
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑の心臓

94P:【_RF】 秋月さん
律子 竜宮小町

七彩ボタン

CapD20111201054822.jpeg
CapD20111201054947.jpeg
CapD20111201055604.jpeg
CapD20111201055226.jpeg

CapD20111201054414.jpeg
BABY


CapD20111201055336.jpeg







「アイドルマスター」18話、律子の過去、そして未来は緑色。 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111108/1320701826

tag : 律子 竜宮小町

2011-12-01 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

アニメMAD

ニコ動におけるカット編集のみのアニメMADは、
正直サムネ的にインパクトにかけるものも多いので
(それだけニコ動の作者たちの平均的技術力が上がった証拠でもありますが)
どれを選んでみればいいのか正直悩みます。

しかしそれでもタグ検索やコメントプレビューなどを参考にすれば
好みの作品を見つけることも可能なわけで。
ゆっぴPのこの作品もその一つだったり。


ゆっぴP:【アニマスMAD】友情ぽっぷ




そんなゆっぴPの美希誕生祭動画はこちら

美希誕生祭2011 / Day of the future


絵的には大人しいのですが、込めてきてるのが伝わってきてよいです。



まじですかスカ!/im@s ALLSTARS


ダンスオンリーもいい感じ。
全体を通して「揃ってる感」がありますねー。

tag : 美希 iM@Sオールスター

2011-11-27 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

響とプロデューサー

11733298さん:祈り
我那覇響

CapD20111114020845.jpeg
CapD20111114020905.jpeg
CapD20111114020929.jpeg
CapD20111114020958.jpeg



CapD20111114021029.jpeg
CapD20111114021058.jpeg
CapD20111114021220.jpeg



CapD20111114021315.jpeg
CapD20111114021341.jpeg
CapD20111114021503.jpeg
CapD20111114021513.jpeg
CapD20111114021628.jpeg



CapD20111114021738.jpeg
CapD20111114021807.jpeg



CapD20111114021913.jpeg
CapD20111114021946.jpeg

続きを読む

tag :

2011-11-14 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はるかな君に

むきリンP:流れ星ビバップ
iM@Sオールスター 高速m@ster


楽しさとか、さびしさとか
箱の中にはいろんなものが詰まってるんです

そうしていつか、
すべては優しさのなかへ消えてゆくんだね
                                          むきリンP


CapD20111016213725.jpeg
CapD20111016214010.jpeg
CapD20111016214037.jpeg


印象に残った3つのシーンです。
最後のダンスは『GO MY WAY!!』
千早が歩いていきます。前へ。

自分を好きになれたのですね。


THE iDOLM@STER:GO MY WAY!!の歌詞

続きを読む

tag : iM@Sオールスター 美希 千早 春香

2011-10-17 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FF6オペラシーン

一月前の動画ですが紹介。



大好きなファイナルファンタジーⅥ。
その中でも強く印象に残っている中のひとつがオペラの場面なのですが、

マディンP:【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 13話後編


マディンP:【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 13話後編


思わず涙が・・・
動画を未見の方は是非とも劇場で美希のポイスを!




おまけ

渡り鳥P:【人力Vocaloid】あずささんにFF6オペライベントを演じてもらった


マリアの役所的にはあずささんの方が合ってるかもしれませんね。

tag : 美希 人力Vocaloid

2011-09-05 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)

もはや自分にとってニコマス20選は単なる動画を20個選ぶだけのもではなく、
気に入った作品をもう一度見返し、見逃し作品をあたり、
更には簡素ではあるものの、半年分の動画のまとめエントリとなりつつあります。
ですんで徐々にではありますが、これからちゃんとした形にしていきたいと思ってます。

それではもう、通達の必要はないのではありますが、基本レギュレーションから
 
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
私の20選表記の説明っぽいもの
・一応テーマごとに動画を集めて見ました。
・サムネでジャンプできるようにしています。
・集計されない分にはごく稀に期間外の動画が混じっています。
・もはや(ry
では前回に引き続き、今までの20選へのリンクを貼ってから本文を開始することにします。
2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2009年☆年間美希20選
2010年上半期ニコマス20選
2010年下半期ニコマス20選

01:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】 02:いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT) 03:ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』 04:ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ 05:R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』 06:NamcaP:カビキラメキラリ 07:組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】
08:crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Mesmile 09:ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】 10:狛痴P:ドルモン図鑑 11:mitさん:ふたり 12:カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip 13:ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう 14:よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか
15:二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ 16:tinoP:【やよい】 ζヮ)ζ<めもり~ず 17:ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用) 18:赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】 19:散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う 槇原敬之 20:ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル ・HBP:【擬似M@s】「きゅんっ!ヴァンパイアーカード(旦那)」
※この記事は一ヶ月ほどブログのトップに固定させます
※まだ完成していません(ペコリ
※閲覧注意!!前回のようなサムネ画像ではなく、iframeを大量に貼り付けてるので激重です

続きを読む

tag : アイドルマスター iM@Sオールスター 20選

2011-08-31 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス2のテーマ曲(2)

先日書いた記事でとりあげさせていただいたむきリンPの動画についてです。

むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」
アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー


これについて改めて見返してみて一つ気づいたことがあったので再びメモ。






前回の記事でPickupした(2:44)の部分

『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』
なるほど、と。正直気づかなかった。
ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、
単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。
CapD20110821204501.jpeg



この部分で、



「変わって私はここにアル」の短い歌詞の間のカットを
並べてみると、この様になります。
CapD20110824033555.jpegCapD20110824033655.jpegCapD20110824033732.jpegCapD20110824033830.jpegCapD20110824033927.jpegCapD20110824034007.jpegCapD20110824034033.jpegCapD20110824034107.jpegCapD20110824034204.jpegCapD20110824034334.jpegCapD20110824034356.jpegCapD20110824034448.jpegCapD20110824034515.jpeg

で、動画見てて気づいたのですが、
ここは右手を上げているキャラと左手を上げているキャラの
二種類のモーションが交互に出てきてるんですね。

それを右手を突き上げているキャラと左手のキャラで分けるとこうなります ↓

右手のキャラ
CapD20110824033555.jpegCapD20110824033732.jpegCapD20110824033927.jpegCapD20110824034033.jpegCapD20110824034107.jpeg

左手のキャラ
CapD20110824033655.jpegCapD20110824033830.jpegCapD20110824034007.jpegCapD20110824034204.jpeg

見事に交互に小町と小町以外に分かれています。千早以外は。
私がリズムに併せてぴょこぴょこと突き上げられる拳に奇妙な感動を覚えていたのもこれが理由だったのかなと。
ほんの数秒間の連続カットの中の、仕込というかドラマというかを感じていたのかもしれません。

一発目に何故千早が選ばれているのかは全くの謎なのですが、
わざわざあずささんの手前にだけ5人映ったカットを入れているくらいなのですから、
何かしら構成にも意味があるんでしょうねー(そうではなく適当にそうなったのなら、それはそれでw)


もっとも あれこれ考える必要など初めからなくて、
伊織のこの表情が全ての答えになっている気もいたしますが。
CapD20110824034515.jpeg








ついでに先ほどのシーンの直前の歌詞。
(2:34)からの「少しずつだけどいろんな事が」の部分にもちょっとした仕込があったのでそれもメモ。

例によってカット順に並べます。

CapD20110824042407.jpegCapD20110824042521.jpegCapD20110824042604.jpegCapD20110824042624.jpegCapD20110824042700.jpegCapD20110824042730.jpegCapD20110824042746.jpegCapD20110824042832.jpegCapD20110824042909.jpegCapD20110824042923.jpegCapD20110824042932.jpegCapD20110824043009.jpegCapD20110824043014.jpeg

おわかりいただけるだろうか。
注目してもらいたいのは、キャラの顔の向きと目線です。



CapD20110824042407.jpegまず、一連の流れがやよいで始まって、やよいで終わっているところ
CapD20110824042521.jpegやよいの動きに次いで、うなづく真。左から右へ
CapD20110824042604.jpegCapD20110824042624.jpegそのまま春香たちが右へ視線を投げます
CapD20110824042700.jpeg視線の先はあずささん。前へ躍り出ると同時に、
CapD20110824042730.jpeg、左へ目線を向けています。
CapD20110824042746.jpeg真美です。
CapD20110824042832.jpegあずささんが右から左、真美が左から右、
CapD20110824042909.jpegそして律子が右から左へと、
CapD20110824042923.jpegコンビネーション。すごいです。なんなんでしょう、これは。
CapD20110824042932.jpegそして律子の視線の先には待ってましたとばかりな風なやよいが待ち構えている。
CapD20110824043009.jpegこの風格を持つやよいが14歳だとは、とても。やよいこそサバを読んでいるに違いないw
CapD20110824043014.jpeg左の律子から送られたものを受け取って右回りにクルリと廻るやよいで一区切り。



