
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

誕生日おめでとう!真

誕生日おめでとう!真
そんなに上手くないけど、お祝いにキミに絵を贈らせてもらうよ。

8月29日は真の誕生日

今、自分は美希のファンをやっているけれども、
アイマスの世界に自分を引っ張って行ってくれたのは真の持っているパワーだった。
だから真には心から感謝しているんだよ。


続きを読む


tag : アイドルマスター

2009-08-29 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介させてください! カコP 美希「プルリンなの」

カコP 美希「プルリンなの」
美希プルーン 555

カコP 美希「プルリンなの」

なんとなく手描きP作品を紹介したくなったので、今月の半分はこんな感じになりましたね。
作品についてはまあ、あれです。考えたら負けですねw

あんまり関係ないですが、美希ミキプルーンのCMに律儀にも十数年と出演している中井貴一さんは結構好きな役者さんです。
多分本人も好きなんでしょう。嫌いなものを好きって言うのは主義に反するとかいってましたし、
なんか子供たちに美希ミキプルーンを熱心に薦めてましたからw
プルプルプルー

続きを読む

tag : アイドルマスター 美希 雪歩 iM@Sオールスター

2009-08-28 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絵師の人たちはすごいなぁー

線画なの

タイトルそのまま。
世の中広いというか。

tag : アイドルマスター 美希

2009-08-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介させてください! やなぎP ばけーしょん!

やなぎP ばけーしょん!
亜美真美美希 Aの2人


昨日に引き続き手描き関係のP作品を紹介いたします。
こいつぁーすげえぜ・・・(って短っw)

※記事の格納部分は動画をご覧になってからご覧ください。ご覧ご覧。

続きを読む

tag : アイドルマスター 亜美・真美 美希 千早 やよい iM@Sオールスター

2009-08-24 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コレを見てください! MASTER SPECIAL

「MASTER SPECIAL 06」 レーベル


はいっ!
MASTER SPECIAL 06の美希と伊織のCDレーベルですね。
なのですが・・・画像をクリックしてみてくださいw

続きを読む

tag : アイドルマスター 美希 やよい 春香 千早 亜美・真美 雪歩 あずさ 伊織

2009-08-22 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介させてください! ジャバラP 『BABY BABY』 真美

ジャバラP 『BABY BABY』 真美
真美 ジャバラP

ジャバラPの真美


真美のPにして名物生主のジャバラPの作品。
動画と主コメとブログのコメントをみてくれるなら私がここで何か書く必要はないでしょう。

続きを読む

tag : アイドルマスター 亜美・真美

2009-08-20 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お絵かきについて、あと雑文

ニコマスに触れて絵を描き始めた人が増えてきた気がします。
自分は人を魅了したりとか、そういうことを目標としてるわけではないんですが、
それでも誰かに褒められたりする事は悪い気はしません。というか気持ち良い。

ニコマスやニコニコ動画って言うのは動画を通じて誰もが表現者になれることが一番のセールスポイントなんだと思います。
それは動画の製作者のみならずコメントにしてもそう。
多くの人が大変な労力をかけてまでコメントアートに情熱を傾けるのは、
ニコニコが表現の場として他に類を見ない気軽さというか間口の広さを持っているからなんでしょう。


アイマス――自分にとってはアイマス=ニコマスなわけですが――はコミュニティーが発達しているお陰か
新しく参入する人に対して凄く親切で、いつでも歓迎してくれます。
しかし、その一方で見る側が作る側に回ることで大量の動画がUPされるようになり
所謂「伸びない」動画や「もっと評価されるべき」動画が増えてきました。
残念ですが、自分も新作など追いきれていない動画はいくらでもあります。
だから良い作品をUP直後に発見したりマイリスト支援できないのはもう仕方ない事だと思います。
しかしながらニコマスP達は動画を作るに当たって大変な手間をかけているわけですから、
自分はそのことに対していつでもコメントで反応してあげたいです。

ですからコメントに良くありますが、好きな作品が伸びない伸びないと動画に残すのではなく、
自分からニコマスP。もしくは自分からアイドルに宛てたコメントを増やして欲しいものです。
なんで絵の話からニコマスPの話になってるのかイマイチ自分でもわかっていませんが、
何人かのブログで見かけたネガエントリに対して、作る喜びは忘れないでいて欲しいなーと。
たとえニコマスPであっても作るのが苦しくなってきたら無理せず休みをとってもいいと思います。
アイドルを好きで始められたことなんだから、そのままアイドルのファンとしてニコマスを楽めばいいんじゃないかと。
まあ、そう思ったわけで。

tag : アイドルマスター

2009-08-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介させてください! しかくとP アイマスダンスコレクション

とうとうWiiでアイマスが発売されることになったらしいです。
アイマスダンスコレクション

アイマスダンスコレクション


※実はこの記事は美希が大好きで、手描きもたまに描いてるP向けの紹介のつもりです。
※でも、これじゃご本人も誰のことだかわかんないかもねーw

続きを読む

tag : アイドルマスター iM@Sオールスター 美希 Wii

2009-08-17 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の美希はペンギンさんなの☆

いきなりここへ来てしまった方にはまず、こちらを ↓
与太郎の妄想独り言 一発ネタ

その上で ↓
水着マフラー(マフラー=産毛)

アレってこういうことだと思うんだ! スク水じゃないですけどねw
(描いた後でよたさんがスク水って書いてたのに気づきました。こっちの方がかわいいし良いよね☆)

続きを読む

tag : アイドルマスター 美希 水着マフラー

2009-08-15 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お料理なの!

お料理なの!

