
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

@Club Nightsチャットリレー

@Club Nights

damehumanoidさんこと だめひゅさんのチャット板で@Club Nightsを肴にしたチャットに参加してきました。
とはいえ、皆様がプレ版を視聴した上での先行レビューやらSSやらをブログにてあげている中で、
自分は何をしに行ったのだろう?と思わなくもなかったのですが、今は参加して良かったと素直に思えます。
今更ですが、正直に胸のうちを明かしますと美希の誕生日が一通り落ち着いたら
ポスター貼り付けだけパパッと済ませてしまって、後は当日まで大人しくしておこうと思ったのですが、
グレゴールさんの記事を見て「なんだか楽しそうだな」と。
それで肩の力を抜いてみようと思ったわけです。

でわでわ、チャットをブログに貼り付けなきゃならないことを知らなくて、
だめひゅさんから送られてきたメール&チャットログにあたふたしながらの公開ですw

ログ公開リレーの順番ですが、
damehumanoidさん
spyさん
七宮さん
→私さん(イマココ)
MuhKurutsuさん(むーくP)
raydiveさん
ガラクタさん
婿固めさん
gouzouさん

になってます。





       七宮さん prev<<   HOME(ホメ)orTop   >>next MuhKurutsuさん(むーくP)

TomF : しかしここでちょっと問題というか。
gouzou : 多分ニコマスに関わる人間はもっと自由であっていい。
spy108 : 貢献したいなぁ あれだけ貰ってるんだから
gouzou : 問題とは?
婿固め : うん、密集する必要がなくなってきた。まさに自由
spy108 : 問題?
TomF : 今回のイベントの認知度についてなんですが、ニコ生見てる人たちは殆ど知らなかったみたいなんですが(日曜の段階)
婿固め : うん
gouzou : まさにそこよね。ブロガーは本当にニコマスの役に立てるのか。人を集められるのか。
gouzou : 今回の企画がその試金石になるとしたら……と考えると怖い。
TomF : いつも見る専ブログを見てくれてる人はいるんですけど、お祭りの集客って意味ではもう一歩感が。
婿固め : 今のブロガーズの界隈のサイズ以上に人を集められるわけはないし、今あるパイのなかの最善はきっちりとやってこれていると思う。
gouzou : ブログを見る人って固定されてる。この界隈で外部の人を集められるのってgigirさんか敷居さんしかいないと思う。
ガラクタ : 現状では、動画を上げる以上の認知をブログ側で提供するのは難しいと思います
spy108 : 集客、集客かぁ
だめひゅ : 個人的には、この作品が数を求める作品にはどうしても思えないんだけどなぁ。
TomF : ですね。正直みなさんの気合の入り具合にはただただ頭をたれるばかりですw
gouzou : だから俺はそこをナントカしたいんだ!
婿固め : ごうぞうさんのパッションは、ニコ初期のおっぺけPとすげえ被るんだよなぁw
だめひゅ : 数よりも、反応かなーと思っていて。
七宮 : 確かに、数よりも、聞いた人の中にいかにしっかり根付くか・・・って言い方はへんだけど、そういう作品な気も。
TomF : 客が多けりゃいいとは私も思いませんけどねw
ガラクタ : 集客とか認知とかその辺を目指すんであれば、もっとみっちり計画を立てて、インパクトと外へのアプローチについてきちんとやってかないと
gouzou : でも楽しいよ。客集めが。
だめひゅ : うんうん、心を動かしたかどうかに自分は重きを置きたいかな。
婿固め : (壁を壊すってことは本当に容易じゃなくて、命を懸けた結果が半径を数ミリ程度伸ばすだけに終わることもあって、それでもそれを是としている)
ガラクタ : それより今回は、ブロガーの側が動画の世界観を拡げるように表現をする方向に進んだのがすごく面白かった
gouzou : たしかに表現を促したよね。まさかダメヒュさんがSS書いてくれるとは思わなかったw
spy108 : 集客という意味ではなくたくさんの人に聴いてもらいたいなぁ こんなにもステキなリミックス
だめひゅ : それは言うなw>SS
ガラクタ : みんなこんなにSS書きたかったのか、ってびっくりしましたw>gouzouさん
婿固め : 下手な大声を上げようとする人がいなかったねw少なくていいから着てくれた人に満足してもらえるような道を作ったというか>がらくた
gouzou : 俺もSS書きたいけど絶対エッチな奴になるから自粛しておく
七宮 : エッチな奴wwwwww
だめひゅ : 今聞いてても思うんだけど、アイドルではなくて、ミュージシャンでもアーティストでもなくて、シンガーなのね俺にとって
婿固め : HDDの底に埋もれたエッチなSSとかは生涯の秘密にするべきだよね
gouzou : 全く>秘密
ガラクタ : 誰でもそんな秘密を持っているものです
spy108 : (エッチなのではないけど昔postしたあれはサルベージされないと信じてる)
だめひゅ : エロSSとかみんな地雷埋めてんなぁw雪歩に掘ってもらうしかないw
gouzou : 「シンガー」と言えば千早だねえ。千早の『カラフル』のリミックスが今から楽しみ。
TomF : 動画から何かを見出すのが視聴者ですけど、動画より先に結果を読んで行くのは興味深かったです。
婿固め : イントロの1秒くらいしか聴けてないけど、あのカライズは5曲とは雰囲気が全然違いそう
gouzou : 多分それぞれのブログにファンがいて、その人たちを楽しませられればね
婿固め : メロディラインからしてクラブの雰囲気になるヴィジョンが見えないw
gouzou : 千早のカラフルって、また独特なのを選ぶよね
だめひゅ : カラフルが果たして千早ソロなのかは個人的には懐疑的だったりする
婿固め : !
gouzou : なるほど。
spy108 : なるほどなるほど
七宮 : それがあったか・・・!
ガラクタ : あー
婿固め : でも大勢で来ちゃったらカーテンコールになってしまうぞw
だめひゅ : 7人10曲だから。カーテンコールもあり得ると思うよ
お知らせ : MuhKurutsuさんが入室しました。
MuhKurutsu : こんばんにゃ
だめひゅ : こんばんは~
七宮 : そういえば春香さんだけ自分の曲だったから、もう1曲はるちはで・・・とかいうのはないだろうか。
spy108 : こんばんはー
婿固め : こんばんおっぱい
ガラクタ : こんばんはー
gouzou : むーくPおつー
七宮 : こんばんはー
MuhKurutsu : 2回目のエントリ上げてきました^-^; これで精一杯。やっぱり音に関して言及って厳しい~
だめひゅ : 乙です~!そして自己紹介よろー!>むーくP
TomF : こんばんわ。
婿固め : そうか、ずっとループさせて聴いてたからこれが自然だと思ってたけど、ループさせないできっちり終わらせるのもアリか。
ガラクタ : お疲れ様です!
婿固め : おつおつ!
spy108 : 乙ですー
gouzou : お疲れ様です

