
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やよい誕生日おめでとう!

おめでとうー!
ちゃんとその日に言えたことに感動を禁じえません。

生放送も見れましたし、ありがとう!


tag : やよい 3月25日はやよいの誕生日

2011-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しょじょんPの2エディテッド


しょじょんP:まりもついてますけど
まりも
CapD20110323_1.jpeg

まりもw


続きを読む

tag : 千早 真美

2011-03-24 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルマスター 太陽は昇る

八位P:アイドルマスター 太陽は昇る

八位P:アイドルマスター 太陽は昇る


すごい


3-20分、新作紹介! - 見る専プロデューサー生活、始めました

tag : 春香

2011-03-23 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

言葉にできぬもの

ほおお・・・これは。


ジャバラP:アイドルマスターJS 『高槻やよいは空を彷徨う』
やよい Novelsm@ster短編 的な何か 美希



人の心には天啓と呼ばれる現象が起こることがあります。
それまでの思い込みを打ち砕かれたときや、
思いもしなかった体験や知識を与えられたときなどに使われる表現ですね。

それに対して仏教でいう悟りというのはちょっと違います。
真理(法)に目覚めること。迷いの反対。さとりは初期仏教から部派仏教あたりまでは究極目的であり、悟るためにさまざまな修行が説かれ実践される。仏教の悟りは智慧を体としており、凡夫(ぼんぶ)が煩悩(ぼんのう)に左右されて迷いの生存を繰り返し、輪廻(りんね)を続けているのは、それは何事にも分別(ふんべつ)の心をもってし、分析的に納得しようとする結果であるとし、輪廻の迷いから智慧の力によって解脱(げだつ)しなければならない、その方法は事物を如実(にょじつ)に観察(かんざつ)することで実現する。これが真理を悟ることであり、そこには思考がなく、言葉もない。

悟り - Wikipedia
このやよいは おそらく 小悟したのではないでしょうか。
凡夫(ぼんぶ=やよい)が事物(美希)を 観察(かんざつ)することで、です。

ジャバラPのこの動画は、形式としてはダンスを伴うノベマスでありますが、
その本質はやよいの中にこそあり、それは言語化したり、視覚化したりできるものではないのでしょう。

やよいは未だ輪廻の輪の中にいる訳なのですが、
ニコマスの奥深さを垣間見せてもらったような気がしました。GJ

tag : やよい 美希

2011-03-23 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

非アイマス:SF(エドモンド・ハミルトン)×MMD

【MMD】コメット号試験飛行【キャプテン・フューチャー】


良くできていますねー。
シンプルな涙型のボディと偏向ノズルに見ごたえがあります。

私はエドモンド・ハミルトンの作品は「スターキング」しか読んでいないのですが、
突飛なSFの設定を上手く活かした冒険が大好きでした。もちろん今でも好きです。




以下、格納部分はスターキングの紹介文

「スター・キング」と「スター・キングへの帰還」イラスト
「スター・キング」と「スター・キングへの帰還」 - 一冊たちブログ に掲載されていたイラスト。大体あってる


続きを読む

tag : 小説 美希

2011-03-22 : 非アイマス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これはなんだろう

あふぅたぁP:【ノベマス】卒業~our graduaiton~ 1週目 前半


アイドルマスター?
クラナド?
アイドルマスター2?

なんだろう、これは。

tag : NovelsM@ster

2011-03-22 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

追記情報

字幕ファンの聖地記事に動画を追加。
こんなけったいなタグが機能し始めてて吹きましたw

律子の動画のコメントが面白い流れになってます。
これは全員分来るかなーー?
ぜひとも来て欲しいところ。


って書いてる間に雪歩のが増えてるしw
プロデューサーさんたちおつです!

