
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祝 みてれぅ リニューアル

いつもお世話になっている『みてれぅちゃんねる』が何度目かのリニューアル。
前回のように事前の通告はありませんでしたが、その分システムの更新にそつがなくなったということでしょうか。
トラブルがないことのほうが珍しいニコ動の本家運営も見習って欲しいところですねw

それでは以下メモ代わりの感想。



みてれぅちゃんねる201102_1

新しい『みてれぅ』のトップページ。
企業のPRページのようにトップ画像が数種類スライドし続けています。
私は普段ショートカットアイコンから『みてれぅ』のアイマスチャンネルに飛んでいますので、
この様にトップにジャンルが大別されている光景は久々に目にすることになりました。



続きを読む


tag : ニコマス

2011-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金髪に和服はアイマスか?

合います!!!!


びーP:アイドルマスター2 美希 すごい地方TVのお仕事


これは死ねる!
リアルに声を上げてしまいました。

CapD20110227_2.jpeg

そして寄り目も健在

CapD20110227_3.jpeg



続きを読む

tag : 美希 コミュ

2011-02-27 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

足元から応援

カマトロP:千早×pillows 「MY FOOT」
@ウイエ! はるちは
カマトロP:千早×pillows 「MY FOOT」
CapD20110226_1.jpegCapD20110226_2.jpegCapD20110226_4.jpegCapD20110226_5.jpegCapD20110226_6.jpegCapD20110226_7.jpeg
CapD20110226_8.jpegCapD20110226_9.jpegCapD20110226_11.jpegCapD20110226_12.jpegCapD20110226_13.jpegCapD20110226_15.jpeg


デフォルメされた千早たちのかわいいこと×2。
春香の背中を追っているちーちゃんの絵が印象的でした。


そうですよねー。
公式ではっきり描かれているわけではないんですが、
春香の屈託のなさ、そして誰とでも仲良くなれる性質って
千早からはとても眩しいものに映っているのかもしれませんね。

もちろんだからと言って千早が春香になれるわけじゃなくって、
仲間の子達に引っ張りまわされたり弄られたり、背中を押されたりしながらも、
一歩一歩、千早自身の力で前へ進んでいくことが大事なのです。



追記:
あ、サムネに貴音さんがいないw
(貴音だけ出てくるタイミングがみなと違うのは何故でしょう)

追記:
正確には我那覇さんもいない!?www
(マジで気づかなかった、てかそのカツラは何w)



他の人の記事等:
いつまでも千早。 - メモ書きライフ
からすにっき 千早誕生日
観月亭-Looking For Bear- クマの25日うpニコマス動画+千早誕生祭紹介記事
Twitter Trackbacks for 千早×pillows 「MY FOOT」



tag : 千早 アイマス紙芝居

2011-02-26 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう何も怖くない (に違いない)

ガンジスP:真美のおっぱいタッチでてってってー/アイドルマスター2・ネタバレ注意


ガンジスP:真美のおっぱいタッチでてってってーアイドルマスター2・ネタバレ注意



ネタバレ:765プロは変態だらけ



続きを読む

tag : 真美 πタッチ

2011-02-25 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス2及び千早誕生日オメ

とうとうアイドルマスター2が発売されました。
発表からやけに長かったような短かったような。

それから千早の誕生日おめでとうございます。


いつもの通り簡素ではありますがこのブログではこれくらいで。

2011-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くっだらねぇw

でも好き


アイドルマスター2 貴音がウサミミをつけたりはずしたりするだけ
無限うさみみ 愛すべき馬鹿


百合根P:アイドルマスター2 貴音がウサミミをつけたりはずしたりするだけ


「wwwじわじわと来る」

というコメントがありますが全くもって同感ですw

Pが付け外しを堪能している一方、
貴音は終始無表情なのですが、
不思議なことにじっと見てると口元が笑ってるように見えてきました。

どうやらこれを作ったのはどうやら百合根Pのようですね、まだタグはついていませんが。
昨年あずにゃん動画といい、目の付け所が実に素晴らしい。






どうでもいいこと:
個人的にはバニーガール風のうさみみの方が好みなのですけれど、
1のねこみみのデザインといい、
デザイナーのこだわりの様ななものがあるのでしょうか?
耳や尻尾の類はワザと浮いた感じになるようにしている気が。



追記:
美希きたぁ!!



