
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2010年下半期ニコマス20選

半年に一度のお楽しみ兼、苦しみよ。こんにちは。
今回はぎょPが一人で集計までがんばるということなので、
若干控えなボリュームになっています。

基本レギュレーション 
・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
  詳しくは
ぎょPのブログの説明をご覧ください。
私の20選表記の説明っぽいもの
・一応テーマごとに動画を集めて見ました。
・長ネギのごとく縦に伸びたのでサムネイルでジャンプできるようにしています。
・集計されない分にはごく稀に期間外の動画が混じっています。
・もはや20選と呼んでいいものかは自分でもワカリマセンw
それでは今までの20選へのリンクを貼ってから本文を開始することにします。
2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2009年☆年間美希20選
2010年上半期ニコマス20選

01:たろうP:THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER 【アイマス⇒アイマス2】 02:カイザートP:11/23 Day of the future 【美希】 03:FRISKP:アイドルマスター 「●▲■×」 【お洒落】 04:くろまるP:アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」 【お洒落】 05:やなぎP:【アイドルマスター】Re: あったかな雪 【手描き】 06:タケミツP:【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】 【手描き】 07:2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】 【人力】
08:ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】 【ボカマス】 09:わたまきさんP:【PV】千早 うたのお仕事 【わたまきさんP】 10:無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう 【竜宮小町】 11:爽快P:にゃいどるますたー 【楽しい】 12:NamcaP:アイドルマスター2 1st PV がそこそこパックマン 【音MAD】 13:ベホイミ作品:【アイドルマスター】ぬいぐるみ型ドジっ兔コンピューターUSG【MMD】 14:えにこP:アイドルマスター  『HaRuKarnival10』  CM 【実写系】
15:淫の蘭P:情熱大陸×天海春香 【ドキュメンタリー】 16:ねーよwwwP:如月千早 歌 【ラブソング】 17:み阻止るさん:【アイドルマスター】 You & Me (Live ver) 【HaRuKarnival10】 【ソロ】 18:シチューの人:アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥 【亜美真美】 19:ななかP:test 【デュオトリオ等】 20:versusP:【VRF2010】アイドルマスター 春香さん達 vs Paul McCartney『Dance Tonight』 【オールスター】 00:カイザートP:MEGARE!@2ch 【サムネ一選】
※この記事は一ヶ月ほどブログのトップに固定させます
※まだちょっと一部動画へコメント書けてません>< 一日か二日遅れます(ペコリ



【アイマス⇒アイマス2】
例の事件で世界は一変しましたが滅んでなどいませんでした。
そして今日この瞬間にもまた、新しい線は引かれていきます。


01:たろうP:THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER
アイドルマスター アイドルマスター2
01:たろうP:THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER101:たろうP:THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER2 - コピー

2010年で一つだけニコマス作品を挙げろと言われたら確実にこれをチョイスします。
最初、たろうPは例の騒動も表面上はスルーするつもりだったらしいです。
ですがどうしても気になってしまってこれを作ったとのこと。

この作品のすごいところは、視聴者に全てを委ねてしまっているところだと思います。
ただただ脱帽。
過去記事⇒
1.事件の余波で無気力になっていた自分を正気に戻してくれた瞬間
2.同じものをみても見てる人の心で別のものに変わるんです。だったら…!
いずれもニコマス的な作品
01-1:SOSの人:???? SOSの人:????
「394569」
01-2:金のP:MONGOL800×アイドルマスター 「神様」 金のP:MONGOL800×アイドルマスター 「神様」
ただ、感じ入るのみ
01-3:under79さん:アイドルマスター 【Role-playing】 under79さん:アイドルマスター 【Role-playing】
アップで混成ダンス。何者なんだろう、この人は
01-4:めいろっくP:【アイドルマスター2】アイマスが好きで「        」 めいろっくP:【アイドルマスター2】アイマスが好きで「        」
この時期で特に好きな2のPV
01-5:ベタ塗りP:【アイマス】だってアイマスを愛してますから【だいすきだよ】 ベタ塗りP:【アイマス】だってアイマスを愛してますから【だいすきだよ】
タイトルどおり愛に溢れています。ところどころ不意打ち気味にネタが来るのも大好き
01-6:TPTP:アイドルマスター Eple / my song TPTP:アイドルマスター Eple / my song
無限の奥行きを持つ世界。その中の一つには…
01-8:バートレットP:【嘘字幕】IDOL M@STER 2 -それでもおっぱいを愛する全てのPに捧ぐ-【AC6】 バートレットP:【嘘字幕】IDOL M@STER 2 -それでもおっぱいを愛する全てのPに捧ぐ-【AC6】
これまでネタ的な目でしか見てこなかったAC6OPMADを見る目からも涙




