
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うーん。
残念ですが今回は20選間に合いそうもないです。
またしばらくPCに繋げなくなりますし。
それ以前に見逃した過去作のチェックだけでタイムリミットになるの確実。
2011-12-30 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop

11月23日は美希の誕生日

なのですが、今日はお誕生日ではなくて別のことをお祝い。
何のお祝いなのかはヒミツ。

tag : 美希

2011-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月10日は響の誕生日

ぎりぎりだけど当日に言える!
嬉しい。


響誕生日おめでとう。

tag :

2011-10-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月29日は真の誕生祭

真誕生日おめでとうー。


17歳の方これからもよろしくです。





ずっと躊躇ってきたけど今から読むよー ↓

ただの倉庫 『まこ学』総合入口

tag : 8月29日は真の誕生日

2011-08-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月19日はあずささんの誕生日

あずささん誕生日おめでとうございます。

お酒を飲めるようになって一年でしたっけ、二年でしたっけ。
私は法律的には飲めるようになってから○○年にもなりますが、
相変わらず飲めませんw

それはともかく、今日は思う存分楽しんでください!

tag : あずさ

2011-07-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月23日は律子の誕生日

律子さんおめでとうございます。
資格を取るのが趣味とかかなりびっくりした覚えがありますが、
同時に尊敬の念をおぼえたりしてたことを思い出します。

自分を取り巻く環境はその頃とは少し違いますが、
その気持ちは今も変わりません。

そして諸事情により、ローソンの利用率がかなり高くなりました。
もちろんアイマス効果含めて。

tag : 律子

2011-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

非ニコマス?:PC周り

昨日、ふらりと観月亭のクマさんのところに立ち寄ったところ
クマさんのPC環境がさらされていました。


mitさん:ふたり

でぃすぷれ~が3っつもあるたぁ豪気な、などとぼんやり思っていたのですが。

!?

なんと、意外にもそこには私の見慣れた物体が。
それでは百聞は一見にしかず。下が私の現在のPC作業環境です。

201105PC環境01

モノが少ないのは諸事情なのでいいとして、
見て欲しいのはこちら、

201105PC環境02

マウスコンピューターのほぼ同じ型ではありませんか。
ウチのPCの中身は色々と入れ替わっていますが、
ボディーはそのまんまなのであります。
このデザインはすっきりしてて割りと好きなんですよねー。

OAタップに嵌っている巨大なACアダプターは
クリエイティブのスピーカーの電源用です。
買って梱包を解いた時は
「どんだけでかいねん!w」
って思わず笑ってしまいましたよ。
箱○もなんかやたら大きいと聞いていますし、
海外ってほんとうに省スペースとかには興味ないんですねぇ。
私の狭い部屋にはでっかい物体は厳しいです。

以前はPCラックとPCチェアでPC弄っていたのですが、
椅子の上で窮屈な思いをしていたのも事実なので、
少し前から床上生活状態に移行しています。
枕持ってきて寝転びながらトラックボールでダラダラ操作するのが楽しいですw
寝ながらだと文字は流石に打てないので、
ニコマス見たりするときには必ず座り姿勢にはなっちゃうのですが。

ちなみにPC以外のTVとかコンポとかのかさ張る家電は今は持ってないです。
ついでに言うと本棚すらない。
欲しいけど。と言うか作りたいですけどねー。お金が。
PCを選んだのは、とりあえずニコマスが見れれば、との選択です。

テーブルとして使っているのは杉柾積層の板
無垢に近いモノなので、杉のすごくいい香りがします。ただし汚れには弱い。
足はこれまた間に合わせで、大きさを揃えたダンボールを積み重ねて使っています。
割とぐらつきがなくていい感じ。
現状、収納スペースなどは皆無なのですが、おいおい改善しようと思ってますw




とまぁ大した事じゃないんですが、
ちょっと嬉しかったものでついトラックバックしてしまいました。


それではこの辺で。
突然のトラックバック失礼いたしました。
これからのプロデュース活動がんばってください。
私はずっと見ていようと思います。ここから。

tag : 非アイマス PC

2011-05-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

shiny smile

tag : 美希 iM@Sオールスター pixiv

2011-05-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月22日は亜美真美の誕生日

亜美・真美誕生日おめでとう!
君たち見てると元気出るわー。

最近は書く時間が足りなくて
動画とか見ても記事にはなってかないけど、
マジで元気になる。

ありがと!!




