
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MA2の新曲ですか?

ドリ音P RidgerP作品:【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】
人力VOCALOID 違和感仕事納め



某ネットラジオ(アイマス系)を聞きながら、
某生放送(やはりアイマス系)をBGMがわりにかけていたのですが、
動画の半ば、1分経過ぐらいまで人力あずささんであることに気づけませんでした。
まだ MASTER ARTIST 2 は揃っていないのですが、
このようなサプライズが体験できてニコマスってホント見ごたえがあるなと思います。

残念ながら私はリアルタイムでRidgerPのあずささんに感銘を受けたわけではないので、
当時衝撃を受けた人たちほどには補正が効いていないわけですが、
しわっす!に参加された皆様、一年間おつかれさまでした。


今年はニコマス界隈にとっていろいろあった年になりましたが、
年末を機に一度気持ちを切り替えて、また来年を過ごして行きたいものですね。
こんな感じで、



もはや年末行事と化しつつありますねw
一年間楽しみと苦しみをありがとう、ニコマス。
それではまた来年!
よいお年をーー!


ネットニュースの記事になってますねー
【レポート】宇多田ヒカル本人もびっくり! 「人力ボーカロイド」のクオリティがすごい! ホビー マイコミジャーナル

tag : あずさ ドリ音P RidgerP 蝉丸P メカP

2010-12-31 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

非アイマス:【初音ミク】コトバトラボラト

明日から大掃除やら餅つきやらで忙しい時間を過ごすことになるわけですが、
その前にニコマス動画の整理とちょっとおもしろかったボカロ新作の紹介でも。

daniwellP:【初音ミク】コトバトラボラト【オリジナル】
初音ミク 12月の精 VOCALOID視覚芸術展
daniwellP:【初音ミク】コトバトラボラト【オリジナル】


百聞は一見にしかず。
とりあえず見ていただいて忙しさの合間に一息つけたならと思います。


続きを読む

tag : 爽快P 初音ミク VOCALOID

2010-12-30 : 非アイマス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうしよう。この双子w

亜美真美のガチ動画を2つほど記事にしようとしていたんですが、
強烈なパンチを食らってしまったのでこっちを優先してしまいましたw

くるP:【アイマス手描きトレス】パンツ脱げるもん!【亜美真美13歳】
亜美 真美 鏡音リン ニコマスアニメチャンネル Voc@loidM@ster
snapshot20101228194618.jpg
CapD20101228_2.jpgCapD20101228_3.jpgCapD20101228_4.jpgCapD20101228_5.jpg
CapD20101228_13.jpgCapD20101228_14.jpgCapD20101228_17.jpgCapD20101228_19.jpg


やべーーw
元の歌も知ってることは知ってたんですが、
ニコマスでやられるとやっぱり来るものがありますねw
しかも「2」が出る前のこのタイミングでこのキャスティング…
声は似てるようで似てないように思えましたが、

ふぅ…。危ないところだった。


続きを読む

tag : 亜美 真美 Voc@loidM@ster

2010-12-28 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪歩おめでとうーー

雪歩の誕生日ですね。
中の人が変わったという意味、
そしてアイマス2の雪歩という意味では
一度目の誕生日となりますが、
これまでの雪歩も変わらず応援していきたい所存です。




そうそう。
生放送でこんなんやってるのを目にしました。

12月24日は雪歩の誕生日(2010年生放送)

XBox360の入力デバイス「Kinect」とMMDを組み合わせてリアルタイムで雪歩が動いていました。
一体どこまでいくんだろうw

tag : 雪歩 12月24日は雪歩の誕生日

2010-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VerRock Festival 2010が明日から開催

詳細はこちらから

VerRock Festival 2010
VerRock Festival 2010_001


どのようなお祭りになるのかまだよくは把握していませんが、
時間の都合の許す限りお付き合いしていきたいと思います。

とりあえずPV祭りっぽいです!!



     




お手伝いされているだめひゅさんのページ
お手伝い、はじめました。 - Damehumanoid 曰く

参加Pの紹介文など書かれておられる婿固めさんのページ
激刊!アイドルマスター VerRockFestival!!!


