スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近ブクマした記事

普段から他の見る専さんの記事を読むのが好きなのですが、
2直前ということで少しばかりPickUp。


落ち込んでるヒマくらいくれ ただそのために-ウェブリブログ.
http://i-mas.at.webry.info/201102/article_14.html

良いものを見た。

Clover  「あいます()は お わ こ ん wwwww」なんだってさ!www
http://gregor.blog63.fc2.com/blog-entry-891.html

最初「壊れた!?」と思ったんですが違ってた、最初から壊れてて、しかもそれでいいんだ。

ひとつのタグと、ふたりのPと - 箱の外から
http://d.hatena.ne.jp/K_1155/20110205/p1

ホンの少しの違いなのにどきりとしますよね。

合作三作の感想を書いたよ。 - メモ書きライフ
http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20110220/1298187955

合作って誰の何の動画がどこにあるのか見失いがち。こうしておけば後で便利かも。

ここに行き着いた。 - メモ書きライフ.
http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20110220/1298198952

響きあってるような。気がする。

昔の名前でやってません im@s2発売直前に、ニコマスPが打ち上げた大花火
http://bachilles.exblog.jp/15947678/

興奮が伝わってくる。そしてコメント付きのスクショはやっぱり見てて気持ちよいと再確認。

Augenblicke 02-17~02-18
http://blog.livedoor.jp/z6520/archives/3501318.html

ウチのブログの名前が見えたので。

赤ペンPの添削日記 軽くMMD杯を巡ってみて
http://akapenp.blog107.fc2.com/blog-entry-1118.html

「パッケージング」のお話が興味深い。ニコ動も随分変わったものだ、などと。


以上記事ピックアップおよびヒトコトでした。


続きを読む

スポンサーサイト
2011-02-21 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

美希をプロデュースしました(?)

プロデュースといっても箱○で美希をプレイしたわけでも、動画を作ったわけでもありません。
「?」マークが付いているのはこれをプロデュースと言っていい物かどうか自分でも悩んでいるからです。

ぶっちゃけイマイチ自分でも整理が付いていないので、ここから事の経緯をつらつらと書いていきます。
要は日記です。





事の起こりはとある友人と車で買い物に出かけたときのことです。
その友人はアニメやゲームにまったくといっていいほど興味が無い今時珍しいタイプなのですが、
昔からとある音楽ラジオに親しんでいて、福山雅治さんの大ファンだったりする人です。
一方私はと言うと邦楽にはとんと疎くて、友人から紹介されたCDなどを楽しんでいました。
そのおかげか、福山さんの曲にはいくつか好きな曲ができて、自分でもCDを買ったりするくらいならしていました。

で、少し前に美希の「MASTER ARTIST 2」を初めて聴いたときに、
いきなり美希が福山さん作曲の「Squall」を歌いだして度肝を抜かれましたよ。

アイドルマスター MASTER ARTIST2 MEDLEY 03 星井美希

この歌は特に好きな歌だったもので尚更ですね。
と同時に、これをネタにしない手はないなとも思いまして、
この買出しを機会にCDを友人に聴かせてみたのです。

友人は運転をしていたので、CDをオーディオに入れるのは自然と私になります。
私はそれを利用してちょっとびっくりさせてやろうと思い、
友人には曲名や歌い手などの前情報を与えず、また、ジャケットも見せず、
曲だけを聴いてみてもらう事にしました。


結果は大ウケでした。
友人は流石に福山雅治のファンなだけあって、
3曲目のイントロがかかった瞬間に自分の知らないVER.だと気づいたようです。
それから彼は驚きながらもひとしきり笑い、このサプライズを歓迎してくれました。


続きを読む

tag : 美希 考察 ニコマス

2010-11-29 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

敷居亭アンケート

敷居さんが行っているアンケート
アイマス918事件についてのアンケート


巷で宣伝されてたので参加してみましたが、
例の騒動を抜きにしてもアンケート結果がなかなか興味深いです。
色んな意見があって、うんうんと頷いてしまうようなものも、
いやいやそれはないだろうと思ってしまうものも、
みんなひっくるめて今のアイマスなんだろうなと思いますね。