いやいや見事なものです。
更に心憎いのは、ここで純粋な小町組ではなくて、
あずさ、真美、律子の3人を使っているところです。

むきリンPは 伊織、亜美、あずさ、に 律子、真美 の二人を加えた5人組で竜宮小町を形成していることが多いのですが、その中にあって あずさ、律子、真美 の3人には特別な役割を担わせることが多いのです。5人小町のメンバーであることには違いないけれども、小町そのものとはちょっと外れた位置にいる3人組というわけ。

このパートもそういった彼女達の仕事の内の一つで、やよい達ひまわり(太陽)組と何らかのコミュニケーションを取ったからこそ、上の方でPickupした小町と小町以外の連続アッパーカット「私はここにアル」に繋げることができているのです。




ふーーーー・・・
ここまで書いといてなんなんですが、正直に言います。
仕込みが上手すぎて気づきにくいですwwww

でも、そうであるからこそのGP(グッドプロデュース)であったとも言えますがね!
GJ!!




それでは最後に大好きな二人を貼って終わりとします。
CapD20110824053611.jpegCapD20110824053636.jpeg

tag : iM@Sオールスター 竜宮小町 伊織 あずさ 美希

2011-08-24 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス2のテーマ曲

むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」
アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー



今回は紹介ではなくメモです。
ご留意ください。







すべての組み合わせが最初に出てきてるのかと思いきや、
フェアリー+あずさ+律子 の組み合わせのクインテットは小さな画面のみ
CapD20110821202538.jpegCapD20110821202552.jpegCapD20110821202621.jpeg


今回のリーダー格3人
「竜宮vs765vsフェアリーか!」
とありますが、対決という感じではないですね。
CapD20110821202649.jpeg


「愛はどこからってくるのでしょう」
歌の出だしにはリーダーの春香ではなく千早が入っている。
続く「自分の胸に問いかけた」にはあずささんと律子がチョイス。
振り付けとカットが素晴らしい。
CapD20110821203043.jpegCapD20110821203052.jpeg




「気づけなかった」「きっと甘えてたのかな」
「だから自分愛して 人を愛して みたいの」
5人フェアリーの美希、あずさ、美希、太陽、3人小町の真美、5人フェアリーの美希 の順
CapD20110821203729.jpegCapD20110821203750.jpeg


「夢はいつでも膨らむばかりで」
「誰かの思いを無視してた」
太陽、月、星、太陽
最後の春香の"クルン"がかっこよすぎ
CapD20110821203840.jpegCapD20110821203918.jpegCapD20110821203956.jpeg



「手放した風船 飛んでった」
一瞬の亜美のカット2つ
両方にしっかりチラリと真美が映っている。
CapD20110821204046.jpegCapD20110821204059.jpeg



「サバよんでみたって」「あの頃に戻れやしないし」「だから今を認めていたいの」
空を仰ぐ小町がシュールなシーンですが、少しホロリとくる部分。
2の美希は2の美希で素敵だなぁ。
CapD20110821204131.jpegCapD20110821204141.jpegCapD20110821204153.jpeg



『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』
なるほど、と。正直気づかなかった。
ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、
単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。
CapD20110821204501.jpeg



何度も出てくるフレーズの部分。
感想前のところ(2:33)は千早の比較的長めのカットが採用されている。
動画出だしと対になった演出だろうか。
(3:20)付近はたかゆきまこ?

「自分の胸に問いかけた」
の美希から春香への手で何かを掴む→こちらへ差し伸べるとこのモーションの繋ぎに何度となく見惚れる。
最後のカットやサムネの件で春香はネタ要員の役まわりを担っているが、
超重要だと感じられる瞬間。
CapD20110821204654.jpegCapD20110821204700.jpegCapD20110821204718.jpegCapD20110821204728.jpeg


「出会いの引力はどれほどか」
やよいに響がウィンクした。
という幻視。
直前に千早
CapD20110821204824.jpegCapD20110821204842.jpeg



最後の「愛はどこからってくるのでしょう」が
あずささんから始まる。
ただしあずささんは直前のフレーズとかぶっているので、
それ以前のキャラたちを見届けているような印象もする。
追記:(3:34)の「食べてみなくちゃわからないこと」の部分、
伊織、亜美、あずささんの小町組パートでもあずささんはトリにきている。
CapD20110821205008.jpegCapD20110821205036.jpegCapD20110821205041.jpegCapD20110821205130.jpegCapD20110821205206.jpegCapD20110821205250.jpeg



