スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プロデューサーさん!幼女ですよ!幼女!!

タイトル? 無視でお願いします。
DSC03154-2.jpg
この絵。絵の上手い下手はとりあえず置いておいて、Pが美希の手を引っ張っている所に注目していただきたい。金髪低ランク美希はゆとりゆとりと何かと周りから言われているわけですが、のんびりしているように見えてアイドルの中で美希は一番警戒心が強いのではないかと私は思っています。例を挙げるなら、Fランクの屋上ライブ(PAD:sm1554951 BAD:sm5973197ではPに触れられることすら嫌がっていましたし、思えば出会ったばかりに到っては「Hそう」「信用できるかどうかわからない」「周囲からジロジロ見られるのは困る」etc.etc...
美希の警戒心についてはとあるPとのコメントのやり取りで説明を付けようとはしたのですが、憶測の域を出ません。要望があればリンクを貼りますが・・・。なのでここではコミュの現象面からその辺を語ってみたいと思います。

美希の低ランクコミュで一つの転換点ともいえる重要コミュがあります。
それは『ロケバスコミュ(PAR:sm1324594 BAD:sm6099692)』です。
ここで美希は初めての大きな仕事を控え、酷くおびえている訳ですが、その理由を「どうなるか分らない所、出たくないの」だとプロデューサーに話しています。私は美希が接触に対して敏感だった理由もここにあるんではないかと思っています。知識としては性的なものも知っているのでしょうが、体だけ先に大人になってしまった美希は周囲と中身のギャップに戸惑い、不安に駆られていたのではないでしょうか。つまり、大人になることが「どういうことか分らない」から怖い、と。(直後のコミュCDレコーディングの内容でも「本気を出すことが”怖い”」(sm1324731
しかしそんな不安を感じていた美希も、このロケバスコミュでプロデューサーと触れ合ったせいか次第に落ち着きを見せ始めます。このコミュの後、美希の警戒心は劇的に薄れ、その後彼女はプロデューサーに触れられることで逆に緊張を解くほどに変化します(確認用:ライブ(テーマパーク)PAR:sm1334606 BAD:sm6099837)。つまりこのコミュこそこつこつ積み上げてきたプロデューサーの行動が実り、美希の心からのの「信頼」を得られた瞬間かと思われます。

そして絵の話に戻りますが、この絵は「おにぎり専門店に気を取られている美希をプロデューサーが引っ張って行っている。それを街でたまたま見かけた私」みたいなイメージで他には特に何にも考えずに描いたのですが、コミュをチェックしてみると件の『ロケバスコミュ』からいくらもしない内に、美希の仕事への心構えなり姿勢なりがどんどん真剣になって行ってるんですよね。
ですからこの絵にあるようなシチュエーションは『ロケバスコミュ』からホンの数日の間でしか実現しえないのかもしれません。
『ロケバスコミュ』以前ならばプロデューサーに他意が無くとも、美希は手を握らせてなどくれないだろうし、『ロケバスコミュ』から時間が経ってしまえばプロデューサーが手を引かねばならないほど急がなきゃならない状況なのに、美希がオニギリ屋に気を取られたままになることは考えにくいからです。


長々と文章を重ねてしまいましたが、どうということは無くこれだけです。
この記事は誰かに読んでもらうためというより自分用のもののつもりです。
云わばメモ代わりですね。
期待して読んだのにつまらなかったと思う方には悪いですが、私の見識と文章力などこんなもんですからっw
関連記事
2009-03-05 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
うほぅ!ナイス文章力でついつい最後まで読んでしまいましたw
こちらでは初コメになりますねw たろうと申します。 よろしくお願いします!

