スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)

もはや自分にとってニコマス20選は単なる動画を20個選ぶだけのもではなく、
気に入った作品をもう一度見返し、見逃し作品をあたり、
更には簡素ではあるものの、半年分の動画のまとめエントリとなりつつあります。
ですんで徐々にではありますが、これからちゃんとした形にしていきたいと思ってます。

それではもう、通達の必要はないのではありますが、基本レギュレーションから
 
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
私の20選表記の説明っぽいもの
・一応テーマごとに動画を集めて見ました。
・サムネでジャンプできるようにしています。
・集計されない分にはごく稀に期間外の動画が混じっています。
・もはや(ry
では前回に引き続き、今までの20選へのリンクを貼ってから本文を開始することにします。
2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2009年☆年間美希20選
2010年上半期ニコマス20選
2010年下半期ニコマス20選

01:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】 02:いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT) 03:ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』 04:ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ 05:R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』 06:NamcaP:カビキラメキラリ 07:組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】
08:crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Mesmile 09:ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】 10:狛痴P:ドルモン図鑑 11:mitさん:ふたり 12:カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip 13:ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう 14:よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか
15:二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ 16:tinoP:【やよい】 ζヮ)ζ<めもり~ず 17:ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用) 18:赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】 19:散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う 槇原敬之 20:ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル ・HBP:【擬似M@s】「きゅんっ!ヴァンパイアーカード(旦那)」
※この記事は一ヶ月ほどブログのトップに固定させます
※まだ完成していません(ペコリ
※閲覧注意!!前回のようなサムネ画像ではなく、iframeを大量に貼り付けてるので激重です



【上半期公式系】1
公式の動画をちょこっと弄ってネタ系の動画に仕上げたり、
またはエディテッドなんかの「公式」にこだわった作品などなど


01:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】
ずんずん 黙ってマイリス
01:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】CapD2011071313275801:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】CapD2011071313280601:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】CapD20110713132836
個人的事情でしばらくの間ネットから離れた期間があり、
その間当然ニコマスも見れていなかったのですが、
久々に見たニコマスの最初の動画がコレでしたw

この世界ちょっと時間が経つと何かと様変わりしてることも多いのですが、
比喩ではなく腹を抱えて笑いながら妙に安心感をおぼえてしまったりしてました。
物事は変わらざるを得ないものだけれども、変わらないこともある。
01:くらわんP00101:くらわんP00201:くらわんP00301:くらわんP00401:くらわんP00501:くらわんP00601:くらわんP00701:くらわんP00801:くらわんP00901:くらわんP01001:くらわんP01101:くらわんP01201:くらわんP013
1.「入信しました」てw
2.画質が悪いのでモニターに目を接触させてですね。
3.やよいwwww マジ、ヤバい
4.「趣味はずんずん あのずんずんしてるやつ」
5.雪歩いろっぽい
6.しょぼくない!
7.真美もけしからん
8.亜美はもっとけしからん様に見える。何故だ!
9.お姫ちんアピール
10.みきいいいいいい
11.そして千早のこの表情である
12.律子が来てサンドイッチ完成。いや、アイライクハンバーガー?
13.ラスボス。ニコ動仕様変更以来、いい感じにコメが去っていく
いずれもニコマス的な作品
hikeP:アイドルマスター MASTER ARTIST 2 MEDLEY SS-02 双海亜美
竜宮組の三人のMA2でも楽しいコメントを楽しませていただきました。
ダルトンP:全員にバギクロス(完成版)
MPが足りない!?
徳丸完:【徳丸完氏】iDOLM@STER MASTER - 社長訓示-【追悼動画(仮)】
お疲れ様でした。ありがとうございました!
mizuchiP:【アイドルマスター2】L・O・B・Mの歌詞を見やすくし過ぎた
字幕、字幕を見る。そして1:10で吹く
ヒトコトP:アイドルマスター2 美希 星を眺める動画
タグロックはそこでいいのかとヒトコト言いたいw それにしてもかわいい声だなぁ
tektek13さん:キラメキラリ 水瀬伊織
これを病気と言わずして何を病気と言うのか
まゆいP:バーストアピールMEGARE盛り!
最後の方やよいがバーストww
ロジックP:アイドルマスター2 「うん あん うん あ~ん♪」 全員分
小鳥さんは籠の外てw
みにこんP:つまんない動画[完全俺得作業用BGM]
たまんない
ホ木歳星P:【アイマス2】きゅんっ!ヴァンパイアガール ジュピター
「ママー。あの人たち何ー?」「シーーッ!見ちゃいけません」
私たちは良い子ではないので視聴OKですねw
百合根P:アイドルマスター2 美希がテンガロンをかぶったり外したりするだけ+α
お分かりいただけただろうか?
tmnskさん:【アイマス2】写真集「半目至上主義」
ありがとうございます。コメント楽しいですw




【上半期公式系】2
なんだかんだ言って公式の楽曲や映像は良いものが多いなぁ、と
ここでは公式の曲やダンスを使ったMADなど、
まぁ、ぶっちゃけ上のネタ枠以外の動画たちですw

02:いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT)
アイマス公式曲MAD MASTER_ARTIST_2
CapD20110713133250.jpegCapD20110713133510.jpeg
素晴らしい
10回以上見ていますが、まだ観たいです。


これ、照明効果がすっごい丁寧で大好きなんです。
前半の部分はちょっと暗いんですけど、
徐々に徐々に… 本当に伊織の成長を表してるかのごとくゆっくりと輝きを増していくステージ。