追記:
リアル765プロは君らと真で腹がよじれるほど笑いましたよw

星空へ架かる橋×アイドルマスターコラボCM未公開双海亜美・双海真美.ver


これからもみんなと楽しくアイドル頑張ってください。

tag : 亜美 真美 5月22日は亜美真美の誕生日

2011-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伊織おめでとう!

なんだか昨年も最近も色々あった気がしますが、
これからも伊織は伊織らしくあっていてください。

誕生日おめでとう。
そういや近所の寿司屋で子供客がソフトクリームタダになってたよ!やったね、いおりんw(小学生まで?良く見てなかったw)
美希は・・・見た目はムリだけど多分大丈夫だと思うよ。
やよい・・・「b」(ビッ!)
亜美真美はたまには我慢なさい。

tag : 5月5日は伊織の誕生日

2011-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やよい誕生日おめでとう!

おめでとうー!
ちゃんとその日に言えたことに感動を禁じえません。

生放送も見れましたし、ありがとう!

tag : やよい 3月25日はやよいの誕生日

2011-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しばらく留守にします

個人的事情でネットにしばらくコネクトできなくなります。
ここんところしばらく毎日記事を書いていたのは、
見れなくなる前になるべく多くをやっておこうと思ったから。
復帰がいつになるか残念ながら自分でも分かりません。

離れている間もニコマスのことは忘れないでいようと思います。
震災で大変な時期ですが、東日本の人たちもニコマスも私の大切な人生の一部です。
いつかまた今の状況が笑顔と共に語られる日が来ますように。



もっとも繋がらなくなるギリギリまでニコマスは見ますし、感想も書けたら書きますけどねw
2011-03-19 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

各々の支援

10日に中国地方の雪道を運転しているときに
「訓練中」と書かれたカードを貼られた陸自のトラックの車列とすれ違いました。

14日現在、東日本に自衛隊の方々の多くが集まっているようですが、
そのときの人たちとトラックも現地入りしているのかもしれません。
道でただすれ違っただけですが、蔭ながら活躍を願っています。

そして海外からの支援にも感謝したい。
特に中国や韓国、そして台湾。
震災からまだ日の浅いにも拘らず支援してくれるニュージーランド。
そしてそのほか自国が大変な状況にあるアフガニスタンなどのあまり裕福でない国々。
彼らの支援を私は日本に住むものとして忘れないでいたいです。(北朝鮮ェ…)

ニコマスからはえびPを筆頭にニコマスらしい支援活動が展開中。


えびP:アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!”


「人の為の善とかいて偽善だ!!」

このようなコメントが。名言。


R(略)P:「私にできること」


「辛い時こそ心に 歌をかかげて」

「私にも何かできることあるかなぁ」
の部分で美希たちがおにぎりをにぎにぎしているモーションなのがすこし和みました。

泣いちゃいました。そしてニコマスP消息記入帳に消息不明のPの名前を追加して以降ちょっと情緒不安定でしたがこれで少し落ち着きました。ありがとう、R(略)P

追記:
この時の略Pのサムネも忘れないで痛いですw
R(略)P:「私にできること」



ニコニコニュース:
被災地のために今できること “ボランティア難民”にならないために(災害時には正確な情報を仕入れましょう。)

他の方の記事:
がんばろう!日本!! 765プロ Twin-Crew Star★☆事業部
ニコ動の募金が半日で4000万突破 全てが台無し―雑記帳―
沈んでいましたが、元気を分けて貰いました。 - 見る専プロデューサー生活、始めました
観月亭-Looking For Bear- アイドルマスターチャリティーライブ開催中
2011-03-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ニコニコ動画経由震災支援用動画

