スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たろうPお疲れ様

先日の2010年1月27日水曜日のたろうPのラジオでたろうPが活動を休止する事を表明されました。
とはいえ、ニコマスから完全に離れるというわけではなく、
一区切りおよび生主として再スタート(ただし一ヶ月の様子見期間がある模様)されるとのこと。

◆詳しく知りたい人は下リンク先のたろうPのブログにあるらじぽ最終回録音分でもお聞きいただければ。
http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-657.html
◆インターネットラジオの掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/radio/9159/
◆生主としてコミュをおつくりになったそうなのでそちらも(実はまだ私は参加したことがないですが)
http://com.nicovideo.jp/community/co231487

では生主たろうPへ応援の意も兼ねて一言
もっとはやくやれと!ww


※格納部分は大量のiframeで重くなってます。



引退については一年ほど前からちょこちょこ耳にしていたのでそれほどびっくりはしなかったのですが、
それでもいざとなると感慨深いものがありました。
そんなわけでたろうPの作品で特に好きな動画とかを見返して見たり。


・アイドルマスター 世界中の誰より、、、ゆきぽ☆ 

2007年雪歩誕生日動画。
私がアイマスを見始めたのが2008年半ば、たろうPの過去作を観始めたのは08年後半なので、
これを見た時は「おお!UP日、かなり前なのにこんなん作れたんだ!!」とか思ってました。
その頃の私のたろうPのイメージといったら次のしかなかったですから当然かもしれないのですけど、

・雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよ ゆきぽ!

当時は嵌りましたね。
固定カメラとかがどういったものなのか未だによくわかんないんですが、
今でもよく解りません!!w

・アイドルマスター 美希 × Jewel Colors ☆

マイリストコメントにあるように、たろうPは最初美希とは上手くやっていけないと思ってたそうなんですが、
ふとしたきっかけでMADを作ったり色々あったりで、今ではいいコンビだったりしてるようです。

・アイドルマスター 春香の来た道

台詞の細かいとことか、色々本編無視でフリーダムなんですが、
なんとも魅力的な春香さんだと思いました。何度でも観れる!
あと、茶髪美希は何気にたろうP動画ではレアです。

・アイドルマスター 雪歩 × sakura

小窓を多用している綺麗な作品です。
綺麗な作品ですが「綺麗なたろうP」タグがついていないあたり、歴史を感じてしまったり。
08年4月の動画ですが、今観ると09年下半期20選で選ばせていだだいた律子&伊織の動画に通じるものを感じますね。

・アイドルマスター 亜美 真美 × ヌイテル?

surf@ceタグつき。以前とある生放送でsurface特集をした際に人気だったもので、私も好きな動画です。
……紳士タグがないだと!?www
surface動画はニコマス全体でもそんなに数は多くないんですが、どれもいい作品ばかりでした。
ニコマス観るようになってから好きになったグループ。

・律子にも避けられているような気がする・・・ こっちだよ 律子! MBF

一方で事務所の仲良しさん(に、見える気がする)律子にも避けられる始末。
神がかってます。保存しとこう。

・アイドルマスター あずさ × Present ☆

こういう動画も大好きです。
今観るとPVとノベマスの中間みたいな作りしているのがわかります。
何故こういう方向性で行かなかったのか!w
しかしニコマスPは作りたいものを作るのが一番なのです。
そういやあずささんもO型か。

しまった!時間がないので明日続きを書きます。
とりあえず今日のところはたろうP GJでしたとだけ言ってしめることにします。
続きは本エントリで。
でわー



2日目。結局最初のから全部見直してたりする。

・アイドルマスター マコトきゅん × マコトちゃん × 謡声(ウタゴエ)

男性ボーカルとバックバンドが熱い!
たろうP事務所では重要な位置を占めているらしい真だけにたろうPも気合入ってます。
ちなみに他動画でもそうですが、お尻についてる悪魔の尻尾はたろうP事務所にとっては神聖な装備の一つらしいです。
なんか黒っぽくてとげとげしたやつw

・アイドルマスター 小鳥さんのまっすぐ♪ with 歩鳥さんw

ラジオで聞きましたが、たろうPは小鳥さんとかつて色々あったそうです。
この動画はそれを象徴しているようなものなので見返してみるとまた違って見えてきますねー。

・アイドルマスター 雪歩 × 未来の地図

非常にシンプルなつくりですが、大好きな動画です。
ダンスと歌のバランスが取れててなんというか見てて飽きないんです。
誕生日&ニコマスPデビュー1周年のお祝い動画だったみたいですね。
08年にも作られていましたが、両方GJですよ!

・アイドルマスター 美希 × ヤダ!!

