
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)

もはや自分にとってニコマス20選は単なる動画を20個選ぶだけのもではなく、
気に入った作品をもう一度見返し、見逃し作品をあたり、
更には簡素ではあるものの、半年分の動画のまとめエントリとなりつつあります。
ですんで徐々にではありますが、これからちゃんとした形にしていきたいと思ってます。

それではもう、通達の必要はないのではありますが、基本レギュレーションから
 
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
私の20選表記の説明っぽいもの
・一応テーマごとに動画を集めて見ました。
・サムネでジャンプできるようにしています。
・集計されない分にはごく稀に期間外の動画が混じっています。
・もはや(ry
では前回に引き続き、今までの20選へのリンクを貼ってから本文を開始することにします。
2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2009年☆年間美希20選
2010年上半期ニコマス20選
2010年下半期ニコマス20選

01:くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】 02:いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT) 03:ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』 04:ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ 05:R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』 06:NamcaP:カビキラメキラリ 07:組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】
08:crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Mesmile 09:ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】 10:狛痴P:ドルモン図鑑 11:mitさん:ふたり 12:カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip 13:ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう 14:よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか
15:二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ 16:tinoP:【やよい】 ζヮ)ζ<めもり~ず 17:ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用) 18:赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】 19:散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う 槇原敬之 20:ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル ・HBP:【擬似M@s】「きゅんっ!ヴァンパイアーカード(旦那)」
※この記事は一ヶ月ほどブログのトップに固定させます
※まだ完成していません(ペコリ
※閲覧注意!!前回のようなサムネ画像ではなく、iframeを大量に貼り付けてるので激重です

続きを読む


tag : アイドルマスター iM@Sオールスター 20選

2011-08-31 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

TomFの2011年上半期ニコマス20選(1)

時間がまるで足らなかったため、間に合わせの最小限構成で。
と言うか選定そっちのけで普通にマイリスト動画全部見ながら、
そこにある作品のPの新作とか、派生作品を観まくってましたww

やっぱニコマスたのしーーーー!!!w

それでは恒例のレギュレーションです。
卓球P、だめひゅさん、他スタッフさんたち。
激しく乙です!

・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




前回に引き続き、今回もテーマごと。
とりあえずは「選んだ」ものだけで、
コメントすらまだなんですがどうぞ。






上半期公式系 1
くらわんP:【バストアピール】アイドルマスター ずんずん【字幕なし】


上半期公式系 2
いちじょーP:伊織 DIAMOND(icj EDIT)


上半期公式系 3
ptyannP:アイドルマスター - 美希・千早 『STAR☆CARNIVAL』


上半期実写擬似m@s技術系
ドリP:おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ


上半期ネタ系
R(略)P:アイドルマスター 『気付けば月曜日』


上半期音声MAD系
NamcaP:カビキラメキラリ


上半期人力ボカロオリジナル系
組合長P:【人力VOCALOIDオリジナル】みかん【星井美希】


上半期音系
crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Me


上半期やってみた系
ぬるぽんさん:【ぬるぽん】カビキラメキラリを踊ってもらった【カビキラー】


上半期手描き系
狛痴P:ドルモン図鑑


上半期亜美真美系
mitさん:ふたり


上半期MMD系
カイザートP:【MikuMikuDance】みんなでTip Taps Tip


上半期ノベマス系列
ダイアルアップP:【NovelsM@ster】 妖精どうでしょう


上半期ダンス系
よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか


上半期スタイリッシュ系
二酸化硫黄P:アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ


上半期歌詞系 1
tinoP:【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<めもり~ず


上半期歌詞系 2
ガラスのハートP:ミキの世界はこんなにもステキなんだよ? (テスト用)


上半期オールスター 1
赤ペンP:Idolm@ster×Katy Perry 「Firework」 【洋楽m@ster2011】


上半期オールスター 2
散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之


20作品目
ニコマスのみんな:温泉卓球場 2011年上半期ニコマス20選ポータル




今期は諸事情であまりニコマス見れてなかったので当初は参加自体を見送ろうかと思ってたんですが、
「やらなかったら一生後悔する!!」と思直し、見れた範囲でやることにしました。

