
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TONBO 36COLOR PENCILS

DSC03314自然な感じ2
「綺麗に撮ってね」

遂にカラーフィルム導入。
自分はまだ白黒さえ使いこなせたわけではないから
これから全部カラーってわけにはいかないけど、
こんな自分の写真でも、誰かが観て喜んでくれるなら凄く嬉しい。


この子も最近がんばっているし、楽しそうだなぁ。

続きを読む

2009-03-30 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初めてステージ衣装に挑戦。
美希を可愛らしく描いてあげられたんですが、
困った事にこの絵の後、何度挑戦してみても「この絵柄で」描けないという・・・
というかこの絵に限らず毎回違う感じの絵になりますw
アドバイス募集中。

DSC032353.jpg
2009-03-28 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

かなり前の絵

以前、北海道民から「あんな格好じゃ美希が風邪を引く」
とのご指摘をいただきましたので、少しはましな装備をさせてみたつもりです。

DSC03271.jpg

続きを読む

2009-03-22 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

叱られてる美希

DSC03196.jpg
この業界は厳しい。
恐らく構造的な欠陥でもあるんだろう。、
その厳しさは常に強者から弱者へ向かい、
しかも悪意をともなって流れ落ちていく事も少なくない。
人間など使い捨て、自分も自身の事を消耗品の備品に過ぎないと何度思ったか知れない。

だが、そんな中で765プロはどこか違って見える気がする。
アイドルなどちょっとかわいければ人気が出て、
ちょっと年をとればすぐ飽きられ、無用のものとされてしまうものだ。
そう考えていたのだが・・・・・・。
この風変わりなアイドル事務所はアイドル事務所としては中堅で、
しかも金回りがいいわけでもないというのに、
自社のアイドルに対して結構な時間と随分な手間をかけ教育をしているようだ。

それもプロデューサー自身が丁寧に教えている。
・・・なんだろう。
自分でもよく解らないが、何故かすごく気になる。

続きを読む

2009-03-19 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サボり中の美希

DSC03188.jpg
先日入ってきた新人プロデューサーが受け持つ事になった候補生。
・・・らしいのだが、他人事ながら見込みはないように思えた。
取り敢えずプロデューサーがいないからといってレッスンをサボってはいけない、
これも仕事の一つなのだから。と、かなり軽めにだが叱ってはおいた。
プロデューサーの方へは・・・まあ別に報告しなくてもいいだろう。
俺の忠告を聞くも聞かないもこの子次第、
この子が選択する行動にはこの子が一番責を負うのだから。

しかしホントに中学生だろうか?
やたら長い金髪でチャラチャラしてるし、普段からえらく露出の高い服を着てるみたいだし。
何よりあの胸だ。
大きな胸は俺の好みじゃないが、それでも気になってしまう。
正直見ないようにするので必死だった。

続きを読む

2009-03-14 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

よたさんの記事「美希のこと」へのトラックバック

一応考えてみた。SSも書いてる訳だし。美希だけじゃないけど、やっぱり一番好きだから。あまりの長文のため、念のため格納しておきます。出だしでティン!と来た方、興味を持った方はどうぞ。... 美希のこと

続きを読む

2009-03-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

裏ルートベストED後 写真撮影

DSC03166.jpg

モデルとしてポージング中の美希さん。
一時期に比べ、たいぶん落ち着いてこられたようで、
最近では仕事中、まわりのスタッフを自然にリードする事すらあります。
こちらとしてもありがたい事です。


続きを読む

2009-03-08 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

プロデューサーさん!幼女ですよ!幼女!!

