スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

千早の「人生」

■この色の文章は「歌詞」です
■この色の文章は「引用コメント」です

千早の「人生」とは、千早の「歌」の事

概要

千早の「人生」とは、千早の「歌」の事です。
千早ファンなら誰でも、彼女の人生が常に歌とある事を知っていると思います。
そして、このタグは千早自身と使用された歌とが限りなくシンクロした時、つまり彼女自身が
「歌の持つ世界と完全にリンクする事」が出来た時に千早とそのプロデューサーへファンから贈られるタグです。

タグ追加の条件として「歌い手が高い歌唱力を有していること」、「千早視点の歌であること」の2つが求められます。
つまりPを含めた第三者から千早へ贈るような内容の歌にはこのタグは使えません。
現時点で下記の3作品+αのみ存在し、+αの作品には友だちとのデュエットという形で特別に贈らせていだだきました。

動画紹介

■左が『千早の「人生」』タグ作品紹介記事、
■右は同じ作者のイチオシ作品です。(※ページサイズによっては下に表示されます)


        
R(略)P作品。千早ファンの秘境のひとつ。
ダンス、表情、歌詞の全てがリンクしているように思えます。
ダンスを全てスローにしている所も特徴的。

何故こうして舞台に立っているのか。
何故このような表情をしているのかを想像しながらご覧になってください。
「私の悲しみは絶えるはずないのに あなたがいるだけでそれでもいい いいと思える」
「私は知ってる 昨日まで続いた 当たり前の日々が今日も続くわけではない だから」
「Come . . . 歌うよ 喜びも悲しみも受け止めて 形のないこの時を 忘れないように刻んでいくの」


        
弟Pの2作目にして最新作。あらゆる意味で「千早ファンの秘境」タグが相応しい作品でもあります。
特徴として高度な合成などは殆ど使っていない代わりに、数々の「色」を使った仕掛けが目を惹き非常に綺麗です。
細やかな服装の変化に注目してみるのもいいかもしれません。きっとここにも意味があるはず。
内容としては、千早が自分に向けて歌う歌といった感じ。

「泣いてもいいよ こんなにもココロが溢れているから」
「笑ってみせて だって… こんなにも優しく笑えるのだから……。」
あ、ダメ。歌詞書くだけで泣けてきました;

PS:弟Pの処女作。『アイドルマスター 春香ED 「さよなら大好きな人」 花*花』もお薦め。
春香をもっと好きになる動画」タグ付き。 このタグは「噛めば噛むほど天海が増すと共に素晴らしいと思います。


        
エムP最新作。
本当に千早の「歌」に聴こえてきます。まだ新しい動画なので追って記事を書かせていただきます。
「生まれてきてくれて ありがとう」
「今まで生きてくれて ありがとう」
「例えあなたが自分を嫌っても 私があなたが必要なの」
ここでは紹介しませんがこの動画にはちょっとした仕掛けあるようです。
ヒントは投稿日時ですよ!


        
諫山実生さんVer.の『糸』と千早です。
諫山実生さんは【みんなのうた】の『月のワルツ』で有名ですね。
この動画はとにかく観てもらえばそれで・・・
「何故めぐり合うのかを」
「私たちは何も知らない」
「いつめぐり逢うのかを」
「私たちはいつも知らない」
「どこにいたの 生きてきたの」
「遠い空の下 二つの物語」
「縦の糸はあなた」
「横の糸はわたし」
「織りなす布は いつか誰かを」
「暖めうるかもしれない」


ゆきおんP ノーランズ「Thank you for the music」
        
洋楽MADです。
歌詞が千早に合いすぎ。

私は特別じゃないわ
ちょっと退屈な女の子
もし私が冗談を言っても
きっと何処かで聞いた事ばかり
だけど私には素晴らしい物があるの
私が歌うとみんなが聴いてくれる
とても嬉しくて、誇りに思うの
私の望みは大きな声で歌うこと

だから私は 音楽に感謝するの
私の歌う歌に
歌が運んでくれる全ての歓びに
音楽なしで生きられる人などいない
だってそうでしょ?
どんな人生になる?
歌やダンスが無かったら
私たちはどうなるの?
だから私は音楽に感謝するの
音楽を与えてくれた事に
ママが、私は歩き出す前から
ダンサーだったって言うの
私は言葉を話すより早く
歌を歌っていたって
時々、思うの
私はいつから歌っているんだろう
メロディーのように
私を夢中にさせることなんて
他には無いなと
どんな音楽でも、私は大好き

だから私は音楽に感謝するの
私の歌う歌に
歌が運んでくれる全ての歓びに
音楽無しでは生きていけない
だってそうでしょ?
どんな人生になる?
歌やダンスが無かったら
私たちはどうなるの?
だから私は音楽に感謝するの
音楽を与えてくれた事に
私はラッキーだわ
私は金髪の女の子
たくさんの人に聴いてもらいたい
この歓びを
この人生を
この巡り会わせを

音楽よありがとう
私の歌う歌に
歌がもたらす喜びに感謝しよう
歌無しで生きられる人などいない
だってそうでしょ?
どんな人生になる?
もし音楽やダンスが無かったら
私たちはどうなるの?
だから私は音楽に感謝するの
音楽を与えてくれた事に

So I say
thank you for the music
For giving it to me

So I say
thank you for the music
For giving it to me


ねーよwwwP 如月千早「隣に…」
        
ねーよwwwP
ブログやラジオでご本人の見識というか考え方に触れる機会が何度かあったのですが、
千早の傍にいてやりたいという気持ちが常に出てる気がするんですよね、彼。
立派な病人ですw

なんとなくですが、時雨Pは「二人一緒にいられること」は当たり前のこと、
ねーよPは逆に「二人一緒にいられること」を疑い、千早を喪失する事を畏れているように感じられます。
ですから、「隣に…」が配信されたと聞いたときに、
彼の千早が歌っている「隣に…」を、誰が作ったものよりも見てみたかったんです。
ですから願いがかなって嬉しいです・・・って。これじゃ紹介って言うかただの私の感想に成り果てていますねっw
それではいつものように歌詞。
以下はねーよPの千早が歌わなかった部分です

側にいると約束をしたあなたは嘘つきだね


しゃらんらP NoaNoa『二人で』
        
千早の「人生」番外編。あまり知られていないのでついでに紹介しておきます。
これは、しゃらんらPの二次設定ですが、アイドルを第三者的な視点から描いた非常に珍しい作品となっています。
ジャンルははっきりとは判別できず、ノベマスとPVを合わせたような作品で個人的に風変わりだと思いました。
以下はPのマイリストコメからのコピペ。
「千早を、とあるクラスメイトの立場から捉えた、ミニドラマ風ノベルです。千早はまっすぐ過ぎるだけで、決して孤独なんかじゃ無かったと思っています。心を込めて製作しました。最後見て頂けると嬉しいです。」
しゃらんらPは【体育祭】オクラホマミキサーdeアイドルマスター【踊りm@s】』 の作者さんでもあります。
みんなでドキをムネムネさせましょうw

関連商品

関連項目

資料室入り口へ戻る
ページトップへ戻る

千早の「人生」コメントノートへ
関連記事

tag : アイドルマスター 千早

2009-02-01 : 千早の「人生」 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  千早の「人生」
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年02月01日 (日)
  •    10時02分00秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

