevP : ですよねー
TomF★ : 結論:知らないことはパラダイス。ゆとり美希もパラダイス。
skouichi : 今まで興味がなかったことを教養講座で知ることも出来て・・・
GorbachevP : 技術力とか注目されがちですけど、ニコマスのすごさはその多様性にあると思ってる私。
TomF★ : なるほど。カラフルデイズですね。
(GorbachevP。ちょっと移動)
GorbachevP : こっちの席の方が文字見やすいですかね?
TomF★ : そうですね。文字が見切れません。
skouichi : 皆さん本当に多才ですよねぇ・・この闇鍋的な魅力は凄いと思います
GorbachevP : いつもおかしな方向性ばかりめざしてますw
TomF★ : 祭りのときはいつもは綺麗なPも本性表すのが好きだったりw
GorbachevP : 底辺だときれいとか印象とかどうでもよく好きにやれるのが楽しいw
skouichi : 動画作ってないので・・・挑戦してみようかとも思うのですが
TomF★ : ニコニコでは楽しむことがルールですね。
GorbachevP : 行きたい方向にもよりますけど、PEおススメですよ。
TomF★ : 私は動画作る気今は全然ないですね~
skouichi : 奮起して挑戦してみたいです。中国国民党vs共産党なんて作ったら面白いかなぁ
GorbachevP : 疲れるし、見る専なりの楽しみってのがあるので、それもそれでいいと思います。
GorbachevP : 架空戦記?それとも教養講座?
TomF★ : 教養講座ですね
GorbachevP : そのシリーズ終わったら項羽と劉邦よろ~
skouichi : ネット右翼の攻撃受けそうですけどねw
GorbachevP : 最初に注意書きしておけばいいでしょw
skouichi : wwww
skouichi : ゴルP様はどのような経緯で?
GorbachevP : 私は、そもそも、アニメとか、マンガに極めて否定的な人間ですw
TomF★ : おーw
GorbachevP : 楽しいのはわかるんだけど、まぁひねくれ者なのでw
skouichi : 意外だw
TomF★ : 私もそこまでじゃないですが、「萌え」にはあまりいい感情は持ってませんね。
GorbachevP : 最初は、ニコニコという話題をよく耳にするようになって、(γ位)
GorbachevP : 意地でも垢とるかって感じでしたw
skouichi : ふむふむ
GorbachevP : それで、RCくらいになって、垢をやっと取って、見るようになったんですが、
TomF★ : 何というひねくれもの。少し似てるw
GorbachevP : 最初のうちはナショジオとか、その辺の
GorbachevP : 科学やら、歴史やらの動画ばっかり見てました。最近は大粛清されてますけど。
TomF★ : ドキュメンタリー作品ですね。私はニコニコではないですがBBC製のものとか好きでしたねー。
skouichi : CATVやらNHKやらそのまま上がってましたよね
GorbachevP : それから、歴史関連検索してるうちに、歴史替え歌、特に同志の動画が好きになりましてねw
TomF★ : よしいくぞうとかですね。あれは秀逸過ぎる。
skouichi : おお、すたたたーーりんって大傑作がありましたよね
GorbachevP : その後は共産つながりで、トロツP
skouichi : トロツPは衝撃だった・・・・
GorbachevP : それと同時に?アイマスに対して否定的な姿勢は相変わらずですが、
GorbachevP : アイマスは何ぞや?と思い、アイマスタグの上の方見てみたんです。
skouichi : うんうん
GorbachevP : そんで、しーなPを見て、PB→マイリスからキラメキラリといったんですが、
GorbachevP : にごちゃんの声にやられたw
TomF★ : おお!?ww 椅子からずり落ちそうになったw
GorbachevP : あの手の声が好きなものでねwww
skouichi : ああ、キラメキラリ神がかりでしたからねー
GorbachevP : 私がこんな頭のおかしくて痛いものに手を出してたまるか!とは思いつつも、
GorbachevP : ごまあえのノーマルPVをマイリスに入れたまましばらくたちました
TomF★ : 声でニコマス入りですか。色々あるんだなぁ。堕ち方がw
GorbachevP : 文字よめてます?
skouichi : うんうん なんか展開が見えてきたぞw 大丈夫です
TomF★ : おk。ログの方でシークできます。
GorbachevP : まんなかの画面ってとこでいじれば大丈夫そうですね
GorbachevP : それから、やよいかわいいとおもいつつ、そこまでニコマスも見てないんですが、
skouichi : うんうん
TomF★ : やよいかわいいってところでもう抜けられませんね。
GorbachevP : リアルの方で凹んで、鬱な時期に、ニコマスを結構見るようになりました。
GorbachevP : 最初は再生数多いものや、聖地タグを巡回。
GorbachevP : 初心者向け動画や大百科で勉強しました。
TomF★ : 勉強って辺りに人柄が見て取れる・・・
GorbachevP : それから、技術水準高いものをすごいなぁと感じるようになりまして。
GorbachevP : まぁ雪歩へのきっかけはラブリーエンジェルですかね
skouichi : なるほどw
TomF★ : やよいとのデュオですね。職人も出入りしてるし。
GorbachevP : あれはやよいものでは再生数でかいですから。
GorbachevP : こいつもかわいいじゃん?ってか外見ゆきぽの方がかわいくね?って感じになりましてw
TomF★ : だめじゃんwww
skouichi : TomFさんが言っちゃあwwww
(私、テーブルを背にしてみる)
TomF★ : のヮの
GorbachevP : 決定打はぶたPで雪歩コミュを見たことです。
GorbachevP : そこでゆっきゆきにされちゃいましたw
(ゴルP、わざわざ私の前にw)
GorbachevP : 向き合ってみたw
skouichi : 雪歩コミュ凄いの多いですからねぇ
TomF★ : なるほど。決定打は「らぶりー」だったからですね。ありがとうございました。(と、背中で語ってみる)
GorbachevP : 男は背中で語るですねわかりますw
TomF★ : んじゃ。後は私ですか?
GorbachevP : もうすこしあるお
skouichi : 箱○はお持ちなのでしょうか?
GorbachevP : うん
GorbachevP : 私自身筋金入りのネガティブだったんですが、ゆきぽ見てるうちに元気になれたのと、
skouichi : ああ、わかるw
GorbachevP : 頑張らなきゃと思うようになったので、励まされる感じでゆきぽ好きになりました。
GorbachevP : それで、その週末くらいに箱買ったw最初は無印だけで、未だにCまでしかいけないですけどw
GorbachevP : ゆきぽは3かいくらいやったかなw
TomF★ : なるほど。どおりで。
GorbachevP : そんなこんなで、タグロックPとカルミナPにルサンチマン抱いてるうちに、Pw
skouichi : 彼女のネガティブな面が自分を映している思ったのは私も同じです
TomF★ : 私もありますね。
GorbachevP : ゆきぽががんばったりするとことか、頑張り終えて笑うの見ると心が温まるのよね。
skouichi : うんうん
GorbachevP : そんなかんじです
TomF★ : ありがとうございました。他に質問なさりたい事とか、語りたい事は?
GorbachevP : こっちからはないですね。あと、Pとしての視点でモノ言うことはできるので、
GorbachevP : そういうことは答えることはできますよ。



