スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャットログ萩原邸

2009.06.01
System : 萩原邸-茶室
お題・・・その日の生放送での雪歩語りについて
因みにその日流した動画 ↓

01かきP 雪歩 「嘘」雪歩の背中を押したもの02ぷっつんP 雪歩×君が光に変えていく
03ととすP『ロストバタフライ』 RURUTIA(H.264)04タクヲP「夜明けの風ききながら」 坂本真綾 【H.264】
05Rule 坂本真綾[Maay@s]

□挨拶

TomF★ : おう!早い
TomF★ : マスター。子供のビール!
たろう : どこに座ったらいいんだwww
TomF★ : いらっしゃい 子供のビール頂戴w
たろう : ホッピー?w
TomF★ : 呑んだことないんですよ。
たろう : まぁビールっぽい飲み物ですぅ♪
TomF★ : もっともビール自体もあまり飲んだことは無いですがw
たろう : 飲み会とかは?
TomF★ : 呑んだフリ&少しだけ呑む
たろう : ほぅほぅ。
TomF★ : 一族郎党みんな下戸で肝臓が弱いって医者がいってたそうです
TomF★ : まあ、少量の酒でほろ酔い気分になるんである意味お得w
skouichi : こんばんわー
たろう : こんばんはです☆
TomF★ : こんばんわー。「様」付けは恥ずかしいので止してくださいw
skouichi : ビール買ってきました
たろう : 早いww
TomF★ : 世の中下戸の方が多いw
たろう : じゃあ私もちょっと補充してきますね♪
skouichi : 1Fがコンビニなんですよ
TomF★ : なんともはや。うるさいでしょうねぇ。
skouichi : 若い人が夜中騒ぐのはちょっとねぇ
TomF★ : 今日の最終枠どうでした?
skouichi : 最後の語りが聞けず残念でしたw
TomF★ : あー。なんてこったい。読み込んでなかったのかなぁ?
TomF★ : それかレベルが・・・まあ、しょうがない。
TomF★ : 確か美希について盛大に語ったと思ったんですが、それも?
skouichi : でも枠で伝えたかったことは良く伝わりましたよ
TomF★ : おーのー。でも判ってくれたのは嬉しいですw
TomF★ : おかえりです
たろう : ただいまですw
TomF★ : それじゃ、改めてご紹介します。
skouichi : 雪歩の成長をあつかった動画があんなにあったのには驚きました
TomF★ : こちらたろうP。自称ゆきぽのPです。
たろう : 自称ではないはずだw よろしくお願いしますぅ♪
skouichi : 初めまして よろしくです
TomF★ : こちらskouichiさん。なんと呼ぶのか私も知りませんw 教えてくれますか?
skouichi : こういち さんで良いですよ
たろう : おk
TomF★ : 最初の「s」は発音しないんですね。了解です。