【美希】
美希の動画です。


02:カイザートP:11/23 Day of the future
手の込んだ手抜き 俺の知ってる手抜きと違う
02:カイザートP:1123 Day of the future102:カイザートP:1123 Day of the future2
感動的なまでに手抜きです。
どんだけ美希が好きなのか!
1.なじみのある金髪美希
2.なじみのある茶髪美希。そしてその先も
自然、誕生日動画が多いです
02-1:カイザートP:MEGARE!@2ch カイザートP:MEGARE!@2ch
私的サムネ一選。サムネだけじゃなくて前編可愛過ぎます
MA2のCD、ほぼ揃ったのに『MEGARE!』については美希の持ち歌にしか聴こえなくなってしまいましたw
02-2:チヒロP:【アイドルマスター】The Idol Experienc チヒロP:【アイドルマスター】The Idol Experienc
iM@S_Inst。とにかくカッコイイ美希
02-3:ヤマネコP:アイドルマスター 原田知世 「Say You Love Me」 美希 ヤマネコP:アイドルマスター 原田知世 「Say You Love Me」 美希
想い人に対して、「あとはあなた次第」とささやく美希が色っぽいです
02-4:こあらパンチP:[アイドルマスター]Goodbay to you[michelle branch] こあらパンチP:[アイドルマスター]Goodbay to you[michelle branch]
「私が知っていると思っていたこと、全てにサヨナラ」
02-5:AerieP:星井美希「I wish You」 AerieP:星井美希「I wish You」
歌詞と茶髪美希とのリンクを楽しむのもよし。ぼうっ、と見てしまうのもよし ⇒
02-6:ふらいんP:アイドルマスター 美希 「Pump It Up!」 ふらいんP:アイドルマスター 美希 「Pump It Up!」
後半の明るさを押さえたカラフルなスポットライトと明るいステージの対比で美希が観客を魅了します
02-7:くろまるP:アイドルマスター 美希 「sparkle song」 くろまるP:アイドルマスター 美希 「sparkle song」
ボカマス作品。数秒文字が入る瞬間が好きです
02-8:警部P:アイドルマスター 『あゝ無情』 美希 昭和風味 警部P:アイドルマスター 『あゝ無情』 美希 昭和風味
主コメとのギャップを含めてカッコイイなり
02-9:結ばれし友よP:Rainbow 結ばれし友よP:Rainbow
美希のコミュをとても丁寧にダンスに挿入しています、シンプル。この方は他の作品も同じく丁寧ですよ
02-10:薩摩伝豆P:【11月23日は美希の誕生祭】オレンジ【桐乃ED曲】 薩摩伝豆P:【11月23日は美希の誕生祭】オレンジ【桐乃ED曲】
俺妹の歌に合わせて日常感が上手くでていると思います
02-11:少年P:【アイドルマスター】 stone 少年P:【アイドルマスター】 stone
石は石でも、悩み、決断する意志のある石なのです。きっと 過去記事⇒




【お洒落】
お洒落その1


03:FRISKP:アイドルマスター 「●▲■×」
DOPING_P@ND@ 4拍子
03:FRISKP:アイドルマスター 「●▲■×」 103:FRISKP:アイドルマスター 「●▲■×」 2
アイドルに指揮される快楽。
シンプルながらも強く人を惹きつけます。
1.まさに発想の勝利!
2.基本の色が白黒なので一際映える青。凄い開放感があります
まず、アイデアが面白いですよね。ニコマスは豊かです
03-1:__さん:サムネバイバイ __さん:サムネバイバイ
バイバイしなくてよかった。
03-2:toaiさん:アイドルマスター Juni pointe le nez dehors toaiさん:アイドルマスター Juni pointe le nez dehors
不思議な音のある空間に春香さんを投げ込んでみたら… といった風に感じました
03-3:スズナリさん:ライスシャワー (カバー) スズナリさん:ライスシャワー (カバー)
わたまきさんと同じく歌って躍らせられる逸材が!! そして電波曲というww
03-4:わるつP:だめっこどーぶつ(熊猫)ハルカさん わるつP:だめっこどーぶつ(熊猫)ハルカさん
楽しすぎる。この緩さがたまりません。あと何気にオールスターだったりと狡猾な面もGJw
03-7:FRISKP:アイドルマスター 「Five」 FRISKP:アイドルマスター 「Five」
画面分割をうまく使った作品。前期20選でも同様の演出のものを集めた覚えが 2010年上半期ニコマス20選⇒■
03-5:やきそばP:アイドルマスター 春香 午後のパレード やきそばP:アイドルマスター 春香 午後のパレード
カッコよすぎです
03-6:アイマスP合作動画:【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】 アイマスP合作動画:【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】
ラスボスたちの作品。手抜き動画が一個混じってます




【お洒落】
お洒落その2


04:くろまるP:アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」
音ゲーMAD@アイマス beatmania
04:くろまるP:アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」104:くろまるP:アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」204:くろまるP:アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」3
スポットライトを使ったり、
とにかく思い切りのいいスタイリッシュさが良いです。
欠点は短い事。秒殺Pのこの作品みたいですね。 ⇒
1.冒頭から引き込まれます
2.思わず体が動きそうに
3.歌詞は踊りましょうって感じの意味でしょうか
未だにカメラと繋ぎだけで魅せる作品が出るニコマスは凄いです
04-1:くろまるP:アイドルマスター2 「Dazzlin Darlin -秋葉工房mix-」 くろまるP:アイドルマスター2 「Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-」
音MADを作れるPのダンスPV作品ってどうしてこうも気持ちのいいものが多いのでしょうか?
04-2:エムツーP:アイドルマスター 千早 春香 美希 Jazz-A-Gogo エムツーP:アイドルマスター 千早 春香 美希 Jazz-A-Gogo
どぅびどぅわー  千早 zozoiもステキです
04-3:ロジックP:アイドルマスター 雪歩 HELP!!-Hell side- ロジックP:アイドルマスター 雪歩 HELP!!-Hell side-
ステージの挑発的な雪歩
04-4:怒首領蜂P:アイドルマスター 雪歩×KOH+ 「KISSして」 怒首領蜂P:アイドルマスター 雪歩×KOH+ 「KISSして」
こちらも雪歩。色っぽい  何故「きれいな」をつけるのかw 雪歩っぽく|KISSして|歌ってみm@ster
04-5:ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 雪歩 亜美 ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 雪歩 亜美
死人続出、参考までにちょっと春香さんを署まで…  「天使がダンスだ!」
04-6:ヤマネコP:【みんな、しわっす!3】アイドルマスター「Circle」律子 ヤマネコP:【みんな、しわっす!3】アイドルマスター「Circle」律子
映像も字幕も最高にクール! ゾクゾクします