□TomFのターン無駄に長いw

TomF★ : それじゃ。もう、ついでなんで私のニコマス入りの経緯も話しておきましょうかね?
skouichi : よろしくです
GorbachevP : はーい
TomF★ : んじゃ。
TomF★ : 私ってエースコンバットファンだったんですよ。
GorbachevP : いいよねー
TomF★ : 「2」・・・プレステからなのですが、「4」の為だけにPS2を購入してみたりとか
TomF★ : あんまりゲーム自体はしない性質だったので、少ないけれど夢中になってました。
skouichi : ふむふむ
TomF★ : で、5、ZEROとやってきたんですが、6・・・。X-Box? 「いやいや。ないわーwww」
TomF★ : ってな感じで、その内PS3からでるはずだから後でいいやって思ってたんですよ。
GorbachevP : 俺は6買うために箱買ったことにしてあるw
skouichi : まあ箱○普通なら眼中ないですよねぇw
TomF★ : で、友達からその代わりというわけではないんですが、メタルギアシリーズを薦められまして。
TomF★ : これ、シナリオがすっごく硬派でゲームとしても面白かったんですよね。
TomF★ : 友人からMGSのMADを焼いてもらったりしていたので、
GorbachevP : 焼くという言葉は聞こえなかったことにしときますw
TomF★ : それを自分で見るために、7年ぶりにパソコンを新調してネットにも繋げました。
TomF★ : 最初はMGSとかまあ、声は大きく出来ませんが、映画とかドキュメンタリーとか
TomF★ : その辺を見ていたんですよ。
skouichi : w うんうん
GorbachevP : ふむ
TomF★ : で、その頃AC6でアイマスカラーのDLCが出るという話を聞きまして。
skouichi : 雪ホークw
GorbachevP : バンナムの魔の手が・・・
GorbachevP : ゆきホークの前からF117好きな俺w
TomF★ : 「アイドル?・・・はっwww」って鼻で笑ってました。765がプレステを見捨てたという私怨もありましたが、
TomF★ : 基本的に性的なものを強調し過ぎる今のアニメ界には腹が立っておりました。
GorbachevP : だよねー
TomF★ : でも、6の動画は見たい。でしばらくは観ずに悶々としてたんです。
TomF★ : そんな折、MGSのMADで GoMyWayをミクが歌っているものがww
TomF★ : 爆笑しましてw。そんでミク動画をしばらく見ていました。
TomF★ : ミクが歌っているごまえーとかもあったので、
TomF★ : 「アイマスっていうゲームの曲なのかー」っていう認識でしたね。その頃は。
GorbachevP : アイマス嫌いでも曲がいいからつい聞いちゃいますよね。
skouichi : ボーかロイドからかぁ
TomF★ : 他の動画サイトに「ゼノグラシア」なるアニメがありましたが、スルーしてました。
GorbachevP : 勝ち組乙w
TomF★ : で、6はいつプレステで出るんだ!! と、業を煮やしまして。我慢できずにエスコン動画を見てみたら、
skouichi : でました 痛機w
TomF★ : なんと、むーむーPの メビウス中隊が真の誕生祭に参加する動画にぶち当たりました。
TomF★ : 実はこの動画、元ネタは4のトレーラーでして。
TomF★ : 私、これでPS2の購入を決めた思い出の映像で100回くらいは繰り返し見たぐらい好きだったんですよ。
TomF★ : 「その」思い出の映像が「あんな事に」wwww
GorbachevP : トレーラーはかっこいいからねぇ
skouichi : うんうん
TomF★ : 腹筋ぶっ壊れるくらい笑いましてねw
GorbachevP : 4はナガセの出てくるやつでしたっけ?
TomF★ : いや、それは5です。
TomF★ : こんなに作っている人がバカバカしいこととは云え楽しんでるのに、
TomF★ : 俺は何をイライラしていたんだとちょっと反省しまして。
TomF★ : それでアイドルコンバットも見るようになったんです。それから
TomF★ : しばらくはカッコイイ系のPV漁っていたんですが、美希のリレーションズ。
TomF★ : 実はあの曲のイントロはエスコンの音楽担当者のギターの旋律でして。
skouichi : へーー
TomF★ : これも100回はリピートしましたw
skouichi : wwww
TomF★ : で、隣の動画が、覚醒美希のPVでして。
GorbachevP : もうバンナムから逃げられないな
TomF★ : 彼女の機体。覚醒前も覚醒後も私のエスコンでの愛機だったんですよ。
TomF★ : で、この子はいったいどんな子なんだろうと。ちょっとだけ調べて見る気になりまして。
skouichi : あふぅランカーですねw
GorbachevP : ビェールクトいいよね
TomF★ : 美希タグをクリックしたのがいけなかった。
skouichi : 前進翼は男の夢w
TomF★ : 当たったのはwhoPの「MEMORY」でした。
TomF★ : あの動画を見て。私なんだかわからないけれど衝撃を受けてしまって。
TomF★ : どうにかしてこの子の事を「知りたい」と思うようになったんです。
skouichi : whoPかぁ・・・w
TomF★ : そして調べてみたらコミュ動画というものがあるじゃないですか。一応一通り見ました。
TomF★ : それからwhoPのそれまで上がっていた動画を最初から全部見ました。
TomF★ : そしたら「うわぁ」ってなってしまって。ボロボロ泣いてましたw
skouichi : whoPとか時雨Pとかは半端ない
TomF★ : ですね。愛情です。
TomF★ : これが、美希ファンやってる理由です。
TomF★ : んで、今も箱○持ってません。
skouichi : www
GorbachevP : えすこん・・・
TomF★ : あれ?こういちさんには話してなかったですかね?w アイマスプレイした事ないって。
skouichi : 覚えてますよ。 エスコン6も面白いのにw
TomF★ : まあ、そんなこんなで。あいも変わらずノンプレイな私です。
TomF★ : これはアイマス嵌った原点がですね「美希」の事を知りたい。と思ったことだったからです。
TomF★ : プロデュースしたいとかじゃないんですよね~。
TomF★ : 「ただ知りたい」それだけなので、まさに「ファン」の立場からアイマス見ています。