ごくごく例外だとは思いますが、興味ない人までアンケに答えてたのには笑いましたがw
その人は流れに任せて勢いで答えてしまったそうですが、それだって全然ありだと思います。
「全然アリ」、とか日本語として間違ってる気がしないでもない。

(※書きかけ)



続きを読む

tag : ニコマス

2010-11-12 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

時をかけるアイドルマスター

・モアモアP:Radical Dreamers~盗めない宝石~  星井美希
モアモアP:Radical Dreamers~盗めない宝石~  星井美希.jpg

幼い手につつんだ ふるえてるその光を
ここまでたどってきた 時間のふちをさまよい

さがしつづけてきたよ 名前さえ知らないけれど
ただひとつの想いを あなたに手渡したくて

歴史(とき)は愛も痛みも 深く抱きとめ
消してゆくけど わたしは おぼえている
ずっと…

続きを読む

tag : 美希 モアモアP whoP 考察 remambrance

2010-06-12 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

面白かった記事 アイドルとお月見

K_1155さんのブログ「箱の外から」の
「キラメキラリ」を歌う意味
K_1155さんのブログキャプ


という記事が面白かったのでメモ。

ご自身のプロデュースと「キラメキラリ」を歌うタイミングを重ね合わせて、
楽曲に対して独自の価値を見出しているところが面白いです。
また、そこで語られているやよいがコンプレックスを持っているという意見には結構納得してしまいました。
コンプレックスを持っていないアイドルが765プロにはいないことはすぐにわかるんですが、
考えてみると自分のコンプレックスをどう表現したりアピールしたりしているのかに注目してみると、
アイドルそれぞれに特徴があって面白いものですね。

例えば雪歩なんかはコンプレックスが強いキャラだと思われていますが、
それを外部の人に対して示すことには結構余念がなかったりします。悪く言えばあざとい
それに対して伊織とやよいというのは、対外的にそういった部分を
極力見せまいとしているところが特徴的だと思います。
で、本題。

続きを読む

tag : やよい 伊織 考察 ごまP 箱の外から

2010-06-10 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒトコトメモ 「ゆきまこ」

よくニコマスでカップリングとかコンビを組む組み合わせ。
雪歩と真。通称「ゆきまこ」についてのメモ書きです。
最近気づきましたが、
このフタリって二人ともファザコンの気があるんですね。

フタリに共通するコミュ要素として

1.自分から父親の話題を良く出す。
2.そんな父親に反発する意味もあってアイドルになった。
3.当初は自分を変えようとしていた。


この3点があげられるわけです。
この内の(1)の父親の話題とか言う点では同じくやよいおり、
やよいと伊織も比較的多く口の端にのせているわけなんですが、
こっちのフタリに関しては父親がどうのこうの言うだけでなく、
それぞれの家庭に置ける立場という観点からのような気がするので
ファザコンというのとはちょっと違うかな。

で、雪歩と真ですけれど、この2人はお互いに共通するところと
相反するところが上手くかみ合っている気がします。
なので「ゆきまこ」という組み合わせは
ニコマスにおいてはごく自然に出来上がったものなのかもしれません。

続きを読む

tag : 雪歩 考察 ゆきまこ ヒトコトメモ

2010-06-06 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

記事のタイトルも決まらないとかw

gouzouさん:ニコマス作るのにアイマスいらないよね
を受けての独り言。

続きを読む

tag : 考察 gouzouさん

2010-05-15 : 考察 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

5月5日は伊織の誕生日

誕生日おめでとうですね!

アイマス一年の劇中の誕生日だとすると15歳。
はたまた永遠の14歳。
どちらにしても伊織の誕生日として祝福あれ。

続きを読む

tag : 5月5日は伊織の誕生日 伊織

2010-05-05 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歌へのこだわり 千早とやよい

かねてより自分は765プロのメンバーで歌の方向性についてこだわりを持っているのは
千早とやよいだと思っていました。
それはCDなどの曲構成や色んなドラマから作られた印象だと思っていたんですけど、
先日とあるコミュ放送でやよいコミュ特集がありまして。
そこで、