かっわいい!w

tag : 貴音 美希

2011-02-24 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最古のPV

流石に発売されて直ぐなのでアイマス2の動画をあまり見ないようにしようと思ってたのですが…

keykeip:アイドルマスター2 MAD 美希 響 next.......



無理でしたw
これはクリックせざるを得ない。

作風そのものは普段のkeykeipのものなので
妙な安心感を覚えました。
そしてついてるタグでクスリと笑ってしましたよ。

一番槍
アイマス2最古MAD
第一ハードル




しかし
「アイマス2最古のMAD」という意味ならば
ねーよPの千早の方が時間的には遥かに早くあがってるんですよね。

ねーよwwwP:俺の千早は2でもキラメキラリと輝いて(ry
超安心の1コメ動画

ねーよwwwP:俺の千早は2でもキラメキラリと輝いて(ry


まあ細かいことはどーでもよいです。
彼女たちがかわいいのでっ!!

tag : 美希 千早 ねーよwwwP

2011-02-24 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

LiveM@sterM@STER

無印アイマスを作ったスタッフが語っていたことらしいのですが、
本当はアイマスのノーマルステージで観客やバックバンドをつけたかったらしいですね。

もっとも公式素材が不完全なものだからこそ、ニコマスPたちが彼らの後を引き受けたかのように
沢山のMADが作られることになったわけですが。


けまり部P:「蒼い鳥 M@STER VERSION」 LIVE in 武道館 ~The last song of IM@S1~
LiveM@ster アイマス公式曲MAD


けまり部P:「蒼い鳥 M@STER VERSION」 LIVE in 武道館 ~The last song of IM@S1~00


素晴らしいと思います。
千早のステージ。
千早の歌。
千早のダンス。
そして振られるサイリウムで認められる彼女のファン達の姿。

蒼い鳥の羽ばたきに魅せられました。
観客として、そしてファンとして惜しみない賞賛を贈りたいです。


tag : 千早

2011-02-23 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オールスター2つ

FRISKP:アイドルマスター 「Crazy」




散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之




良すぎて言葉にならない

tag : iM@Sオールスター 美希 春香 千早

2011-02-22 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近ブクマした記事

普段から他の見る専さんの記事を読むのが好きなのですが、
2直前ということで少しばかりPickUp。


落ち込んでるヒマくらいくれ ただそのために-ウェブリブログ.
http://i-mas.at.webry.info/201102/article_14.html

良いものを見た。

Clover  「あいます()は お わ こ ん wwwww」なんだってさ!www
http://gregor.blog63.fc2.com/blog-entry-891.html

最初「壊れた!?」と思ったんですが違ってた、最初から壊れてて、しかもそれでいいんだ。

ひとつのタグと、ふたりのPと - 箱の外から
http://d.hatena.ne.jp/K_1155/20110205/p1

ホンの少しの違いなのにどきりとしますよね。

合作三作の感想を書いたよ。 - メモ書きライフ
http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20110220/1298187955

合作って誰の何の動画がどこにあるのか見失いがち。こうしておけば後で便利かも。

ここに行き着いた。 - メモ書きライフ.
http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20110220/1298198952

響きあってるような。気がする。

昔の名前でやってません im@s2発売直前に、ニコマスPが打ち上げた大花火
http://bachilles.exblog.jp/15947678/

興奮が伝わってくる。そしてコメント付きのスクショはやっぱり見てて気持ちよいと再確認。

Augenblicke 02-17~02-18
http://blog.livedoor.jp/z6520/archives/3501318.html

ウチのブログの名前が見えたので。

赤ペンPの添削日記 軽くMMD杯を巡ってみて
http://akapenp.blog107.fc2.com/blog-entry-1118.html

「パッケージング」のお話が興味深い。ニコ動も随分変わったものだ、などと。


以上記事ピックアップおよびヒトコトでした。


続きを読む

2011-02-21 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルマスター 真と右手

奇妙なタイトル、そして実写写真のサムネイル。

P名タグ#88352 蜂矢さん:アイドルマスター 真と右手
アイマス奇術部 オレの持ってるパソコンと違う



やはりこの人でしたか。
こりゃ面白い!