□TomFと雪歩。(語りきれてないw)

skouichi : ふむふむ そこから何故雪歩へ?
TomF★ : 雪歩ですか。たろうPですwww R(略)Pって知ってますか?
GorbachevP : うん
skouichi : もちろんですよ
TomF★ : 彼がブログを立ち上げたときに、私しょっちゅう書き込みをしてたんですが、
TomF★ : そこへふらっと現れたのがたろうPだったんです。
TomF★ : なんか変わった人っぽかった印象があったのですが、
GorbachevP : 変わった人w
(今思うとコメントで「ですぅ。。。」っていう語尾使ってる人たろうPで初めて見たせいではないかと)
TomF★ : キノコの山派とたけのこの里派で、たろうPがキノコ派だったので。・・・あ、略Pと私はタケノコですw
GorbachevP : くだらねぇwwwさすがニコマスw
TomF★ : キノコ派とは希少な!確かめてやる。見たいな感じで。
TomF★ : 彼のブログにお邪魔したのが始まりです。w
(プリッツとかタケノコとかキノコとか http://ryakushiki.blog64.fc2.com/blog-entry-42.html
(たろうPへ初カキコ http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-248.html#cmf)

skouichi : なんじゃそりゃw
TomF★ : で、ですね。私が「知りたい」を原動力にしているのはご理解いただけましたね。
GorbachevP : うん。
skouichi : wwww
TomF★ : whoPの美希ですが、私。彼女のような恰好の女の子は嫌いでした。
GorbachevP : ちゃらいってこと?
TomF★ : ですが、コミュをみて、Pの彼女に注ぐ愛情を見て、恰好自体は気にならなくなりました。
TomF★ : 後、大きい胸。大きい胸も苦手でしたねぇ。
GorbachevP : ふむふむ。俺も大きいの嫌い
skouichi : 千早スキーですねw わかります
TomF★ : いやね。大きな胸って作り手の都合でかんたんに大きく出来るわけですよ。このへんゴルビーPならご理解いただけるはず。GorbachevP : 技術はよくわかんない・・・技術底辺だし
TomF★ : 技術云々ではなく作り手の意思です。
TomF★ : 最近のアニメは意味なく大きな胸などにキャラが設定されていると思いませんか?
skouichi : そうなのかぁ
GorbachevP : らしいね。ほとんど見ないけど。そういう強調多すぎる気がする。
TomF★ : 意識しない人はそれでいいかもしれませんが、私はあまりにやりすぎだと思ってます。
TomF★ : それに、製作側がキャラを大事にしているとはちょっと思えないです。
GorbachevP : だねぇ。
TomF★ : 胸が大きいこと自体が悪いわけでなく、意味無く大きくすることが厭なんです。
GorbachevP : 同意。
TomF★ : そこには大きい胸なら飛びつく客がいるということを見越している製作側の悪意がみてとれます。
GorbachevP : ニーズに応じて制作してるだろうしね
TomF★ : そうですね。視聴者の求めに応じたという点は否めませんが。
GorbachevP : で、ゆきぽは?
TomF★ : 登場人物というのは、作品世界の中で役割りを・・・おおwww
skouichi : 美希の年であの胸はないわなぁw
(ホントはここで美希が恵まれたスタイルである事と彼女がそれに対してどう思っているのかを想像して長々と(自重しろw)
TomF★ : 雪歩はですね。・・・まあ、その今の流れと関係あるんですが、大幅にはしょってしまいましょう。意外性です。
skouichi : ふむふむ
GorbachevP : どの点が?
TomF★ : 美希でもそうなんですが、見掛けではわからない内面。そこに特に惹かれました。
GorbachevP : 内面で好きになるともうやばいよね
TomF★ : 雪歩であればその意外な芯の強さ。
GorbachevP : や●ざですからwww
TomF★ : 美希に関してならば、私が始めてコミュ動画を見たとき感じた違和感に対する回答などですね。
(ああ…。これも今思えばチャットでどうにかできるテーマじゃなかった)
skouichi : そこは未確定設定ということで、相撲部屋かもしれませんよw
GorbachevP : ですねー
TomF★ : 雪歩の家w
TomF★ : 終わった。メッチャ長かった割りに内容薄いww スイマセン ><
(ここは美希ファンになった経緯が長かったせいですね。雪歩ちょろっとしか出てきてないw)
GorbachevP : wwww
GorbachevP : TomFさんかわゆす
TomF★ : 雪歩に関しての見解を述べようと思ったら、美希に対する想いから語らなきゃならない。
TomF★ : でもそれやってたら何時間もかかりそうですwww
GorbachevP : 結論:アイマスキャラはかわいい
skouichi : うんうん みんな魅力的だよね。美希は未プレイだけど、クリアーしたキャラはみんな好きになったなぁ
TomF★ : まあ、その見かけのかわいさだけじゃないよ。ってところから、
TomF★ : 美希かわいい。頑張ったね。辛かったろうね。お幸せにね!!!って感じの私です。
GorbachevP : 内面の設定があるのがアイマスの良さだよね
TomF★ : それぞれ掘り下げが出来ます。他にあまりないですね。こういうのは。
skouichi : うんうん
GorbachevP : コミュはせいぜいプレイではDあたりしか見れない俺W
skouichi : コミュを一通り見るのは難しいですよねぇ
TomF★ : やよいなどかなりやよいの見る専の方のエントリ見ると、すっごい深いですよ~。
TomF★ : 大体最初。私は彼女らのことを誤解してるんですよね。
TomF★ : 美希はチャラチャラした女だって思ってたし、
GorbachevP : だねー。ゆきほも正直うざいしw
TomF★ : やよいはおばかで明るいキャラなだけだと思ってましたし。
TomF★ : 雪歩実際身近にいたらやっかいでしょうねぇw