そしてある時を境に、
入射した光が伊織を通して爆発しはじめる

この手の作品は本当に大好きです。ありがとうございました!
そう言えば伊織はカバー曲に「ガーネット」がありましたね。
確かに伊織には宝石関係の楽曲名が似合います。
磨かれてこそ輝く、と言う点が特に。
1.なじみのある金髪美希
2.なじみのある茶髪美希。そしてその先も
自然、誕生日動画が多いです
おっぺけP:MA2発売記念 水瀬伊織DIAMOND 【便乗】
せっかくなので同曲の作品
アップカメラの引きと寄りが特徴的。「アイドルを見せたい」という強い意思が伝わってきます。
ぐっさんP:寄り目いおりん
ガチ(で病気の人の)動画。
私は割と本気でガチに観てますが。それにしても今回伊織多いな。
ギレンP:アイドルマスター1と2をやよいのキラメキラリで比較
コメw  それはともかく、タグの「結論」にうんうんと頷いてしまう自分がいるのですw
けるまP:[アイドルマスター 『my song』 比較版 いおりん14才&15才
『my song』を選んだ時点でマイリス決定。
こっちにも上のやよい比較と同じタグが付いてますね。
メカP:【アイドルマスター】ゆとりカルテットの「バレンタイン」2011
公式曲に混じって何か聴こえるような気がしますが、
美希たちの可愛さの前には何も聴こえない!!
さとP:アイドルマスター 雪歩 何度も言えるよ 【From MASTER ARTIST2 07】
シンプルな構成ですが、とても誠実な動画。
きっとこの人なら「何度でも言える」んだろう。
keykeip:アイドルマスター2PV 美希 「squall」
何回聴いたかわからないくらい聴いてる曲
しょじょんP:まりもついてますけど
わははw まりもww




【上半期公式系】3
もう、私の中では公式動画ですw


03:ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』
iM@S声優コラボPV みきちは
CapD20110713134010.jpegCapD20110713134134.jpeg
うわぁ、これ見逃してた!
1.まさに発想の勝利!
2.基本の色が白黒なので一際映える青。凄い開放感があります
まず、アイデアが面白いですよね。ニコマスは豊かです
カイザートP:アイドルマスター Promise
ひびたかで初めてのマイリス




【上半期実写擬似m@s技術系】
「その他」で括ったものです。
みんなまとめてアイドルマスター


04:ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ
完全に実写だこれ NHKim@s
CapD20110714133355.jpegCapD20110714133426.jpeg
マジで実写だこれ!!w
実際、昨年NHKで取り上げられたアイマスですが、
まさかまさかのアイマスをアイマスキャラがクローズアップ現代。

たまりませんw
1.もう、しょっぱなから吹きました
2.この律っちゃんが出てくるところが大好きです。ギュッてしてるところ。おめでとう!!
ごった煮
アリシャスP:おいアイマス2がフランスで取り上げられてるぞ
メチャメチャ笑いましたw
思わず録画した。
zsP:アイドルマスター2 春香「HIKONE!」
動いてるひこにゃんは初めて見ましたが、中身は春香さんだったんですね。
見所は全部と言えば全部ですが、
特にツボにはまったのは1:24の入場シーンと1:38の「プぁー」ってところでした。
HBP:「SMOKY THRILL」 ハードコアver【北米版竜宮小町】
ぼーりょくはいけませんや。(意訳:美希がメンバーにいなくて良かったw)
野生の木屋P:ティウンときたP:俺のアイドルマスターが○o○○○版だった
namco社員も驚いてるに違いない。
スピーカー良いのに変えたからノイズはっきり聞こえます。
蜂谷さん:アイドルマスター 真と右手
これがアイマスか。
聞いた内容とはちょっと違う感じですが、
とにかく楽しそうです。
えいぷP:ねんぷち野外撮影写真10
hsc発のコロボックルマスターも大好きですが、こちらも好きなシリーズ。
亜美真美や彼女らのお友達がとぉっても可愛らしいのですよー!
写真も綺麗。因みに第一弾は律っちゃんです。
今更さん:キュゥべえプロデューサーのアイドル紹介
てめえの血は何色だーーーー!!w
れぐみんP:【iM@S PV】( ゚3゚)ピュピュピューイピュピュピュー
美味しそう!!
HBP:【擬似M@s】「きゅんっ!ヴァンパイアーカード(旦那)」
今期のサムネ一選にしてタイトルほいほい。
(ヘルシングのファンと言うわけではありませんが)
中身はグロい。でも笑ってしまうw




【上半期ネタ系】
私のニコマス入りのキッカケ、それはネタ動画でしたw


05:R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』
おれらのうた 来ちゃった……(by月曜日)
CapD20110713135034.jpegCapD20110713135140.jpeg
ちょw いつの間にか泣けるアイマスタグついてるじゃないですかw
あと、「来ちゃった……」じゃねぇよwww

そう言えば20選の締め切りがちょうど日曜→月曜の境目だったんですよねー
…月曜よりもむしろ水木金の三連コンボを痛く感じるのは自分だけではないはず
1.開始早々の阿鼻叫喚
2.実際やよいの場合は笑えないかもw
個人的には柔らかい色調のものが好みのようです
R(略)P:【P名】あの日見たPの名前を僕達はまだ知らない。【言われなかった】
もう一丁R(略)P。
別名がかなり増えてきましたねw
ねーよwwwP:9393の事なんか全然好きじゃないんだからねっ!
和むw
むーくP:【The KNACK】俺の嫁って宣言しまくってみた【My Sharona】
ああもう、わかったからww
アトロポスP:アイドルマスター2「おそ松くん音頭」ジュピター
大ヒット!!!!
FRISKP :アイドルマスター 「Super Prodigy」
029喰い競争!?www