「千早コミュと一緒に見て欲しいコミュ」

だったかなー。
ちょっとうろ覚えなんですが、
とにかくそんな感じのコメントと共にリクエストされたコミュ動画がこちらです。



伝説のやよい鳥との関係がコメントで取り沙汰されてて実に微笑ましいんですが、
確かにこれは千早のものとセットで作られた話のような気がします。



前にも言ったことですが、やよいの持ち歌には暗い曲は一つもありません。
しかしだからといってやよいが常に明るい子だったかと言うと必ずしもそうではなかったわけで。
おそらく彼女は誰よりもアイドルであろうとしてるんだろなー、とか思ってしまいました。
千早は歌そのもので人々に届けたいものがあるので、やはりアイドルである以上に歌手なんですね。

それにしても千早の頭なでなでは危ない危ないw ついでのやよい版⇒■

わたっ

tag : やよい 千早 春香 考察

2010-03-28 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よたさんがニコマス衰退論についてトラバしてくれました

[タイトル]というだけの記事。

興味がある方はここの過去記事 ⇒
と、よたさんの記事へどうぞ ⇒

因みにウチの記事へのリンクは基本同じタブで開きます。
他の人のブログ等を開く時は別タブ。まあ、これは書くまでもないかな。

tag : 考察 ニコニコ動画 ニコマス

2010-03-03 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

衰退?ではないと思うけれど

またしてもdbdbPの記事を受けてのものです。

私は衰退って言われてもピンとは来ないですね。
私はニコマスを見るようになったのは08年下半期の頃からですが、
その頃からPVが5000再生されれば「まあ見られてるほうかな」って言う印象でした。
ですから2010年となった現在、その頃よりも遥かに一定期間にUPされる数が多くなり、
更に見る方から作る方へ移った方々の分だけ、「伸びない」状況なのは仕方ないと考えてます。
所謂視聴の分散化ですね。

ですが、再生数以上に私が懸念してしまっていることがあるのです。
それがコメント率
よくニコマス動画は、PV系だとコメントが少なくマイリストが多いものが良作だと言われて来たんですが、
このところ以前よりも更にコメントが少なくなってきてる気がします。
再生数の分散化を念頭に置いたとしてもです。

たとえばこんな声とかが
・カジ場の765プロ:コメントがないと死んでしまう病。
あるわけですよ。
再生数とマイリスト数の割りにコメントが少なくなっているのにはこういう理由もあるんだろうなと。
恐らく生で観ちゃって元動画を見る時間が取れなくてマイリスだけとりあえずやっとこうとか、
もしくは初見ではない2度目の視聴の方がなんとなくコメントしにくいというケースがあるのかも知れません。
つまり再生率とコメント率の二重の分散化でコメ率も落ちてるんじゃないでしょうか、っていうか落ちてるはず。

こんなことは私が書くまでもなく皆さん解ってらっしゃるとは思うんですけど、
twitterの出現で更にコメ率は減っているかも知れません。
私はtwitterは使っていないのですが、コッチの記事のコメ欄でやっぱりそうなんだろうなとか。
・ホシグラム:ほめほめほめー
要はtwitterで書いちゃうとブログで書くことがなくなっちゃうということです。
ブログかコメかの違いはありますが、正に分散化ですよねw

従来の動画上のコメントと、生放送での時間と、ブログの記事やPブログへの書き込みと、twitterとは
全て互いに競合関係にあるので、一つ一つの密度がかなり薄くなってきているのです。
しかし、だからといって「新しいツールであるtwitterがいけない、そっちよりも元動画への書き込みを優先してください。」
などとは私も言うつもりはありません。
ただ、20選で運営役を担ってくれたarakawaさんが仰られてたように、
コメントとは「声」が届くかどうかが一番重要だと思い、この記事を書いた次第です。

ですからニコマスが衰退してると言う人がいたら遂に500人を超えてしまった20選参加者達のブログを是非巡ってみてください。
動画上のコメが少ないという人、特にPでもある方がおられたらみてれぅのtwitterボタンをポチッと押してみて下さい。
生放送で直貼りして一度きりの雰囲気を楽しんでみるのもいいでしょう。

私は視聴者としてこれまで通り動画上へのコメ最優先で行きます。実はコメ済み動画しかマイリスしてはいけないという誰得縛りがあるw
が、みなさんはみなさんなりの方法でニコニコしてください。
できればそれが作者さんと765プロのアイドル達に喜ばれるものであれば幸いです。
といっても余計な事まで書いてしまうこともあるかもなので…というか実際あったので難しいんですけどねw