【手描き】
今期は手描き作品が多かった印象


05:やなぎP:【アイドルマスター】Re: あったかな雪
投稿時間に愛を感じる ラーメンタイマー
05:やなぎP:【アイドルマスター】Re あったかな雪105:やなぎP:【アイドルマスター】Re あったかな雪205:やなぎP:【アイドルマスター】Re あったかな雪3
大好きな年少組の4人。
やよいのちょっとずれたお姉ちゃんっぷりを初め、
年相応の可愛らしさがラブリーです。
美希の涙目であと5回は死ねる!
1.かわいい!!としか言えないw
2.やよいGJ!
3.描き下ろしの一枚。大興奮しちゃいました
個人的には柔らかい色調のものが好みのようです
05-1:ベタ塗りP:【アイマス】普通の日をHappyに♪-Cosmetic Happy-【春香】 ベタ塗りP:【アイマス】普通の日をHappyに♪-Cosmetic Happy-【春香】
私室での春香さんが大変可愛らしゅうございます。あふれる女の子らしさ
05-2:ベタ塗りP:【アイマス】普通の一日~おかえりただいま~【春香】 ベタ塗りP:【アイマス】普通の一日~おかえりただいま~【春香】
「空気公団」の空気
05-3:み阻止るさん:【アイドルマスター】START!! (Radio ver.) み阻止るさん:【アイドルマスター】START!! (Radio ver.)
「START!!」の良さをたっぷりと
05-4:キーボーP:【手描きアニメ】 やよいおりのハミングがきこえる! 【アイマス】 キーボーP:【手描きアニメ】 やよいおりのハミングがきこえる! 【アイマス】
伊織の表情が変わるところが好きです
05-5:ルナルナP :【アイドルマスター】40.0秒の悪夢【手描き】 ルナルナP :【アイドルマスター】40.0秒の悪夢【手描き】
悪夢だけに繰り返し見るものらしい
05-6:tinoP:【うっう~!】 やよい 真美 雪歩 『スウィートドーナッツ』【MA2】 tinoP:【うっう~!】 やよい 真美 雪歩 『スウィートドーナッツ』【MA2】
tinoPのやよいもかわいいなあ
05-8:てつこP:【アイマスMAD】やよいのファンタジーゾーン てつこP:【アイマスMAD】やよいのファンタジーゾーン
音MADでもあり、懐ゲーMADでもあり
05-7:ホルダーP:ぎみっくP アイドルマスター『花咲く旅路』@あずさ ホルダーP:ぎみっくP アイドルマスター『花咲く旅路』@あずさ
間奏部でもうね




【手描き】
続、手描き


06:タケミツP:【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】
デコとボコ ありがとうございます
06:タケミツP:【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】106:タケミツP:【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】206:タケミツP:【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】3
初見より2度目。
2度目より3度目とどんどん好きになっていきました。
1.どこを抜き出しても味があります
2.全員生き生きしてて楽しい!
3.途中からマジで涙目になってしまう。
ネタ成分の多いものとか
06-1:saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪ saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪
しょうじきなにがなんだかわけがわかりません でも記事があったり 過去記事⇒
06-2:下風ゥP:クリリンの気円斬 下風ゥP:クリリンの気円斬
審査員……帰っていいよw
06-3:PKSP:はるかさんぱんつはいてない① PKSP:はるかさんぱんつはいてない①
ホイホイ
06-4:ドラム缶P:【ウソm@s】アイマス×メタルマックス 鋼の豆タンクOP【手描き】 ドラム缶P:【ウソm@s】アイマス×メタルマックス 鋼の豆タンクOP【手描き】
凄い、まるで企業が作ったゲームのようです。新年会で白梅Pが作ったアイドルマスタープチもやって欲しいところ
06-5:爽快P:アイマスギャラクシー(ぱっつん前髪4姉妹) 爽快P:アイマスギャラクシー(ぱっつん前髪4姉妹)
くはっ、この電車はこの世のヘヴンに違いない。ちなみに私は伊織の前髪は長い派です。
06-6:ぬこP:【アイマス+GSで】ニコニコ動画流星群 ぬこP:【アイマス+GSで】ニコニコ動画流星群
初めて視聴したGS動画です。



【人力】
人力Vocaloidです。
手描きに加えてこの分野もかなり印象深かったですね。


07:2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】
ボカマスメドレー 『二番』煎じメドレー
07:2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】107:2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】207:2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】3
最高に楽しいです。
調声的な意味でもネタ的な意味でも、
思わずコメントを入れたくなりますねー。
それと歌のチョイスも素晴らしい。
つい先日MA2を買いましたが、このラインナップが入ってたら倍額出しても買いたいです。
特に伊織の「えれくとりっく・えんじぇぅ」がドツボに嵌りました。もちろん曲補正がたっぷり効いてますが!
1.来年って今さ!
2.伊織の「I」
3.正に夢のようなラインナップ

上の3枚だけじゃ満足できません。全員分並べました!w

もはや音MADってレベルじゃないものまで。凄過ぎます
07-1:アイマスP合作動画:人力Vocaloid『少し楽しくなる時報』美希・律子・小鳥 アイマスP合作動画:人力Vocaloid『少し楽しくなる時報』美希・律子・小鳥
組合長P・しゃもP・emanonP・凸9P・プレミアムPのアイマス時報。こんな時報ならいくらでも歓迎です
07-2:ドリ音P ツナマヨP KenjoP:【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 ドリ音P ツナマヨP KenjoP:【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」
ここからドリ音P無双
07-3:ドリ音P KIDP TiaraP hikoP:【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲】 ドリ音P KIDP TiaraP hikoP:【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲】
本家アニメOPよりも先にこっちを目にしました
07-4:ドリ音P RidgerP作品:【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】 ドリ音P RidgerP作品:【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】
伝説の動画の再来。実際私にとって元動画は伝え聞いたものなのです