【上半期音声MAD系】
下で取り上げる音系MADとの区別が曖昧ですが、
アイドルたちの「声」を上手く使ってるのをチョイスしたつもり


06:NamcaP:カビキラメキラリ
カビキラーm@ster カビキロイド
CapD20110713135623.jpegCapD20110713135636.jpegCapD20110713135726.jpeg
おい!やよいタグどこ行ったw
1.どこを抜き出しても味があります
2.全員生き生きしてて楽しい!
3.途中からマジで涙目になってしまう。
ネタ成分の多いものとか
爽快P:俺のアイマス2のやよいが超!3D!!
ツッコミが追いつかないww GJ!
バースト中のやよいの健気さまで吹き飛ばしてしまうドラボイス!! お疲れ様でした!!!
爽快P:アイドルマスターでブルーバーズ2【リズム天国ゴールド】
またおまえかw
こいつはじわじわ来ました
ガンジスP:真美のおっぱいタッチでてってってー/アイドルマスター2・ネタバレ注意
真美も可愛いんですが、美希の「キャアアア」が聴きたくてループから抜け出せなかった
百合根P:危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん
中毒性の高い動画が続きます。
ごまP:【菊地真】Makokokokokoto!【マコリナループ】
上がネコ動画だったので「ぬこと動画」で
プレミアムP:【高槻やよい】Yayayayayayayoi!【アイドルマスター】
体がかってに動く!
おるちんさん:ストⅡでキラメキラリ
なんかめらめら~!ってなってきましたー(ヨガファイア的な意味で)
なっついなーw
かよーP:おこのみやきがたべたいやよい / これぅぶちか【コロブチカ Ryu* Remix】
正確には音声MADではないのですが、
やよいの無言の圧力に負けましたw
指差すとこが可愛すぎる!
岡田P:DRAGONYAYOI
この曲、最初はあまり好きではなかったのですが、
爽快Pのアレを見すぎたせいか、いつのまにやら心地よい気分で聴けるようになりました。
NamcaP:ハピバキラリ
はぴばーー
繰り返しパターン楽しいです!
kareobanaP:やよいをつかまえないで!
ぽろぽろ



【上半期人力ボカロオリジナル系】
↑の中でもさらに特殊な「人力ボカロオリジナル」タグ付き動画
組合長Pの独壇場です!!


07:組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】
みきっぽいの im@s創作曲
CapD20110714133631.jpegCapD20110714133644.jpegCapD20110714133711.jpeg
史上初の「人力ボカロオリジナル」作品!!
おめでとうございます!

初めて視聴したときは何事かと思いましたが、
美希の声がかわいくってかわいくって!! 激しくGJでしたっ!
1.みかん
2.美希
3.美希とみかんといったら美希とみかん、なんです!w
最新作が「消臭美希」とかw
そう言えば組合長Pの作品は私の前期20選でも選んでいましたねー
組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】しごと【星井美希】
歌詞の内容はどう見ても未成年じゃないのに、
言葉の端々が美希そのものでだまされそうになりますw
組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】STEP BY STEP【星井美希】
人力っぽさが残ってますが、
これが一番好きです!
組合長P:消臭美希
そして最新作。
いやー。美希のCM動画好きだわーw
他の人のですが、これとか ⇒ptyannP:アイドルマスター - 美希 『ウイルスマスター2010 CM』




【上半期音系】
マッシュアップなど
今期は(←も?かも)やよいと春香がやたら多い印象


08:crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Me
iM@SHUP Trance
CapD20110713140337.jpegCapD20110713140439.jpeg
地味ーーーーっな作品だとは思うんですが、
繰り返し繰り返し何度も聴いています。

なんでしょうね、マッシュアップ元が気に入ったのか、
それとも「FO(U)R」が好きだからなのか。
きっとどちらの良さも殺すことなく、新しい花を咲かせてるからだと思っています。

ついでなので紹介。これも何度も聴いてます ⇒crna_rukaさん:【iM@SHUP】 おはよう!! 朝ご飯 + Kidsos
1.シンプル
2.クール
ボカマスはもっと見られてもいいと思う。
マジかP:【春香生誕祭】アイドルマスター 春香M@SHUP MEDLEY【マッシュアップ】
力作! 繋ぎが鮮やか
hikeP:アイドルマスター スタ→トスタ→トスタ→ト!! 【春香】
タイトルからしてナイスな公式曲同士のマッシュアップ。
thumbP:【iM@SHUP】『魔法をかけて! -Ironic livetune Edit-』
律子の声自体はほとんどそのままですが、かわいらしさが更にUP
awakoi.IYCさん:【魔法少女やよい☆マギカ】コネクトリッパー
一分経過付近の盛り上がりにかけての展開が素晴らしい!
NO.1P:【アイマスRemix】ゲンキトリッパー Rem@ster-NO.1P【やよい誕生祭】
ピアノ伴奏が某通販番組っぽいですが軽快なリズムに併せたゲンキトリッパーGJ!
ななしさん:やよいの なんどもいえるよ@ごまあえたいそうふうみ
公式曲が三つも混じっているのにやよいがかわいい
crna rukaさん:ふぅ…
リゾート気分を満喫。したいところですが落ち着かないw
fftqさん:アイドルマスター キラメキラリ (雪歩 FLBS ver.)
すごいですぅ・・・! それからこれは多分避けられてないよ!!
fftqさん他多数:YUKIHO MEDLEY REM@STER feat.fftq
雪歩はすごい
うつけP:アイドルマスター MEGARE!(チップチューン風カバー)
ピコピコズガガガズグワーーン! メガレがもっと楽しくなる動画です。
ピコP:アイドルマスター FC音源で「乙女よ大志を抱け!!」
やっぱそれですよねーw
NO.1P:【アイマスRemix】「The world is all one !!」ほんわかアレンジ
再びNO.1P。
眠くなるアレンジGJです
あふぅ・・・
けいえむ(K.M)さん:オーケストラな『てってってー』
再びNO.1P。
最初の小音量の導入部で既にマイリスボタンに手が伸びていました。
後半は大ボリュームで聴くぜーw
NamcaP:ぎょP:アイドルマスター チェケ!
音と画ハメ!