□プレイヤー視点&P視点。二つの微妙で大きな違い。

TomF★ : それではたろうP。先ほどの枠の感想でもいただけますか?
たろう : ええ!? 初見もあってよかったっすよ。
skouichi : 私も初見多かったなぁ
TomF★ : たろうPは私よりも雪歩動画に精通しているイメージがありましたが?
たろう : 残念ながらウチの雪歩に至ってはPの心境が絡んでしまうのでちょっと違うんですよね。
TomF★ : そうなんですか?
たろう : ”嘘”も、雪歩サイドからすると非常に理解できるのですが。。。
skouichi : ふむふむ
TomF★ : たろうPにはそれを確かめる術は無いと・・・?
たろう : いや、というか私のことを話しても・・・ねぇ?
skouichi : そこは是非w
TomF★ : いえいえ!!Pのご意見を是非!
たろう : 私が絡んでしまってもよいなら・・・w
TomF★ : さあ、コウイチさんも駄々をこねるんです!
たろう : とりあえず酒を飲むんです!w
skouichi : お願いしますよw
たろう : おk
skouichi : おお wktk
たろう : とりあえず、雪歩と私は似てるんです。
skouichi : うんうん
たろう : だから雪歩みたいな自信なさげな私が雪歩の前にいるんです。
TomF★ : ブログでもそのように言っておられましたね。
たろう : たろう「はわわ・・・デビューやめにしませんかぁ・・・ orz」 的な。w
TomF★ : それをPが言う時点で「嘘」のPと別人ですねwww
たろう : そうなんですw だから今まで言いにくかったんですよね
TomF★ : いや、納得です。続けてください。
たろう : 動画の感想にはならないんですwwww
TomF★ : いえ、構いませんよ。そのまま自分の雪歩語りで。
skouichi : 多かれ少なかれ 皆、雪歩的なところはありますよねw
たろう : ちょっとゲームとの出会い寄りになってしまいますが、
たろう : アイマスのコミュ部分っていうのを知らずに、アケマスをやりにいってしまってですね。
たろう : ちょw ギャルゲーww みたいなのがあって。
たろう : 即投げ出したくなってしまったんです 苦笑
skouichi : ふむふむ
TomF★ : まあ、普通に考えてアーケード(外)でギャルゲーは無いですねw
たろう : でも、、、雪歩のほうが先にやめたいとか言ったので、、、
たろう : たろう「そんなこと言うなよ!お前ならできる!」っていう。
たろう : 先に言われてしまうとねぇ・・・orz
skouichi : なるほど
TomF★ : なるほど、たろうPをアケのPが置いてけぼりにしたんですね。
たろう : あとは、、、その部分も考慮して結構狡猾なヤツだったように私は思うのです。雪歩が。
たろう : お互い自信がないから発言の責任を互いに委ねるというか。。。
skouichi : ああ、なるほど
TomF★ : 私はたろうPの雪歩を見ていてそのように感じましたがね。意外に相手を操作してるような・・・
たろう : んで、お互いそれを補う相手が見つかってしまったわけでw
TomF★ : 両方もたれかかっとるwww
skouichi : 依存関係だとw
たろう : そう依存w
TomF★ : 「雪歩を離さない」での雪歩の台詞はそれですか。つまり
たろう : まさに。あのコミュはその意味ですw
TomF★ : 「プロデューサーと私はいっしょです」のくだり。やっとなぞが解けました。
skouichi : うーーん 深いですねぇ
TomF★ : こういちさんはご覧になられましたか?
skouichi : さっきの枠でかかった動画ではないのですか
TomF★ : http://www.nicovideo.jp/watch/sm5638759これです。ちょっと見てきてくださいね。
skouichi : ちょっと行ってきまーす
たろう : 嘘の冒頭にも同じコミュが入ってます。私と一緒ですねっていうセリフまではないですけど。
たろう : ”嘘”をはじめてみたときは、うわっ!?このコミュは!!? みたいなw
TomF★ : www
たろう : 雪歩×君が光に変えていく も冒頭そんな感じでしたっけ?
たろう : あ、ちがうか、”やめにしませんか?”っていうはじめのやつか。。。
TomF★ : 細かい部分はちょっとチェックしきれてませんので、Pの視点が欲しいです。
たろう : そうだなぁ・・・なんにせよお互い嘘に助けられているのが私なので・・・
たろう : あー、でもいつかはそれを自信をもって”本音”としたいですけどねw
TomF★ : ホント似たもの同士ですね。公式のPについてはどうお考えで?
たろう : 公式のPはちょっとオラオラな部分もあるかなってw
TomF★ : ですよねーw
たろう : そのへんは自分とはシンクロしないんですけど、まぁPは結構色々な顔を見せる気がしますよねw
たろう : カウンセラー的なw
TomF★ : え?w このチャットがですか?w
たろう : いや公式のPがwww
skouichi : それは分かる気がしますよw
TomF★ : ああ。まあ多かれ少なかれアイドル相手にはカウンセラーにならざるを得ませんね。Pは。どうぞ。
たろう : まぁ私の雪歩像はそんなもんです。 お二人はどんな雪歩像をお持ちなのですか?
TomF★ : では、こういちさんからどうぞ。できれば、、ご自分のプレイ環境(箱クリアとか他アイドルの状況踏まえて)
skouichi : 先日いろいろ語ったたのですが・・・
skouichi : 自信のない雪歩ってじつは凄く分かるのです
skouichi : もういい年なんですが、昔自信のない自分が頑張って成長したことを思い出すんですよね
たろう : 重なる点があると。
TomF★ : ほほう。それは興味深いです。
skouichi : うんうん、空回りをしたところもあったけど、夢はあった
skouichi : まあ、そこそこ夢は叶ったんだけど
skouichi : 雪歩をプレイしたときそれを思い出しました
たろう : あー、なるほど。。。
skouichi : だから私りんPの雪歩って大好きなんですよ。
TomF★ : こういちさんも雪歩に自分を重ねてるところがあるんですね。
skouichi : 彼がコメントしていた無意味な一年だったけど全てがそこにあった って文は凄くよく分かります
たろう : 振り返って気づくこともありますね。。。
skouichi : だから雪歩は応援したいしアイマスキャラの中では一番好きです