千早のiPadとかiPadマジック!とか言うコメントがありましたが、
やはり新しいインターフェイスには皆、興味津々のようですね。
モチロン私もこういうのを見るとわくわくします。

一度、キーボードやマウスやトラックボールの歴史を調べたりしたことがあるんですが、
その時代ごとに存在した制約や、発想の転換点の物語には胸躍るものがあります。
そしてこれからも変化し続けて行くんでしょうねー。

楽しみ。


windows777の人の楽しく学べるゲーム機の戦争 ↓

tag : 蜂矢さん

2011-02-20 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルマスターと数字

相対性理論×アイマスの作品はこれまでも一風変わったものがあげられてきていますが、
そこにまたひとつ加わったようです。

YMP:相対性理論 ルネサンス M@STER FONTS
M@STER_FONTS 哲学



以下、例によって歌詞とスクショで感想。



CapD20110219.jpeg
「ルネサンスでいちにのさんすう」
イタリアのフィレンツェで始まったので合ってますね
やよいと伊織が近い位置にいながらも地政学的には対立してる位置関係なのが面白い。


CapD20110219_1.jpegCapD20110219_2.jpegCapD20110219_3.jpeg
「偶数奇数はおともだち」
サムネにも採用されているこの数字の存在感。
もはやアイマスファンにとっての 円周率=π といってもいいでしょう。


CapD20110219_4.jpegCapD20110219_5.jpegCapD20110219_6.jpeg
「変数素数は顔見知り」
これもあってるし。
正直響は数値が下がってよかったと思いますけどね。
個人的好みを差し引いたとしても冷静にそう思います。


CapD20110219_7.jpegCapD20110219_8.jpegCapD20110219_9.jpeg
「実数虚数があばれだす」
これも見事。
実務的な律子、虚勢を張る伊織では喧嘩になりますよねw
「あばれだす」て表現が伊織に合いすぎ。


CapD20110219_11.jpegCapD20110219_12.jpegCapD20110219_13.jpeg
「小数点以下四捨五入」
たった一つの数字も大きな違いなのです。
しかしこれは初期の数値だけの話なんですよねー。
実際に美希は劇中でも「大きくなってる」といってるし。
律子がダイエットにいそしんでるギャグ本があって、あれ 大好きでしたw


CapD20110219_15.jpeg
「世界経済は xyz」
ここへ来てアイマス1からアイマス2への時間軸が初めて現れます。
これを微分すれば傾きが得られて
すなはちそれが成長率ですな。
ああ!? ただの数学なのになぜか涙が


CapD20110219_16.jpeg
「三角関数はお手の物」
修羅場的に真くんの安全率は三角形の面積の大きさで表されると考えられます。
うはっ、狭くなってるw


CapD20110219_17.jpegCapD20110219_18.jpeg
「メイドさん ごくろうさん」
「だんなさん ありがとさん」

DLC更新終了。
実質的な取締役の交代。
今までの人たちへ、おつかれさまでした。
ダニーの声の人へ、「こっちだよ!」w


そして最後に
CapD20110219_200.jpegCapD20110219_190.jpegCapD20110219_210.jpeg



いやはや、参りました。
これだからニコマスを見るのはやめられませんね。


続きを読む

tag : iM@Sオールスター M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2

2011-02-19 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手描き合作

ついに来ましたねー

【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】

足汁P/かたくりこP/キーボーP/くらふと/ごまうP/シメジP/タカシP/tiaraP/なでP/
並P/備前焼P/ベタ塗りP/へぼピーナッP/やなぎP/ゆうパックP/ヨナP/んだP