【ボカマス】
人力以外のVoc@loidM@ster作品で


08:ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】
アイドルマスター食堂入り ムシャムシャしてやった
08:ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】108:ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】2
ζ*'ヮ')ζ<むしゃむしゃしてやった
とのこと。
歌とやよいのリンク具合が完璧すぎ。
この作品はもっと多くの人に観て欲しいって思います。
過去記事⇒
1.やよいがかっこいい
2.サムネのイラストをキャプらざるを得ない
ボカマスはもっと見られてもいいと思う。
08-1:みなみむきP:Voc@loidM@ster祭り4 が もうすぐだよ! みなみむきP:Voc@loidM@ster祭り4 が もうすぐだよ!
こういうのメチャメチャ好きです 過去記事⇒
08-2:Kongmuさん:とかちロイドで「プリコグ」【Voc@loidM@ster祭り4】 Kongmuさん:とかちロイドで「プリコグ」【Voc@loidM@ster祭り4】
ある日の風景
08-4:くるP:【アイマス手描きトレス】パンツ脱げるもん!【亜美真美13歳】 くるP:【アイマス手描きトレス】パンツ脱げるもん!【亜美真美13歳】
これぞボカマスw 過去記事⇒
08-3:アシスP:【春香ロイド】 耳のあるロボットの唄 【Voc@loidM@ster祭り4】 アシスP:【春香ロイド】 耳のあるロボットの唄 【Voc@loidM@ster祭り4】
人の声を加工して作ったのが人力ボカロならば、人の心を加工して作ったものがアイドルなのでしょうか




【わたまきさんP】
わたまきさんはそういうジャンルでいいと思いますw


09:わたまきさんP:【PV】千早 うたのお仕事
iM@SモノマネPV 透明人間
09:わたまきさんP:【PV】千早 うたのお仕事109:わたまきさんP:【PV】千早 うたのお仕事2
不思議な作品ですね。
でも大好きになりました。
1.ダンス中の演出も面白いですがここも色合いがおもしろい
2.「あなたが怒ったり 泣いたり 声すら失ったとき」
原曲よりもわたまきさんの歌ったほうを先に聴く事が多いので、
自分には違和感を特に感じずに入り込めたりすることもあったり
09-1:わたまきさんP:【PV】雪歩「黒猫道」 わたまきさんP:【PV】雪歩「黒猫道」
09-2:わたまきさんP:【みきりつ】宴会場のカラオケで「3年目の浮気」 わたまきさんP:【みきりつ】宴会場のカラオケで「3年目の浮気」
09-3:わたまきさんP:【PV】椎名林檎×律子「積木遊び」【しくじりつこ】 わたまきさんP:【PV】椎名林檎×律子「積木遊び」【しくじりつこ】
09-4:わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】どうかしている「YES♪」【真誕生祭】 わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】どうかしている「YES♪」【真誕生祭】
09-5:わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】わた春巻さんの「太陽のジェラシー」 わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】わた春巻さんの「太陽のジェラシー」
09-6:わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】あずささん誕生祭フライングで「9:02pm」 わたまきさんP:【im@s電波歌シリーズ】あずささん誕生祭フライングで「9:02pm」



【竜宮小町】
悲しみを乗り越えて、新しい何かが生まれた象徴


10:無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう
伊織 竜宮小町
10:無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう110:無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう2
今期でもっとも繰り返して観た作品だと思います。
まだ、竜宮小町の作品が少なかった時期にあって、
このPVは一際明るい光を放っているように感じられました。

過去記事⇒
1.冒頭の振り返り。ここで既にガッチリ掴まれます
2.「さぁ 輪になって踊ろう」
10-1:迷漏会計P:【アイドル】アイマス2 de Y○u & M□【マスター】 迷漏会計P:【アイドル】アイマス2 de Y○u & M□【マスター】
合いの手をジュピターに担当させることで独特の緊張感を持たせています。互いに高めあう2ユニットのパワー
10-2:ガラスのハートP:アイドルマスター2 竜宮小町 ちゅるちゅるちゅるぱやっぱー ガラスのハートP:アイドルマスター2 竜宮小町 ちゅるちゅるちゅるぱやっぱー
ちゅるぱや病に罹りそうになりました、ええ。ループがなかなか止まりませんが、私は平静です
10-3:赤ペンP:アイドルマスター もう一度伊織で「道化師のソネット(Cover Edition) 赤ペンP:アイドルマスター もう一度伊織で「道化師のソネット(Cover Edition)」
これはずるい
10-4:赤ペンP:アイドルマスター Trailer for 竜宮小町 「Are you gonna be・・・」 赤ペンP:アイドルマスター Trailer for 竜宮小町 「Are you gonna be・・・」
ストーリー的には王道、演出GJ。沢山詰め込んでいるはずなのにそうは見えません。ストレート




【楽しい】
「楽しい」を大切に


11:爽快P:にゃいどるますたー
大量殺戮兵器 ニャンときた! 猫マス
11:爽快P:にゃいどるますたー111:爽快P:にゃいどるますたー211:爽快P:にゃいどるますたー3
これはやばい。
大量殺戮兵器ですよ!