そんなわけで20番目の作品は欠番で。
これからマイリスやブログを見てまわって、
リアルタイムで見れなかった悔しさでぐぬぬする予定ですw

集計班、動画班の方々はこれからがんばってください!!
私の方は私の方で、見逃した動画たちを見ながら「w」を連打する仕事で忙しくなると思いますw






またしても忘れるところだったサムネ一選




擬似m@s枠で取り上げる予定ですが、サムネ一選としてもチョイスです。
サムネとタイトルで既に脳裏に「ガッとやってチュっと吸って」のシーンを描けてしまうのが強烈
本編も爆笑しましたよw GJ!

tag : 20選 iM@Sオールスター ニコマス

2011-07-10 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010年下半期ニコマス20選

半年に一度のお楽しみ兼、苦しみよ。こんにちは。
今回はぎょPが一人で集計までがんばるということなので、
若干控えなボリュームになっています。

基本レギュレーション 
・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
  詳しくは
ぎょPのブログの説明をご覧ください。
私の20選表記の説明っぽいもの
・一応テーマごとに動画を集めて見ました。
・長ネギのごとく縦に伸びたのでサムネイルでジャンプできるようにしています。
・集計されない分にはごく稀に期間外の動画が混じっています。
・もはや20選と呼んでいいものかは自分でもワカリマセンw
それでは今までの20選へのリンクを貼ってから本文を開始することにします。
2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2009年☆年間美希20選
2010年上半期ニコマス20選

01:たろうP:THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER 【アイマス⇒アイマス2】 02:カイザートP:11/23 Day of the future 【美希】 03:FRISKP:アイドルマスター 「●▲■×」 【お洒落】 04:くろまるP:アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」 【お洒落】 05:やなぎP:【アイドルマスター】Re: あったかな雪 【手描き】 06:タケミツP:【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】 【手描き】 07:2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】 【人力】
08:ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】 【ボカマス】 09:わたまきさんP:【PV】千早 うたのお仕事 【わたまきさんP】 10:無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう 【竜宮小町】 11:爽快P:にゃいどるますたー 【楽しい】 12:NamcaP:アイドルマスター2 1st PV がそこそこパックマン 【音MAD】 13:ベホイミ作品:【アイドルマスター】ぬいぐるみ型ドジっ兔コンピューターUSG【MMD】 14:えにこP:アイドルマスター  『HaRuKarnival10』  CM 【実写系】
15:淫の蘭P:情熱大陸×天海春香 【ドキュメンタリー】 16:ねーよwwwP:如月千早 歌 【ラブソング】 17:み阻止るさん:【アイドルマスター】 You & Me (Live ver) 【HaRuKarnival10】 【ソロ】 18:シチューの人:アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥 【亜美真美】 19:ななかP:test 【デュオトリオ等】 20:versusP:【VRF2010】アイドルマスター 春香さん達 vs Paul McCartney『Dance Tonight』 【オールスター】 00:カイザートP:MEGARE!@2ch 【サムネ一選】
※この記事は一ヶ月ほどブログのトップに固定させます
※まだちょっと一部動画へコメント書けてません>< 一日か二日遅れます(ペコリ



続きを読む

tag : iM@Sオールスター 美希 20選 2010年下半期ニコマス20選

2011-01-31 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2010年下半期ニコマス20選はぎょPが

2010年下半期ニコマス20選
今回はぎょPが単独で行われるということなのでよろしくお願いします。


2010年下半期ニコマス20選開催予定のご連絡。 Micro J-kg・K





今までは集計班と動画班に分かれて、データ集計から、
シリーズものの統合、複数名義のPを一名義に絞ったりと。
いろいろと人力によるところが多かったのですが(特に集計はものすごく時間がかかる)、
今回はぎょP一人で出来る範囲でのものになります。

当然、作業の合理化や機械集計化などに頼らざるを得ないとおもわれます。
あのままの方式で参加者だけ肥大化していくのもそれはそれでと思っていましたが、
アイドルマスター2への待機期間であることや、コストやもろもろの事情を鑑みれば、
この度の転換は、まあ妥当なものかと思われます。


きつかったけれど、初参加にして最後だった集計作業は楽しい面が多々ありました。
次からはその負担から開放されるのが楽しくもあり、また寂しくもあるわけですが、
まあニコマスを楽しめるかどうかが大事ということで。
アイマスの公式曲を口ずさみながらやってこうと思ってます。



卓球Pの件についてはあれです。
未だに卓球さんを
「許せない、一生許さない」
って思ってる人がいたら一度姿勢を正して、
アイマスのコミュや公式曲や動画を見てみてください。

彼女たちは本物のアイドルに見えませんか?