「ニセモノなんか興味はないワ」
「ホンモノだけ見つけたい」
春香、美希、伊織の次は、
伊織、亜美  春香を挟んで  あずさ、真美
CapD20110821205430.jpegCapD20110821205445.jpeg
CapD20110821205504.jpegCapD20110821205510.jpegCapD20110821205515.jpeg




クルン×3
CapD20110821205548.jpegCapD20110821205553.jpegCapD20110821205558.jpeg

冒頭の5+5+5とは違い、
5+5+3の構成。
ただし観客のエールに応えてるところは5+5+5に戻っている。
CapD20110821205649.jpeg




かっこいい二人w
月星太陽という分け方の中で、
あずささんと律子が行ったり来たり。
CapD20110821205716.jpeg

むきリンPの一周年。オメ

tag : iM@Sオールスター 美希 伊織 春香 あずさ 竜宮小町 961プロ

2011-08-21 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日動画

「架空のキャラの誕生日を祝うとかわけわからん」

などと思っていた時期が私にもありましたな(遠い目)

それはともかくとして、こちらの動画が素敵だったので記事書きますよー。
個人的になんか書かなきゃならない気がしたものでw


sqt氏:アイドルマスター だれにだっておたんじょうび
sqt氏 im@sオールスター キッズソングm@ster NHKim@s
ワンツー・どん 765プロのおねえさんたち バイタルサンフラワー お前らのはーいで見えない
CapD20110807205658.jpeg

楽しい、とにかく楽しい。
しかしこのシーンがサムネになっている理由は問いただしたいw







CapD20110807205939.jpegCapD20110807210052.jpeg

はるちはみきいただきましたー。
字幕の件はコメで初めて気づきました。
手間をかけているでしょうに実にさりげない。


CapD20110807210212.jpeg ええ、同じ日なんですな。これが
CapD20110807210244.jpeg いつだって誕生日
CapD20110807210259.jpeg 千早と一つ気違い。もとい一月違い
CapD20110807210318.jpeg ステージは同じなんですよね。太陽
CapD20110807210335.jpeg セクシーw 亜美真美で足して10月ってのは何の話だったっけかな
CapD20110807210350.jpeg 一人ゲンキな声が。大変結構
CapD20110807210404.jpeg 思わず「はあああん」コメしそうにw 
CapD20110807210428.jpeg マジでかっこいい真
CapD20110807210445.jpeg 小鳥さんもおめれとうw
CapD20110807210458.jpeg はいさい! 伊織小鳥響はぞろ目だったり
CapD20110807210657.jpeg 自分が最初にお祝いしたアイドルはもちろん美希でした
CapD20110807210715.jpeg 雪歩も真に負けず劣らずのかっこよさ

持ち歌合せダンスの指摘コメ主、ナイスです。
こういう製作者の「粋」な部分を知ることができるのも
ニコニコ動画のコメントの良さの一つだと思います。GJ!


ところで、みんな自分の誕生月でやってんでしょうか?
まぁ、別に細かいことはどうでもよいのですけれど、
ちゃんとやればこの手のものはアンケート動画っぽくなりますね。


CapD20110807210813.jpeg んで「はるちはみき」で終わる。俺得!!










それではこの辺で。

最後になりましたが、名付け親のごP様。
おめでとうございました。

tag : iM@Sオールスター キッズソングM@STER

2011-08-07 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「Full」ColorDays

カイザートP:アイドルマスター2 ColorfulDays(12 Colors) 美希 響 貴音
ColorfulDays




CapD20110805235757.jpeg
CapD20110805235843.jpeg
CapD20110805235919.jpeg



CapD20110805235951.jpeg



CapD20110806000314.jpeg
CapD20110806000509.jpeg
CapD20110806000534.jpeg
CapD20110806000632.jpeg
CapD20110806000652.jpeg



CapD20110806000740.jpeg
CapD20110806000857.jpeg

tag : iM@Sオールスター 美希 貴音

2011-08-06 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

猫カフェならぬ・・・

5:55
私は死んだ

スミキP:ねこ事務所
美希 千早 あずさ 雪歩 音無小鳥 ネコ耳 ネコノミー症候群



読んだらしっぽと耳立てて美希が来たああああああああああ

うわあああああああああ

銀のスプーン!!(謎)