以上、半ば自分に言いきかせるための記事でしたー。

tag : 考察 ニコニコ動画 ニコマス

2010-02-16 : 考察 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

世界の新着動画とgouzouP




多くのブロガーさんに語られているので今更感は拭えないのですが、
それでもgouzouさんがされる予定の生放送の前に書いておきたいと思ったので書きます。

まずは私の今の世界の新着に対する姿勢から。
世界の新着は大体週一度くらいの割合で見ていますが、以前ほど内心心穏やかではない感覚では見なくなりました。
一応、手間が掛かるとはいえ回避する事は難しくありませんし、コメ流れの問題が残るとはいえ非表示にはできますしね。
残念ながら運営に期待しても損だと思うようになったからでもありますが。

ところで私は運よくgouzouさんの動画をリアルタイムで世界の新着で流れるところを見ていたので、
その時の雑感をメモ代わりに示しておこうと思います。
まず14分もの長時間動画であるにもかかわらず、「続きを視聴する」を選ぶ視聴者を60%以上キープし続けたことにGJと。
これについては敷居さんなどがブログに書かれていたのですが、御三家視聴者をがっつりと掴むように組まれた狡猾な構成や、
内輪ネタでしか通じない情報をなるべく廃し、シンプルに仕上げた点が特に評価すべきだと私も思いました。
しかしその事と同時に感じてしまったのですが、動画が5分を超えて暫らくしたくらいから、
なんとなく。本当になんとなくなのですが、「逃げ切り」のような雰囲気になってきてたようにも感じられたという事なんです。

どういうことかと言うと、私が視聴していた2番目の会場では途中から60%以上という高い支持率をキープし続けていたのにも関わらず、
動画そのものへのコメントは少し温度が下がっているように感じられたんですね。
おそらくこれは次の動画へさっさと行って欲しいという層が抵抗を諦めたのと、
視聴を望む層が心理的な落ち着きを得たことによるものだと思われます。
そして支持率については、ここで「いいえ」を選択して彼らにとってつまらない動画が来てしまうよりは、
gouzouさんの組んだアイマス動画を眺めている方が余程楽しめるという打算が働いていたのではないかとも。

私はgouzouさんの動画の組み方から彼が世界の新着で流れる事を望んでいると感じたので「はい」を選択し続けましたが、
仮に誰かがブログで触れられてた様に「東方」「ボカロ」「アイマス」の視聴者がそれぞれ全体の3割ずつで、
そうでない浮動層が1割だとすると、アイマスファンが全て「はい」を選んだとして
アイマスメインでない人たちの内、実に半数もの人たちの支持をgouzouさんの紹介動画は得ていた事になります。

ここでの「次の動画に行くよりもこのまま眺めていた方がいいやー」といった人たちの支持は二つの点で重要だと私は考えました。
一つはニコマスの裾野の広大さ。
あらゆるジャンルとのコラボを可能にし、「アイドル」嫌いだった人間をも取り込んでしまうキャパシティーの大きさを確認できました。
元アイドル嫌いとは私や、懇意にしてくれてるよたさんや、cha73さんなどがそうですね。
こういった層をまだまだニコマスは取り込めると私は思います。
そしてもう一つはニコマス動画はただ眺めているだけでも楽しいと思わせてくれるものだということ。
gouzouさんのように一工夫するだけで充分他のジャンルの人たちからも評価されるものに成りうるんだということを確認できた事。
この2点を再確認できたことは私的にとても嬉しく思いました。
改めてgouzouさんにお礼申し上げます。

続きを読む

tag : ニコニコ動画 生放送 世界の新着動画 gouzouP gouzouさん

2010-02-11 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

トラックバック for 最近思うこと4 ~「プロデューサー」と「プロデュース」

よたさんの記事へのトラックバックになります。

一日遅れてしまいました。昨日上げる予定だったんですが、つい遊び呆けてしまいました。それに、先に考えておきたい事もできたもので。とにかく、今回のお題動画はこちらになります。
時雨P:【Today is】如月千早 -FREE!FOR!!FREEEEEEEE!!!-【Chihaya Anniversary!!】