それにしても律子ww

【12-8の2大NEWS!】ローソンにて律子店長の店内放送スタート!「MA2FS05千早」発売!|アイドルマスター公式ブログ
Xbox 360 アイドルマスター2


公式律子×ローソン   アイマス2街のホットステーション


おめでとおw
素直に嬉しいです。






追記:

キターーw
ウチの街はローソンが妙に少ないので聴くのは諦めてたんですが、
ニコ動にUPしてくれた人がいました。
しかも5時間も張り付いていたとか凄いです!
(しかしやってることはストーカーっぽいですよw)

社長P:ローソン・アイドルマスター2 秋月律子名誉店長CM
秋月律子 ローソン ローソン名誉店長 りっちゃんに定評のあるローソン
まちのギュッとステーション からあげクンください プロデュースさせてください


tag : アイドルマスター 20選 律子

2010-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20選SIDE-B

早ければ今晩=8月20日(金)に上がりそうです。
公開は卓球Pのラジオと同時?


今(22:50)、通常営業の新着紹介をやってますね。↓のURLをWMPやWinampで繋いでみてください。
http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u


ゴゼンサンジゴロカナーw


来ましたー
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-B

tag : 20選 卓球P ラジオ

2010-08-20 : 生放送 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ:美希20選生放送

ブログでの告知を忘れてしまうところでした。

本日8月8日にれぅPが半年前に主催した2009年☆年間美希20選の生放送があるはずです。
正確な時間は良くわからないのですが、
生放送アラートに美希コミュを入れているなら大丈夫なはず。
一応予定としては22時あたりだそうですが。




ちなみに私の美希20選はこちらになります。
TomFの二次資料室:2009年☆年間美希20選

あと、もう一つお知らせ。
れぅPは先日P活動を休止。
しかし生放送主として、美希のファンとしての活動は続けられるようです。
れぅPの美希は選曲とかと相まって、美希の素直さが表現されてるようで好きだったので、
休止は正直残念なのですが、それでも美希ファンを続けてくれるというのが嬉しいです。

これからも「れぅさん」として佳いニコマスライフが過ごせますように。





来ましたー

終了しましたー。

どうも、れぅさんのブラウザの調子が悪いらしくて途中までになってしまったようですが、
また後日仕切り直しになるとのことです。では一旦お疲れ様でした。

tag : 美希 生放送 美希20選 20選 れぅP

2010-08-08 : 生放送 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20選まとめ動画公開?⇒!

多分来ます!
来ると信じてますからねw >卓球P


温泉卓球場

ラジオが本日6日(金)P.M9:00からのはず。
得票数自体は運営サイドとして把握しているのですが、
本公開Ver.のまとめ動画は私もまだ目にしていないので、
楽しみです!





<追記1>
まとめ動画来ました! ↓


レディオ ↓
2010年上半期ニコマス20選まとめラジオ
http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u

掲示板 ↓
2010年上半期ニコマス20選まとめラジオスレ - ドリルキング社会議室
2010年上半期ニコマス20選まとめラジオスレ2 - ドリルキング社会議室



悪来さんのポータル公開来ました! ↓
2010年上半期ニコマス20選集計してみた:ポータル
2010年上半期ニコマス20選集計してみた:ポータル



皆様おつかれさま。そしてありがとう!!

tag : 20選 生放送

2010-08-06 : 生放送 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2010年上半期ニコマス20選

卓球P主催の2010年上半期ニコマス20選 やっとできましたw

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品  ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
私の20選表記の説明っぽいもの
・タイトルの数字は便宜上のもので特に優先度を示すものではありません。ただし紹介の流れを意識したつもりです。
・背景色が三色ありますが、これは
最初が動画についての文
次が右のサブサムネについてや、好きな歌詞の抜粋などです。
最後はあわせて見てみて欲しい動画や、同じPのオススメ動画などの枠です。
10年上半期以前の久作もありますが、集計は自分自身がやるので自重などしませんw
おっと、一応過去の20選へのリンク置いときます。
2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2009年☆年間美希20選

続きを読む

tag : iM@Sオールスター 20選 2010年上半期ニコマス20選

2010-07-31 : ニコマス紹介 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

20選で見つけたものと新作を併せてみてみて欲しい

周りはアイマス2の話題で結構盛り上がっています。
私としては2についてはおいおい触れていこうかなー?
みたいなスタンスで行くつもりで距離を置いていたのですけれども、
ちょっといい動画を20選の集計・統合作業中に見つけたので紹介します。


アキノP



CAPRIP



今回は集計関係の作業でサムネをつける時間がありません。
つらつらと長い文章を書く暇も無いです。
作業中に2についてやニコマスについて、いろいろ書きたいことも浮かんだんですよ。
でも、今はこの2つの動画を紹介させていただくだけで満足です。

いつもありがとう

tag : アイドルマスター2 春香 20選

2010-07-23 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2010年上半期ニコマス20選

当然参加!