これ
(スゲエ!)
とかこれ
(出足がロックされてるしww)
とかこれ
(サムネに納得)
を見ながら文字通りwktkして待機していました

いやいや、楽しいですね!
モチロンもうひとつの日にちが偶然かぶった合作も楽しんでますよ。



続きを読む

tag : アイマス紙芝居 ニコマスアニメチャンネル

2011-02-18 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一番好きなみきちは

少し前に上がったものですが、
ptyannPのみきちは動画。

ptyannP:【ニコニコ動画】アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』
ティンクル☆くるせいだーす iM@S声優コラボPV



4部構成になっているのでスクショもそのように分けてみました。


CapD20110217.jpeg


CapD20110217_1.jpegCapD20110217_2.jpegCapD20110217_3.jpegCapD20110217_4.jpeg



CapD20110217_5.jpegCapD20110217_6.jpeg



CapD20110217_9.jpegCapD20110217_10.jpegCapD20110217_11.jpegCapD20110217_12.jpegCapD20110217_15.jpegCapD20110217_16.jpeg

karasu_01さんがブログなどで書かれていますが、
色合いが実に素晴らしい。
私もこれを初めて見た時はハッとさせられました。
そしてこれはつい先日聞いたのですが、
生主をされているPの方の話によると
ライブフォーヴィーナスの衣装の色替えって難しいらしいですね。

特に青色に変えようとすると、例えば千早の髪の色が。
黄色に変えようとすると今度は肌色が引きずられてなかなか上手くいかないようです。

例えば みそしるPのこの作品など手塗りでやったそうなので、
衣装は大切かつ大変なものなのですね。

お美事!



続きを読む

tag : 美希 千早 みきちは

2011-02-17 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

刻まれろ!ビート 震えるぞハート

第6回MMD、
大いに盛り上がってまして、
ニコマスに限らずいろんなジャンルのものを楽しませていただきました。
そこで一部をPickUpさせていただきます。
アイマス、非アイマスごった煮。


くろまるP:【第6回MMD杯本選】やよいと千早で「マトリョシカ」
MMDm@ster 第6回MMD杯本選
くろまるP:【第6回MMD杯本選】やよいと千早で「マトリョシカ」

あふれる躍動感!
モーション自体は別の人のものらしいのですが、
カメラワークが実に大胆で3分間が文字通りあっという間。
気がついたら体がリズムを刻んでいました。

くろまるPはMMD初チャレンジとのことですが、これからも楽しみですね。



アワビP:【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊織&フリーザ】
釘宮理恵 中尾隆星 私の歌唱力は53万です 龍球小町 アイドルマスターZ


もう、何度見てるかわからないくらいに見ちゃってます。
中尾さんの声はそれこそ悪役やら小悪党やらばい菌の声までと
色々な役どころを聞いて来ましたが、歌を耳にしたのはこれが初めてだったのです。
あの、くせのある声がこんなにも甘い歌声になるだなんて!

それから釘宮さんです。
この方も私は所謂ツンデレキャラと呼ばれるような役どころしか知らなかったのですが、
とてつもなく澄んだ歌声で歌われていたので、もう、ダブルでびっくりしてしまいました。

感動!


続きを読む

tag : MMDM@ster MMD

2011-02-16 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 2011年02月
--年--月--日 (--)
2011年02月28日 (月)
祝 みてれぅ リニューアル
2011年02月27日 (日)
金髪に和服はアイマスか?
2011年02月26日 (土)
足元から応援
2011年02月24日 (木)
くっだらねぇw
2011年02月24日 (木)
最古のPV
2011年02月23日 (水)
LiveM@sterM@STER
2011年02月22日 (火)
オールスター2つ
2011年02月21日 (月)
最近ブクマした記事
2011年02月19日 (土)
アイドルマスターと数字
2011年02月18日 (金)
手描き合作
2011年02月17日 (木)
一番好きなみきちは
次 >>

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

