スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

@Club Nights閉幕!

@Club Nights




...閉幕



結論を言わせてもらえば……

最高に楽しかったです!!


ほぼ音声のみの動画であるにもかかわらず、目を閉じれば客席から美希たちが歌う様を見ている感覚。
先行レビュー座談会でみなさまが出されていた意見などが氷解していく感覚はとても新鮮な体験でした。
765プロ達のアイドルを見ながら---あえて見ながらと表現させていただきますが---
同好の士が集まり好きな飲み物を嗜むというそのシチュエーションに乾杯!
もっとも私は前のエントリのものを飲んで結構ふらふらだったんですけどww それも含めて楽しかったです。


さて、今回の企画は本番前からアイドル達の「声」に多くのブロガーの注目が集まっていたのですが、さもありなん。
このジャズ風のリミックスは彼女たちの声が、そして公式曲というものが如何に高いポテンシャルを秘めているかを照明して見せています。
私はかねてより公式曲のいくつかはもっと評価されてもいいと思っていましたが、
@Club Nightsは私なんかの想像の遥か上を行ったものを示してくれました。
本番では美希たちが自分の歌う歌に対してどのようなアプローチをしたのか、その背景に想いを馳せて2828したり驚いたり。
何より彼女たちが本気で歌っているのを目の当たりにして震えが来るほどでした。
(震えはお酒のせいもありましたがw)
ほんとうに嬉しい。もう、これしか言えないぐらいに嬉しいです!!


座談会の中であった「隠れているP、観客視点」というところは私にとっては結構なじみの立ち位置だったので、
グレゴールさん共々それほどの驚きはなかったかな?w
しかしながらアイドルのビジュアルを心の中に思い描く事で、私を含めた会場全体をイメージする楽しみ方は新しいと思いました。
CDなどではドラマパートなどを聞きき、それを材料にして情景を想像しながら聴くものですが、
@Club Nightsの場合、SSを書いたり、幕間を想像したり、舞台袖で待機しているであろう美希たちの表情仕草を自分達で想像=創造するのです。
また、照明などの舞台装置についても各々が想像のライトでアイドル達を映し出すのです。

これで楽しくないわけがない!!
名も知らぬ企画Pさまにただ感謝!!!





でわでわ、この辺で俺得リンクをはっつけて一応の〆とさせていただきます。

spy108さん:@ClubNights開演が嬉しくて生放送をしちゃいました(パート1) ⇒
@Club Nightsコミュ ⇒(※掲示板は企画協力者のみに公開)
ニコニコ大百科:@ClubNightsとは ⇒

◇二次資料室保管のマイメモリー

4つ目までは曲が始まってから約1時間経過した時の物。
4つ目からは当日25時くらいに保存したもの。
世界の新着で流れる確率は高いとは思ってましたが…当たって欲しくない予想は当たるものですね。
関連記事

tag : 企画 イベント

2009-12-05 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
お疲れさまでした! 楽しかったですね~w
当日のチャットはちょうど入れ違いになってしまって、ちょっと残念でしたw
(私はチャットが少し苦手で、ろくに喋れないのですがw)

自身の視点については、私は「自分は作らない→自分は観客」だろうと
深く考えたことがなくて、むしろ、
“普段の自分はどういう視点で見てるんだろう”と考え込んでしまいました。
“観客気分”だとは思うんですが。

それはともかく、当夜を共に過ごせたことが、本当に嬉しいです。
それが、私の望みでしたから。
2009-12-06 10:58 : グレゴール URL : 編集
>>グレゴールさん
今ちょろっとログを読んでみたんですが、
チャットでは入れ違いだったようですね。残念!><w

しかしグレゴールさんのエントリが無ければ私は多分
座談会にもリアルタイムでの会場にも参加せず、
ただポスターを貼り付けただけに終わっていたかも知れません。
特に座談会はグレゴールさんのお誘いないし誘導エントリがなければ
タイミング的に確実に大百科のだめひゅさんコメントを見逃していたはず。
感謝し足りないぐらい感謝ですよ!

視点については箱未プレイのよたさんも私も全然違うんですよね。
ただアイドル達が好きだって事とPではないという認識までは一緒で、
そこからの違いを語らうのもまた楽しいです。

そんな方々と一緒に時間を過ごす事が出来て幸せでした。
ありがとう!

あ、チャットのログってグレゴールさんとcha73さんが取ってくれてたんじゃ。
2009-12-06 22:03 : TomF URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-07 23:13 : : 編集
>>
おkでした。サンクス。
自分の分もちょこっとだけ手を加えて10日ぐらいにアクションします。
多分コミュ掲示板の方にやっちゃうと思いますんでよろしくです!
2009-12-09 00:54 : TomF URL : 編集
ごめんなさい!
メールお返事しましたんで、ご確認ください!
ちょっと行き違いになってしまって、申し訳ないです。
(詳しくはメールにて)

ではでは、ちょっとすれ違いましたが、
“共に過ごせた”ことに感謝しまして。
また、こういった機会があればいいですね~。

というか、早速、反省会があるそうですw
詳しくはコミュ掲示板にてw
2009-12-09 01:41 : グレゴール URL : 編集
>>グレゴールさん
チャット、ブログコメ、メールの全てですれ違っているような気が・・・
はっ、グレさんに避けられてれぅ~~!?

と、冗談はさておき、楽しかったですよね!
反省会の方、参加させていただきます。
ちょっと言っておいておいたほうがいいと思えることが出来ましたから。
2009-12-09 18:29 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  @Club Nights閉幕!
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年12月05日 (土)
  •    20時51分00秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