ニコニコポイントを使った赤十字社への寄付を、動画を宣伝することで行えます。





災害現場で必要としているもの(モノ&ヒト)に換えられますように。
皆さんの無事をお祈りしています。



他の方の活動:
一人では出来ないこと、仲間となら出来ること 72は魔法の数字(略PもえびPも強いわ)
与太郎の妄想独り言(TVは人たちに何が必要で、何をすべきかを示してくれ。被害の瞬間の映像なんぞ今の被災地の役には立たん)
黒瀬Pの描く「765&876プロからの節電協力のお願い」(あれ?ウチにある本の絵の人のような)
昔の名前でやってません たとえ偽善だと言われようとも(カンダタはただ一度の善行で釈迦の救いの糸を手にしました)
2011-03-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悩んでも仕方ない

色々と地震と津波被害の情報が入ってきます。
現在進行形で気の滅入るような思いもしますが、
泣いても嘆いても何にもなりません。
それよりもまず自分のできることをやることの方が大事。

阪神淡路大震災のとき私は子供でしたが、
今は自分も大人になってるんですから。




自治体関係からの情報によると交通が滞っている今、
かさばる物は避けたほうが良いようです。
なので今はお金で支援が望ましいらしい。

そしてなるべく現金ではなく振込み。
振込先はちゃんとした自治体の公的機関を選ぶように。
記録も残りますし、有効に使ってくれると思います。
街頭の募金は詐欺の可能性がありますので注意してください。

大規模災害ではいつも薬品が不足するので日本赤十字などもよいでしょう。
ニコニコポイントを支援金に回すことに向けてニコ動運営も動いているようです。
それが可能になったらどれだけ足しになるかは分かりませんが、
今あるポイントは全部つぎ込もうと思います。
できる範囲でできることを。

そして自分と家族と友人が無事なことに感謝。
あとは祈るのみ…



【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|寄付をしたい
宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ - くまろぐ
東北地方太平洋沖地震関連 - 箱の外から(よく纏まっています)

続きを読む

2011-03-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ここ2日間、家を空けていた間に色々ありすぎて参りました。

自分がこうして無事でいられるのは単に運が良かっただけなんだと、
阪神淡路大震災の日、震度4程度で済んだとき思ったことと同じことを感じました。

皆さんの無事をお祈りしています。



そして高木社長。
少し遅れましたが


【徳丸完氏】iDOLM@STER MASTER - 社長訓示-【追悼動画(仮)】
【徳丸完氏】iDOLM@STER MASTER - 社長訓示-【追悼動画(仮)】

スコッティP:高木社長からアイマスを愛する皆さんへ送る言葉があるそうです。



私は765プロの社員ではありませんが、言わせてください。
お世話になりました!!

いままでお勤めご苦労様でした。



続きを読む

tag : 高木社長 非アイマス ニコマス

2011-03-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

非アイマス:ニンテンドー3DS

知り合いにプレイさせてもらいましたが、目が痛くなりましたw
ただ、裸眼3Dがどのように見えるのかということと、
AR技術ってものを初めて体験できた事の2点が収穫でした。

ARとは Augmented Reality の略で日本語では拡張現実。⇒拡張現実 - Wikipedia
3DSの場合、マーカー代わりのカードを机の上において、
それをカメラで認識して座標を特定している模様。
認識できる距離の幅が少々短いのが気になりましたがその内改善されるかも。

そんなわけで動画PickUpです。




何か違っているような気がしますが、これはこれで素晴らしいものですね。
では。

tag : 非アイマス

2011-03-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お題で描きM@ster3

お題で描きM@ster3

楽しませていただきましたー




今回は「Pixiv」というタグが付いていますね。
これまでのお祭りは大抵それぞれ別々で、
Pixiv側は絵師さんによってUPされたりされなかったりしましたが、
こうしてタグを連動させてくれたのは非常に嬉しいです。


「お題で描きM@ster3」のイラスト一覧 [pixiv]


どれも楽しい絵なのですが、今回
個人的に一つあげるならマルさんのマーチングバンドやよい。

「パレード!」-「マル」のイラスト [pixiv]s←クリックでPixivへ

美希の本「覚醒美希は眠らない!?」が手元にあるので、
かなり印象に残りました。
薄い本はあまり買わないようにと思ってたのですが、
なんだかんだで気づいたらそこそこの冊数が手元にあったり


tag : 美希 アイマス紙芝居

2011-03-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブクマ:ルルーシュP(律子担当)

ある人のブックマークから読んだのですが、



それにつけても金のほしさよ やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 前編
それにつけても金のほしさよ やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 中編
それにつけても金のほしさよ やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 後編



壮絶すぎて感想が出てきません。


2011-03-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

書きたくないけど書こう

狛痴Pの実況動画翼Pのオーバーマスター
そして「MEGARE!」 全員分(過去記事)その他多数が
バンダイナムコゲームズによって削除されました。
個人的な心情としては狛痴Pの

消すならもっと早く消してよ!!