08年の美希の誕生日動画。
この動画でたろうPのそれまでのイメージが払拭されました。
てっきり避けられてるばかりだと思い込んでいたもので、
美希にあった選曲と抑えた演出にはやられましたねー。

・俺は雪歩を・・・ 死ぬまで離さない!!

美希の誕生日の時はあまりニコマスの良くわからず、
誕生祭という感覚がイマイチ良くわかっていなかったところがあったので、
最初にPとアイドルを意識してみたのがこのたろうPの雪歩誕生日動画でした。
ブログで製作中の情報が少し入ってくる辺りに新鮮な思いをした記憶があります。

・聖夜も避けられているような気がす… こっちだよゆきぽ!私はアイドル

しかし雪歩誕生日動画にはこういうおまけが。
圧倒的に近い距離からの撮影にもはや爆笑するしか。

・大晦日も避けられているような気がする… こっちだよ ゆきぽ!9:02pm

そして09年の年末もしっかり避けられているという。
おつぽだったですよ。


で、2日目でも終わんないとか。
サーセンw
しかしこれほど沢山の動画数になったのは、
たろうPがDLC祭りと誕生日のお祝いをずっとやっててくれた結果ですからね。
改めてここでもありがとうなのですよ!



そして3日目突入。
ネタガチ両方からのデンプシーロールくらいまくりで実に楽しい。

・アイドルマスター 千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で

2009年上半期ニコマス20選に選ばせてもらった作品で、
大きな古時計を数えなければ、たろうPの唯一の千早ソロ。
…といっても千早が歌っているというわけではなく、Pと千早の新しい門出をシンプルに表現したもの。
コレも何度もみている好きな作品だなぁ。

・1年間雪歩に避けられているような気がする…エージェント夜をゆきぽ!

ここで避けられ始めてから一周年。
ジューシーポーリタキシード雪歩はかっこいいんですが、
その上を行く左コメのキレがキラメキラリ!
因みに最後まで見るとやよいのご褒美があります。

・【春休み】ゆきまことTDLに行ってきました☆【25周年】

まだ消えてないだと!?
キーワードは「ほっとレモン」

・雪歩に殴られているような気がする…こっちだよゆきぽ!ColorfulDays

腹痛いですwww
これは固定バグ使用作の傑作といわざるを得ない。
どうしてこうなった!

・アイドルマスター 天海春香 vs エアアイドル × 青春 僕

モーオタを自称するたろうPによる、元モーニング娘矢口女史×春香さん作品。
ハロプロの事は良く知りませんが、なかなかいい曲じゃないか。

・アイドルマスター SP 雪歩様 × I Want

この頃たろうPはSPMADがもっと増えないものかと色々活動された記憶が。
残念ながらSPについては美希の件もあり、積極的に情報を収集していなかったので、
自分はCDのMASTER SPECIAL買ったくらいのものだったかなぁ。
それはさておいて「I Want」の振りは凄くカッコいいと思います。

・アイドルマスター 魔法鳥女カラフルぴよ子

Voc@loidM@sterには良作が多いと思います。
この作品はボカロサイドの人にも薦めたいなぁ。

・アイドルマスター 伊織 春香 あずさ × 闇に散りけり…

こういう雰囲気の動画の方が気合入るとかどこかで書いていたと思いますが、なるほど。
色調変化とか細かくされてますし、襖使った演出といい。
今見ると確かにその裏づけになっているような気もします。


と、ここまで09年上半期。
SP素材の動画がいくつかあったのが印象に残ったり。
既にピックアップというよりただの感想文になってますが、気にしないように。



4日目。
時期的に09年下半期のものです。

・アイドルマスター あずさ × サヨナラは今もこの胸に居ます

ZARDとは…。
しっとり誕生日動画。
Pと別れたあとのニコマス作品もいいものが多いですよね。
あずささんでは初めて見ました。

・アイドルマスター 雪歩 春香 真 × SUMMER DAYS in NRF'09☆

タイトルの通りニコマスロックフェス参加作品のようです。
これは結構歌詞がアレなのですよ!なのでダンスを素直に楽しみましょうw
シンクロ上手いですぅ~

・アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪

20選でよく見かけたいおりつこです。かく言う私も選ばせていただきましたが。
文字に打消し線を入れていく演出や画面分割などでオトナっぽい雰囲気が魅力的な作品ですね。
ある意味曰くつき。

・アイドルマスター 音無小鳥 『花』 with 歩鳥さん♪

曰くつき…
って曰くつき多すぎ!w
今度はSPでのカラーひよこですが、歌が『花』という名曲。
コメントにもありますが背景の花がいい感じです。

・アイドルマスター 雪歩 × 銀木犀

09年雪歩…じゃなかった、たろうPの誕生日兼ブログ2周年記念。
たろうPの大好きな佐倉紗織さんと雪歩のコラボです。
全体的に淡く、小振りの花弁という銀木犀の白い花のイメージにぴったりの、
雪歩らしい可憐かつ力強い印象を与えてくれます。

・雪歩に避けられているような気がする… こっちだよ ゆきぽ! 隣に…

隣に・・・なんだって?w

・雪歩に避けられているような気がする…こっちだよゆきぽ!FINAL!!