あと、千早。
千早も表情豊かでかわいい。(耳含む)


可愛かったんですが、これの半分くらいの尺でやって欲しかったかも

tag : NovelsM@ster 美希

2011-08-04 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『L・O・B・M』

『L・O・B・M』が好きなもので、
さきほど何気なしにニコマスでタグを検索にかけてみたのですが、
そこにうしわかPの名前が

うしわかP:アイドルマスター『L・O・B・M』


再生した瞬間に「いい音だな」と思いました。
もちろん映像も綺麗なのですが、
音声情報からの受けるキラメキ感もなかなか良いものですね。

しかし本音を言うと、
公式であるところのnamcoから全員版を出して欲しかったです。

tag : iM@Sオールスター

2011-08-04 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンデンサ

コンデンサ:
(蓄電器、羅: condensare、英: capacitor)は、静電容量(キャパシタンス)により電荷(電気エネルギー)を蓄えたり、放出したりする受動素子である。 (Wikipediaより)



久々にノベマス紹介。


百舌P:コンデンサ
novelsm@ster 美希




電解コンデンサ :
電極表面に化学処理することで絶縁体あるいは半導体の薄膜を形成し、これを誘電体としたもの。非常に大きな容量(0.1μF - 10万μF)が得られるが、一部を除き極性を持ち、諸特性はかなり悪い。電源系や低周波系に使用される。耐圧や周波数に注意する必要がある。耐圧を守らなかったり極性を間違えると正常に動作しないばかりか発熱し煙が出たり電解液が外部に漏れ出す場合がある。ひどい時には破裂する場合もある。破裂するとコンデンサーの破片が四方八方に飛び散り、非常に危険である。





そう言えばオーディオ関係のブログで読んだのですが、
電解コンデンサーは本調子を出すまでにある程度の時間がかかるとかウォームアップが必要だとか。

なるほど、美希だ。

tag : 美希

2011-07-18 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TomFの2011年上半期ニコマス20選(1)

時間がまるで足らなかったため、間に合わせの最小限構成で。
と言うか選定そっちのけで普通にマイリスト動画全部見ながら、
そこにある作品のPの新作とか、派生作品を観まくってましたww

やっぱニコマスたのしーーーー!!!w

それでは恒例のレギュレーションです。
卓球P、だめひゅさん、他スタッフさんたち。
激しく乙です!

・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




前回に引き続き、今回もテーマごと。
とりあえずは「選んだ」ものだけで、
コメントすらまだなんですがどうぞ。






上半期公式系 1
くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】


上半期公式系 2
いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT)


上半期公式系 3
ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』


上半期実写擬似m@s技術系
ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ


上半期ネタ系
R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』


上半期音声MAD系
NamcaP:カビキラメキラリ


上半期人力ボカロオリジナル系
組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】


上半期音系
crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Me


上半期やってみた系
ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】


上半期手描き系
狛痴P:ドルモン図鑑


上半期亜美真美系
mitさん:ふたり


上半期MMD系
カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip


上半期ノベマス系列
ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう


上半期ダンス系
よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか


上半期スタイリッシュ系
二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ


上半期歌詞系 1
tinoP:【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<めもり~ず


上半期歌詞系 2
ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用)


上半期オールスター 1
赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】


上半期オールスター 2
散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之


20作品目
ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル




今期は諸事情であまりニコマス見れてなかったので当初は参加自体を見送ろうかと思ってたんですが、
「やらなかったら一生後悔する!!」と思直し、見れた範囲でやることにしました。

そんなわけで20番目の作品は欠番で。
これからマイリスやブログを見てまわって、
リアルタイムで見れなかった悔しさでぐぬぬする予定ですw

集計班、動画班の方々はこれからがんばってください!!
私の方は私の方で、見逃した動画たちを見ながら「w」を連打する仕事で忙しくなると思いますw






またしても忘れるところだったサムネ一選




擬似m@s枠で取り上げる予定ですが、サムネ一選としてもチョイスです。
サムネとタイトルで既に脳裏に「ガッとやってチュっと吸って」のシーンを描けてしまうのが強烈
本編も爆笑しましたよw GJ!

tag : 20選 iM@Sオールスター ニコマス

2011-07-10 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月2日は千早記念日

時雨P:7月2日だし千早でええねん。
千早 時雨P 7月2日は千早記念日 千早病三銃士 ええねん 72もなくてもええねん 72はあるもん 7/2は千早記念日 AAねん
時雨P:7月2日だし千早でええねん。