【上半期やってみた系】
愛すべきチャレンジャーたち
富士山頂で踊った人たちのことは一生忘れないよ


09:ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】
カビキラーm@ster なぜ踊った
CapD20110713140608.jpegCapD20110713140722.jpeg
ふはっw
まさかのカビキラーm@ster二つ目。
1.ダンス中の演出も面白いですがここも色合いがおもしろい
2.「あなたが怒ったり 泣いたり 声すら失ったとき」
演奏してみたり歌ってみたり作ってみたりとニコマスは豊か
ちゃぼるP:【アイドルマスター】My Best Friendを叩いてみた。
楽しいです。
ちゃぼるPのドラム演奏は思わずステレオのボリュームを上げてしまう。
長万部P:【くっ】月のワルツ~風花 カホンで叩いた【貴音ちん】
wwwwwwwww、千早かわいいw
でも演奏はガチです。
ピアニート公爵:蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏 2011
PCスピーカーをコンポに変えて良かったです。もっといい音で聴きたくなりました
わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】きゅんっ!でんぱいあがーる
この20選は前期のものに上書きして書いているのですが、ちょうど「わたまきさんP」枠にこれがかぶるったと言う。
復帰オメ! 相変わらずの良い電波状況のようで安心しましたw
わたまきさんP:【火曜サザエ】あかるいハルカさん【替え歌m@ster】
これも大好きですw
美希がコックリしながらシャッター押してんのがツボに。GJ!!!
シーダP:アイドルマスター2 っでゐ!~アイマス2Ver~
主犯確実!!
遠心力P:きゅんっ!団塊のオヤジ 歌ってみた
「「酒m@s」タグ入れたいけど空きが無ぇw」 ↑とな。「イカ炙り」タグの方が優先されてるしww
ピンクさん:やよいっぽくろ~でぃんぐ♪歌ってみM@STER
野生のもやし娘!!!
RAP:くるわP:由々:ntmP:【アイドルマスター】かるてっと!(フルボイスショートコント)
レベルたかっ!



【上半期手描き系】
とにかく楽しい


10:狛痴P:ドルモン図鑑
PokeM@s フルボイス
CapD20110714133833.jpegCapD20110714134046.jpegCapD20110714133956.jpeg
初視聴の時は深夜でしたので、大声出せない代わりに転げまわった記憶がw
1.この声の亜美真美に慣れてきている自分が怖いw 二人とももともとダミ声っぽいけどにぇ
2.めっちゃ笑いましたw あくまで冷静な解説調の声色とコメントのギャップがナイス
3.FFの乗り物っぽいww
ムムムP:[アイマスコラボ漫画]いろんな人がプロデューサーになるようですSP6
ムムムPのシリーズはこの動画から見始めました。やられたww
ぬこP:【アイドルマスター】Re:キューティーハニー【手描きOPパロ】
ネタの密度も半端ないw
まいどんさん:【秋月律子】リツ☆ロケット【手描き】
新人の要素がまるで無い。でも律子への愛が溢れてる。とめどなく湧き出し続けいる。
黒怒虎P:アイドルマスター 触れる肌に怒りを
千早がそこにいるのにいない
カマトロP:千早×pillows 「MY FOOT」
これも千早。判らなくなったときは足音を聞こう
PKSP:紫珠P:【手描き】月に帰る【はるちは】
これもはるちは。言葉を失う
プレミアムP:がくたろP:【人力Vocaloid】「 1 」/やよい【アイマス手描き】
カワイイを通り越してやよいかっこいいと思います
遠心力P:まなりゅ~P:1001夜物語OP 斜め2ミリ
!?
ベタ塗り他:【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】告知CM
短い告知動画ですが大好き。もちろんタカシPの
蜂矢さん:ハイハイ春香
こっからネタ系かつ短めの動画。家春香とか新しいw
くさP:【手描き】天海春香でローリンガール【アイドルマスター】
「転んでみた」が見てみたくなりました
ξ´・ω・`)<かきょーんさん:【アイマス】アイドルマスターPP(パロディパレード)
ちょwwwwww 凄すぎ!! そして最後w
窓からこんにちはP(カリ):【いおりんの誕生祭】ラビットパニック【マジ最高!】
歌はかわいいが、確かにウサギは可愛くないw いや、これ歌詞の内容通りなんですかねw
どきゆりP:スマイル体
ゴクリ・・・
あみきち。P:由々さん:雪歩の頭をなでなでしたい
なるほど
M@co.jP:「まこ得」って言ったら
念願だった真の震源地作品。大成功おめでとうございます!
アイマスじゃないけどこんなんまで揺れてますよw ⇒■
風月さん:でんぐりちびひびき
これ見て響自身がどーぶつチックでカワイイと思いました
トマトP:【アイドルマスター】貴音「ラーメン食べたい…」
ラーメン食べながら「らーめんたべたい」となw
うはw 確かに汁まで飲んでるw
FRISKP:アイドルマスター 「Happy Birthday」
28282828282828282828
ハヤブサP:うにょ~
よくがんばったね、おつかれさま