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



詳細は卓球Pのブログにて
温泉卓球場:2010年上半期ニコマス20選レギュレーション

前回の集計班が大変だったという事を聞き及んでいたので、
今回は少しでも力になれたならと集計班の募集に応じる事にしました。
しかし、とりあえず自分の20選チョイスをやっつけないといけないというw

ちなみに私への連絡は左カラムの下のほうにあるメールフォームから出来ますので、
具体的な指示や集計方法等はそちらからお願いいたします。

tag : 20選

2010-07-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2009年☆年間美希20選

2009年下半期ニコマス20選がやっと終わったと思ったのもつかの間。
れぅP主催の美希20選が!?
正直20選で疲労困憊していたのですが、
他の子ならいざ知らず、美希と聞けば参加しない理由などにはなりません。
という事で是非とも参加させていただきます。
【レギュレーション】
・対象作品:2009年1月1日~12月31日までの作品
・デュオ/トリオも可 ただし美希メインとする
・1Pにつき1作
・なんらかの美希成分があれば何でもOK(ソロの場合)
・高画質再アップ祭りで投稿された動画の元動画がレギュレーションに沿っていなかった(元動画が2007/2008年投稿の)場合対象外とします。
・自作品/削除された作品も可(生放送のみで流れたあの作品も勿論OK)
・別名義のPは別として考える
・20作以内なので19作でも1作でも何でも構いません。

さて、今回は他の人のチョイスを全く見ずに参加となりますので自分のを書き上げてからの他の人の20選が楽しみです。





□オールスター
01:M@co.jP:アイドルマスター Let's have fun!

まずは美希メインのオールスターで。
M@co.jP…何というニクイお人。
随所にちりばめられたネタと心温まるエピソード。
キャラとアイマスへの愛情が伝わってきます。あと元ネタ。
この動画については過去記事でPickUpさせていただいたことがあるのでそちらも良ければお読みください。⇒



02:ミギシタP:アイドルマスター 恋に恋するお年頃

正確には全員出てる訳じゃないんですが、オールスター的な動画ということで。
この作品はミギシタPの過去作へのオマージュになっているそうでなんかおもしろいなぁと思いました。
中でも同じ恰好と同じアーティストの「ヨーホーヨーホー」は大のお気に入り。
残念ながら2008年の作品ですので09年20選には入れられませんが、
ミギシタPの中では『ヤーチャイカ』に次ぐ頻度で視聴しています。
しかし「へなちょこM@ster」というタグを巡ってみたんですが、
数は少ないですがおもしろい作品が多いですねー。





□クインテット

03:.TMP:アイドルマスター 『こんいろ∞トキメキ!!(retake)』

オールスターに引き続き、次は5人組=クインテットで。あとスク水。

貴重なロリクインテッド作品。
いつもロリトリオがピックアップされるたびに
美希がなんとなく仲間はずれになってる気がして寂しい思いをしていたんですが、
この一作で全て吹き飛びました。
いやぁ。ほんとに嬉しかったんですよね、これ。
私は美希自身は大人でも子供でもない微妙なお年頃と捉えていますが、
それはそれ、これはこれです。
スク水ばんざーい!!w



04:マドギワP:アイドルマスター とりあえず『にゃんだふる』なの♪

こちらもロリクィンテット作品。
実は全てのニコマス作品でロリクインテット作品はこの2つしか存在しません。
変わったところでツチノコPの作品がありますが、
こちらは小中学生組に千早を加えた年少組ともいえますねー。

マドギワPの作品はネコミミと一時停止が楽しい作品。
使用楽曲を意識しての衣装のようで、大変可愛らしいです。
美希は出てきませんがマドギワPではこっちもオススメ ⇒




□中学生トリオ
05:hsc:アイドルマスター カプチーノ-art‐

hsc名義からはこちら。
先ほど美希が微妙なお年頃と書きましたが、
中学生であるところの やよい、伊織もそうなのだなと初めて意識した作品です。
やよいにいたってはこの作品で公式EDへの印象が一変しましたから、その意味でも重視しています。