単純な繰り返しなのにどうしてこんなに繰り返して見ちゃうのでしょう?w
過去記事⇒
1.元になったのは「ねこやよい」でしたねー かわいい
2.「あずにゃんぺろぺろ(´ω`)。」とか爆笑しましたw かわいい
3.生え変わりの時期は大変なんですよ。でもカワイイ
音にあわせた動画が多いですね。
11-1:爽快P ごP:迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】 爽快P ごP:迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】
ごPが配役を考えられたということで印象に残った作品 過去記事⇒
11-2:炎のP:アイドルマスター「貧相エアディードラフト」 炎のP:アイドルマスター「貧相エアディードラフト」
許さないぞ、絶対にだw
11-3:朱鷺P:Normal Day 朱鷺P:Normal Days
かわいそうだけどかわいいw
11-4:スコーンP:普通な日々をカラフルに スコーンP:普通な日々をカラフルに
上のヤツのアイマスファッションショー版。何故かこちらはやたら綺麗な作風に見えます。つまり騙されてます
11-5:FRISKP:アイドルマスター 「お肉食べようのうた」 FRISKP:アイドルマスター 「お肉食べようのうた」
米含めて美味しすぎる!!w
11-6:アイマスP合作動画:【大惨事ウソm@s】懐かしのアニソンメドレー予告編【10年PVP合作】 アイマスP合作動画:【大惨事ウソm@s】懐かしのアニソンメドレー予告編【10年PVP合作】
冒頭のやりとりはこちらの作品でも わるつP:ぽけっとにふぁんたじー




【音MAD】
てことで音MADを取り上げます


12:NamcaP:アイドルマスター2 1st PV がそこそこパックマン
PAC-m@ster もっと消化されるべき
12:NamcaP:アイドルマスター2 1st PV がそこそこパックマン112:NamcaP:アイドルマスター2 1st PV がそこそこパックマン2
「パックマンから NamcaP (なむかっぷ)とかどうですか?」
まさか採用されるとは。
しかしつけた本人はフツーに(なむかピー)と言ってたりしますw

「遊びをクリエイトする」というnamcoの企業理念を
ニコマスPに持ち続けて欲しいとの想いから贈らせていただきました。 過去記事⇒
1.FULL版を心待ちにしていた人も
2.やよいはカワイイナァw
これからも音弄りネタ系の人たちは空気など読まずに自由であって欲しいですね
12-1:スカルちくP:【アイドルマスター】真夜中の事務所で起こった事 スカルちくP:【アイドルマスター】真夜中の事務所で起こった事
実写系に入れてもいいと思いましたが音いじり系ですね 非アイマスのこれもいいですね 家の電気を消したり点けたり
12-2:須々木P:【NoNoWire10】Rotter Tarmination【アイドルマスター真美】 須々木P:【NoNoWire10】Rotter Tarmination【アイドルマスター真美】
なんじゃこりゃああ~!?
12-3:NaTuP:うちの「アイドルマスター2」公式2ndPVが、どこかおかしい NaTuP:うちの「アイドルマスター2」公式2ndPVが、どこかおかしい
無編集? 嘘はいかんよ、チミw
12-6:ベホイミ作品:【HaRuKarnival10】HARUKAL SOUND SHOWER【休憩部屋/5分タイマー】 ベホイミ作品:【HaRuKarnival'10】HARUKAL SOUND SHOWER【休憩部屋/5分タイマー】
ハルカニでしばらく笑いっぱなしになってしまいましたw ライブ本編はこちら ⇒ GO!GO!HARUKAC【HaRuKarnival'10】
12-7:fenorlP:アイドルマスターRemix? 『愛』 12-7:fenorlP:アイドルマスターRemix? 『愛』
これは卑怯w さすがは前期20選で選ばせていただいた黎明黎明Starlineの作者さんです
12-4:なっけーさん:紳士的なプリウスの車両接近通報装置 なっけーさん:紳士的なプリウスの車両接近通報装置
やよい版の2:22も好きです やよい プリウスの車両接近通報装置のお仕事
12-5:しゃもP:Kung-fu Ritsuko しゃもP:Kung-fu Ritsuko
メガネゴールドへようこそ ♪ストレス貯めなーいー ⇒




【MMD】
MMD使用作。ネタばかりなのは何故?w


13:ベホイミ作品:【アイドルマスター】ぬいぐるみ型ドジっ兔コンピューターUSG【MMD】
うさちゃん うさちゃんファンの聖地
13:ベホイミ作品:【アイドルマスター】ぬいぐるみ型ドジっ兔コンピューターUSG【MMD】113:ベホイミ作品:【アイドルマスター】ぬいぐるみ型ドジっ兔コンピューターUSG【MMD】2
一度もダンス中の荒らぶる伊織の腕から振り落とされた事がないので、
どじっこというイメージはありませんでした。
それにしてもこの楽しさは凄い!
ソロデビューはまだですかな。
過去記事⇒
1.クールなUSG
2.ゆめみるきかい
まだまだ
13-1:シンコーシャP:【第5回MMD杯本選】美少女M@STER やよい16歳「目覚め」 シンコーシャP:【第5回MMD杯本選】美少女M@STER やよい16歳「目覚め」
異様に作りこまれていることはわかりますw
13-2:シンコーシャP:【第5回MMD杯本選】 やよいコミュ「イメージビデオ撮影」【プレイ可能】 シンコーシャP:【第5回MMD杯本選】 やよいコミュ「イメージビデオ撮影」【プレイ可能】
これも面白いですねー。過去にスクリプトを使ってタッチまで可能にしていた動画があったことを思い出しました
13-3:水着ネクタイP:MikuMikuDance 音無小鳥さん28歳 BeMYSELF 水着ネクタイP:MikuMikuDance 音無小鳥さん28歳 BeMYSELF
異様に作りこまれています…がっw
13-4:べすP:【冬の新作アニメ】俺の伊織がこんなに可愛いわけがない PV【MMD】 べすP:【冬の新作アニメ】俺の伊織がこんなに可愛いわけがない PV【MMD】
ちょっと北海道へ行ってきます!(ダッ
13-6:木っ端っP:アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD】 木っ端っP:アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD】
真ん中辺りのそらを見上げる響にやられました
13-5:おからP:【アイドルマスター・MMD】 春香さん達がブルマで走るだけ~ おからP:【アイドルマスター・MMD】 春香さん達がブルマで走るだけ~
ついに人類はここまで来た 過去記事⇒