【上半期亜美真美系】
例によって亜美真美だけ独立
作品群を並べただけでも転換期だなと思わされます
そう言えば2が出る前に急いで動画作ってた人たちもいましたね


11:mitさん:ふたり
双海亜美 双海真美
CapD20110714133044.jpegCapD20110714133049.jpeg
とぎれても また 気持ちが いっぱい はみだして
1.いい笑顔で 笑いあいたいね
2.いい笑顔で 笑いあいたいね
特別なんだね
mitさん:双海真美” itqou”
「これ何・・・凄い・・・なんだ」 となってしまったので こういうの読んでました。 ⇒いちばん近くて、いちばん遠い人への愛 内科部長室
patoP:#relations 双海亜美・真美 765Production
すてき。めちゃかっこいい
yuwataP:【アイドルマスター】笑顔のゲンキ【亜美・真美】
この動画メチャメチャ好きです。
自分、所持しているアイマスCDでも、
美希以外だといつの間にか亜美真美聴いちゃってるんですよー
回P:【真美】 Lights, Camera. Action!
いつもの逆。亜美を反転させて真美にしているという趣向。
気だるい感じの歌い方の歌の中に亜美真美の、
特に真美の素敵が詰まってる感じがして大好き。
たかCP:【亜美真美誕生祭2011】いつまでも「仲良し」でいてね。
「この頃も懐かしいなぁ、遠い昔みたいだ」←同感
iM@SPITZだとこれも大好き。かつて20選に選んだことがあります
ほうそうP:アイドルマスター 亜美・真美 『わが名はしょ→がくせ→』
「ふたごもえ」w
ふにゃてぃんP:アイドルマスター ロリポップ
かわいーー
おまけに上品
ミギシタP:なでP:まみとあみ ● ω ● カピバラさんのうた
足は長くなっちったが、それでもかわいいカピバラさんたち。
「ここに温泉を掘ろう」タグ。掘るなw
こあらパンチP:[亜美真美] One And The Same[Demi Lovato And Selena Gomez]
「私たちは決して普通じゃない」「一心同体」「一瞬一瞬めちゃくちゃすごいの」
「なぜって私たちはひとつだから」
1:08の目配せが大好きでしてね
戦前P:【亜美真美】ふたごのタンゴ
やべえw 楽しい
そう言えばこれ、「キッズソングM@STER」か・・・
タグ枠に空きがねぇなぁ
MPさん:【亜美真美】ふたごのタンゴ
壮大。
非常にオーケストラらしい造り。音量上げ気味で聴いてます。
ぐっさんP:メタルろ~でぃんぐ
マジで20分くらい聴いてた
垢3(前科2)さん:スーパーろ~でぃんぐ♪ランド
いいねぃ!
ふにゃてぃんP:Fever(Dr.Mario)
む、これも亜美×マリオか。
上の動画のコメにもありましたが、相性良いんでしょうかね?
ナンカンP:あの頃の真美さんでもう一度「Starlight」
あの名作が再び。
ネギリボンP:【亜美だって】おひめさまになりたいのッ!【OSTER project】
やっちゃえーー!!w




【上半期MMD系】
MMDと言うかPolyM@sterですな
相変わらす活気のあるジャンル


12:カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip
MMDオールスター Tip_Taps_Tip
CapD20110714134351.jpegCapD20110714134642.jpeg
すんごい感動しました。
この頃はまだ新美希の髪型から感じる違和感が強かったのですが、
この動画で吹き飛びましたね。

それから「Tip Taps Tip」が好きになったのもこの動画から。
CDでは「squall」の次に再生率が高い曲となりました。
1.すんごいカオスな状態ですが、それでいいのだ
2.この、最後の美希の表情がメチャメチャ好きです!!!!
あんま見れてない私。損してます
アワビP:【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊織&フリーザ】
上のカイザートPのMMDとこれとで20選迷いました
こちらも色々な楽しみ方ができて素晴らしい戦闘力ですね。
あとはあれです。伊織の歌声が好きなんだな、自分は
2000さん:【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」
これは傑作
やまねこさん:【3DCG】アイドルマスターSDでMEGARE!
いつの間にやら「ダブル★毛虫」とかゆーボタンが付いてんですがwww
もちろんオールスター「ざわわん」も大好きです。
r60tamaruさん:ready-set-go
これも「ねんどろいどっぽいど」
GABAkunP:【MMD】千早と伊織でNyanyanyanyanyanyanya!
人殺しいいいいwwww
二人とも可愛すぎ
ついでにこの方のPV ⇒【MMD】こんがり響でハッピーシンセサイザ
くたーP:レッツゴー!アイマスライブ!!
なにこれすごい
妖狐P:【MMD】 春香さんのダンスレベルが上がったようです
なにこれ楽しい
そして最後のオチで盛大に笑ってしまいましたw
cyanP:【MMD】YESと言ってよ!律ちゃん☆ オカ☆ミキwithハルカ アジアコーヒ編
wwwwwwwwwwwwwwww
後これ ⇒【昭和】買い物ブギ ~オカンとミキと、時々、ヤヨイ~【MMD】
かよーP:【第6回MMD杯本選】偶像天使アイマース2【ジブリ4】
元ネタ知らんのですが楽しいですw
くろまるP:【第6回MMD杯本選】やよいと千早で「マトリョシカ」
躍動感!
体が自然に動きます。
一華さん:【MMD】美希と光希で「スキキライ」
これ好きだなぁ。
自分にとって2美希のビジュアルはまだ美希のようで美希でないような印象があるので。
こういう普通の学生の恋愛模様もスッっと入ってきます。
kyonさん:【MMD】胸の中身が欲しい事を少しずつアピールしてくる千早【アイマス】
これは痛いwwwww
【四条貴音】ラーメンが食べたいと訴えかけるお姫ちん【MMD】貴音版もあったのかwww
少年P:【アイドルマスター?】 かぼす
「君を引き立てるため 今日も絞られたよ 君はとんがっている 濃ゆい刃だから」
【アイドルマスター?】←アイドルマスターです。
かぼすが目に染みる・・・・・・




【上半期ノベマス系列】
ほとんどノベマス見れてない残念な自分ですが、それなりに楽しませていただいてます。


13:ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう
MMD紙芝居 ここをキャンプ地とする
CapD20110714134925.jpegCapD20110714134956.jpegCapD20110714135032.jpeg
例の大ヒットシリーズは完全に乗り遅れてしまって結局見れていないのですが、
こちらは新規と言うことで視聴いたしました。

感想をヒトコトで申しますと「空気が素晴らしいw」です。
コメント含めてニコ動の良さが最高に引き出されているノベマスだと思います。
13分とPVに較べれば長尺ですが、何度でも見てしまえそう。
1.「道路の左側の店は入りにくい」発言に対してのあるあるコールw
2.一瞬で一変する空気。本人真面目なのに何故か笑ってしまいます
3.これはゆとりと言わざるを得ないw そして貴音のこの表情である
ガチが少ない
ヘンリーP:家の壁が千早になっていた。【第四次ウソm@s祭り】
ウチのこんな壁だったなら。
なんとなくですがシチュエーション的にど根性がエルっぽい。
byaさん:【アイドルマスター】貴音とトロ
はわっ!? コリャほんまもんやww 「右に座りたい」コメw
ヘンリーP:【律誕大遅刻】 残業プレイ 【NovelsM@ster】
こちらも空気が良い作品、あと音もナイス・・・、ってこれもヘンリーPかいw
しかしこの律子はエロイです。
時間がない人は、とりあえず8:00からの30秒だけでも見るんだ。
赤ペンP:アイドルマスター Get Over and Go!
ノベマスとかPVとかではなく、 やるべきことがあったんですね
サイドに引いたあずささんがとてつもなく輝いて見えます。