とにかく彼女達に釘付けになってしまう強烈な魅力があります。
ツンデレーションのオープニング動画と同じ様に、
フラッシュバック的なイメージ挿入で視聴者の認識力、理解力を超えた情報量を発信しています。
ツンデレーションの方でも「伊織のイメージが変わってしまった」
という20選レビューをされている方が何人もおられましたが、
私は「カプチーノ-art-」でそうなったという事でこちらをチョイスさせていただきました。




□デュオ
06:星の王子様P:アイドルマスター 「ゆうじCM,Ver」

トリオに続いてはデュオ。
なんか気に入った作品です。CMソングかぁ。
星の王子様Pは「Love☆トロピカ~ナ ファイナル」とか気持ちのいいダンス作品を作られてる方ですね。



07:うんこうP:星井美希 - フタリの記憶(relations of *** mix) 【アイドルマスター】

デュオで取り上げますが、ちょっと変わった作品。
これは聞いてみて不思議な感じのリミックスだなと思いました。
フタリの記憶の扱いが実におもしろく、またrelationsを併せる事で表と裏、
またアイドルマスターという円環で特殊な位置付けにある美希を表現してるのだと思います。
解らないのはタイトルの中にある「 ★★★ 」これは何を表しているのでしょう?

うんこうPで美希って言ったらこれですよね! ⇒




□美希ソロ
08:ヒトコトP:アイドルマスター ファミマ秋葉原店に入ったら美希が踊ってた

なんてこった。どう聞いても美希です。
ありがとうございました!!!!

他ならぬ本企画の告知動画 ⇒2009年☆年間美希20選 告知
この動画、なんかテンション上がりました。
定点カメラで美希が衣装チェンジしながら踊る「だけ」なんですが、
その「だけ」がなんか嬉しい。生放送でリクされたのが初見だったのですが、
食い入るように見てしまいました。年が明けてからのUPでなければ私的に美希20選候補。



09:ごP:アイドルマスター 美希 『あ・い・う・え・おにぎり』

コンビニのオニギリも結構おいしいですが、やはりあったかいご飯で人が握ったものには叶わないでしょう。
美希誕生日動画でもありますが、金髪美希のこの可愛らしい仕草と歌のシンクロ具合に乾杯。
PがNHKのお仕事を貰ってきたと言っても私は疑いませんよ。




□生き物部門
時間がないので後で追記しますw

10:096%P:アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」

蝶でーすw
これは前回の20選で書かせてもらったとおりすばらしい毛虫⇒蝶だったと。
胸の蝶をここまで上手く使ったニコマス作品は他にないと思います。
最高!


11:ゾウリムP:だって大好き

カタツムリでーすww
気持ちに余裕が出来てきたころの茶髪美希って感じ。
「二人でいれば幸せ」感たっぷりで観てて和みましたねー。
ゾウリムPはダンス併せも上手いし選曲も私好みで好きなP様です。


12:▼P:【第3回MMD杯本選】ミッキ!

毛虫でーっすwwwww
これ、メッチャ吹きましたw
ニャッキ自体はちょろっと見ただけなんですけど、
これなら知らなくても大笑いできますよね。
MMDではありますが、ねんどでやったらまんまNHKだ、コレ。




□美希誕生日動画
13:cocoonP:アイドルマスター 美希「We're All Alone」

主コメが全てを物語っています。
これは余計な言葉は無粋というもの。
ただただ胸がいっぱいになる。


14:れぅP:アイドルマスター Dear Miki -まだ見ぬ未来へ-

最初のピョンピョン!ってジャンプするところで完全に心を掴まれました。
美希誕生日動画の中でもかなりの回数リピートした動画です。
大好き。


15:やなぎP:【アイドルマスター】 14 【美希誕生祭】

ばけーしょん!と悩みましたが、以前紹介した事があった
ので誕生日動画のこちらを。
14歳だから14時にUPかぁ…
あれ?って気もしないでもないですが、美希の可愛さの前に些細なことは良いのです。
例え、幼少の頃から髪が金色でもねw


16:ぐうりんだいP:星井美希 忘れないでなんて……

凄い丁寧な作りだと思います。
一度見るよりも二度。
二度見るよりも三度と、回を重ねるごとに味を増す感じ。
あくまでゆっくりとしたダンスと穏やかな顔をした美希がますます好きになる動画。GJです!