前回のえびPの記事と同様、あくまでも応援の意味を込めての独り言です...
最近思うこと4 ~「プロデューサー」と「プロデュース」



この記事について思ったことをつらつらと書いていきます。
実名で色々出てくるので読まれないことを密かに願っていたり。

続きを読む

2009-08-01 : 考察 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

よたさんの雪歩考察 描く未来 へのトラバ

自分から言い出しておいて、盛大に遅刻しました。大変お待たせしました(本当に誰か待ってるんだろうか?)。妄想『雪歩語り』でございます。遅れた理由は私的に忙しかったのもありますが、本当の理由はもうひとつ。それは語りの中へ盛り込んでおきます。どんな妄想にも腹を立てずに笑って済ませられる方は、どーぞ。...
描く未来

人んトコロの記事なんですが、かなり気合入れてコメント応酬しましたのでトラックバックという形でリンクさせていただきます。
今回の件は自分がいかにファン視点から物事を見てきたかの指標といいますか、まあそういった感じになるかもしれません。
一度でも箱○なりニコマスMADなりSSなりで彼女達自身に干渉すればまた意識がかわるかもしれませんが、
とりあえず今のまんま。ファン視点で応援していきたいと思います。

と、いうことでこちらをどうぞ。
アイドル。それは触れざる存在であり、偶像。そしてイコン

アイドルマスター 美希・雪歩・伊織 「エレクトロ・ワールド」


雪歩生放送直後にアンケートというかチャットをやってみました。格納されています

続きを読む

2009-05-27 : 考察 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

太陽と月と星と

と、いうことで予定より若干遅くなりましたが、約束のものです。
どうも昨日の嘘記事でサムネが綺麗に表示されなかったのは、アニメ塗りなどと違い色鉛筆のムラの所為であったようですね。
ですが、その”ムラ”こそが色鉛筆の味でもあるので、コレばかりはどうしようもないですね~

太陽
DSC033991.jpg
以下解説。読まなくても一向に構いません。

追加【3日目】
DSC03431.jpg

追加【4日目】
DSC03535.jpg

追加【5日目】
DSC035922.jpg

続きを読む

tag : アイドルマスター 美希 千早 春香

2009-04-02 : 考察 : コメント : 15 : トラックバック : 1
Pagetop

TONBO 36COLOR PENCILS

DSC03314自然な感じ2
「綺麗に撮ってね」

遂にカラーフィルム導入。
自分はまだ白黒さえ使いこなせたわけではないから
これから全部カラーってわけにはいかないけど、
こんな自分の写真でも、誰かが観て喜んでくれるなら凄く嬉しい。


この子も最近がんばっているし、楽しそうだなぁ。

続きを読む

2009-03-30 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

かなり前の絵

以前、北海道民から「あんな格好じゃ美希が風邪を引く」
とのご指摘をいただきましたので、少しはましな装備をさせてみたつもりです。

DSC03271.jpg

続きを読む

2009-03-22 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

叱られてる美希

DSC03196.jpg
この業界は厳しい。
恐らく構造的な欠陥でもあるんだろう。、
その厳しさは常に強者から弱者へ向かい、
しかも悪意をともなって流れ落ちていく事も少なくない。
人間など使い捨て、自分も自身の事を消耗品の備品に過ぎないと何度思ったか知れない。

だが、そんな中で765プロはどこか違って見える気がする。
アイドルなどちょっとかわいければ人気が出て、
ちょっと年をとればすぐ飽きられ、無用のものとされてしまうものだ。
そう考えていたのだが・・・・・・。
この風変わりなアイドル事務所はアイドル事務所としては中堅で、
しかも金回りがいいわけでもないというのに、
自社のアイドルに対して結構な時間と随分な手間をかけ教育をしているようだ。

それもプロデューサー自身が丁寧に教えている。
・・・なんだろう。
自分でもよく解らないが、何故かすごく気になる。

続きを読む

2009-03-19 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サボり中の美希

DSC03188.jpg
先日入ってきた新人プロデューサーが受け持つ事になった候補生。
・・・らしいのだが、他人事ながら見込みはないように思えた。
取り敢えずプロデューサーがいないからといってレッスンをサボってはいけない、
これも仕事の一つなのだから。と、かなり軽めにだが叱ってはおいた。
プロデューサーの方へは・・・まあ別に報告しなくてもいいだろう。
俺の忠告を聞くも聞かないもこの子次第、
この子が選択する行動にはこの子が一番責を負うのだから。