□通常の3倍は赤いアイマストーク開始

GorbachevP : お互い他に何か聞きたいことある?
TomF★ : 私はもう流石にww自重します。
skouichi : ゴルPだと赤いアイマスの話したくなっちゃうなぁ
TomF★ : www
GorbachevP : とむさんがいいならいいよー
TomF★ : いいですね。私の知識は
TomF★ : お二人ほどではないと思いますので。見守る方向で突っ込みだけw
GorbachevP : はなしふってー
TomF★ : ROM状態
skouichi : コサック集団の画像とかどこから入手したのでしょうか?
GorbachevP : つべにもニコニコにもあるよ
GorbachevP : ニコニコのは10万再生超えてるはずwww
skouichi : なんとw
TomF★ : 流石ニコマス。触手が広くて長くて強力だw
GorbachevP : あれって赤い動画界隈では有名なのよw
skouichi : 私もWW2好きなのでソ連に興味があって・・・
GorbachevP : あと、素材探すときはロシア語検索も使うね。画像とか。
skouichi : スターリンネタとか冷戦ネタとか大好きです。
skouichi : でも普通に暮らしているとそういうのが好きな人ってまずいないですよねw
GorbachevP : ですよねー。私はあの界隈のブラックユーモアみたいな感じが好きかな。
TomF★ : 博士の異常な愛情は好きです。
skouichi : うんうん そういうのに興味がある人と動画にコメントつけて笑いあえるってのはニコ動が初めてですよw
skouichi : 博士の異常な愛情も面白かったですw
TomF★ : 大好きw
GorbachevP : 最近のあの界隈は少しなんかあれだけどね・・・
GorbachevP : ※のロシア語率落ちてるし・・・
TomF★ : あの、良心の塊の大統領と周りとのギャップがw ネタになるものが少なくなってきたのかなぁ
skouichi : www とろつPは別格として後は庭上げPのIDOL大戦が秀逸だったなぁ
GorbachevP : それは実はチェックしてないw他の赤いim@sタグはたぶん全部見たけど
skouichi : たぶん赤いアイマスついてないです。チャーリンでしたね。ヒトラーが春香さんでした。
TomF★ : w
skouichi : 見事なエンディングで完結しています。
GorbachevP : HOIのあれか。途中まで見た気がしてきたw
GorbachevP : Pやると動画ほとんど見れなくなるのよ
skouichi : HOIじゃなくてWatWです。あれは本当に面白かったので是非w
TomF★ : 時間が足りないんですね。
skouichi : なるほど、確かに見ているだけで時間相当かかりますものね
GorbachevP : それに、自分と同じ界隈のもの見ると、質がいいのは凹むし、
TomF★ : 正直見る専でも見切れてない現実。
GorbachevP : 質の悪いものはどういう点が悪いかP視点で見てしまうのよ。
skouichi : なるほど
GorbachevP : 純粋に動画楽しめなくなるかな
GorbachevP : でも、架空戦記なら、極東Pおススメ。
TomF★ : ファンだと気が楽ですw それもありますから、Pになりたくないってのはあります。
skouichi : 極東Pは素晴らしいw
skouichi : 最近一番楽しみな動画だったりします
GorbachevP : だよねー彼のデビューのころから全部見てる俺w
skouichi : ロシアには不思議な魅力があるw 極東Pよく分かってるよなぁ
GorbachevP : あの人ロシアも軍事もかなり詳しいよね
skouichi : うんうん でも変にマニアック過ぎないところが良いですよねぇ
GorbachevP : 俺もタグロックPも赤いの最近生産量減ってるから、あのPの動画が新着順だと結構多いね
skouichi : そうですね でもこういった会話が出来てしまうのがニコマスの奥深く凄いところw
GorbachevP : www
TomF★ : エスコンも罠だったんですよ。プレステ1から続く壮大な罠w
skouichi : 洋楽系の生放送もよく見るのですが・・・
skouichi : 偉いマニアックな会話がニコマスで成立してますよねw ニコマスって本当に面白いと思うのですよ
GorbachevP : 夕凪さんか
skouichi : 美希スキー・雪歩スキーからロシア・洋楽・・他にもプラモデルとか 
skouichi : これほどの包容力があるジャンルってアイマスしか思いつかないです