ということでここまで09年美希誕生日の動画でしたー。、
PV系誕生日動画の記事は別にありますのでそちらもごらんいただければ嬉しいです。 ⇒



□お洒落なの
17:versusP:アイドルマスター 美希と春香さん達 vs 田中理恵 『かたことの恋』

独特のカット割りや画面分割を演出につかうversusPの茶髪美希動画です。
爽やかな印象のお洒落作品。
コメントにありますが確かに歌がピチカート・ファイブっぽい。


18:ベタ塗りP:【アイドルマスター】HEART MEG 【星井美希】

手描きPとして知られるベタ塗りPのシルエット美希。
シルエットだけでもカラフルで生き生きとした美希が表現されていて上手いなぁ。




□涙とか
19:ゆみすp:アイドルマスター 美希 relations (MA03 short)

ゆみすpが「イエスノウ」でブレイクするひとつ前にあげた美希動画です。
それほど豪華な演出があるわけではないのですが、
美希のダンスや表情がちゃんと見える編集が好きです。
何気に照明などに気を使っているっぽい。


20:whoP:美希・雨・るるる

whoP名義からはこちら。
美希の泣き笑いのような顔が印象に残ってしまって…
ぎゅってなります。

それでも美希が最後に笑えるならば もう言う事はありません。






□サムネ一選
hsc:アイドルマスター ちびみき×夕涼み

2009年上半期ニコマス20選でサムネ一選に選んだもの…
とはちょっと違いますが、こちらもねんぷち美希が大変可愛らしい。
どのショットもパッチリ決まっててさすが美希。
じゃなかった、カメラさんGJw


□番外
てってってーP:星井美希 my song /2nd take

現在、非表示になっているため番外とさせていただきましたが、
そうでなければ絶対外さなかったと思います。
私的基準でニコマス最高のiM@SエディテッドPV
以前の記事 ⇒






ではこれにて美希20選終了させていただきます。
時間的制約によりサムネなどをつけられないのが惜しいですが、
精一杯やれたので自分的には満足しています。
明日からは明日からで、人の20選を見ながら
「どうしてこれを入れなかったんだorz」
などと苦悩する日が続きますが、それもまた楽し。

それでは企画なされたれぅP。
素敵な動画を作っておられるニコマスP様方。
美希たちを応援してる人たちや美希を支えてくれてる765プロたちのアイドル達に。

ありがとうございました。

tag : 美希 iM@Sオールスター 20選

2010-01-15 : ニコマス紹介 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

2009年下半期ニコマス20選

さて2009年下半期ニコマス20選
選ぶのに随分と時間をかけてしまいましたが、やっと記事になりましたので公開。
最後の最後の滑り込みなので、必要ないかも知れませんがとりあえず義務のレギュ表示です。
基本レギュレーション
・募集期間:2010年1月2日~1月11日
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


一応記事の本文に流れを作ったつもりなのでそのための数字です。
とはいえ特にその順で視聴しなければならないというわけではないので気にしなくともおkです。
それと背景色が三色ありますが、これは
最初のが動画についての文
次が右のサブサムネについてや、好きな歌詞の抜粋などです。
最後は同じPの09年下半期でこれは!という作品など紹介。20選候補も入っています。





□美希
01:096%P:アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」
096%P:アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」

最初の動画は美希で。
ビブリボンは知らないのですが、美希にあわせた意訳も演出も何もかもがたまりません。
美希の物語はいわゆる成長モノ…というとまあ、アイマスは全員そうなのですが、
美希は当初、年齢に見合わない体つきに反して精神的に幼い分、
外から見てはっきりと「成長した」と感じられるほどに急激に変化します。
金髪毛虫などとは当初はネタ的なものだったのかも知れませんが、今では物凄く好き。

美希が成長するためには、美希が美希自身の力で様々な障害を乗り越えていかなければなりません。
初めはゆっくりと…そしてだんだんと早く、早く!
やがて障害すらも楽しめる存在になった美希を もはや毛虫とは呼べません。
地を這っていた毛虫の頃とは違う、
どこへでも行ける羽を背に持つ蝶となったのですから。

1.全てラインで描かれる美希の歩み。段々早くなっていく足取りに美希の成長が凝縮されてます。
2.ちゃんとティアラが描かれてます。夜雀Pの意訳を読みながらだと感極まってしまう瞬間。
3.その翅でどこへでも、どこまでも