続きを読む

tag : イベント 生放送

2010-12-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まねきねこダックの歌 = 謎

なんぞこれww


saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪
ニコマスアニメチャンネル アイマス紙芝居 きれいなsaniP
saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪



最後の展開が理解不能すぎて変な笑いがこみ上げてきてしまいました。
なぜこうなったしw



あと、思い出したのでこれもどうぞ。

【やよいのための】まねきねこダックの歌(再UP?)



続きを読む

tag : 美希 やよい 伊織 ニコマスアニメチャンネル アイマス紙芝居

2010-12-13 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MEGARE! -ノーマルPV風味-【美希】

たかCP:【im@s】MEGARE! -ノーマルPV風味-【美希】
アイマス公式曲MAD MASTER_ARTIST_2 MEGARE!
たかCP:【im@s】MEGARE! -ノーマルPV風味-【美希】
CapD20101210.jpgCapD20101210_1.jpgCapD20101210_2.jpgCapD20101210_3.jpg



『MEGARE!』はいいですねー。
可愛いし、今までの美希と「2」の美希との違いも感じられて、
今のところMA2の中では一番リピート率が高いと思います。

ドラマパートもMA1の時に感じた、美希の設定的
あやふやさからくる居心地の悪さが薄れてくれているので、
CDのリピート時も飛ばさずにそのまま聞き流したりしています。
MAシリーズとしての役割を果たしている感じがしていい出来。


たかCPのこの動画の美希は同じ動きを何度もやっているんですけれど、
普通に見てて特に違和感を感じませんでした。
たかCPの編集とダンス併せでそう見えるのかもしれませんが、
こうやって改めて見てみると本当にアイマスのダンスっていいなあって思います。


それと、なんだか最近今更ではあるのですが箱○が欲しくなってきました。
プロデュースする気は相変わらずないのですけれど、
評価の高いアイドラを自分の目で確かめてみたいという欲求が高まりつつある事が一つ。
それから、「箱は別に新品で買わなくてもいいのではないのか」
ということにやっと気づきまして、金銭面の負担も割と抑えられそうなので。
あとはPCモニターで見るダンスよりもとても綺麗だという意見は、
ニコマスPからに限らずよく目にするものなので、一目見てみたいという気持ちもあります。
まあ、動画作るわけではないので、画質の良さはあくまでついでなのですけどw

しかし、メタルギアソリッド然り、FF然り、その他のゲーム然り。
私っていつもいつもゲームそっちのけで、ドラマ目当てで出費している感じがします。
友人に「ゲーム性さえ良かったら最高のゲームだったのに」「シナリオはいい!」
などという評価を下されてしまったゲームも普通に楽しんでましたしねー。
ゲーム部分に関してはクリアできたらそれでもう、自分的にはオールOKです、はいw

続きを読む

tag : 美希

2010-12-10 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2010年下半期ニコマス20選はぎょPが

2010年下半期ニコマス20選
今回はぎょPが単独で行われるということなのでよろしくお願いします。


2010年下半期ニコマス20選開催予定のご連絡。 Micro J-kg・K





今までは集計班と動画班に分かれて、データ集計から、
シリーズものの統合、複数名義のPを一名義に絞ったりと。
いろいろと人力によるところが多かったのですが(特に集計はものすごく時間がかかる)、
今回はぎょP一人で出来る範囲でのものになります。

当然、作業の合理化や機械集計化などに頼らざるを得ないとおもわれます。
あのままの方式で参加者だけ肥大化していくのもそれはそれでと思っていましたが、
アイドルマスター2への待機期間であることや、コストやもろもろの事情を鑑みれば、
この度の転換は、まあ妥当なものかと思われます。


きつかったけれど、初参加にして最後だった集計作業は楽しい面が多々ありました。
次からはその負担から開放されるのが楽しくもあり、また寂しくもあるわけですが、
まあニコマスを楽しめるかどうかが大事ということで。
アイマスの公式曲を口ずさみながらやってこうと思ってます。



卓球Pの件についてはあれです。
未だに卓球さんを
「許せない、一生許さない」
って思ってる人がいたら一度姿勢を正して、
アイマスのコミュや公式曲や動画を見てみてください。

彼女たちは本物のアイドルに見えませんか?