「アイドルマスター」「アイドルマスター1」「アイドルマスター2」「あずさ」の4つのタグロックの真価はここに
もう、ダメP:アイドルマスター お弁当を食べながら



【上半期ダンス系】
ダンスやカメラなどの演出を伴ってファンを魅了するアイドルたち
彼女たちの「ステージ」を意識させるものを

14:よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか
シンクロ率765% capsulem@ster
CapD20110714135256_2.jpegCapD20110714135605.jpeg
チビッ子で構成されたクインテットとか!!!
こいつはやられる。

よりみちPは開拓者ですね


「見てると自然に笑顔になるw」ってコメにうんうんと頷いてしまいます。
あと「この動画に住みたい」発言。
名言である
1.のおお、動画じゃないと伝わらない! ですんで再生してきます!
2.最後のジャンプと観客の拍手喝采が大成功を告げています。最高の瞬間
.TMP:アイドルマスター×娘。 『Say Yeah!-もっとミラクルナイト-』
アイドルたちがアップになるタイミング。
その際のカメラワーク

さすが.TMP。堂々たるステージです。GJ!!!!
オールスターですし、これで足りないはあと、スク水だけですw
えせがわP:765プロオールスターで「この指とまれ / 田村ゆかり」
これ、観客が少ないのが残念すぎます。
最初から最後まで畳み掛けてきますよーーー!
こちらも良いです、艶やか! ⇒アイマス2 面妖な仮面のフェアリー 「恋のアゲハ / 田村ゆかり」
はいぽP:ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
これも畳み掛けてきますよぉおおお
美希もみんなもかわええええええええ
この方はホントにアイドルを可愛く見せると思います。あまり派手な作品ではないのですが、こちらのやよいソロとか、何度でも見れてしまうのです。 ⇒おなかがなくからかえろー
potechiP:【アイマス2】BE ALL RIGHT!
アイドル×アイドルのオールスター
2:05のキックが最高!
島P:ワンダーウーマン
レッツゴーー!!
怒首領蜂P:アイドルマスター 春香・雪歩・真 「ディスコレーション」
えろっw
そして何もかもがかっこいい
R(略)P:ふにふに
上の最高にかっこいい動画に対して最高にかわいい動画。それにしてもまたやよいがセンターかww まぁこの手のモノなら仕方ないがw そして先ほど見返してみましたが死ぬww そんな猫派です。
FRISKP:アイドルマスター 「happee song」
口笛吹き吹き宣伝動画。
たかCP:【im@s2】まほうつかい/Hazel Nuts Chocolate【やよいおり】
へなちょこm@sterが好きです。楽しい。やよいおりの小気味良いダンスとやりとりが秀逸
ATP:Watch Out Pt.2 (VS. 竜宮小町)
お互い手加減なしでおk! バーストバーストバースト!
Miki.bmpさん:アイドルマスター 「light prayer」
「全てが叶う楽園じゃなくても、君がここにいる。」
くろまるP:アイドルマスター2 「INFERNO」
「音ゲーMAD@アイマス」の申し子のようなニコマスP。くろまるPの一品、2美希センターの修羅場トリオです。
AerieP:我那覇響 「Champion」
2の響の素敵を教えてもらった気がします。
「オサレだよな響って」「その上家庭的」「ええ子よ。そらそうよ」「ピアスしてたりいろいろオシャレさんだよなー」左のような声で私の中の響きが徐々にできていくのを感じます。
シンプルな作品ですが、大事な作品。好きです。

これもGJ!! ⇒我那覇響 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」




【上半期スタイリッシュ系】
お洒落だったりポップだったり


15:二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ
iM@S洋楽コラボPV 嘘字幕
CapD20110714135931.jpegCapD20110714140039_1.jpeg
そしてウチにはテレビがない
1.「止まれ」マークっすかw
2.2ch良く知りませんが、盛大に吹きましたw
ニコマス凄い
FRISKP:アイドルマスター 「Uphill city」
観客がアイドルを見てるのと同時に、
アイドルは観客を見ている。
問いかけ?
かよーP:04.endleSSStation(short) PV from 7 to 1
踊っている?
FRISKP:アイドルマスター 「moralist」
春香の衣装は黒。
deadblue238P:【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。
演出過剰?いいえ、適量です
しゅがP:アイドルマスター×DDR 春香「New Decade」
あいたたw(複数の意味で)
ATP:パンダはパンダでも世界一かわいいパ~ンダ?
これ好きだわー。残り30秒で爆発
これも好き ⇒ATP:【アイドルマスター2】踊り叫び泣いて笑いまわろうか!
ミギシタP:アイドルマスター2 『CRESCENT MOON』
美しい
toriP:【MAD】Debut【竜宮小町】
竜宮小町と同じです。「お前(たち)のような新人がいるか」とねw
達夫さん:【MAD】アイドルがピースなくした!【アイドルマスター】
パズル!
toaiさん:アイドルマスター midnight slumber
これについてはウチの過去記事にて こちらも ⇒toaiさん:アイドルマスター Love to Live By
mizuchiP:【アイドルマスター2】彼女はBeautiful Monster
年長組の三人の妖艶な雰囲気に圧倒されます
全員に生えるところもゾクゾク
緑茶戌P:【YuKiHoliday'11】ねこみみスイッチ【Voc@loidM@ster】
ねこぽおおおおおお
迷路P:【アイドルマスター】 雪歩 リニアモーターガール
だまされましたw これにもだまされましたwww ⇒迷路P:【アニメ】アイドルマスター【オープニング】 まだあんのかww ⇒:アニマスの動画を作ってるプロデューサーにお願い。に映像をつけた
エコノミーP:アイドルマスター2 雪歩 美希 真美『ねぇ』
何気に上でとりあげた小町動画と同曲MAD
素晴らしい・・・




