
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HaRuKarnival'11もタイムシフト

昨日の公式メドレーのタイムシフトから連続で視聴。
久々に朝までの徹夜しました。
だけどこころは晴れ晴れ!!




こっちも大盛況じゃないですか!
コメントが本家動画に反映されないのがマジで残念ですww
あああああああ、こんな楽しい雰囲気がタイムシフトの間しか再生できないだなんて・・・・・・


もったいないいいいいいいい ><

tag : 生放送

2011-07-31 : 生放送 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニコ生「THE IDOLM@STER​組曲 アニメ放送記念スペシャ​ル」タイムシフト視聴




自己都合によりタイムシフトにて視聴しました。
(どうでもよいことですが一月前からPCが青画面を一瞬表示させた後突然落ちる症状が頻発してます。組み替え時か?)

メドレーのラインナップやコメントの盛り上がり、
トークの軽妙さ、
曲に対する思い入れ語りや、
アイマス曲に救われたと言う内容のメールなど
盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。
あと、これで何度めになるのかも憶えていませんが、書きます。
中川さんのリレーションズ導入部のギターはエスコン2に負けないかっこよさ!!


トークパートで印象的だったのは2時間経過時点より少し前あたりからの
仁後さんのコメントに対する反応。

ニコ生「THE IDOLM@STER?組曲 アニメ放送記念スペシャ?ル」タイムシフト視聴


流れ星弾幕を初めて目にしたらしく、
コメに対する認識が後から見て興味深かったです。
「仕事は~」てw
流石にプロはいないと思いますよw 多分

歌詞についてもコピペやツール使用ではなく、
実際にリアルタイムでタイプして投下しているコメ職人はいないと思います。が、
地上波TVでNHKなどが外注しているリアルタイムの文字テロップ。
あれの職人たちならばそれも可能かもしれませんね。

脅威の早打ち ステノキャプショナー(字幕速記者)


うーむ。
この人たちがニコ動に遊びに来たらニコ生が大騒ぎになるかもしれませんねw

まぁそれはともかく、
カラフルなコメントは見てて本当に楽しい。
その一つ一つがビオラの響きを思わせてくれました。
スタッフの皆さん、長谷川さんと仁後さん、そして中川さん、
twitterでつぶやいていた関係者の人たち、リアルタイム視聴者のみなみなさま。

ありがとうございました。



関連する他の人の記事:
アイマスアニメ記念ニコ生 深夜0時半~4時半にもかかわらず訪問者10万人コメ数100万の大盛況! ただそのために ウェブリブログ

tag : 生放送 iM@Sオールスター namco

2011-07-31 : 生放送 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月19日はあずささんの誕生日

あずささん誕生日おめでとうございます。

お酒を飲めるようになって一年でしたっけ、二年でしたっけ。
私は法律的には飲めるようになってから○○年にもなりますが、
相変わらず飲めませんw

それはともかく、今日は思う存分楽しんでください!

tag : あずさ

2011-07-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンデンサ

コンデンサ:
(蓄電器、羅: condensare、英: capacitor)は、静電容量(キャパシタンス)により電荷(電気エネルギー)を蓄えたり、放出したりする受動素子である。 (Wikipediaより)



久々にノベマス紹介。


百舌P:コンデンサ
novelsm@ster 美希




電解コンデンサ :
電極表面に化学処理することで絶縁体あるいは半導体の薄膜を形成し、これを誘電体としたもの。非常に大きな容量(0.1μF - 10万μF)が得られるが、一部を除き極性を持ち、諸特性はかなり悪い。電源系や低周波系に使用される。耐圧や周波数に注意する必要がある。耐圧を守らなかったり極性を間違えると正常に動作しないばかりか発熱し煙が出たり電解液が外部に漏れ出す場合がある。ひどい時には破裂する場合もある。破裂するとコンデンサーの破片が四方八方に飛び散り、非常に危険である。





そう言えばオーディオ関係のブログで読んだのですが、
電解コンデンサーは本調子を出すまでにある程度の時間がかかるとかウォームアップが必要だとか。

なるほど、美希だ。

tag : 美希

2011-07-18 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TomFの2011年上半期ニコマス20選(1)

時間がまるで足らなかったため、間に合わせの最小限構成で。
と言うか選定そっちのけで普通にマイリスト動画全部見ながら、
そこにある作品のPの新作とか、派生作品を観まくってましたww

やっぱニコマスたのしーーーー!!!w

それでは恒例のレギュレーションです。
卓球P、だめひゅさん、他スタッフさんたち。
激しく乙です!

・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




前回に引き続き、今回もテーマごと。
とりあえずは「選んだ」ものだけで、
コメントすらまだなんですがどうぞ。






上半期公式系 1
くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】


上半期公式系 2
いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT)


上半期公式系 3
ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』


上半期実写擬似m@s技術系
ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ


上半期ネタ系
R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』


上半期音声MAD系
NamcaP:カビキラメキラリ


上半期人力ボカロオリジナル系
組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】


上半期音系
crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Me


上半期やってみた系
ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】


上半期手描き系
狛痴P:ドルモン図鑑


上半期亜美真美系
mitさん:ふたり


上半期MMD系
カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip


上半期ノベマス系列
ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう


上半期ダンス系
よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか


上半期スタイリッシュ系
二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ


上半期歌詞系 1
tinoP:【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<めもり~ず


上半期歌詞系 2
ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用)


上半期オールスター 1
赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】


上半期オールスター 2
散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之


20作品目
ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル




今期は諸事情であまりニコマス見れてなかったので当初は参加自体を見送ろうかと思ってたんですが、
「やらなかったら一生後悔する!!」と思直し、見れた範囲でやることにしました。

そんなわけで20番目の作品は欠番で。
これからマイリスやブログを見てまわって、
リアルタイムで見れなかった悔しさでぐぬぬする予定ですw

集計班、動画班の方々はこれからがんばってください!!
私の方は私の方で、見逃した動画たちを見ながら「w」を連打する仕事で忙しくなると思いますw






またしても忘れるところだったサムネ一選




擬似m@s枠で取り上げる予定ですが、サムネ一選としてもチョイスです。
サムネとタイトルで既に脳裏に「ガッとやってチュっと吸って」のシーンを描けてしまうのが強烈
本編も爆笑しましたよw GJ!

tag : 20選 iM@Sオールスター ニコマス

2011-07-10 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月2日は千早記念日

時雨P:7月2日だし千早でええねん。
千早 時雨P 7月2日は千早記念日 千早病三銃士 ええねん 72もなくてもええねん 72はあるもん 7/2は千早記念日 AAねん
時雨P:7月2日だし千早でええねん。


笑って泣いてまた笑う
人生それでええねん


私には兄がいます。
私には妹がいました。
両親は仲が良いです。

千早は幸せになれますよ。いや、もうすでに幸せか

tag : 千早 時雨P

2011-07-03 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