それにしても律子ww

【12-8の2大NEWS!】ローソンにて律子店長の店内放送スタート!「MA2FS05千早」発売!|アイドルマスター公式ブログ
Xbox 360 アイドルマスター2


公式律子×ローソン   アイマス2街のホットステーション


おめでとおw
素直に嬉しいです。






追記:

キターーw
ウチの街はローソンが妙に少ないので聴くのは諦めてたんですが、
ニコ動にUPしてくれた人がいました。
しかも5時間も張り付いていたとか凄いです!
(しかしやってることはストーカーっぽいですよw)

社長P:ローソン・アイドルマスター2 秋月律子名誉店長CM
秋月律子 ローソン ローソン名誉店長 りっちゃんに定評のあるローソン
まちのギュッとステーション からあげクンください プロデュースさせてください


tag : アイドルマスター 20選 律子

2010-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オールスターが大好きです

こういうのも結構好きです。

おからP:【アイドルマスター・MMD】 春香さん達がブルマで走るだけ~



一見ただの紳士動画っぽいんですが、
比較してみると割とこの娘たちの体型とかちゃんと再現できてるんですねー。
SPの映像とか見ても分からない貴音の体格の良さとか、
美希ってホントモデル体型だよなとか、まあ色々。

昔、MMDにおいて、やよいの身長が春香と同じだった事を思い出しました。


走っているときに肩の辺りの動きに不自然さを憶えてしまうのが惜しいですが、
これから日進月歩で良くなって行くのが楽しみでもあります。

tag : iM@Sオールスター 紳士の社交場

2010-12-05 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなたが落とした春香さんは綺麗な春香さんですか?それとも…

あなたが落とした春香さんは綺麗な春香さんですか?それとも…

Point-to-PointP:アイドルマスター 「Only If...」
春香 伊織 はるいお enya
CapD20101203_2.jpg



いいえ、普通の春香さんです。

朱鷺P:Normal Days
音声MAD@アイマス ColorfulDays 春香 iM@SノーマルPV 春香独壇場 春香ソロ 春香オンリーステージ 小春香日和 普段着 平日
CapD20101203.jpg



かたや美しいステージを作り出す春香さん。
しかして一方では多くの人に笑いを届けるちょっとドジっ娘な春香さん。

どちらも同じ日、同じような時間帯に上げられ、
動画の方向性はまったく違っていますけれども、
確かにどちらも春香さんでしたねー。

この安定度は凄い。




ぶっwww
だめだ!
並べると"普通の"はずの動画が強烈過ぎてwww

しかし、これぞニコマスって感じられた一日でした。


続きを読む

tag : 春香

2010-12-02 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

のび太と鉄人兵団×アイドルマスター

以前この記事

TomFの二次資料室 おバカな感動映画とニコマス 「バック・トゥ・ザ・チーヒャー」で紹介した



なのですが、同じ鉄人兵団を使ったアイマス作品があることを先日の生放送で知りました。
しかも、千早で。



スニフP:アイドルマスター「わたしが不思議」
千早 藤子m@ster ドラえもん のび太と鉄人兵団
CapD20101201.jpg
CapD20101201_1.jpgCapD20101201_3.jpgCapD20101201_4.jpgCapD20101201_5.jpg
踊りと歌あってないけど 何でだろ・・・泣けてくる・・・ だめだ・・・。この曲聴くと涙が・・・。 EDで学校の窓の外を振り向くシーンは泣ける なつかしいなぁ 今度生まれ変わったら・・・天使のようなロボットに・・・ やばいよ号泣                   原作ED踏襲だ;;


泪がひとつぶも 残らないように
泣いてみました きのうの夜に
だけどあなたを 思い出すたびに
泪がなんどでも にじんでくるのです

どうしてたんだろう 泣きたくないのに
どこからくるんだろう 涙のしずくたち

わたし わたしが不思議
とても わたしが不思議
わたし わたしが不思議



ただただ聴き入るのみでした。


続きを読む

tag : 千早 ドラえもん 映画

2010-12-01 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