□私が語ると横道に逸れますw

skouichi : TomFさんはどうでしょう
TomF★ : それではお聞きしますが・・・おうw
TomF★ : 私は先日のチャットで語ったとおりですね。
たろう : それってブログにあるやつですか?
TomF★ : おふた方が私がよたさんのところで書いた内容を把握している事を前提としてよろしいですか?
たろう : 私はおk
skouichi : 私もさすがに覚えてますよw
TomF★ : いや、まさにあのまんまですよ。
TomF★ : 雪歩は自分で自分を演出できる凄いアイドルになっちゃってます。「演じる」ことに長けています。
skouichi : ふむふむ
たろう : ほぅほぅ
TomF★ : その逆が真。実は先日のチャットの内容で、
TomF★ : ちょっと訂正したかった部分があるんです。
TomF★ : 雪歩ファンのどちらかが、「真は俳優向き」といってましたが。
skouichi : 私ですねw
TomF★ : 私はそれは無いと思いますね。
skouichi : と言いますと?
TomF★ : 何故なら、真は「相手の望む自分の一部分を出していく事」は得意ですが、
TomF★ : 自分を別の存在としてイメージする事はおそらく765アイドル一苦手です。
TomF★ : で、その逆がやはり雪歩。彼女のコミュでもありますが、
TomF★ : 自己暗示は着実に彼女自身に作用していってると思います。
TomF★ : たろうPにかなり前聞いたとき、ステージ上で雪歩が暴れるのは
たろう : おぉ?
TomF★ : 「みんなそういった感じのことになるんじゃないのかな?」とおっしゃってました。
たろう : ああw
TomF★ : 雪歩はステージの上ではじけたいからトランス状態になってたんですよね?
TomF★ : まず、自分の描きたい自分があって。そのために努力している。
TomF★ : ここは実は真とは似ているようでもっとも違う点です。
TomF★ : 真は「ありのままの自分を肯定して欲しい」というのがホントのところでしょう。
TomF★ : そのためには「今の自分」でない「別の自分」を雪歩のように上書きしては絶対ダメなんです。
skouichi : なるほど・・・雪歩にはなりたい自分があるというのは同感ですねw
たろう : そうなんだ。
TomF★ : ですね。 続けます。
TomF★ : で、雪歩は目的のたびに自分を「上書き」してるんじゃないかと、私は疑ってます。
たろう : ほう。
TomF★ : 具体的なコミュを例に挙げますね。
TomF★ : それはPにご褒美をねだるシーンです。
たろう : ラスト?
TomF★ : ちょっと不自然なまでに可愛らしく感じたんですよね。わたし。
TomF★ : いえ、ラストではなく途中のコミュで無かったですか?こういうの?
たろう : ど忘れかも・・・ すんませんorz
TomF★ : おかしいな。屋外ではなくて収録現場でごほうびって言ってたような気が・・・こういちさんは?
skouichi : 私も覚えてないw 全部のコミュは見切れてないかなぁw
TomF★ : おお!?勘違い?ちょっとさがしてきます。二人で話しててください。
たろう : なんか申し訳ないですぅ・・・ ちなみにskouichiさんはどのコミュがお気にっすか・
skouichi : ある日の風景は基本的に好きですw



