
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やよいへ「プレゼント」 コメント用ノート

やよいへ「プレゼント」 コメント用ノート

関連記事
2009-02-01 : やよいへ「プレゼント」 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
どもですw
「リルラリルハ」ということで、しゃらんらPを見に来ましたw
よかった……すんごい、よかった……
“「リルラリルハ」に応える形で”となっていますね。

そう。いつも思います。やよいに何を贈ってあげればいいのだろうかと。
何を贈っても喜んでくれるだろうし、そして気兼ねされるだろうし……。
悔しいほどの、ナイスなプレゼントだ!w

ちーちゃんの方もよかったです……。
「千早に友達を」という趣旨が、とてもいいと思うんですよ。
ちーちゃんには、友達がいた方がいい。うん、絶対いい。

しゃらんらPの他の作品も見ますw
2009-05-19 00:23 : グレゴール URL : 編集
>>グレゴールさん
いらっしゃいませ。
コメントノートのほうにコメントくれるツワモノはchaさんに続いてあなたで2人目ですw

そうですね。
やよいって子は自分が何も持っていないのに自分が一番欲しい物を先に相手贈ることが出来る子。
それが 笑顔=花 だったんだと思います。

私。やよいが「リルラリルハ」や「GoMyWay!!」を歌っているのをMASTER ARTISTで聴いた時ちょっと引っかかっていたんです。
この歌でやよい自身が励まされているってことは、やよいはいっつも明るくて素直でいい子なわけじゃないのかもって。

「リルラリルハ」
これは「Real Life Real Heart」の略だそうですね。
「時の流れは止まらないけど、あなたの悩みやとまどいはあなたの心次第で止まったり進んだりするんだよ」
やよいのカバー元の木村カエラさんの言葉です。
そして冒頭で出てくる花「マーガレット」の花言葉は「秘めた愛 真実の友情 誠実 真実」
歌詞にはマーガレットが「私の支え」とあります。
やよいはこの歌が大好きだといいました。
と、いう事は本当はやよいは誰かの支えが必要なのです、パッと見は判りませんが。
でも、彼女はそれをただ待っているんじゃなくて、まず自分が相手の支えになろうとするような子。
この子が可愛がられるのはかわいいからだけじゃないんだな~。きっと。


後、中学生トリオはこの点においていい対比になりますね。
やよいは長女で誰にも甘えられなかったといいます。
美希は甘やかされ続けていたので自分の思考パターンが甘えという事すら気づいていません。
伊織は甘えるのはまっぴらとばかりに強い自立心を最初から持っています。
実に面白いです。
特にやよいと伊織については相手への好意を直接ぶつけるやよいと、
自分の好意を上手く表現できない伊織でいいコンビになってると本当に思います。
この3人の女子中学生は、自分、そして相手の求めるものと
自分自身の心を真剣に向き合わせなければならないという、共通の課題があるのかもしれませんね。
ちょうど多感な時期ですし。



さて、なんか不意にやよいのMAを聴きたくなってきました。
そんで聴き終わったら春香のMAを聴いて爆笑する事にしますw
やよいのあの用意周到さも大好きですっ。
2009-05-19 20:44 : TomF URL : 編集
書くとこ間違ってましたかwww
コメントとコメントノートが違うことを今知りましたw

「本当はやよいは誰かの支えが必要なのです」までの流れ、
なるほどと頷くことしきりです。
そんな彼女であるからこそ、我々は、やよいに会うたび、
“明日も頑張ろう”と思ってしまうのでしょう。

確かに、中学生トリオの対比は面白いですね。
三者三様のあの子たちは、三人でいるとき、どんな会話をしてるんだろう?w

私も久しぶりにMAひっぱりだして聞こうかなw
ノリノリでお得情報を紹介していたやよいのテンションが急降下するのが、
不憫でなりませんがw
2009-05-20 00:51 : グレゴール URL : 編集
>>グレゴールさん
いえいえ。書く場所はここであっているのですが、そもそもこの大百科を模した紹介記事は
どうやら書き込みしにくい雰囲気を出してしまっているようなんです。
でも、こちらとしては気兼ねなく書いてもらうつもりで本文と分けたんですがねぇw

MAでのやよいと春香のコンビはたまらないですよねw
個人的にMAのペアの中で一番好きだった組み合わせが彼女達でした。
2009-05-20 20:05 : TomF URL : 編集
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  •  スポンサーサイト
  •  やよいへ「プレゼント」 コメント用ノート
  •    --年--月--日 (--)
  •    --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  •    2009年02月01日 (日)
  •    05時01分00秒

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