みんなで朝ご飯!!  アイマス2動画削除
みんなで朝ご飯!!  今後の方針


のヒトコトと同じです。


続きを読む

tag : ニコマス

2011-03-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祝 みてれぅ リニューアル

いつもお世話になっている『みてれぅちゃんねる』が何度目かのリニューアル。
前回のように事前の通告はありませんでしたが、その分システムの更新にそつがなくなったということでしょうか。
トラブルがないことのほうが珍しいニコ動の本家運営も見習って欲しいところですねw

それでは以下メモ代わりの感想。



みてれぅちゃんねる201102_1

新しい『みてれぅ』のトップページ。
企業のPRページのようにトップ画像が数種類スライドし続けています。
私は普段ショートカットアイコンから『みてれぅ』のアイマスチャンネルに飛んでいますので、
この様にトップにジャンルが大別されている光景は久々に目にすることになりました。



続きを読む

tag : ニコマス

2011-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス2及び千早誕生日オメ

とうとうアイドルマスター2が発売されました。
発表からやけに長かったような短かったような。

それから千早の誕生日おめでとうございます。


いつもの通り簡素ではありますがこのブログではこれくらいで。

2011-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

軽く追記

カバー曲のリクエストに関する内容を前回の記事に追記しました

http://tomf.blog23.fc2.com/blog-entry-334.html
2011-02-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪歩おめでとうーー

雪歩の誕生日ですね。
中の人が変わったという意味、
そしてアイマス2の雪歩という意味では
一度目の誕生日となりますが、
これまでの雪歩も変わらず応援していきたい所存です。




そうそう。
生放送でこんなんやってるのを目にしました。

12月24日は雪歩の誕生日(2010年生放送)

XBox360の入力デバイス「Kinect」とMMDを組み合わせてリアルタイムで雪歩が動いていました。
一体どこまでいくんだろうw

tag : 雪歩 12月24日は雪歩の誕生日

2010-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VerRock Festival 2010が明日から開催

詳細はこちらから

VerRock Festival 2010
VerRock Festival 2010_001


どのようなお祭りになるのかまだよくは把握していませんが、
時間の都合の許す限りお付き合いしていきたいと思います。

とりあえずPV祭りっぽいです!!



     




お手伝いされているだめひゅさんのページ
お手伝い、はじめました。 - Damehumanoid 曰く

参加Pの紹介文など書かれておられる婿固めさんのページ
激刊!アイドルマスター VerRockFestival!!!


続きを読む

tag : イベント 生放送

2010-12-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 未分類
--年--月--日 (--)
2011年12月30日 (金)
2011年11月23日 (水)
11月23日は美希の誕生日
2011年10月10日 (月)
10月10日は響の誕生日
2011年08月29日 (月)
8月29日は真の誕生祭
2011年06月23日 (木)
6月23日は律子の誕生日
2011年05月26日 (木)
非ニコマス?:PC周り
2011年05月23日 (月)
shiny smile
2011年05月22日 (日)
5月22日は亜美真美の誕生日
2011年05月05日 (木)
伊織おめでとう!
2011年03月25日 (金)
やよい誕生日おめでとう!
2011年03月19日 (土)
しばらく留守にします
2011年03月14日 (月)
各々の支援
2011年03月12日 (土)
悩んでも仕方ない
2011年03月11日 (金)
2011年03月06日 (日)
お題で描きM@ster3
2011年03月03日 (木)
書きたくないけど書こう
2011年02月28日 (月)
祝 みてれぅ リニューアル
2011年02月07日 (月)
軽く追記
2010年12月24日 (金)
雪歩おめでとうーー
次 >>

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

> tags
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

