スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昔好きだったお菓子が弾幕w

ボクセル風の人:【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」
愛ドットるマスター  MMDM@ster


CapD20110215.jpeg


初見が生放送でしたので「おっとっと」だとわかりませんでしたww
単純に竜宮にちなんで魚貝類の物体だと思ってたのですが、
コメントでようやく理解。

ありがとうございます
なんだか蹴られてもいい気がしてきました





2000さん(?)がデビュー作の時から見ていますが、
この方の動画にはいつも新しい工夫が凝らされてあって見ごたえがありますね。

今回の動画は今までで培ってきた要素をふんだんに盛り込んだものとなっています。
集大成?

CapD20110214_1.jpegチラッとお茶目にboku02.jpg


CapD20110214_2.jpeg表情ではなくアイコンでboku03.jpg


CapD20110214_3.jpegなんか出ますboku04.jpg


CapD20110214_4.jpeg毎回ステージにギミックがboku05.jpg


CapD20110214_5.jpeg前髪(アホ毛)の動きなど魅力boku06.jpg


素晴らしい。
P名こそありませんが、
ステージを盛り上げる演出家として、
そしてアイドルたちを魅力的に魅せるPとして
最高の仕事でした!!

あくまで素人目なのですが、
ダンスモーションに掛かった手間は結構なものなのでしょうね。
そのせいか、普通のMMDモデルでは感じたことのない優美さが
この方のボクセル風アイドルたちから感じられるような気がします。

きっと抽象化されている分、視聴者の方で補完できるからなのでしょうが、
いずれにせよドットのような3D、
ボクセルの良さを最高の形で活かしている事は間違いないでしょう。

お米増えろーー







おまけ:

「おっとっと」のコメントの盛り上がりが楽しかったので、
過去ログをペラペラと何気なく見ていました。
で これもまた何気なくですが、ログ画面をGIFにしてみたり、

ボクセル風の人:【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」

間隔は2時間おきで、大体あがった日の次の日の終わりまで、
27時間くらいのコメントの変化を表示しています。
現在の状態では全体を通して一番盛り上がっているところですね。

初めはあがった直後のコメント無しの状態。
作者さんが「.」を打って <コメントのない(ry> がなくなった状態。
最初のコメント。
おっとっとについての最初の突っ込み。などなど

出来のよい作品単体の状態から、
ニコ動特有の空気というか賑わいが出来て行くのを目にしました。
コメントの突込みにより、自然に形成されていく弾幕の様子などが確認でき、
お祭り動画からニコマスを観始めたファンとしてはとても興味深かったです。

私は動画を作るわけではありませんが、
このような盛り上がりがニコマスを
WIN-WINな場にしていって欲しいと思ってます。
これまで何度も書いていますが改めて。



ふぅ、キャプしたり記事書いたりでちょっとおなかが空きました。
そして久々に「おっとっと」を食べたくなってしまいましたw (外は慣れない雪ですが)
確か最後に食べたのはビッグサイズで真ん中に穴の開いたモデルだったと思いますが、
次に食べる時にはニコマスのステージを想起しながら食べることでしょう。

それでは作者さんも小町のステージで応援してた方々もGJでした!!
これからも佳きニコマスライフを。



他の方の記事など:

Twitter Trackbacks for 【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」
りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」 - みかん大明神
Clover  ののワさんのお友達
MMD杯のニコマス。 - Hall of Fame。
関連記事

tag : ボクセル風アイマス MMD 竜宮小町 伊織 亜美 あずさ

2011-02-14 : ニコマス紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
No title
見に来ましたw

2000さんのボクセル風シリーズ、いつも楽しいですよね。
「表情がほしかった」なんてコメがあって、
「表情機能はあるんだけどね……たぶん君の予想とは違うw」
と内心ほくそ笑んでましたw

「おっとっと」コメの充実課程が把握できるgifアニメがおもしろい!
翌日見たときに、コメが増えてるのを確認することはありますが、
こんなふうに、“じわじわ増えていく”って感じで見えるわけじゃ
ありませんものね。臨場感が楽しいw

お疲れ様です!
2011-02-14 22:45 : グレゴール URL : 編集
No title
>>グレゴールさん
見に来てくれましたか!w
見る専のくせに更新頻度の高い方の見る専やってる自分ですが、
こんなんでもコメントあると毎回飛び上がって喜んでますw

今回、コメントの反応がとりわけ面白かったですよね。
おっとっともそうですが、あずささんの胸が揺れてるところとか
微妙すぎて全然見えてませんでしたよ。芸細かっ!
グレゴールさんの記事読まなきゃ一生気づかないままだったかもしれませんね。
サンクスです。

コメントが増えるところをビジュアル化したのは初めてです。
(余談ですが画像サイズ500KBに収めるのに一番苦労しました)
一応、これでも米屋を営んでおりますので、
過去ログでCAを見たりすることはしょっちゅうなのですが、
今回のように「どう増えていくのか」ってのはあまり気にしてませんでしたねー。