□・・・ここで雪歩のコミュの可愛いさ語りに流れが変わってるw

TomF★ : ・・・最後のステージでしたw サーセン記憶がすり替わってたww
skouichi : 良かったw納得です
たろう : おk。。。 ある日の風景はコーヒーのやつがすきですw
skouichi : お茶のやつでしたっけ
たろう : Pが雪歩になにかおごるって言って、雪歩はPと同じコーヒーがいいというやつです。。。
TomF★ : 珈琲ですか?あれ?見逃してる???
たろう : あれ何番だっけかなぁ・・・コミュリンクサイトのブックマークのこってないんだよなぁ・・・
skouichi : あれれw 公園で一緒にお茶を飲む奴ですよね。
TomF★ : 公園ですよね。くっ、探しましょう
skouichi : コミュいっぱいあるから忘れちゃいますね
たろう : 休日コミュだったw
TomF★ : http://www.nicovideo.jp/watch/sm2100721違うんですけど・・・死ねるw
skouichi : わかったw波止場の奴だ。
たろう : それw
TomF★ : 見つかった?
skouichi : そういえばコーヒー飲んでましたねw有名なコミュなのに忘れてました・・
TomF★ : あれ?見つかんないよ~
たろう : リンクサイトの場所がわかればすぐに紹介できたんですが・・・くぅぅ orz
TomF★ : 見たい一念
skouichi : あのコミュの雪歩 自信ないんだよなw
たろう : そうなんですよねー。Pの勘違いが面白いw
TomF★ : まさかぶたP UPし忘れてるんじゃ・・・
たろう : ちょっと探してみますね!
TomF★ : http://www.nicovideo.jp/watch/sm2190266見つけた!!
skouichi : おお 早速観てみます
TomF★ : 波止場じゃない件(砂浜)皆で観ましょう。
たろう : http://www.nicovideo.jp/watch/sm2369663 ごめん、一般だから動画がまともに見れないぃ~ orz
skouichi : sm62937 これですね
たろう : アタリですねw
たろう : しかしどのコミュも雪歩から抜け出せなくなるわ・・・ 危険すぐるw
TomF★ : 当てられそうになる。
skouichi : 波止場コミュ 破壊力凄いなぁ



