スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記事のタイトルも決まらないとかw

gouzouさん:ニコマス作るのにアイマスいらないよね
を受けての独り言。



をここ一週間書いていたんですけど、
5000字も書いといて結局纏まりませんでした。
なので結局一言にすることにします。

gouzouさんが楽しめてないのは個人感情として残念です。くらいかな。
言葉じゃ上手く表現できないのでニコマスファンらしく動画でも薦めてみることにします。↓

・モアモアP

モアモアP:アイドルマスター  かたつむり

あせらずいきましょう!
関連記事

tag : 考察 gouzouさん

2010-05-15 : 考察 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
>>Tomさん
まずは記事GJと言わせて下さい。

リンク記事、読んできました。
うん、何となく共感できるような気もします。
巧く言えませんが、多分答えはないんでしょうね。
というか、答えは一人一人それぞれが感じた事だと言うか。
gouzouさんとは違った意味ですが、今の俺も「ニコマスが楽しめていない」一人です。
俺の場合は元々PV系MADが見たくてニコマスに流れて来てるので、それ以外の動画には食指がのびないんです。
それ以外の動画は、俺がアイドルマスターに求めている物とは方向性が全く違いますから。
PV系動画の投稿数は、箱○DLCの供給が途絶えて確実に目減りしてきています。
必然としてニコマス動画そのものの視聴率は落ちる一方です。
結果として元々の居場所だったボカロ畑の動画に目を向ける機会も多くなり、特に最近は進歩が著しいMMD関連のタグ巡りが日課と化してきています。
俺のブログのニコマス関連記事の少なさが、見事に現実を物語っていたり。
それでも俺は、ニコマス関連タグ巡りは止めたりしていませんし、止めれそうにありません。
im@sのアイドル達が好きだから。
なにより、美希が好きだから。
ニコマスを楽しむ理由なんて、俺にとってはそれだけで十分です。
素材が箱○であれSPであれ、MMDだって同じです。
要はその動画から何を感じるかだけですから。
そして感じる事は人それぞれ、同じ理由である必要なんてどこにもありません。
gouzouさんもそんな事は百も承知であの記事を書いてるでしょう。
それなら俺も、自分が楽しむためにニコマスを見続けます。
それは義務なんかじゃなく、単純に楽しいからです。
少なくとも俺は、これからも自分のブログでニコマス紹介を続けて行きたいと思います。
周りが何と言おうと、自分が楽しむ事が第一ですからね。

紹介されている動画は俺も視聴済みでした。
いい動画ですよね。
そう、何も慌てる事なんて必要ない。
一人ひとりが自分のペースで楽しんで行けばいいんですよね。
これからもマイペースで楽しみましょう!

2010-05-16 00:14 : よた URL : 編集
 こんにちは。

 これは言っていいものか分かりませんが、gouzou氏はほとんど当たり前のことを言ってると思います。ああいうことが言いにくかったり、煽りだとか言われてしまったり、そっちの方が自分には悲しいですね。同じことを言いたくても言えないことが多かったので、自分はむしろ共感しました。
 ただ、彼のように「アイマスも東方みたいになろうぜ」という意見はよく聞きますが、あれはあり得ません。私はその点は「間違い」だとすら思ってますが、そのことと「アイマスも寂しくなってきたなあ」と発言したら荒らし扱いされてしまうこととは別問題です。
 しかし、これは自分なんかが目を背け続けてきた問題でもあり、私もガリガリ文章書いてましたが、全くまとまりませんでしたw

 「ニコマスは今のままじゃ駄目だ!」と叫んでも、「ニコマスは今のままでいい!」と叫んでも、どっちにしろこの問題は解決しないでしょう。それがこの問題の一番厄介なところです。
2010-05-16 03:40 : gase2 URL : 編集
>>よたさん
自分の場合は見る楽しみは前と同じですが、
生放送とかでいいなぁとか思った動画にさえ
コメントしきれないところがなんとも心苦しかったりします。
だけれども「しなければならない」とか意識しちゃうとヤんなっちゃうので、
もっと気軽に事に当たるようにはしていますけど。

結局、ニコマス関連に関わっている人たちは好きだから関わっているわけで、
その感情がニコマス視聴の根幹なんですね。
だからそこだけは忘れないようにしていきたいものです。


>>gase2さん
中傷コメントなんてほっとけばいいと思います。それよりやはり私は祭り自体は楽しめているとしても、ニコマス全体をgouzouさんが俯瞰した時に懸念というか不安を感じてしまうのが勿体無いなと思ってしまったり。確かにgouzouさんがアイマスをもっと盛り上げたい、もっと広めたいという熱意は純粋に凄いと思います。しかしながら、お祭りの雰囲気に惹かれてニコマスを見始めた身として言わせてもらいますが、内輪だろうと何だろうと「バカやって楽しんでる」点に一番興味を惹かれたので、たとえ内輪と外の温度差があったとしても、あまり「祭りを楽しんだ」こと自体に水をさすのはどうかなと思ってしまったり。
 しかしながら、同時に自分もその点に目をつむりながら観ているということは否定のしようもないわけで… うーん。
2010-05-16 21:08 : Tom URL : 編集
どもです。遅くなりました。

うーん、少なくとも私個人は、gouzouさんのエントリを読んで、
残念に思ったり、水を差されたと思ったりはしませんでした。
「ニコマスはとても素晴らしいのに、それに見合った視聴者数を得られていない
 (=盛り上がっていない)のは、はなはだ無念である」
というところでしょうか。
もちろん、“私はそう思った”ってだけですが。

まあ、他にもいろいろ(アイマスとMMDの間の空気とか)あるのだとは思いますが、
人それぞれでいーんではないかと思う次第ですw 
♪顔や形が違えば別の道
2010-05-17 06:01 : グレゴール URL : 編集
>>グレゴールさん
そうです!私もそう言いたかったんです!
などと言ってみたりw

まぁ確かに人それぞれですんで、それぞれなりの楽しみ方ができるのが一番なのではないかという結論には相違ありません。御三家の筋からの情報によると投稿動画数は減っているわけではないし、動画のクウォリティーも落ちるどころか上がってるわけですから、コメント率が一因なのだと私は踏んでいるのですが…。まあ、具体的に数字を追ったわけではないので気が向けばという事で。
2010-05-18 21:41 : Tom URL : 編集
通りすがりのモアモアです。
記事に書いてくださってありがとうございます。
アイドルたちの顔を並べると、みんなのかわいさがよりよくわかりますね^^
はじめましてで失礼いたしましたw
2010-05-20 11:52 : モアモア URL : 編集
>>モアモアP
おお!これは奇遇ですな。
じゃなくてコメントありがとうございます!
昨年の美希の誕生日から観させていただいてますものです。
素敵な動画をありがとうございました。
2010-05-20 21:42 : Tom URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  記事のタイトルも決まらないとかw
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2010年05月15日 (土)
  •    21時02分27秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