2011-03-21 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス未来予想図 やよい編

以前やよいの身長についての記事を書きましたが、
紙芝居や同人誌では成長したやよいが描かれることも割と多いようでして、
下で紹介するような成長を遂げる可能性もあるのかも。

猫太郎P:【日刊アイマス4コマ漫画】まこと日記 #834【やよいプッシュ回】


猫太郎P:【日刊アイマス4コマ漫画】まこと日記 #834【やよいプッシュ回】


コレハナイカナーーーw



自分はやよい社長くらいでちょうどいいと思いますw


会社サイドと記者サイドの温度差でメチャ笑えてしまいます。
本人たちは真面目にやってるんですが、「外」から見るとコメディー以外の何者でもないんですよね。
この「NHKラジオドラマ 青春アドベンチャー 笑う20世紀」のようなノリがたまらないです!

tag : やよい

2011-03-20 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

茶髪ショート2

未だにアイマス2の美希の髪型に慣れないのですが、
それは箱○のグラの、体の前に来ている髪に違和感を感じているからだと思います。

しかし不思議なもので、これが絵で見ると普通に見れてしまうんですよね。
絵師さんたちは偉大です。


そしてまたpixivに新たなイラストが




「1」の茶髪美希とは別人なんですが、なんともすごい破壊力でしたw
マルさんありがとう!! エロい美希も楽しく見てマスよ!w

 個人的に2で覚醒イベントっぽいのがなさそうなので一安心です。いや、別に絶対ダメって訳じゃないんですが、なんか2のパラレルになると1のPと1の茶髪美希の特別さが薄れるような気がするんですよね。とはいえ、2の美希は2美希で幸せになって欲しいとは思ってます。
 ただ、2美希には親近感っぽいものをまだ感じられていません。これはDSのキャラにも言えることなのですが、自分にとってコミュを見ることってのはやっぱり重要な出来事なんだなと思います。しかし見たいような見たくないような…。美希以外なら見たければ悩まず見るんですがねぇ(実際千早コミュを生で結構目にしてたり)

続きを読む

tag : 美希

2011-03-19 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しばらく留守にします

個人的事情でネットにしばらくコネクトできなくなります。
ここんところしばらく毎日記事を書いていたのは、
見れなくなる前になるべく多くをやっておこうと思ったから。
復帰がいつになるか残念ながら自分でも分かりません。

離れている間もニコマスのことは忘れないでいようと思います。
震災で大変な時期ですが、東日本の人たちもニコマスも私の大切な人生の一部です。
いつかまた今の状況が笑顔と共に語られる日が来ますように。



もっとも繋がらなくなるギリギリまでニコマスは見ますし、感想も書けたら書きますけどねw
2011-03-19 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

字幕ファンの聖地

tektek13さん:キラメキラリ 水瀬伊織
字幕ファンの聖地



なんてアホなタグでしょうか。

だが、一向にかまわん!!




オマケ:
ダルトンP:全員にバギクロス(完成版)



偶然にも二つの変態紳士動画がキラメキラリで一致。




オマケ:
Laikuuさん:アイドルマスター2 MEGARE! 春香 ヨガウェア MIDカメラiM@SアブノーマルPV



こっちにも似たようなタグが付いてたような気がします。




こっちだった:





続きを読む

2011-03-18 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2のVi衣装作品2つ

島P:ワンダーウーマン
美希 千早 貴音 雪歩
島P:ワンダーウーマン_s




農民プーP:アイドルマスター2 The City of Light
伊織 千早 春香
農民プーP:アイドルマスター2 The City of Light



片やカットの妙
片やスローの妙

両方とも電飾のVi衣装に洋楽を使った作品ですが、
どちらからも2のアイドルたちの美しさを見せ付けようとする気概を感じる点が共通。
双方とても見ごたえのあるPVだったとおもいます。GJ!

そして農民プーP。これでノーマルPVとかないわぁw


2011-03-18 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

非アイマス:まどか台詞入れ替え

友人と話していた時のネタ
ネタが分からない人はスルーで。



・Zガンダムのカミーユからシロッコへのセリフから
カミーユをまどかに。シロッコをQBに変換してイメージしてください。

お前だ!
 お前だ!いつもいつも脇から見ているだけで、人を弄んで!