□ほら、私の場合。気を抜くと美希が出てくるでしょう?w

TomF★ : あの波止場。美希が「今日から変わる」って言ってる後ろで「ゆきポーーー」とか煩いんですよwww
skouichi : いやぁ ゆりしーの声ってやばいわぁw
TomF★ : 美希でもそうだけどコミュはマジ魅入ってしまう。
たろう : 波止場は何回も動画で使ってしまうクオリティw Tomさんの最初に貼ってくれた”飲みかけ”初見でしたね・・・ orz
たろう : 次の砂浜も初見っぽいぃ~ orz
TomF★ : 初見だらけw 攻略で逃したコミュとか追わないんすか?w
たろう : やっぱ、自分の歩んだ道しか知らないんだなぁ・・・って思う。 他のアイドルとかはニコで追ったりするんですけどね。
skouichi : 私も自分で攻略したコミュしか観てないですよ
TomF★ : 雪歩に限らずそういう「自分のアイドル」って感覚をもってるPは多いでしょうね。例えば
TomF★ : whoPなんですが、彼。絶対美希との初対面で「俺を信じろ」って選択するんですよ。知ってました?
skouichi : 分かる気がするww
たろう : なんとなくわかる気がするけど、なぜ?
TomF★ : 「信じろ」はバッドコミュなんです。にもかかわらず彼はそれを選択し続けます。
TomF★ : 恐らくですが、彼が最初にプレイしたときそうだったんだとおもいます。それと
TomF★ : 美希のテーマを考えるならばアレはBADコミュこそBESTチョイスです。
TomF★ : 私が考える美希のテーマは「信じる事」です。 それも不確定な「未来」を信じる事。
skouichi : なるほど
TomF★ : 美希の順番としては、  まず「P」を信じます。
たろう : ほぅほぅ
TomF★ : 「P」を信じる事によって「未来」や「知らないこと」、
TomF★ : ついで「他人」に希望をもったり興味を持ったりするようになります。
TomF★ : 「P」が美希に対してもっとも成し遂げて欲しい成長。それは「自分を信じる事」です。
TomF★ : それができるのならば、whoPのPは自分がどうなっても構わないと思ってるかもしれません。
skouichi : www
TomF★ : 少なくとも公式のPはそういう描かれ方をしています。
TomF★ : そして、美希が背負っているもう一つのテーマ。
TomF★ : 私はアイドルの中で一番「成長」というものを描いてるんじゃないかと思っています。
TomF★ : ちょっと。一人で語り過ぎ。皆さんドウゾ。w
たろう : テーマ自体はそんなイメージだと思う。。。
skouichi : うーーん 美希はじつはクリアしていないのでw
TomF★ : さいでw
たろう : ちかたないねw 私も美希は最後のほうでしたね。
TomF★ : まあ、とにかくプレイヤーのイメージするPは公式のように完璧じゃないって話ですね。
たろう : おぉ?ちょっと難しい?
skouichi : でも 成長というキーワードだと春香も千早も雪歩も アイドル全員のテーマな気がしますよ
TomF★ : うーん。確かにみんな成長をキーワードに出来るのですが、
TomF★ : 美希の場合明らかに他のアイドルに比べて強調というか、特別な役割りを担わされていると思います。
TomF★ : 例えば、覚醒ルート。何で美希だけあそこまで極端に道が分かれてるんでしょうね?
たろう : うーむ。。。
skouichi : 新キャラと言うことでアーケードでは描ききれなかった アイマスのテーマを美希に反映したのかなぁ
TomF★ : 描ききれなかった?アケでですか?何故?
skouichi : アーケードでは制約が大きかったと思いますよ
たろう : 個人的にはアケはランクEまでしかいけなかったし・・・ 苦笑
TomF★ : ふむ。
skouichi : アーケードゲームであのようなストリーが成立したのは凄い事だと思います
たろう : 言われてみれば確かにw
skouichi : 箱○移植に当たって初めてスタッフが本当に遣りたいことが出来て
TomF★ : アケのことは全然しらないんですが、一応基本は同じストーリーなんですか?
たろう : 同じだったとは思いますケド、最後までいけなかったのでなんとも orz
skouichi : 私もそんなにやっていませんが、アーケド版にも同一のコミュがありました。
たろう : 確かに同じコミュはありましたね。
TomF★ : 美希は新キャラですからね、ですから、美希は箱○で出すに当たって「優遇」されたキャラです。
skouichi : うんうん
TomF★ : そして、この点が重要なのですが、劇中でも美希は「優遇」されたキャラですよね?
たろう : ? 少なくとも春香さんよりはw
skouichi : 残念。私美希クリアーしてないから・・申し訳ない。
TomF★ : 生い立ち。才能。家庭環境。経済的な点。年齢。
たろう : ああ、そういうw
skouichi : 確かにそうですね
TomF★ : 美希は全ての点において優遇されているといっても過言ではありません。
TomF★ : その一方で身内に不幸がありあのようになってしまった千早(あまり胸は関係ない)がいます。
たろう : あまり胸は関係ないハズですね。
TomF★ : 一方で特別な才能を有しない春香がいます。
skouichi : うん だから私も春香さんは大好きです
たろう : 普通・・・と。
TomF★ : これは私の個人的な見解なのですが
skouichi : ふむふむ
TomF★ : 「優遇」された美希は「成長」というテーマ的にアイマスを見た場合。これはすべて「ハンディキャップ」なのではないかと・・・どうぞ。
skouichi : なるほど それは気づかなかった
TomF★ : ですから、彼女は周りとのギャップに戸惑います。
TomF★ : 美希にとっては当たり前のことなのに、
TomF★ : 『どうしてみんな褒めてくれるんだろう?』とかね。想像ですが・・・。どうぞ
skouichi : 才能に溢れすぎているから 努力の価値に気づけない
skouichi : でも、覚醒へのイベントでそこに気づくと
skouichi : そんな感じなのかなぁ。これは一度美希でプレイしないといかんなぁ
TomF★ : これは面白い。こういちさんは美希を誤解しています。
TomF★ : しかし、それだからこそアイマスは「すごいゲーム」なんだと私は断言できます。どうぞ。
skouichi : そうなのかぁ。やっぱりニコマスの情報だけだと分からないなぁw
たろう : 美希は素直だから気づけない点はどうしてって聞くような気がするけど・・・あまり深くないのでなんもとも。どうかな?
TomF★ : たろうPも私の考える美希像と全然違いますねw
たろう : ははw 素直ではなかったかな?ww
skouichi : でもアイマスって良くできていて、実際にプレイすると雪歩にしても春香さんにしても全然印象が変わっちゃうよね
たろう : 確かに変わりますねw
skouichi : 特にコミュが凄く良くできていて、意外な一面を次々に発見させてくれる
たろう : ただ、自分の見たアイドルよりも、他のPのアイドルを見ていたほうが広く見れると思いますよ。最近つくづくそう思います。