ランクが上がってくるといろんな事に挑戦しようとする姿勢を見せる美希。
お料理もその中に含まれてたらいいなー、などと。

続きを読む

tag : アイドルマスター 美希

2009-08-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなく紹介 ジムスキーP あずささんで『夢色のスプーン』…のはず。

ジムスキーP あずささんで『夢色のスプーン』…のはず。


ガンダムかスプーンおばさんかアイマス好きな人。この指とーまれ!ww

続きを読む

tag : アイドルマスター あずさ 小鳥 やよい 千早 亜美・真美 ガンダム GM

2009-08-11 : 生放送 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介させてください! 時雨PとTiger Eyes

時雨P 如月千早 -Make the world from one.~“Tiger Eyes”-

うん。これはお見事。
ここ暫くPV的な魅せ方で迷走しているように見えましたが、きっちりいい形になったみたいでホッとしました。
生放送なんかで流れた動画の手法を取り入れているのがチラチラ見え隠れしているのですが、
それでも演出を借りてきただけってイメージは受けなくて自分のモノにしているように感じられました。
普通他所から引っ張ってきただけだとその部分だけが浮いているように感じられるものですが、
今回の時雨Pの動画は苦悩のあとが滲んでいるとはいえ統一感があります。

続きを読む

tag : アイドルマスター 千早

2009-08-09 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなく紹介 傷ものアイドル

マツリP アイドルマスター うちのL4Uはこうなった!
俺のL4Uがおかしいシリーズ ディスク傷バグ


ネットの評価でX-Box360は普通に使用しているのにディスクに傷が付いてしまうという凄い機能があるというのを読んだことがあるのですが、その仕様も完全に悪い事ばかりではなかったようですねw
このエントリタイトルは別のディスク傷バグタグ付きの動画からですが、酷いタイトルとしかw
でも最後の3人が可愛すぎて紹介せざるをえなかったのです!!

続きを読む

tag : アイドルマスター 亜美・真美 やよい 伊織

2009-08-07 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介させてください! ptyannPとダンスシンクロ

ptyannP 美希・千早『Wireless Cosmic』
ptyannP 美希・千早『Wireless Cosmic』
『ティンクル☆くるせいだーす』というゲームのキャラクターソングに併せて千早と美希が歌い躍ります。
どうしましょう。メッチャ可愛いんですがw
凄いですよねー。
後半、衣替えやエフェクトなど使っているんですけれども、自分はダンスと編集だけで何度も観れてしまいます。
ptyannP(実はなんと発音すれば良いのか良く分かってないw)は短髪美希を好んでメインに立たせているPで、
中でも『ティンクル☆くるせいだーす』とのコラボ作品はどなた様にもオススメだと自分は思います。
美希・千早 - 『twinkle days』

美希・亜美・やよい 『バレンタイン』
この3つはダンス含めていつまでもリピートできるくらいかわいい!!
<追記>ptyannP←ぴーちゃんPって読んでる人もいましたw

tag : アイドルマスター 美希 千早 やよい 亜美・真美

2009-08-05 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぎょPのところへのコメント・・・

>>ぎょP
乙です。
昨日FC2のテンプレートを換えてみたTomです。
コメント用エディタの幅変えとブログの幅を変えるだけで難儀している私なので詳しいことはさっぱりですが、ぎょP様のブログは以前のものより確実に見やすくなっていると思います。特にコメントが交互に位置をずらしながら表示されたり、月間アーカイブがツリー形式で、タイトルごと一瞥できることとか最高ですねー。全てのブログにこういう便利機能が付いて欲しいものですw

このコメント部分も面白いですね。
リアルタイムプレビューが出来る上に、タグボタンが開始タグと閉じタグを交互に・・・とか。
あとリンクも貼れたりするみたいなので、ちょっと試しに色々やってみます。



<a href="http://tomf.blog23.fc2.com/">自分とこのブログリンク</a>:文字列にリンク内臓。
<font style="color: #c0b3ff;">色が変えられるか実験</font>:fontタグから色コード使えますね。blueとかredとか有効ははず。
<span style="background-color: #00ffff;">背景色変更</span>:文字のバックは色変えできます。
<strong>文章の論理強調<strong>:強調文字。
<u>文字に下線を引く</u>:下線おk。
<i>斜め文字</i>:斜体もおk。
<s>斜め文字</s>:他と同じに打消しが使えるようです。
<big>あいうえお</big>:文字の大きさはbig smallなどつかえるようです。
  • 文章1
  • 文章2
    • 文章2の中身
:リストタグは『b-quote』タグ内なら有効なようですが、入れ子部分に余白が付かないとか、タグの後の改行が反映されてややこしいとか、はっきり言って役に立ちそうにないですねw

インラインフレームは読み込まないみたいですが、枠だけ(無駄)に表示されるようです。残念。


<hr>で水平線が使えます。

    の点線の枠で囲まれた部分は『b-quote』ボタンで括っています。


ふむ・・・。
色以外のフォントスタイルは弄れず、表やリストや画像は入れられませんが若干自由度は上がってますね。
気になるのは、エンターキーで改行を繰り返そうとすると無視される仕様。
空白行が欲しかったら<br>タグを使わないとダメみたいです。
それと半角の<>はタグと認識されて消えることがあります。使いたい人は全角で代用しましょう。
解かんないのは『code』ってボタンがどういう役割りを果たすのかとか。
・・・うん!
他にもまだまだ解かんない事だらけだww


それじゃコメントとしては長くなりましたが、気にしないでくださいねーw

続きを読む

tag : アイドルマスター

2009-08-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