笑って泣いてまた笑う
人生それでええねん


私には兄がいます。
私には妹がいました。
両親は仲が良いです。

千早は幸せになれますよ。いや、もうすでに幸せか

tag : 千早 時雨P

2011-07-03 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

星を追う子供

とかいうアニメ映画が作られたとかどうとか友人から聞きましたが、
私はニコマスの星井を追うので忙しいのです。


ヒトコトP:アイドルマスター2 美希 星を眺める動画
天体観測ファンの聖地 字幕ファンの聖地


ヒトコトP:アイドルマスター2 美希 星を眺める動画


少し前の作品ですが、「コメントが新しい順」で検索して見つけました。
ニコニコ動画らしい流れに、ふぅ・・・と一息する時間をいただきました。GJ

しかしホントに綺麗だなぁ。


tag : 美希

2011-06-09 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ずっと締まりっぱなしだった蛇口が

kareobanaP:やよいをつかまえないで!
もやしゴールドへようこそ ζ*'ヮ')ζ<ニコニコです! ありがとう やよ癒し 音声MAD@アイマス



こんなにみんながニコニコできるの
プロデューサーのおかげです




それはつまり、プロデューサーがいなかったら、
やよいがアイドルとして活動していなかったら、
そうならなかった可能性がある訳で。


なんだかやよいを見ていると、
じゃりン子チエの「水道の蛇口」とか思い出します。

そうですね。
みんながニコニコできるようになって、
初めてやよいの蛇口が緩んだのかも知れません。

しばらくは、そのままで。良いと思うんです。

tag : やよい

2011-06-08 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

正に変態!!w

播州P ガラパゴスP BAP 虎寅P 足汁P HBP ドルメンP SerikaP(プラグイン) ミュート推奨



特に三曲目がツボに嵌り、夜中の12時過ぎていたというのに声が出てしまいましたww



併せて見ました。

tag : 美希

2011-06-08 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『みんなで踊るのがいいね』

むきリンP:【iM@S2】my world -Quintet Edition-【Avril】

CapD20110607.jpegCapD20110607_1.jpegCapD20110607_2.jpeg



「小町+真美」のクインテットが出てきた時点でやっと気づきました。
これの人ですか

【iM@S2】frisky a GO-GO!【TRF】
過去記事



演出が大人しい感じですが、それもそのはず。
一度もアップのカットを使っていないのですから。

この人の設定したコンセプトはどれも面白いですね。
動画の一瞬一瞬は一見地味に見えますが、
何かしらのポイントを踏まえてみると実に味わい深く楽しむことができます。
例えば二つ以上のステージに登場しているのがあずささんと律子の二人だけ、とかですね。

シンクロとか、
あまりしてないんですよ。
それでも見ごたえがあります。
きっと何か伝えたいものがあるんでしょうね。

歌は洋楽なので私には歌の内容ははっきりいってチンプンカンプンなのですが、
それでも何か惹き付けられるものを感じられました。GJ


続きを読む

tag : iM@Sオールスター

2011-06-07 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太陽になれなかった星=木星

昔 科学雑誌で読んだことがあったのですが、
木星という惑星はもう少し大きければ太陽のような恒星になっていた可能性があったらしいです。



nu氏:"人形の家には人間は棲めない"
ジュピター(アイドルマスター)


CapD20110531.jpeg



961プロ。
ジュピターという名のアイドル(人形or偶像)のグループの一人。
天ヶ瀬冬馬。

彼が765プロのアイドルたちに目を向ける時、
一体どのようなことを思っているのでしょうか。


太陽のように、まぶしくて直視できない?
ひょっとしたら自分のそうなれていたかもしれないのに?