□で、初プロデュースとか、再びコミュ語り。

TomF★ : サーセンww 箱すらもってないから外から見える彼女らから彼女らを想像するしかないんですw
skouichi : おっとそうなんですかw
TomF★ : F=ファン つまりP≠プロデューサー
TomF★ : 私はアイドルと直接コミュニケーションをとったことはありません。特にPとしては。
TomF★ : スタッフとして身近な位置からPとアイドルの事を「見ているに過ぎない」んですよ。
TomF★ : ですから、自分からアイドル自身の行動や内面に干渉する事はできないんです。どうぞ。
skouichi : 他のアイドルって分かる気がする
skouichi : たとえば私の場合初回プロデュースの春香さんは別格です
skouichi : Aランクの取り方が分かってからプレイした雪歩や千早は全部理解できていない気がします
たろう : ああwあるわwww
TomF★ : !!  凄くいいことを聞いたぞw
skouichi : 初回プレイの時は自分と一緒にアイドルが成長するのを疑似体験出来るんですよ
skouichi : この感覚は他のゲームではなかなか味わえない
TomF★ : はーーーーー。なるほど。面白いですねぇ。
TomF★ : たろうPは最初から雪歩でしたよね?
たろう : ですね。。。
skouichi : それはうらやましいw
たろう : Aランクまでいくんですけど、ドームのクリアがわかんなかったからもうね・・・
TomF★ : うーん。なんだかニコマスP全員にインタビューをしたくなってきました。
skouichi : 初回はCランクだったです。まあいろいろ思うところありの結果でしたねぇ
TomF★ : 最初のプロデュースの春香さんは 本当に「たった一人」しかいないわけですね。
skouichi : でもAランクプレイ覚えちゃうとコミュ観なくなっちゃうんですよ。これが寂しい
TomF★ : ほとんどの人が挫折を経験するという事ですね。うーん。コミュはなんども見ますからねぇ・・・
たろう : ああ、そういうことかw 確かにコミュ見てる暇がなくなるw ってこと?
skouichi : そうそう。計画的にというかゲーム的に観るようになりますよね。
TomF★ : F=ファン でよかったと思える事があります。正にこの点ですねw
たろう : 私はトップアイドルにするって目的を忠実にやろうとした結果、コミュはさっぱり見てなかったんです 苦笑
TomF★ : 罰当たりなww
たろう : というかダンスゲーだと思ってましたからw
TomF★ : 聞いたw『育成ゲームとしってビックリ』(←w)
skouichi : オーディション落っこちちゃって仕方ないから6月の仕事に行こうか・・・なんて感じでコミュ見ていると凄く愛着わくのです
TomF★ : 私の感覚だと、「あのペア次はあっちの仕事か~。乙~」って感じですねww
TomF★ : うはっ。俺メッチャ他人じゃんw
たろう : 6月?ブライダル?w あれじゃあ落ちるわw
skouichi : この感じを非常にうまく再現していたのが リンPの「俺たちマーメイド」なんですよ
TomF★ : キタワww
たろう : リンP!w
skouichi : そうそう雪歩の6月の仕事はプライダルでしたね。あれは萌える
TomF★ : 見る専のオンリーワンなP語りは熱い事この上ないw
TomF★ : 結婚式ですね。チェックしないと
たろう : リアルに6月だからたまんないっすねw
skouichi : sm21179ですね これは良いものです
TomF★ : http://www.nicovideo.jp/watch/sm1912547
TomF★ : おっと折角だから私はこういちさんの動画を選ぶぜ。ということでみます
skouichi : ちょっと観てきます・・・w
たろう : お好きなPを選べ・・・と?w
skouichi : めっそうもないーーーー 凄い破壊力だったw
たろう : めっそうもないぃーーーーw きゃわええww
skouichi : 雪歩かわいいなぁ
たろう : また無印プロデュースをはじめたくなるかわいさ☆
skouichi : 私もまたやろうかなぁw 雪歩観てないコミュ結構あるはずだし
たろう : そうなんですよね。結局、全部見るには何回もやらないと見れないですからねぇw
TomF★ : ゴメン。雪歩に続いて、美希の「6月」観てた・・・そしたら時報が!!運営がにくい!!!
skouichi : wwww