【上半期歌詞系】
この歌詞、このキャラ、
と言った感じの作品。
個人的嗜好でしっとり系が多い


16:tinoP:【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<めもり~ず
手の込んだ手抜き 俺のやよいが可愛くないわけがない。
CapD20110714140443.jpegCapD20110714140541.jpeg
踏んだり 蹴ったり
踏んだり 蹴ったり
踏んだり 蹴ったり だけど
おっかな びっくり
ドッタン バッタン
飛びこんでみようよ
一杯 一杯 一杯 一杯
一杯 失敗しても
ぽっかり空いた 胸の中に
種をまいてみるよ


ぴょこぴょこひまわり娘
その笑顔がまるで太陽のようで
1.「かわいい予感」当たりました
2.「この娘の心の中にいたいんだ!」胸を打たれるコメント
前半ソロ
後半複数キャラ作品
ニコマスありがとう
tinoP:やよい 『乙女学入門』 【ζ*'ヮ')ζ<リスペクト】
これもtinoP。
音Pの素敵な作品の素敵リスペクト。更に素敵歌詞。
しかしタグがw
りずP:アイドルマスター2 伊織 『Your Song』
あふれる想いを歌にして贈る
気に入ってくれたら、とてもとてもうれしいから

重ねてくたびに私は大きくなる
描いてた今日とはまだ少し違うけど
必ずいつかは光をもっと放つよ、放つよ
誰かとための未来照らせるように
tinoP:伊織】 Make Up! Make Up!
だから
make up! everyday make up! every time
眉のアーチを決めた
鏡の中の女は誰?

リスペなのかな?
ダンスPVではありますが、ストーリ系要素がいい味を出してます。
そして何よりも精一杯つま先を伸ばして背伸びする伊織が素敵
harry.P:アイドルマスター2 ・ 「You Belong With Me」 Taylor Swift ・ 水瀬伊織
あなたはずっとここにいるものを探してるのよ
ブイヒサP:【ニコニコ動画】アイドルマスター ゆめの在りかな伊織
明日はきっと
生まれ変われるように
私を愛せるように
思い出して
確かに抱きしめてた、大事な

私のゆめ
星の光たどって、必ず会いにゆくから
いつの日か、忘れてしまった想いも
ひとつひとつ 地図に埋めるから


伊織の物語が、始まる
tokishinP:アイドルマスター 「千早に届け」
上手く笑えない 君が笑えば

こちらの左下は笑ってないのですがw ⇒ちっぱいマウスパッドの有効な使い方を考えてみたらこうなった
にきーたP:アイドルマスター 如月千早 『The Power of Smile』
『幸せな顔しているね』って言われた
だってあなたと時を過ごしている
くしゃくしゃな笑顔は ほらね
みんなに伝染してゆく
いいお顔はだぁ~れ?
let me see・・・

千早
patoP:アイドルマスター Thank you my girl
サンキューマイガール
今日でさよなら言わなきゃ
どれくらい歩いてきたんだろう
知らなきゃ

いつだって 暦の上
春が来ない あきらめて忘れた

「思い出をありがとうのダンスなのがまた…」
ぷっつんP:アイドルマスター 萩原雪歩にハローグッバイ。
私が見てきたすべてのこと
むだじゃないよと君「が」言ってほしい

グッバイハロー
艦長P:【アイマス】 恋するミカタ 【律子誕生祭】
恋は無敵 大好きひとつで
何だってできる POWER
夢が現実へと変身!!

リッチャンガマジデカワイイデスヨ
間奏部分も最高!
赤ペンP:アイドルマスター あずさ 「Eyes on me」
運命の人よ どうか
まっすぐに 私を見つめてね
泣き顔も笑顔も
すべて預けたい
どんな瞬間も 私のままで
ずっとずっと そばにいたい
リンドン リンドン

ずっとずっと となりにいたい。のですね
nuさん:"人形の家には人間は棲めない"
この町の空の下 あなたが
いるかぎり僕は逃げない

大丈夫。きっと同じだよ
怒首領蜂P:アイドルマスター ゆきまこ×坂本真綾 「ともだち」
泣き出してしまった私を守るように
だまってそばにいてくれたね

いつもでもね
ドドリアP:【アイドルマスター】光
小さくたって
あの花のように
星は光を咲かせている

大丈夫だから、って春香がウィンクしましたよ
モラリスP:【MAD】アイドルマスター 君の知らない物語
真っ暗な 世界から見上げた
夜空は 星が降るようで

クライマックスは走馬灯でなく、逆にスローな演出。
美希の変化が面白い。登場順が金髪メイン、その中に茶髪美希を挟み込んでいます。どういうことなのだろう
むきリンP:【アイマス2】my world【リクエスト】
これはとても素敵な動画なんです
トカチP:アイドルマスター2 放課後オーバーフロウ 竜宮小町
2:20

気がついたらキラメキが溢れ出していた。
水瓶を持っているのは律子だろうか
エコノミーP:【アイドルマスター2】やよい 亜美 伊織でReach For The Stars【SONIC Colors】
振り返らずに
振り返らずに
立ち止まらずに 私は走り続けるのよ

ロリトリオの熱い魂をソニックが運びます。
散髪屋P:アイドルマスター2 現実という名の怪物と戦う者たち
いつまでも一緒にいられるわけじゃないことは
なんとなくわかっているけれど
今は手を取り合える

「ここが途中かwwww」 そう、ここが途中。今が
えむゆうP:【アイドルマスター2】『Destin Histoire』(TV-Ver.)【GOSICK】
ずっと前からきまっていたような
遠い昔からわかってたような

このダンスがMEGARE!だと…
ごまP:アイドルマスター 「future gazer」(fripSide) MADPV
遠くても近くでも
感じてる 君を
未来はここにあるから

おおー、なるほど!!衣装ですか
散髪屋P:アイドルマスター2 できっこないをやらなくちゃ
あきらめないでどんな時も 君ならできるんだどんな事も

タグ「んっふっふ~諦めるわけ、ないっしょ→」「ええっ!?諦めるわけないじゃないですか」「失敗したってなんくるないさ~!」「元気が出m@s」
うしわかP:アイドルマスター『Snow halation』μ's
飛び込む勇気に賛成
まもなくStart!!