GorbachevP : おっさんとインテリがニコニコにしては珍しく多いからね。ニコマスは。
GorbachevP : ウルトラマンコハルカとか、他の界隈なら絶対たたかれるよねw
TomF★ : プレミア率70%とかマジか?って思いますしw
GorbachevP : 働いてて500円も払えないとか何?って連中多いですねw
TomF★ : 一回やってみれば快適なのわかるのにね~
skouichi : www 確かに・・。どんなにマイナーなジャンルでもアイマスのキャラが入っていればニコマスワールドですものねぇ
GorbachevP : 擬似マスとかもう意味不明なものも包むからねw
skouichi : 生主様もTomF様をはじめ、いろんなキャラの人たちがいて・・・
GorbachevP : そういえば、つ旦 旦  お茶だしてないのでwww
TomF★ : おお、ありがとうございます。・・・・・・・・・・・・うっ、放射性物質がっ!!
skouichi : 動画をネタにダベれるのも素晴らしいw
skouichi : 生主って大変ですよね。私も2回ほどやったことがあるのですが・・主様には感謝ですw
TomF★ : 平日昼間超楽なんですけどね。しかもメンテ以降おかしい。マイクで音出せなくなってるし。いろいろおかしいw
TomF★ : kotaさんはですね。朝枠と深夜枠に力入れてるっぽいので、早寝するとかして朝枠聞くのもありですね。
skouichi : トラブってもリスナーがいるから対応しないといけないし・・いつもやってる人達はある意味凄いとは思います
GorbachevP : ほんと頭が下がりますよねー。他のPの努力もすごいと思う。
skouichi : www 実は7:40に家をでるので朝枠はよく見てます。コメはつけられませんけど・・
TomF★ : まあ、Pが一番えらいです。「全てのPは賞賛されるべき」
GorbachevP : えらいのはバンナム。Pは権利侵害してるだけ。
TomF★ : まあ、ニコニコでの話です。つまりサービス精神の有無ですね。
skouichi : うんうん 同感ですがたくさんの人が自分なりに参加出来る場になってるのはユニークですよねぇ
GorbachevP : だねぇ
TomF★ : 私の場合はコメントですね。「ファン」ですからコメントでサイリウム振ったり、手紙で応援したりしてます。
GorbachevP : ※って結構影響されるのよね、実は。 凹んだり、リクに答えたりする人多いよ
skouichi : www 私も出来るだけリクとコメつけてPさんや生主さんを応援してますよ
TomF★ : 削除人に頼んでもアンチコメ消してくれないことが多い。どうにかして圧力かけたいなぁ。
GorbachevP : KGBに電話してみるね
skouichi : 深夜にドアがノックされるのですね わかります
TomF★ : 荒らしは遠慮なく殺っちゃってください。
GorbachevP : 荒らしの家に行ってキーボードに午後の紅茶かけるように指示出しとくね
skouichi : wwww
TomF★ : 今は北朝鮮が世界一ホットですね。
GorbachevP : ホットのミルク、砂糖多めね。おk
GorbachevP : http://live.nicovideo.jp/watch/lv1370035
GorbachevP : とれたらしい
TomF★ : ?
GorbachevP : 雪歩生
skouichi : kotaさん枠取りされたみたいですね
TomF★ : お開きにしましょう
skouichi : 了解です 今日も楽しかったです
GorbachevP : 了解。お疲れ様です
TomF★ : んじゃ。かなり方向性はメチャメチャでしたが楽しかったです。
GorbachevP : ですねー
skouichi : ではまたよろしくです
GorbachevP : はーい
TomF★ : ノシ



で、この時私のほうのニコ生アラートが鳴らなかったので不思議に思っていたのですが、
その理由が ↓


からの放送だったわけで・・・
ついでなんでね。ログ載せちゃおうww

□2009年06月09日 00:02 からスタートしています ( 放送者:kota0001百さん)
雪歩とお茶でもいかが?342
こんばんはー
   _
 '´   ヽ
i ノノハ)i | 
ヽ(l゚ ヮ゚ノリ <月曜の夜もふけましたが、私とお茶でもいかがですか?
 ( つ旦O  
 と_)_)  
不定期的に、休憩室みたいな感じでまったりと、がコンセプトな番組です。
この時間は雪歩動画のリクを受け付けますよ。
テーマ <紳士系フリー>あなたの紳士な一品をくださいな。