しかしホントに中学生だろうか?
やたら長い金髪でチャラチャラしてるし、普段からえらく露出の高い服を着てるみたいだし。
何よりあの胸だ。
大きな胸は俺の好みじゃないが、それでも気になってしまう。
正直見ないようにするので必死だった。

続きを読む

2009-03-14 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

裏ルートベストED後 写真撮影

DSC03166.jpg

モデルとしてポージング中の美希さん。
一時期に比べ、たいぶん落ち着いてこられたようで、
最近では仕事中、まわりのスタッフを自然にリードする事すらあります。
こちらとしてもありがたい事です。


続きを読む

2009-03-08 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

プロデューサーさん!幼女ですよ!幼女!!

タイトル? 無視でお願いします。
DSC03154-2.jpg
この絵。絵の上手い下手はとりあえず置いておいて、Pが美希の手を引っ張っている所に注目していただきたい。金髪低ランク美希はゆとりゆとりと何かと周りから言われているわけですが、のんびりしているように見えてアイドルの中で美希は一番警戒心が強いのではないかと私は思っています。例を挙げるなら、Fランクの屋上ライブ(PAD:sm1554951 BAD:sm5973197ではPに触れられることすら嫌がっていましたし、思えば出会ったばかりに到っては「Hそう」「信用できるかどうかわからない」「周囲からジロジロ見られるのは困る」etc.etc...
美希の警戒心についてはとあるPとのコメントのやり取りで説明を付けようとはしたのですが、憶測の域を出ません。要望があればリンクを貼りますが・・・。なのでここではコミュの現象面からその辺を語ってみたいと思います。

美希の低ランクコミュで一つの転換点ともいえる重要コミュがあります。
それは『ロケバスコミュ(PAR:sm1324594 BAD:sm6099692)』です。
ここで美希は初めての大きな仕事を控え、酷くおびえている訳ですが、その理由を「どうなるか分らない所、出たくないの」だとプロデューサーに話しています。私は美希が接触に対して敏感だった理由もここにあるんではないかと思っています。知識としては性的なものも知っているのでしょうが、体だけ先に大人になってしまった美希は周囲と中身のギャップに戸惑い、不安に駆られていたのではないでしょうか。つまり、大人になることが「どういうことか分らない」から怖い、と。(直後のコミュCDレコーディングの内容でも「本気を出すことが”怖い”」(sm1324731
しかしそんな不安を感じていた美希も、このロケバスコミュでプロデューサーと触れ合ったせいか次第に落ち着きを見せ始めます。このコミュの後、美希の警戒心は劇的に薄れ、その後彼女はプロデューサーに触れられることで逆に緊張を解くほどに変化します(確認用:ライブ(テーマパーク)PAR:sm1334606 BAD:sm6099837)。つまりこのコミュこそこつこつ積み上げてきたプロデューサーの行動が実り、美希の心からのの「信頼」を得られた瞬間かと思われます。

そして絵の話に戻りますが、この絵は「おにぎり専門店に気を取られている美希をプロデューサーが引っ張って行っている。それを街でたまたま見かけた私」みたいなイメージで他には特に何にも考えずに描いたのですが、コミュをチェックしてみると件の『ロケバスコミュ』からいくらもしない内に、美希の仕事への心構えなり姿勢なりがどんどん真剣になって行ってるんですよね。
ですからこの絵にあるようなシチュエーションは『ロケバスコミュ』からホンの数日の間でしか実現しえないのかもしれません。
『ロケバスコミュ』以前ならばプロデューサーに他意が無くとも、美希は手を握らせてなどくれないだろうし、『ロケバスコミュ』から時間が経ってしまえばプロデューサーが手を引かねばならないほど急がなきゃならない状況なのに、美希がオニギリ屋に気を取られたままになることは考えにくいからです。


長々と文章を重ねてしまいましたが、どうということは無くこれだけです。
この記事は誰かに読んでもらうためというより自分用のもののつもりです。
云わばメモ代わりですね。
期待して読んだのにつまらなかったと思う方には悪いですが、私の見識と文章力などこんなもんですからっw
2009-03-05 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。