DLC終了と共に避けられシリーズも終了。
途中からの視聴ですが、それでも長い間楽しませていただきました。
これは確かに感動してしまう。イイハナシダナー

・アイドルマスター 美希 × Real Me ★

照明効果?が面白いんですよね。
たろうPはあまり人物の色自体は弄ってこなかったように感じてたので新鮮でした。
そして金髪表美希は頂点行っちゃえばビジュアルスターになるはずなので、
こういうカッコイイ仕事もしている…かも。

・愛を語るより口づけを・・・ ゆきぽ!!

たろうPの男性ボーカル作品好きです。
雪歩に向けた選曲は直球なものが多くて嬉しい。
どうでもいいですが、雪歩のクリスマス衣装はあったかそうですね。

・アイドルマスター 雪歩 × ”MAID”in blade ◆ニコマス・メイド祭り'09◆

たろうP初の合作にして雪歩メイド作品の単品。⇒
当然?かどうかはわかりませんが、黒い方がたろうPの雪歩ですw
もっと沢山合作してみてほしかったなぁ。

・アイドルマスター 貴音 × Hello Another Way -それぞれの場所-

SPまでの全てのアイドルの誕生祭への参加。
貴音で一周、一区切りという事でお疲れ様でした。
この動画を最後に休止されると意識したらちょっと涙が…
しかしまた気が向いたら作ってくれることを期待して、
笑顔でお別れしたいと思います。

さよならたろうP
そしてこんにちわ、たろうDw
ラジオだろうと主コメだろうと生放送だろうと、
楽しそうにしてるたろうPが私は大好きでしたよ。
関連記事

tag : たろうP

2010-01-28 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
雪歩生おつっしたー・・・って長い?!ww

まさかの4日間に渡るご紹介、ありがとうございます 汗
改めてみて思うことは・・・多い!そしてサムネの統一感がない!ww

曰くつき・・・ というかまぁ想いだけは無駄にありますからねw
どれもこれも、あーだこーだ話してしまいそうな動画が並んでいて、
リアクションに困りますw
でも、何気なくラジオとかブログで発したコメントを、
ここまで拾って頂けているというのは、ホントありがたい限り・・・

というわけで、少しばかり返信を。。。

> 茶髪美希は何気にたろうP動画ではレアです。
実は茶髪美希ネタってストックないんです orz
金髪美希と別と考えるなら一番遠いアイドルだったのかなぁ・・・

> 「綺麗なたろうP」タグがついていないあたり、歴史を感じてしまったり。
言われて納得してしまいましたw
実はパンゴシ雪歩ってコレしかなかったかもです?(笑)

> 大きな古時計を数えなければ、たろうPの唯一の千早ソロ。
昔、ラジオで言った千早ネタは2本ストックされたままですが、うーん。
あ、大きな古時計で音源作ってくれた人は、
最近ノベマスでデビューしました。 つsm9564403

> ・アイドルマスター 伊織 春香 あずさ × 闇に散りけり…
> ・アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪
自分の中のいおりん株あがりすぎでフイタwww orz
SP本編の影響もあるんです。。。

> 当然?かどうかはわかりませんが、黒い方がたろうPの雪歩ですw
> もっと沢山合作してみてほしかったなぁ。
わかって頂けて?光栄です。 白いだけが雪歩ではありません。
きゃーwww黒ぽw黒ぽぉーw
コホン。 合作の予定はありません。 すんません。


・・・あれっ? 長くなっちゃいました? ごめんなさい orz
というわけで色々とフォローいただき、ありがとうございました。
動画のネタは腐るほどありますので、またどこかで見かけたら
ツッコんでやってください。 ではでは~ ノシ
2010-02-02 00:43 : たろう URL : 編集
>>たろうP
いやー。まさか全部見ていくことになるとは自分でもw
しかも全部見たつもりだったのに2、3個見逃していた動画とかあっていい機会だったのですよ。

そんなわけでお疲れ様でした。
一ヵ月後の間の顛末も時間が合えばチェックさせていただきますねー。
2010-02-02 22:26 : Tom URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  たろうPお疲れ様
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2010年01月28日 (木)
  •    21時11分01秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