 雪歩の下着の色を全身全霊でチェックしてみた。  再/16620 コ/1176 マ/193 番/sm3597515 哀れな小羊P
萩原邸茶室から。kotaさん 乙~
これは酷い 雪歩枠だw
茶室からのやつ挙手 ノ


まさかこっちの枠とはww
てか3人いるだろw
kotaさん最近壊れてる\^o^/
いざというときのために、紳士系も用意するんだw
道理でアラートならなかったわけだwwwww
こわれてなんかイマセンヨ?
朝枠ではリクしづらい紳士リストを投入するぜ
多いというか茶室にいたやつ全員ですw
私だけならこっちこなかったですからねっ Tom
お、おれは雪歩通常放送と思っただけだということにしておく(G
ちくしょう サムネ一本釣りだよw
今北・・・って紳士だと!?
 雪歩 「おにいちゃんどいて そいつ殺せない」  再/24386 コ/732 マ/271 番/sm2009335 ぎゃわずP
kotaさんは雪歩に何色のpntはかせたい?
んー、やっぱりフリルの白かなぁ
俺としては黒+ガーター希望w
T:・・・白(←聞いてない)
白派増えたw
ヒモパンならなんでもいい
くそっ。何故録音してない。俺っ
親に聞かせたくない会話だw
なにもはかないのはどう?
 雪歩「my song」  再/2799 コ/102 マ/18 番/sm3464806 哀れな小羊P
T:埋もれた名作を掘り出すのは得意です
この情熱。たろうPに近いものを感じる!
やっぱ腋とおなかだよな
 my song 雪歩の脇を嘗めるように追う動画  再/4352 コ/135 マ/56 番/sm3475028 ちずP
ひぃいいw
タイトルからして病気w
T:これm(ry
ぺろぺろ
口でタイトル言われると吹くw
脇はオレも目が離せなかった時期が合ったなぁ・・・やっぱりゆきぽの脇、ワキワキしてぇよ・・・
気にしちゃだめ。妄想に集中するんだ!
 ドリラーに「Kosmos,Cosmos」を歌ってもらいました  再/973 コ/28 マ/21 番/sm7237861 う羅憲P
ボストンキター
ひえーw
幼く見えるwww
本枠で初めて動画が再生されました・・・って透けてれぅwwww
これかwww 投下光線のヤツ 腰がwww
やべ、興奮してきたw
雪歩はやばいよw
T:美希動画だけ保存してしまいましたorz...
なんとなく生放送見たけど病気すぐるw
光あてなくたって見える人は見える。
 妄想:雪歩のスポットを先っぽでつついてみました  再/19227 コ/1148 マ/200 番/sm1832250 ボストンP
さあここからもう動画は関係ないぞw
美味くできないwww
本番wwwwwwwwwwwwwwwwwww



なんというか。
酷いねっ!!w
関連記事

2009-06-09 : 生放送 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
こんにちは。昨日もあったんですね~部屋談義。
仕事遅い日だったので、雪歩放送すら見れなくて(´;ω;`)
ニコマス談義盛り上がりますねw私も時間合う様ならまた参加させていただきますね。
2009-06-09 21:31 : masac URL : 編集
>>Tomさん
これは・・・・・・。
そのうちに俺も参加しないとダメでしょうか?
何をどうしたらいいのか、何を話せばいいのか。
考えが纏まらなくて、テンパってきてます。



でも、なんか喋りたい!
2009-06-10 00:35 : よた URL : 編集
>>よたさん
やー。
会話の雰囲気自体はかなりゆるゆるなんでお気軽にご参加くださいまし。
チャットやってると記事のヒントとか結構出てきますし、何より楽しいですしねw

で、今回思ったことを一言。
美希のことを通り一遍しか知らない人はニコマスよく見ている人にも沢山いるんだなってこと。
例えば今回と前回の会話では、
「美希が覚醒からゆとりじゃなくなった」
みたいな風に多くの雪歩ファンが思っているということ。
これはよくブログなんかに書き込みさせてもらっているたろうPなんかも同じで、
Dランクの真ん中辺りにある美希の変化は単純に気づいていないか、もしくは重視してないっぽいです。
もっともたろうPは覚醒ルートはやらなかったし、他3人に関しても美希をプレイしてない事が一番の要因です。

それと、これはcha73さんがきゃのんPの記事を書かれたとき、
真について「かわいい」と繰り返している事に触れている事にも関係があると思います。
ちょっと気になったもので私、真放送が始まった直後まだコメントが低調なのを見計らってこうコメントしてみたんです。

TomF:まことってかっこいいですね
rallusさん:真はカッコイイだけじゃないよw


rallusさんとはその時の生主様です。
ちょっと表現を変えてみます。
私は真のことを良く知らない人物のフリをして発言しました。「真って女の子だけどカッコイイんだねぇ」
そうすると真ファンは「それは誤解だ。真の魅力はそれだけじゃなくて他にも沢山あるんだよ」

同じニコマスファンの間ですら、これほど765プロのアイドルの認識に差が出ます。
これではインタビューも、彼女らの魅力を語る事も面白くってまだまだやめられませんねぇwww
(でもF視点の私もP視点の人々から見ればまだまだ誤解だらけなんでしょうがね~。しかも人によって正解が違うし)

>>masacさん
スイマセン ><
よたさんへの返答に集中しててmasacさんへのレス忘れてました。
もちろんmasacさんも積極的にお茶会へ参加して欲しいですよっ!
2009-06-10 21:49 : TomF URL : 編集
>>Tomさん
>記事のヒントとか
見てるだけでも、結構思う所とか有りますねー。
何より楽しそうなのが羨ましい。
>「美希が覚醒からゆとりじゃなくなった」
ここはちょっと語っておきたいところですね。
ただ、担当アイドル以外の認識が甘いのは、他のアイドルでもほとんど変わらないように思いますね。
結局のところ、担当アイドルへの贔屓目ってヤツでしょう。
これは基本的には、どうにもならない部分でしょうからね。
と言う訳で、お題を一つ。

「あいますそ~と」って知ってますか?