□解散 今後の生放送について

TomF★ : さて、今回メッチャテーマバラバラでしたねww
skouichi : 全然纏まりなかったかもw
たろう : ですねw
TomF★ : まだ続けますか?w
たろう : いやぼちぼち寝たいかもw
skouichi : 明日も会社があるのでw また次の機会に是非。
TomF★ : まあとにかくアレです。主観の数だけアイドル像が見えたってことで お開きに。
たろう : おk。 というかTomさん、生放送で美希語りやらないんすか?w
skouichi : wktk
たろう : 30分生Tomさんw
TomF★ : いや、30分じゃ時間が足りないし、イマイチ美希の生主やってる人と合わないかも知れない・・・
たろう : そうなんだw
TomF★ : うーん。masって人なんですが、
skouichi : 美希放送は出入りしてないけど・・そうなんですか
TomF★ : 生主としてはちょっと。最初マイリス垂れ流ししててリクもコメントも重視してないというか・・・
TomF★ : 最近リクエスト自体は受け付けてるんですが、放送しながら何か別の作業とかしてるんじゃないでしょうかねぇ?
TomF★ : それ以来美希生放送には近づいていなくって、もっぱらよたさんとデッドヒートを繰り広げておりますww
TomF★ : 流すだけなら他の人のコメントも運営コメントもいらないですよね?
たろう : 流したいだけなのかな?まぁリクエストとしてはそれもアリかも。番組としてはもうちょっとあってもですが。
skouichi : そうか、masさんはリクエスト対決でご一緒したけど、結構良い人だったけどなぁ
たろう : ほほぅw 印象のズレがw
TomF★ : そこんとこどうなのか気になるなぁ。私のときだけテンション低かったのかなぁ?コメントのレスが5分以上遅れたこともあったんですが・・・
skouichi : 同じ生主様でもテンション低いときあるような気がしますよw
たろう : テンションwww 確かにwww まぁリアルに手が離せないときはありますよね。
TomF★ : まあ、たまに様子を見てみようかしら。でも、チャットに夢中になって、動画に集中できない事ってよくありますよね?
skouichi : 時間によってはご飯作ってたり電話に出てたりする時もある生主様もいらっしゃいますから
TomF★ : 私、美希の動画でそんなのみたくないです? でも、コメントそのものが無くっなっちゃあちゃつまらない・・・
TomF★ : というのが、美希放送を観てない一番の理由かな?
たろう : まぁ、盛り上がりとかも生主さんとリスナーのシンクロしだいですからね。。。 美希放送が検索に引っかからないかもw
TomF★ : ファンですから。美希のTVもPVも。ちゃんと観てあげたいですねぇ~ 美希に触れないかわりに。
TomF★ : ・・・私とよたさんは病気ですよ。おそらく。
たろう : 病気てw いやいや、アツイっすよ!w
TomF★ : いや、マジでやばいんすよ。これ。
skouichi : wwww
TomF★ : アイドルをほんとにアイドル(偶像)としてみるから、本気で恋してる気分になってきます。
たろう : あぁ、なるほどw
TomF★ : 切望。憧れ。PよりもFオンリー視点の方が、これについては強烈だと、最近思うようになりました。結構つらいですw
TomF★ : と、言う事でこれ以上恥をかかない内に寝ましょうかw
たろう : おっけーです。また生放送後にでも☆
TomF★ : それではまた
skouichi : ww でも是非箱○でプレイを・・。このゲーム本当に良くできてると思うのですよw
TomF★ : ww。
たろう : TomPですね、わかりますw
TomF★ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
skouichi : 今日はどうもありがとうです。またよろしく
たろう : こちらこそありがとうでしたーw お疲れ様ですぅ♪
skouichi : ではお疲れ様です
TomF★ : おやすみなさい。凄く楽しかったです

関連記事

2009-06-02 : 生放送 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
>>Tomさん
なかなか充実した内容ですね。
楽しそうだし、羨ましかったりもするしw
こうやって語り合える場所と人がいるって、いいですよね。

と・こ・ろ・で。
>よたさんは病気ですよ。おそらく。
恐らくじゃありません、本物です。
だって、
>本気で恋してる気分になってきます
俺は気分じゃありません、本気で恋してますよ。
美希の存在感は、もう現実のアイドルと変わりませんからね。

それが幸せに感じてるんだから、終わってますねwww
2009-06-03 23:55 : よた URL : 編集
>>よたさん
お互い報われない恋にいきとりますなぁw
それと会話の中でなんかツッコミどころがあれば気軽に教えてくださいねw
2009-06-04 21:38 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  チャットログ萩原邸
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年06月02日 (火)
  •    20時43分42秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