【実写系】
雪歩を期待した方は他を当たるようにw
とにかく実写を上手く使ったものという感じでいくつかチョイス

14:えにこP:アイドルマスター  『HaRuKarnival'10』  CM
HaRuKarnival'10 野生のハリーハウゼン
14:えにこP:アイドルマスター  『HaRuKarnival10』  CM114:えにこP:アイドルマスター  『HaRuKarnival10』  CM214:えにこP:アイドルマスター  『HaRuKarnival10』  CM3
部屋から部屋への移動とか。
凄過ぎ。
世界的に有名なチェコの人形劇にも
まったく引けをとっていないと思います。
1.移動中落ち着かない春香さん。常にのヮのっているのがw
2.ここは本気でびっくりしました
3.このやりとりの描写。正に魂実装済みです
実写があればOKな感じで選びました
14-7:蜂矢さん:アイマス遊び 蜂矢さん:アイマス遊び
……   
14-1:fumi-Aさん:1m伊織ペーパークラフト【プライベートな伊織が部屋にやってきた】 fumi-Aさん:1m伊織ペーパークラフト【プライベートな伊織が部屋にやってきた】
紙製アイドル、大きい方
14-2:S.Vさん:ペーパークラフト 亜美(竜宮小町) S.Vさん:ペーパークラフト 亜美(竜宮小町)
紙製アイドル、小さい方
14-3:ドリP:繪・大腸のジェラシー 天海春香 ドリP:繪・大腸のジェラシー 天海春香
リアルアイドル
14-4:masP:美希、誕生日おめでとぅ masP:美希、誕生日おめでとぅ
サムネで予想はつきましたがww
14-5:けまり部P:ノリノリ千早の 『KISSして』 LIVE in 武道館 アイドルマスタール けまり部P:ノリノリ千早の 『KISSして』 LIVE in 武道館 アイドルマスタール
実写交じり。カッケーw
14-6:カブキンP:【アイドルマスター】 arcadia LIVE 【如月千早 カブキンP:【アイドルマスター】 arcadia LIVE 【如月千早】
もはや  完全に  実写




【ドキュメンタリー】
ドキュメンタリータッチの作品達


15:淫の蘭P:情熱大陸×天海春香
情熱大陸×im@s 窪田等
15:淫の蘭P:情熱大陸×天海春香115:淫の蘭P:情熱大陸×天海春香215:淫の蘭P:情熱大陸×天海春香3
完璧に情熱大陸。
これほどまでに見入った番組は2010年通してのTV番組にもありませんでした。
所々笑わせて突っ込みどころを作っていながらも、
後半の流れへの伏線として作用していることが見事です。

再度にヒトコト。
泣かせんな。
1.この演出もそれっぽいです
2.突っ込まざるをえませんw
3.この辺で涙腺が限界に来る人多そう
過去を振り返る事もたまにはよいものです
15-1:淫の蘭P:アイドルマスター×情熱大陸  如月千早、TVに出演 淫の蘭P:アイドルマスター×情熱大陸  如月千早、TVに出演
同じく淫の蘭Pから、こちらも遜色ない素晴らしい番組でした
15-2:whoP:MEMORY -The FirstProduce- 第一話 whoP:MEMORY -The FirstProduce- 第一話
whoPのドキュメンタリー。ブログの分析と共に見るべし。⇒
15-3:花月鳥P:水瀬伊織は笑っているか 花月鳥P:水瀬伊織は笑っているか
これ、よかったです。よたさんの紹介から視聴。 ⇒
15-4:Shi.P:アイドルマスター 伊織 うさタッチ集 Shi.P:アイドルマスター 伊織 うさタッチ集
まだまだわからないことだらけです 過去記事⇒




【ラブソング】
愛の叫びから、切ない想いまで


16:ねーよwwwP:如月千早 歌
ねーよwwwP 7/2は千早記念日
16:ねーよwwwP:如月千早 歌116:ねーよwwwP:如月千早 歌2
今期最初に決まったmy20選です。
3年間の重みがガツンときました。
おめでとう。
1.好きなシーン。美希のあとに
2.これ。ねーよPらしさ全開
「LOST」をはじめ、同じ曲でもまったく違う作品になるのがいいですね
16-1:midorimusiさん:【LOST】ずっとそばにいてくれた人【千早】 midorimusiさん:【LOST】ずっとそばにいてくれた人【千早】
こちらはじっくりと見せていく作品でした
16-2:けるまP:アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織 けるまP:アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織
同曲の伊織
16-3:もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩 もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩
たったヒトコトが言葉にならないこともあるけれど
16-4:ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「イジワルなあなた」 ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「イジワルなあなた」
この人も凄い。鬼気迫るものがあります
16-5:たかCP:【im@s】片想い/奥華子【やよい】 たかCP:【im@s】片想い/奥華子【やよい】
やよいでこの手のものは珍しいと思いました
16-6:えせがわP:アイドルマスターPV いおりんマジ曖昧 「I MY / 逢坂大河(釘宮理恵)」 えせがわP:アイドルマスターPV いおりんマジ曖昧 「I MY / 逢坂大河(釘宮理恵)」
この曲と伊織の組み合わせがメチャメチャ好きなんですよ 過去記事⇒
16-7:きゃのんP:自転車-Short ver-(真ソロ) 【真誕生祭】 きゃのんP:自転車-Short ver-(真ソロ) 【真誕生祭】
動画の全てからオーラが出ています。凄い




【ソロ】
ソロ作品


17:み阻止るさん:【アイドルマスター】 You & Me (Live ver) 【HaRuKarnival'10】
HaRuKarnival'10 可愛いは正義
17:み阻止るさん:【アイドルマスター】 You & Me (Live ver) 【HaRuKarnival10】117:み阻止るさん:【アイドルマスター】 You & Me (Live ver) 【HaRuKarnival10】217:み阻止るさん:【アイドルマスター】 You & Me (Live ver) 【HaRuKarnival10】3
上の方に置いた小町×ジュピターの作品も同じ楽曲使用ですが、
あちらは熱くかっこいいのに対して、
こちらはひたすら可愛らしいですね。