個人的な解釈では美希は常人では考えつかないくらい
おにぎりスキーだから、手を握られていることすら気づいていないのでは?
なんて思ってみたりしましたw (C4UのクリマスマスSPおにぎりとかねw)
覚醒前までは自分主体という見方もあるかなーなんて。
接触とはまた違う観点で申し訳ないですが・・・orz
あとキチンと時間を把握しまくっていて、これくらいならまだセーフみたいなのが
美希の中であるのかも・・・なんて思いましたw 変なトコしっかりしてますからw

私がこのPだったとしたら・・・一緒に店に入ってしまいそうでならないw
765プロ所属のPならそれくらいしたって怒られませんてw (社長カワイソスw)
という人生をナメきったPでごめんなさい orz

なんにせよ、ナイスエントリーGJでしたw
私は全部理屈では解決できない気がしている人なので、
こういう自然と書けてしまったものに対する考察ってのは、
結構ツボだったりしますねw

あと、タイトルはスルーできるわけないので、
できれば説明がほしいところです にやり。
2009-03-28 00:10 : たろう URL : 編集
>>たろうP
レスありがとうございます。
古い記事であってもコメント大歓迎ですよ。

そしていきなり凹む内容がw
C4Uはネットオークションでは買えません、1万円はさすがに・・・。
どこかふらりと立ち寄ったブックオフとかで、状態いいのが2500円くらいで売られてないかしら?
V4Uは新品がアニメイトにあるって言うのにorz。

>手を握られていることすら気づいていないのでは?
ですか。C4Uの内容がどんな内容なのかわからないのですが、
初期の美希がかんたんに手を握らせてくれるとは思いませんけどねー。
でも、遅刻に関して結構計算高い思考を巡らせているという点については同意します。
そもそもただの考えなしではなくて、相手の出方を常に考えているっぽいですからね。美希は。
律子とかとの関係見てると良くわかります。

ああw
タイトルはですね。この絵を描いた後で思いついたものです。
実際私にゃぁ、この美希は幼児にしか見えないww
2009-03-28 19:06 : TomF URL : 編集
>>Tomさん
おかしいな、なんで俺このエントリー飛ばしてたんだろ?
絵は保存してあるのに・・・。

>『ロケバスコミュ』からホンの数日の間でしか実現しえない
なるほど、確かにそんな感じですね。
美希が仕事に対する考え方等に転換期があったのはその頃でしたね。
でも案外美希とPの間では、こんな光景は日常茶飯事だったかも。
Pに対する信頼度が上がったからこそ、こういった無防備な姿を見せていた時期もあったんじゃないかな、なんて思ってしまいました。
それほど長い間ではなかったでしょうけど。
例えば本気でビジュアル・クイーンを目指そうと思うまでの数週間くらいとか。

>C4U
こまめにヤフオクなどをチェックするしかないですかねぇ。
たまに掘り出し物があったりしますよ。
俺の中では最高の出来だと思ってるCDなので、ぜひ聞いてもらいたいと思ってます。
諦めないで、ガ・ン・バ!ですよ!
2009-03-29 23:22 : よた URL : 編集
>>よたさん
URLが大量に貼り付けてありますが、もともとこの記事は
たろうPのブログで雪歩と美希について禅問答みたいな事をした
副産物みたいな側面がありますから、今読むと見る側への配慮にかけるような気がしますね。

それはともかく貴重なご意見ありがとうございます。
色々と予想したり推測したりする事がすきなんですが、
斜め45°を向いたまま突っ走っちゃう事も多々あるので、
ツッコミを入れてくれる人がいると非常に助かります。
あと、美希は「微妙に」ツリ目がちってことでヨロシクww

C4Uのオークション価格をチェックしてみたら最高で17,000位に高騰していました。
てかなんでV4Uは余ってんですか!
バンナムPw

因みにこういった妄想の修正に奇特にもたろうPがお付き合いくださっています ↓
□幼少時の美希の金髪の話題
http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-316.html#comment

□雪歩語り 美希語り 遅刻語り
http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-344.html#comment

おふた方とR(略)Pに感謝!(R(略)Pもこういったことに律儀に付き合ってくれます)
2009-03-30 23:07 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  プロデューサーさん!幼女ですよ!幼女!!
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年03月05日 (木)
  •    20時06分56秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