どうもクウォリティーの高い作品でも、
あがってから30分ほどは大人しくて、
当日の2時ごろまでが勝負なのかもしれません。
2時から朝の4、5時くらいまではほとんど増えなくて
6,7時で増えて、
で、午後6時からまた26時までが活発な感じです。

再生数の割りにそこからコメントほとんど増えていないのですが、
ニコマスPVだと まあ こんなものなのかもしれませんね。

ニコ動のコメントは今年に入ってから消えにくくなったので、
遠慮なくコメントさせていただいています、ハイw
(※以前は一箇所に弾幕があると他の比較的平坦な部分のコメが極端に減少してまっていた)

以前twitterよりはコメントして欲しいって言ったことがあります。憶えてますでしょうか。
もちろん私だってtwitterのコメントもそれはそれで楽しませていただいてます。
だからこそ毎回記事の最後にリンクを張ったりもしてるのですが、
じゃあ この動画が最初の2~4時間くらいのコメの少ない状態でいいのかというと想像しちゃったわけで。
まあ、twitterだろうとコメントだろうと楽しいからコメントするんであって、
そこに大義名分も何も必要はないのですが、
後のことを考えたらついーとだけってのは勿体無い!
って私は何回書いてるんでしょうか。
「記事書いてる時間を動画チェックにまわせばいいのに」
と、痛いところを衝かれる前に撤退させていただきますねw

それでは長くなりましたがこの辺で。
いつも新作チェックに貴ブログは利用させていただいています。
ありがとうです。
2011-02-15 21:49 : TomF URL : 編集
No title
> Tom さん
そんなに語られると、私も語ってしまいたくなるじゃないですかw

実のところ、いわゆる見る専ブログは一通りRSSに登録してたりします。
他の人がどんなこと書いてるのかが、こっそり気になってw
が、RSSって、通知がワンテンポ遅いときってあったりしません?
(私のRSSリーダーの設定が悪いのかも)
前のコメントは、(向こうのコメで気づいたので)RSSより先に見に来たのですw

こっそり読んではいるんですが、他所様のブログにコメント書くかってなると、
まだちょっと敷居高いんですよね。
このへんは、私も長いんだからそろそろ慣れろって話なんですが。
いわゆる「拍手押し逃げ」派だったりw

動画の方のコメかtwitterかは、まーなかなか難しい問題のような気がします。
「どこに書いても一緒じゃん」と思う反面、
動画上はパブリック/twitterのTLはプライベートって感じなのかなと思ったり。

私は未だにtwitterの苦手意識が抜けなくて、ついつい自ブログに書いてしまいますね。
とはいえ、2,3行なんだから動画のコメに書けばいいじゃん!とは自分でも思うんですけどw

「コメが消えにくくなった」というのは全然気がついてませんでした。
そんな調整が入っていたなんて……。

> 「記事書いてる時間を動画チェックにまわせばいいのに」
まーそーなんですけどねwww
こういう時間も楽しいもので、ということでw

いつもうちのブログ、ごひいきにしていただいてありがとうございます。
ここだけの話、今やすっかり、“完全に自分のため”になってます。
昔は少しは、「誰かの役に少しでも立てれば」的な気持ちもあったんですが、
今はもう、「俺が書きたいことだけ書く~」と、ダメブログの典型にw
Tomさんのブログは、見る人のことを考えた凝った内容なので、
よりたくさんの人に見られてほしいと勝手に思っていたりするのですが、
うちで宣伝しても、見る人完全にかぶっていそうで、効果なさげw

というわけで、雑談失礼しました~
2011-02-16 23:05 : グレゴール URL : 編集
No title
>>グレゴールさん
私はRSSはブラウザ(Lunascape)に付属の機能で行っているので、
あまりちゃんとチェックできてはいないですねーw
それもコメントは登録してなくて、エントリのチェック機能だけなので
新しいカキコの有無については完全に巡回先にあるかどうかにかかっています。
まあ、そんなに巡回先は多くはないので問題はないのですけれども。

パブリックなのかプライベートなのかって視点は面白いですね。
ぶっちゃけブログもtwitterも公開されたプライベートに過ぎず、
パブリックといえばニコ動ではコメント付き動画そのものだと思います。
確かにアップロード者は動画を消す権限を持っていますが、
いかなる形であれ再UPされたものは全くの別物に見えてしまうあたり、
ニコ動のソレってやはり一度皆と共有したものだったんだなと思います。

最後に。
このブログも書きたいことだけかいてますって!
紹介なのか、ただの日記なのか自分でも怪しいところではありますが、
たとえ読むのが一人だけであっても満足することにしています。
なにより、スクショとコメントピックアップ楽しいですw

毎日更新してる見る専ブロガーの方がいなくなったら
私はどうやってよい作品を見つければよいのかとww
2011-02-17 22:01 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  昔好きだったお菓子が弾幕w
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2011年02月14日 (月)
  •    21時04分00秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