当時の声援が今では聴けないのが実に残念ではあります。
1.最初の部分
2.すごく目に優しい感じがします
3.うーむ、かわいいです
特別な想いを持ってるニコマスPは凄い
17-1:ふぶきP:アイドルマスター SOUL FOUNDATION 伊織 ふぶきP:アイドルマスター SOUL FOUNDATION 伊織
ダンスに大量のコミュを挟み込む演出が好みです。伊織は熱い
17-2:木っ端っP:【飽きm@ster】 下半期飽きたヤツ+おまけ 木っ端っP:【飽きm@ster】 下半期飽きたヤツ+おまけ
美希、春香、響でそれぞれ。響の写真集は人気出そうですね
17-3:吊...さん:Its PARTY TIME! 吊...さん:It's PARTY TIME!
これ、大好きなんですよ。素晴らしい誕生日プレゼントだと思います
17-4:親父の味P:アイドルマスター 真 「BELIEVE IN LOVE/LINDBERG」(respect) 親父の味P:アイドルマスター 真 「BELIEVE IN LOVE/LINDBERG」(respect)
「地味」も極めれば一芸。とは良く言ったもの。とても丁寧な造り
17-5:迷漏会計P:【アイドル】真美 コ○ヒ○をい○たから【マスター】 迷漏会計P:【アイドル】真美 コ○ヒ○をい○たから【マスター】
真美とまったりと過ごす時間




【亜美真美】
前期20選に引き続き亜美真美だけ独立


18:シチューの人:アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥
iM@SPITZ GO_MY_WAY!!
18:シチューの人:アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥118:シチューの人:アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥218:シチューの人:アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥3
中の人の変わった雪歩、そして小町の伊織、亜美。そして真美。
振り付けは「GO_MY_WAY!!」

個人的に鳥肌物の作品です。
『処処聞啼鳥』とは有名な『春眠暁を覚えず』という漢詩の一部分で、
「ショショテイチョウヲキク」と読みます。
この部分の意味は「朝を迎えてあちらこちらで鳥が鳴くのが聞こえる。」とのことなので、
まさに今の状況にぴったりとあっているわけです。
『水瀬伊織 WAになっておどろう』と同じに「これから」を強く意識させますね。

黎明
1.「怖がらないで」
2.「闇の向こうへ」
3.「手を伸ばす前のまわり道」
「とかち」である二人とそうではない亜美と真美がいるわけです。
18-1:mitさん:8月31日、 mitさん:8月31日、
この人の作品は色々と圧倒されます。過去記事⇒ 今期ではこれなども ⇒ mitさん:white out
18-2:月極P:testup 月極P:testup
完成してはいないらしいのですが、やはり感じるものがあります
18-3:murmurtwins:ルシフェルさんが亜美・真美の願いを叶えてくれるようです murmurtwins:ルシフェルさんが亜美・真美の願いを叶えてくれるようです
シチューの人の.と同じ曲。あと四季Pのもですが、亜美真美好きの人にストレート
18-4:アグモンP:アイドルマスター 亜美 真美 『うたたね』 アグモンP:アイドルマスター 亜美 真美 『うたたね』
以前記事にしようと思ってて機会を逃してしまいましたが、20選ありがとう!
18-5:ひだりききP ストリークP:アイドルマスターMAD 亜美真美 今日も負けた! ひだりききP ストリークP:アイドルマスターMAD 亜美真美 今日も負けた!
ボカマス作品。大好きです。低迷する時期の頑張りがよく出ています
18-6:under79さん:アイドルマスター 【裏表ラバーズ】 under79さん:アイドルマスター 【裏表ラバーズ】
ぴったりなだけに…




【デュオトリオ等】
とにかくソロやオールスターではないもの


19:ななかP:test
アイドルマスター はるちはみき
19:ななかP:test119:ななかP:test219:ななかP:test3
未完成なのがとても惜しいのですが、
繰り返してみてしまています。
歌が気に入ったのかもしれません。
と思ったら歌は茶太さんでした。さすが。

歌詞と振り付けをシンクロさせた
「あたり前のことすべて忘れぬように握りしめ」
の部分とかが特に好きです。
ところで余談ですが音Pとかこういうの好きそうですねーw

ななかPはやよいの「きらきら」Pの作者さんでしたか、納得です。
1.「いつもより少しだけ 伝えたいことたくさんあるけど」
2.「あたり前のことすべて 忘れぬように握りしめ」
3.「そしてきっと僕たちは 回り続けてゆく」
シンプルな画面構成のものが多目かもしれません
19-1:BARBP:アイドルマスター「break time」霜月はるか BARBP:アイドルマスター「break time」霜月はるか
一息つける歌とシンクロ
19-2:いろはP syu-kaP:アイドルマスター 「フタリの記憶」100703 100704 いろはP syu-kaP:アイドルマスター 「フタリの記憶」100703 100704
iM@SエディテッドPVです。素晴らしい
19-3:ねーむねすごんべさん:アイドルマスター 「Only If...」 ねーむねすごんべさん:アイドルマスター 「Only If...」
春香さんメインで厳かなステージ
19-9:ねこP:アイドルマスター DREAM YRM ORIGINAL MIX VERSION ねこP:アイドルマスター DREAM YRM ORIGINAL MIX VERSION
公式曲のダンスPVマスター。その名もねこP
19-4:mizuchiP:【来年から】ろっくんろーる・だーりんっ!【中学生】 mizuchiP:【来年から】ろっくんろーる・だーりんっ!【中学生】
落ち込んだときこそアイマスですよ!。ロリトリオのぱわーを食らえと言わんばかりに
19-5:柳P:アイドルマスター 『芽生えドライブ』 伊織・亜美・やよい 柳P:アイドルマスター 『芽生えドライブ』 伊織・亜美・やよい
ロリトリオ繋ぎで旧作紹介。大好きな曲で見入ってしまいます
19-6:ふらいんP:アイドルマスター 萌 【L4U風】 ふらいんP:アイドルマスター 萌 【L4U風】
人力L4U Fランク営業 のタグが光っていますw karasu_01さんの記事から
19-7:ローディP:アイドルマスター 「EVIL GENIUS」 ELEVENTYSEVEN ローディP:アイドルマスター 「EVIL GENIUS」 ELEVENTYSEVEN
きぐるみに身を包んで、格好はまるで学芸会なんですが、個人的に凄く胸の熱くなる作品です
19-8:つまおP:【真誕生祭】 あいのうた アイドルマスター【バントマコ】 つまおP:【真誕生祭】 あいのうた アイドルマスター【バントマコ】
真の誕生日動画。気持ちのいい作品