       七宮さん prev<<   HOME(ホメ)orTop   >>next MuhKurutsuさん(むーくP)



うむ。カラフルすぎて見にくくなりましたww
それはさておき、明日チャット全体についての雑感を書いてみるつもりです。
イベントが終了したらここの記事は大部分格納しますね。縦に長いと後で困るのですw
関連記事

tag : 企画 イベント

2009-12-03 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
うん、みんな変態だという事が非常によく伝わってきました

人ってそんなものよねw
2009-12-03 00:21 : ショコラ URL : 編集
一通り、めぐってきましたw
“この「濃すぎる会話」に、TomFさんが参加するきっかけになった”
というだけで、私は自分の書いたエントリに満足しています。
私からいうのもなんですが、付き合っていただけたことに感謝を。
ではでは、当日楽しみましょう!
2009-12-03 01:02 : グレゴール URL : 編集
なんでこうまじめと不真面目が入り乱れるかw
数も大事だけど、確かに反応が大事な気がするね。
2009-12-03 01:24 : cha73 URL : 編集
>>ショコラさん
私もチャットログリレー巡りしてきました。
もう変態でいいですww

>>グレゴールさん
ほんとにグレゴールさんの記事読まなきゃ参加してなかったと思います。
その意味でココロから感謝を。

それとだめひゅさんが
「ClubNight'sへの記事参加も美希誕生祭を巡ってから!というさすがの美希派ブロガーTomFさん。」
とかおっしゃってますが、私がお世話になってる美希派ブロガーの2人。
つまりarakawaさんと よたさん のお二人も同じく見合わせていたというお話。
だって…ねぇww

>>cha73さん
客が多けりゃ良いってモノでもないですけど、
「こんなに面白いものを知らない人、目を通してない人は損をしている。」
「たくさんの人にアイドル達への思いを共感して欲しい」
ってのは紹介ブロガーであっても語りブログであっても同じ気持ちだと思うのですよ。

生放送とかで抜け出せにくくなったりするのはそれが原因な訳でしてww
しょっちゅう意見表明をしてる生主達が
@ClabNightsのCの字も知らなかったのはやはり残念であったり。
それでもIRCや幾人かの人には声をかけてはおいたんですけどね。
うん。私も充分"濃い"側の人間ですねw
2009-12-03 22:15 : TomF(Tomでおk) URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  @Club Nightsチャットリレー
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年12月03日 (木)
  •    00時00分00秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