 わかるはずだ!
  こういう奴は生かしておいちゃいけないって、わかるはずだ!
   みんな、みんなにわかるはずだ!


 ここからいなくなれー!





・仮面ライダークウガのラストバトル
五代雄介をまどかにダクバをQBに変換して以下略

戦います、オレ!
 こんな奴等の為に、これ以上、誰かの涙は見たくない!
  皆に笑顔でいて欲しいんです!
   だから見てて下さい!オレの、変身!!

 ありがとうございました
  俺、良かったと思ってます。・・・だって、一条さんと会えたから

 ・・・じゃあ、見ててください。 俺の変身



 成れたんだね。
  究極の力を持つ者に
漢語録 漢の名言集・名台詞集 仮面ライダークウガ より
下は先ほど偶然にも見つかったpixivの同じネタ。友人との話の中のまどかは黒服でしたが些事。



クウガのストーリー忘れてしまった人のために
番組をリアルタイムで追った人のHP ⇒■


格納部分はまどかや仮面ライダーについての個人的見解です。
人によっては不快に感じるかもしれないので注意されたし。


続きを読む

tag : 非アイマス

2011-03-17 : 非アイマス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

亜美真美とロリトリオ・ロリクインテット

亜美のローディング動画を見たり、
亜美のTogetterの原子力コメントを読んだり、
karasuさんところでロリトリオユニット顕在の発言をしたり、

エコノミーP:【アイドルマスター2】やよい 亜美 伊織でReach For The Stars【SONIC Colors】
CapD20110316_13.jpeg
CapD20110316_17.jpegCapD20110316_11.jpegCapD20110316_12.jpeg
CapD20110316_15_2.jpegCapD20110316_16_2.jpeg
「波のまばたき」のような印象的なラスト
残念ながら衣装はソニックではなくバトルドームに見えるのですがw





それから元まっつPのロリクインテットを見たりしていました。

まつうらとしかず:【がんばろう!】The world is all one!! / TCS☆★+++ / 支援PV【日本】


CapD20110316.jpeg

続きを読む

tag : まっつP 真美 亜美 美希 伊織 やよい

2011-03-16 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無敵キャラ のヮの

辛いときにつらいつらいと思い続けていると気が滅入ってしまい、
精神的に病気になってしまうことがあります。

やよいは辛い状況だからこそ笑顔が大事なことを知っています。
千早には自然に笑顔になって欲しいとプロデューサーは思ったに違いありません。(すべての苛めがダメ、ゼッタイではないのです)
私は髪を短く切った美希に心から笑って欲しい。
悪い夢を見ないで安らかに眠って欲しい。

そんなわけで新作で見てしまった動画を紹介


ロジックP:ののワさんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


記事作成時についていたタグです
アイドルマスター ののワさん おちんこEDパロリンク 人類には早すぎる動画 ニコニコ市立中央総合病院アイマス病棟 元気の出る動画 合法全裸 俺得 みwなwぎwっwてwきwたw こっちみろ
俺得ってタグを付けた人は手を上げなさい。
先生だまっててあげるから。



ニコマスP消息記入帳で自分が追加したPの無事が先ほど確認されました。
本当に良かったです。他の方の無事もお祈りしています。
2011-03-15 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 2011年03月
--年--月--日 (--)
2011年03月25日 (金)
やよい誕生日おめでとう!
2011年03月23日 (水)
言葉にできぬもの
2011年03月22日 (火)
これはなんだろう
2011年03月21日 (月)
追記情報
2011年03月19日 (土)
茶髪ショート2
2011年03月19日 (土)
しばらく留守にします
2011年03月18日 (金)
字幕ファンの聖地
2011年03月18日 (金)
2のVi衣装作品2つ
2011年03月15日 (火)
無敵キャラ のヮの
次 >>

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