765プロのアイドル達(小鳥と社長を含む)の順位決定戦です。
二人のうちのどちらかを選ぶ、または引き分け・どちらも知らないを選んでください。
雪歩派に限らず、色々な人達に挑戦してもらいたいですね。
どんな結果が出るか、楽しみです。
↓のURLから、どーぞ。
http://kuromugi.info/sortimas.html

ある程度結果が出たら、面白い結果を晒します。
でも、Tomさんは知ってるかな?
2009-06-10 23:32 : よた URL : 編集
「あいますそ~と」ですか?
初耳ですね。
で、とりあえずやってみましたが結果はこんな感じ


1 星井美希
2 天海春香
2 如月千早
2 萩原雪歩
2 高槻やよい
2 秋月律子
2 三浦あずさ
2 水瀬伊織
2 菊地真
2 双海亜美
2 双海真美
2 音無小鳥
2 高木順一朗
14 若林直美
14 仁後真耶子
14 平田宏美
14 釘宮理恵
14 下田麻美
14 落合祐里香
14 中村繪里子
14 滝田樹里
14 たかはし智秋
14 今井麻美
14 長谷川明子
14 徳丸完


見事に一番が美希で他はタイですね~。
というか、美希以外のアイドル達に順位なんかつけられる訳がありません。
もう完全に選択方法が最初から決まってましたね。
(もっとも高木社長をどうするかはちょっと自分的に悩みましたがw)

美希が出たら必ず選択。
他のキャラ同士が出たら全て引き分け。
中の人は全て良く知らないを選択。だってホントに良く知らないんですものw
しかしやってて思ったんですが、この並べ替えを作った人は、
何を思って中の人を一緒に取り上げたのでしょう? さっぱり理解できません。
アイマスの世界において中の人など存在しません。
例えば長谷川さんは美希の声を担当してらっしゃいますが、長谷川さんはアイマス世界の住人ではないし、
逆に美希はリアルの人間じゃあない。どちらの方が好き?と聞かれても正直困ります。
それほど声優界には詳しくないし、声優さんたちはあくまで登場人物のための役者。
映画の俳優でもそうですが、花形とはいえ作品そのものにとって裏方の役割りに徹するべきであると私は考えています。

ついでにいい機会なのでついでに自分の中で燻っていた思いを言葉にしましょう。
私はあまり「くぎゅ」に代表される中の人弾幕は好きではありません。
伊織は伊織です。これは以前R(略)Pのところで書いたことがあったのですが、
公式コミュで伊織自身が「うるさい、うるさい、うるさーい!」と
灼眼のシャナの登場人物の台詞をそのまんま口にするシーンがありました。
実は私、このコミュ大嫌いなんです。
だってそうじゃないですか、プライドの高い伊織の事です。
「君のキャラクター(人格)は他所から流用したものだ」と云わんばかりのこの扱いは、
当人は絶対知りえないわけですが、もし知ることがあるのなら烈火のごとく怒り狂うに違いありません。

彼女らは彼らのそれぞれの世界で一つの尊重されるべき個人です。
ですから同じ理由で私は嫁発言もそんなに好きではありません。
理解しやすいよう、具体的には美希を引き合いに出しますが、
「美希は俺の嫁」と誰かが発言したとき、私が頭で思い浮かべる台詞はいつもこうです。

「美希はどう思ってるんだ?」

このテンプレはあまりにも定着し過ぎてるし、形骸化した単なるネタなのかも知れないし、
はたまたPと、プレイヤーである自分自身を同一視して溢れる思いを伝えてたいだけなのかもしれないけれど、
それでも「美希にだって選ぶ権利があるでしょ?」って話です。


何の話でしたっけ?
ああそうです。かなり横道に逸れましたが順位の話を続けましょう。
私はこの彼女らの意思を尊重したいので、少なくとも私は美希以外の人物に優劣をつけてはいけないと心に決めています。
と、いうのは私は美希とPの肩越しにアイマス世界を見ています。
そんな私が 「春香よりも○○の方がいい。」とか、「○○より美希の方がかわいい」とか、
そんな事を言って美希や、他のアイドル達にそれが聞こえてしまったらどうするのか? と思っています。
そりゃあ個人的に共感できる部分が多かったり、掘り下げが深いために強い親近感を感じているアイドルはいます。
ですが、それに優先順位をつけたものを外に発表したくはないです。そんな権利は私にはない。

以前、「太陽と月と星と」 で 春香、千早、美希を強く前面に押し出した私ですが、
美希が関わった全ての人たちが美希の成長に影響を及ぼし、それぞれかけがえのない人生を歩んでいるんです。
私にとってニコマスと公式の覚醒、非覚醒の分岐は 美希の可能性の物語。
私が認識できる範囲の全ての美希がその人生を必死に生きているんです。
そんな美希の周りの人・・・
おそらくは美希にとって大切な人達に、私なんかが順位をつけてはいけないんです。