タイトル? 無視でお願いします。
DSC03154-2.jpg
この絵。絵の上手い下手はとりあえず置いておいて、Pが美希の手を引っ張っている所に注目していただきたい。金髪低ランク美希はゆとりゆとりと何かと周りから言われているわけですが、のんびりしているように見えてアイドルの中で美希は一番警戒心が強いのではないかと私は思っています。例を挙げるなら、Fランクの屋上ライブ(PAD:sm1554951 BAD:sm5973197ではPに触れられることすら嫌がっていましたし、思えば出会ったばかりに到っては「Hそう」「信用できるかどうかわからない」「周囲からジロジロ見られるのは困る」etc.etc...
美希の警戒心についてはとあるPとのコメントのやり取りで説明を付けようとはしたのですが、憶測の域を出ません。要望があればリンクを貼りますが・・・。なのでここではコミュの現象面からその辺を語ってみたいと思います。

美希の低ランクコミュで一つの転換点ともいえる重要コミュがあります。
それは『ロケバスコミュ(PAR:sm1324594 BAD:sm6099692)』です。
ここで美希は初めての大きな仕事を控え、酷くおびえている訳ですが、その理由を「どうなるか分らない所、出たくないの」だとプロデューサーに話しています。私は美希が接触に対して敏感だった理由もここにあるんではないかと思っています。知識としては性的なものも知っているのでしょうが、体だけ先に大人になってしまった美希は周囲と中身のギャップに戸惑い、不安に駆られていたのではないでしょうか。つまり、大人になることが「どういうことか分らない」から怖い、と。(直後のコミュCDレコーディングの内容でも「本気を出すことが”怖い”」(sm1324731
しかしそんな不安を感じていた美希も、このロケバスコミュでプロデューサーと触れ合ったせいか次第に落ち着きを見せ始めます。このコミュの後、美希の警戒心は劇的に薄れ、その後彼女はプロデューサーに触れられることで逆に緊張を解くほどに変化します(確認用:ライブ(テーマパーク)PAR:sm1334606 BAD:sm6099837)。つまりこのコミュこそこつこつ積み上げてきたプロデューサーの行動が実り、美希の心からのの「信頼」を得られた瞬間かと思われます。

そして絵の話に戻りますが、この絵は「おにぎり専門店に気を取られている美希をプロデューサーが引っ張って行っている。それを街でたまたま見かけた私」みたいなイメージで他には特に何にも考えずに描いたのですが、コミュをチェックしてみると件の『ロケバスコミュ』からいくらもしない内に、美希の仕事への心構えなり姿勢なりがどんどん真剣になって行ってるんですよね。
ですからこの絵にあるようなシチュエーションは『ロケバスコミュ』からホンの数日の間でしか実現しえないのかもしれません。
『ロケバスコミュ』以前ならばプロデューサーに他意が無くとも、美希は手を握らせてなどくれないだろうし、『ロケバスコミュ』から時間が経ってしまえばプロデューサーが手を引かねばならないほど急がなきゃならない状況なのに、美希がオニギリ屋に気を取られたままになることは考えにくいからです。


長々と文章を重ねてしまいましたが、どうということは無くこれだけです。
この記事は誰かに読んでもらうためというより自分用のもののつもりです。
云わばメモ代わりですね。
期待して読んだのにつまらなかったと思う方には悪いですが、私の見識と文章力などこんなもんですからっw
2009-03-05 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

3月の雪

タイトルは某映画とは何の関係もありません

DSC03153.jpg
この時期に雪が・・・
スタッフにとっては日常茶飯事ですが、
アイドル候補生からデビューしたばかりの美希と
そのプロデューサーには少々辛いようですね。
2009-03-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちはらじ最終回

ちはらじ最終回
ホントはプロデューサーが後ろから千早を抱きしめながらPSPをしている時に、
完全に緊張を解いた千早を描こうとしたんですが無理でした(画力的に)
ともあれ、新しいやすらぎの旋律がここからまた奏でられてゆきますように。
2009-03-01 : 生放送 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 2009年03月
--年--月--日 (--)
2009年03月30日 (月)
TONBO 36COLOR PENCILS
2009年03月28日 (土)
2009年03月22日 (日)
かなり前の絵
2009年03月19日 (木)
叱られてる美希
2009年03月14日 (土)
サボり中の美希
2009年03月03日 (火)
3月の雪
2009年03月01日 (日)
ちはらじ最終回

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