少しばかり彼に興味が出てきました。






例の事件のときに、
「グラフィックが作りこまれていて良かった」
などと思ったものですが、
今でも同じように思えます。
優美な動きと哀愁漂う歌の内容がツボにはまりましたよ。
これは素晴らしい。



歌詞と756プロメンバーのメンバーとダンスのチョイスも良いですね。

お金のくだりでやよい

CapD20110531_1.jpeg



愛にせつかれてのところで春香、美希

CapD20110531_2.jpeg



一人で踊る律子。

CapD20110531_3.jpeg


しかし、彼女は一人ですが、
そのダンスの動きは淀みなく小町の伊織が引き継いでいます。
素晴らしい。

CapD20110531_4.jpegCapD20110531_5.jpeg


そして今度はジュピターの3人が佇む。
CapD20110531_6.jpeg


印象的な表情、一瞬。
場面を切り替えて「ムーンリバー」の動き。

CapD20110531_7.jpeg

あまりに見事すぎて思わず息を呑んでしまいました。



総評としては、色々と。
例えばフェアリーに入った頃の美希や、
個人的な思い出など喚起させられる作品でした。
孤独を。

しかし、例え人形でも誰とも糸が繋がってないことなんて決してないと、
私はそう思います。


素晴らしい作品をありがとうございました。


tag : ジュピター

2011-05-31 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

贈る言葉

羊狼P :【アイドルマスター】 2人 【ともさかりえ】
iM@Sオールスター



tag : iM@Sオールスター

2011-05-29 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずささん!黒いw

ぅおい!w
あずささんの旦那(を自称する)人よ。
あんたの嫁は意外に腹黒いぞw
あと律っちゃんも自重w

むきリンP:【iM@S2】frisky a GO-GO!【TRF】
伊織 亜美 真美 あずさ 律子 竜宮小町+真美

の2:00付近www


カッコイイPVかと思いきや、その実態は。
今回いおりんのおでこは光っていませんが、ネタ要因として光ってますw
いやはや、こいつは新鮮です。
千早のならいくらでもあるんですが、伊織www

しかしその姿はまさにプロ!
かっこいいぞぅ!チキショーw

続きを読む

tag : 竜宮小町 伊織 律子 あずさ 亜美 真美

2011-05-27 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マジでコメできなかった

mitさん:ふたり
5月22日は亜美真美の誕生日


mitさん:ふたり



このふたりは

同じステージに立ってはいないけれども
同じステージに立っているのですね

続きを読む

tag : 真美 亜美 5月22日は亜美真美の誕生日

2011-05-25 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

交差する季節

えむゆうP:【アイドルマスター2】『Destin Histoire』(TV-Ver.)【GOSICK】
美希 千早 律子

CapD20110523.jpeg
CapD20110523_1.jpeg
CapD20110523_2.jpegCapD20110523_3.jpeg

見えない線の 上をたどるように
導かれ出逢い 交差する sison




掴まれました。

華々しいステージの上で軽やかなダンスを披露する美希たち。
その瞳の中に宿したものは、果たして永遠の輝きを放てるのだろうか

tag : 美希 千早 律子

2011-05-23 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もいちどおねがい、クイズ王!

HLCP:遠心力P:もいちどおねがい、クイズ王!
HLCP:遠心力P:もいちどおねがい、クイズ王!

なーさんのマイリストコメント「乗ってきたら突き飛ばす」



忙しい最中に見て癒されました。
なんといいますか、みきいおってこの「畳み掛ける感」にほんとにぴったりですねぇ。
あと、クイズのネタになってる部分だけ見ればホントにしょーもないネタなんですが、
作り手の手腕のおかげで誰でも楽しめるシリーズと化しております。

ところでコロンビアってなんでしたっけねぇ。
自分の世代的にはウルトラクイズやってた時期と重なっているはずなのですけれど、
どうにも思い当たらない。


♪しゃきりきコロンブス~

tag : NovelsM@ster

2011-05-21 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • ニコマス紹介
--年--月--日 (--)
2011年12月01日 (木)
緑の心臓
2011年11月27日 (日)
アニメMAD
2011年11月14日 (月)
響とプロデューサー
2011年10月17日 (月)
はるかな君に
2011年09月05日 (月)
FF6オペラシーン
2011年08月24日 (水)
アイマス2のテーマ曲(2)
2011年08月21日 (日)
アイマス2のテーマ曲
2011年08月07日 (日)
誕生日動画
2011年08月06日 (土)
「Full」ColorDays
2011年08月04日 (木)
猫カフェならぬ・・・
2011年08月04日 (木)
『L・O・B・M』
2011年07月18日 (月)
コンデンサ
2011年07月03日 (日)
7月2日は千早記念日
2011年06月09日 (木)
星を追う子供
2011年06月08日 (水)
正に変態!!w
2011年05月29日 (日)
贈る言葉
2011年05月27日 (金)
あずささん!黒いw
2011年05月25日 (水)
マジでコメできなかった
2011年05月23日 (月)
交差する季節
次 >>

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