それに喩え、現時点でそれほど自分が良くは知らない美希の仲間であっても、
その魅力にまだまだ自分が気づけていないだけなんだ、と私はいつも自分にいい聞かせています。
律子の時がそうでした。
口うるさいばかりと思っていた律子を、今では私は765プロ一優しい女の子だと思っています。

その件で私は思い知ったんです。
自分の知覚している範囲での美希と彼女らの「relations」(繋がり)なんて砂浜に打ち揚げられた貝殻一つ分でしかないことを。
広大な海にはそれこそ数え切れないほどの「remembrance」(思い出)が存在しているはずなんです。
ですから、その全てを拾い集められたらなら初めて順位をつけてあげます。
絶対にそんな日など来ないですけれどねw

今も新しい美希と新しい物語が生まれ続けている。
私はそれを知りたいだけのただのファンです。
順位を決めるなどという、自分で楽しみを減らすような勿体無いことはしません。
それに、「Colorful Days」=「みんな綺麗だね」でいいじゃないですか。


美希はいいのかって?
美希は特別だからいいんですw
私にとって彼女はアイマスワールドへの入り口。
彼女がいなければ私はアイマスそのものを知覚出来ません。
でも美希のPは大変ですね。
だって単なるファンと違って、美希の事をPはある意味特別扱いしてはいけないんですからw
2009-06-11 20:50 : TomF URL : 編集
>>Tomさん
>あいますそーと
初耳とは意外でした。
俺は昨年の7月末頃に知って、やったことがあったんです。
さて結果についてですが。
面白い結果を晒す、と言いましたが、その必要はありませんでした。
まさかTomさんが、whoPと全く同じ結果を出すとは予想していませんでした。
敵わないなぁ。
俺は現実主義、なんでしょうね。

アイマスのアイドルたちを見ている俺には、彼女達は二つのグループにはっきりと分かれています。
「好みの子」と「苦手な子」の二つです。
それでも、全員が好きなことは間違いの無い事でもあるんです。
その事を、彼女たちの前で話すことは絶対にしません。
そんなことをしたら、彼女たちが傷付きますからね。
しかし明確ではないにしても、俺の中では彼女たちに優先順位的なものが存在しています。
どんなに理屈を付けても、人間である以上、選り好みや苦手意識は必ず付いて回るものだと思っています。
だから、どちらかを選べと言われれば、間違いなくどちらかを選んでしまうタイプなんです。
それが俺なんです。
自分を偽ったり、取り繕ったりするのは嫌なんです。
俺の結果については、近々晒しますので少し待ってください。
改めて、やってきます。

>中の人を一緒に取り上げた
理由はどうあれ、声優の皆さんに対する敬意の表れじゃないですかね。
声優の皆さんが命を吹き込んでくれなければ、彼女達はこんなに生き生きと歌い、踊り、笑い、泣き、悲しみ、喜ぶ事は無かったんですから。
アイマスの世界に置いて、中の人がいるかいないかでは無く。
少なくとも、長谷川明子さんの声が無ければ、俺は星井美希に恋をすることも無かったんだと思うと、感謝の念は忘れるわけにはいかないと思ってはいます。
ただ、ここで同じ土俵に上げる事には「?」とは思いますけどねwww

2009-06-12 21:48 : よた URL : 編集
>>よたさん
>whoPと全く同じ結果
わっほいw
知りませんでした。
そもそもwhoPの「MEMORY」のコメントを確認してみたところ、
私が美希を知ったのは08年の8月半ば頃だったみたいですね。
「どうしよう・・・どうコメントしたらいいんだ?」
ってのか私のですが、このコメントした後で美希コミュとwhoP動画の軌跡をを辿る旅に出ているので、
彼のブログをチェックするのはもっと後になりますね。

アイマスに嫌いな子はいないというのは解かります。
んー。そうですねぇ。
私も2択では無くて2人並べてみて、
それで2人を比べてこっちのこういうところが好きだけど反面○○な部分もあるよね、とか。
この子のこういうところをこういう視点から見ると欠点だけど、もう一人の○○なところと比べてみると美点かもしれない、とか。
こんな感じで語るのはいいかもしれません。

>中の人
ちょっといいすぎましたね。
映画で「作品よりも俺が偉いんだ」的な人たちも多いのできつめの言い方になってしまいました。
ですが、アイマスの世界が声優さんのお陰で、より豊かになったのは重々承知してます。そこは感謝ですよ。
でも、この並べ替えで一緒にするのはどうなんかとwwww
2009-06-15 01:50 : TomF URL : 編集
こんにちは
もしよければそのチャットのURLを教えていただけないでしょうか?
ぜひ行ってみたいです
よろしくお願いします
2009-06-17 21:23 : alright URL : 編集
>>alright
実は例のURLのライブチャットルームは1週間ぐらい放置すると作成した部屋が消えてしまうんですよね。
ですから、生放送終了前後にのみ作成して、放送後に集合してもらうという形になっています。
なので普段は人っ子一人いません。…いないはずw

とはいえチャットのあるサイト自体は消えるわけではないので、そこのURLはお教えしておきます。
つ http://www13.plala.or.jp/bargiko/
茶会が開かれるのは ここから 「Flash・動画」 ⇒ 「萩原邸茶室」 と辿った先の部屋ですね。
別にIRCでもチャットだけなら可能なんですが、あそこは近くに人が多いのでお茶会はこっちでという事でw
2009-06-17 21:46 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  雪歩とお茶でもいかが? 萩原邸茶室 目指せ!全員集合
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年06月09日 (火)
  •    20時47分56秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