【上半期歌詞系】2
美希


17:ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用)
美希 アイドルマスター アイドルマスター2
CapD20110714140901.jpegCapD20110714140953.jpeg
テスト動画とのことですが、これは完成品。

2011年上半期で一つだけ選べと言われたら、これか、下の「ビオラ」のどちらかを選びます
1.何気なく一時停止した、どの瞬間の美希にも見入ってしまいます。
2.この台詞に胸を打たれる。
  「応えたい」って、そう言ったあの美希と、この美希が美希なんだって。そう思えるから。
おにのたそがれ 最高にわがままで、よくばりなアイドル




【上半期オールスター】1
公式の団結系の作品も大好きです


18:赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】
アイドルマスター iM@Sオールスター
CapD20110714141259.jpegCapD20110714141804.jpeg
歌詞系の動画に入れようかと思ったのですが、
やっぱこっちかなと

あと、赤ペンPの作品の美希は金髪と茶髪とでちゃんと分かれてるのがとても嬉しい。
1.「ただ、火を灯して輝かせればいい」
2.次の瞬間に夜の闇を照らす!
安息香P / いろはP / うぐぅP / えびP / カジカP カマトロP / きつねP / ぐっさんP / けるまP / syu-kaP じろうP / SerikaP / dodoP / ぷっつんP / ベホイミP:【アイドルマスター】 水瀬伊織メドレー 「いおめろ!」 【合作】
伊織の動画ですが、伊織好きPたちのこのボリューム感に思わず。
八位P:【アイマス2】 なにかとおしゃれなアイドル番長
タ!ノ!!シ!!!イ!!!!!!!!wwwwwwwwwww
みそしるP:[アイマス] ナウいヒットソングパレード
全力で2828してしまいますw
そしてみそしるPの多大な努力に敬礼!!
ライブフォーヴィーナスの色換えがたまらなさすぎて!
さそP:アイドルマスター 勇気の鐘 ~晴れてハレルヤⅡ~
こういうの好きです。おめでとうございます!
ATP:【アイドルマスター】Welcome to this nicom@s world!
アイドルがTVを殺した動画と対で見てます。
orgoneP:THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”
最近のorgonePの動画で一番好きです
FRISKP:アイドルマスター 「Crazy」
「おまえのようなオワコンがいるか!で泣き笑い、そうだよな!!」
お気に入りのコメ。




【上半期オールスター】2
みんなそろってアイドルマスター


19:散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之
im@sオールスター はるちはみき 音無小鳥 カラフルコメント
CapD20110714142139.jpegCapD20110714142323.jpeg
偶然にも前回の20選の19番目の動画も「はるちはみき」の動画でした。⇒■
今回はオールスター+小鳥さん。
展開が最初のハルカニのED動画=potaPのこれですね――と同じなのです。

大好きです。
今期もっとも印象に残った作品の一つ
1.「目立たないビオラの調べは誰かのための旋律」
2.「誰かのために必要な自分になれることで」、この配置が最高




【2011年上半期20作品目】



20:ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル
2011年上半期ニコマス20選 現在 639 リスト

今期は諸事情であまりニコマス見れてなかったので当初は参加自体を見送ろうかと思ってたんですが、
「やらなかったら一生後悔する!!」と思直し、見れた範囲でやることにしました。

そんなわけで20番目の作品は欠番で。
これからマイリスやブログを見てまわって、
リアルタイムで見れなかった悔しさでぐぬぬする予定ですw

集計班、動画班の方々はこれからがんばってください!!
私の方は私の方で、見逃した動画たちを見ながら「w」を連打する仕事で忙しくなると思いますw

ニコマスは楽しい




まだリンクのURLなどがテキストのまま残ってしまったりしてますので、徐々に修正していくつもりです。








【サムネ一選】
またしても忘れるところだったサムネ一選


・HBP:【擬似M@s】「きゅんっ!ヴァンパイアーカード(旦那)」
AA がんばるよー
CapD20110714142621.jpegCapD20110714142737.jpegCapD20110714142749.jpeg
擬似m@s枠で取り上げる予定ですが、サムネ一選としてもチョイスです。
サムネとタイトルで既に脳裏に「ガッとやってチュっと吸って」のシーンを描けてしまうのが強烈
本編も爆笑しましたよw GJ!




   それじゃっ!

   みんなありがとーーーー!!!!









関連記事

tag : アイドルマスター iM@Sオールスター 20選

2011-08-31 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
No title
はじめましてptyannPと申します。

今回はニコマス20選に選んでいただき、ありがとうございます、
以前から私の動画を紹介して頂いたのに、
挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。

今後も亀ペースで作成していくので、よろしくお願いします。
2011-08-22 23:32 : ptyannP URL : 編集
No title
>>ptynnP
初めまして。
ニコマスをマイペースに楽しませていただいている見る専、
TomことTomFです。

こちらこそカキコありがとうございました!
これからもptyannP様のみきちはを陰ながら応援させていただきますよー。
少なくとも公式美希がウイルスバスターのTVCMに出演するまでは!w
2011-08-23 03:01 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2011年08月31日 (水)
  •    11時55分21秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