【オールスター】
一個目のテーマとも通じるものが多いオールスター枠


20:versusP:【VRF2010】アイドルマスター 春香さん達 vs Paul McCartney『Dance Tonight』
VerRockFestival2010 アイマス企画告知
20:versusP:【VRF2010】アイドルマスター 春香さん達 vs Paul McCartney『Dance Tonight』120:versusP:【VRF2010】アイドルマスター 春香さん達 vs Paul McCartney『Dance Tonight』2
「VerRockFestival」の成功は喜ばしいことですが、
これらの呼びかけ自体にも大変な価値があると思っています。
参加なされた全ての人たちにGJ!
1.短いながらも
2.広く楽しんで欲しいという気概がGJ
これからも楽しんでまいりましょう。
20-1:安息香P:【アイドルマスター】Adobe M@STER COLLECTION CS5 CM風【iM@Sオールスター】 安息香P:【アイドルマスター】Adobe M@STER COLLECTION CS5 CM風【iM@Sオールスター】
本気でこういうCMがTVなどで流れて欲しい
20-2:をどるP フリージアP:【美希誕生祭記念】24時間キミミキをあいしてる をどるP フリージアP:【美希誕生祭記念】24時間キミミキをあいしてる
大好きなシリーズとゆめりあの曲で2828
20-9:結ばれし友よP:あいますぽるか 結ばれし友よP:あいますぽるか
元歌詞はヤバ目ですがニコマス的な楽しさにあふれた一品(※一時期消えてて悲しかったです)
20-3:ぎょP:アイドルマスター x モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』 ぎょP:アイドルマスター x モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』
GJが似合う動画 みんなで楽しくなる動画 ですね
20-4:やきそばP:アイドルマスター our song やきそばP:アイドルマスター our song
いいなぁ。日付は09月29日
20-10:ヒトコトP:アイドルマスター サヨナラ、セカイ ヒトコトP:アイドルマスター サヨナラ、セカイ
見入ります…
20-5:72oP:SPACE IDOL(S) PartY 72oP:SPACE IDOL(S) PartY
スペースチャンネル5に関しては何も知らないのに、この楽しさは一体
20-6:あーみさん:【13人合唱】L・O・B・M【動画】 あーみさん:【13人合唱】L・O・B・M【動画】
『L・O・B・M』はそれまでの集大成みたいな曲だと思います
20-7:R(略)P:アイドルマスター 『EVERYBODY SINGIN LOVE SONG』 R(略)P:アイドルマスター 『EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG』
まったりした曲調ながらも強いメッセージが発せられてます。ステキ歌詞もGJ!
20-8:たろうP:アイドルマスター 雪歩 × スマイライフ たろうP:アイドルマスター 雪歩 × スマイライフ
最初のもこっちも大好きな動画です!両方は選べませんでしたが、とにかくGJ!!




たろうPに始まり、たろうPで終る今期の20選となりました。
ここまでたとえ流し見みでも見てくださった方、お疲れ様でした!

それでは皆さま、これからも佳きニコマスライフを









【サムネ一選】
いけないいけない。
画像をチョイスしたり、リンク貼ったりするのに必死で
サムネ一選を忘れるところでした。やらいでか!!w


・カイザートP:MEGARE!@2ch
AA がんばるよー
・カイザートP:MEGARE!@2ch1・カイザートP:MEGARE!@2ch2
かわいいー!
ホイホイされました。
中もただAAを並べただけじゃなくて
細かくアニメーションにしてあって愛情たっぷりでしたね。
ゆるーいところもあって実に美希らしい『MEGARE!』だったと思います。

しかし最後はダメダメすぎるw




   それじゃっ!

   みんなありがとーーーー!!!!









関連記事

tag : iM@Sオールスター 美希 20選 2010年下半期ニコマス20選

2011-01-31 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
No title
20選、今回もお疲れ様です。
またしても大作記事ですねぇ。
内容に圧倒されっぱなしですよ。
まだ流し見だけですが、時間を取って見て行こうと思います。

自ブログの更新遅延・コメントとレスの反応の悪さ、Skypeの未ログインの増加など。
身の回りの慌ただしさにかまけているうちに、すっかりご無沙汰してしまってサーセン。
春先ごろまでこんな感じになりますが今年もどうか、よろしくお願いします。

そんな訳で、20選記事GJでした!
2011-01-11 00:15 : よた URL : 編集
No title
>>よたさん
ありがとうございます。
年が明けてから本格的に取り組んだために、
内容的には個人的に若干物足りないものとなりましたが
それでも楽しんでいただければ幸いです。

そちらもお疲れ様でした。
これからもニコマスを楽しんでまいりましょう!
2011-01-11 21:28 : Tom URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  2010年下半期ニコマス20選
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2011年01月31日 (月)
  •    23時55分42秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