・アイドルマスター 「clouds.mid」
カメラ追随動画は紳士動画でよく目にしますが、ここまで綺麗な動画は観た事ありません。当然かw





□歌とダンス

02:いけP:【そのまま歌え】太陽のシェラジー【歌ってみm@ster2】
いけP:【そのまま歌え】太陽のシェラジー【歌ってみm@ster2】

美希に続いては春香さん。
…春香さん?
というか いけPの独壇場。
そんなわけで09年下半期のネタ枠来させていただきました。
ほんとうにありが(ry

これは勝てない!!
替え歌と歌ってみただけでも爆笑物ですが、演出を見てみたらもの凄くキメ細やか。
しかし、だからこそこう言わざるを得ません。「なぜ歌ったw」

1.へっと泳いも遠くでみたい
2.Dare 夢なら醒めないでm
3.ドッとがっとじラマききはまる

・【廃マス】カッチャゥマンの歌/アイドルマスター
燦然と輝く「廃マス」タグ! ああ…20選コッチでもよかった気がw


03:ハニハニP:アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS
ハニハニP:アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS

ネタ動画パート終了!そのままの勢いでダンス系PVから2つ選ばせていただきました。
まず初めはハニハニPのインストダンス。
生放送でしょっちゅう観られる動画ですが、まだまだ見飽きません。
独特の色合いと魅せ方にアイマスMAD処女作であることを疑う人が続出していたのもわかりますね。
それと美希 千早 春香の三人は私の一番好きな組み合わせなので、それもあって選びました。

1.色合いも独特。照明効果でも見せてくれます。
2.使われているのがジャズだけに、編集すらもセッションの一部のよう。
3.予想できないタイミングで挿入されるカットが快楽を生み出します。

・伊織「My Things」Alpha【NoNoWire09】
処女作の「i-rony」が『動』的であったのとは一変。2作目は静謐と表現するにふさわしい『静』的な動画。


04:ぎょP:アイドルマスター 「MY FOOT」 the pillows 真美 春香 美希
ぎょP:アイドルマスター 「MY FOOT」 the pillows 真美 春香 美希

ぎょPも20選でどれにするか選ぶのに困りました。
そのなかで候補を3つに絞って最後に選んだのがこの「MY FOOT」
理由は簡単。歌もダンスも最高だからです!
細かいカットや緩急の付け方、カメラワークが素晴らしいのみならず、
それらが歌の良さを殺すどころか何十倍も魅力的に感じさせてくれます。
最高すぎ!

雨も水溜りも気にしないぜ すぐに乾くんだ
いつの日か立ち止まるのなら 冒険家のように 進め
my foot 道なき道を

・アイドルマスター x モーニング娘。「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」ALLST@R
多分ぎょPので最も上位につきそうな作品。集計係りの人乙ですw
・アイドルマスター やよい「I'll be there」DOPING PANDA
最初のかっこいいぎょP。ちょっと個人的な思い入れがあるんですが、作品としての天秤にかけた結果「MY FOOT」になりました。





□ティータイム

05:R(略)P:アイドルマスター 春香 『イチゴショート』
R(略)P:アイドルマスター 春香 『イチゴショート』

ダンスでおなかが減ったらそりゃぁお菓子タイムが必要でしょう。
という事で、略Pからはこちらの可愛らしいアイドル食堂入り動画です。
春香さんが適任ですよね。しかしミクのように
「おや?春香の様子が…」
とならないことを祈りましょうw

ちなみに上のぎょPで選ぶのに悩みましたが
R(略)Pもいい作品が多くて選定には非常に悩みました。
ちらっと他の方の20選を覗き見たところ『Festivo』が一番人気なようですが、
こちらを観てない人は挿入される洋菓子のとアイドル達の色のコラボを是非に。

1.出来れば全員分のサブサムネを抜き出したいくらい全員可愛く、全部美味しそう。 ~苺のショートケーキ~ 400kcal
2.一番美味しそうに食べてくれそうなやよい。 ~オレンジのタルト~ 841kcal
3.今更ながら気づきました。フルフルふゅーちゃー☆の苺とオレンジがしっかり添えられてます。 ~プリンアラモード~ 484kcal

・【Voc@loidM@ster祭り3】 やよい 『レインボウドロップ』
・【ニコマス・メイド祭り'09】 メイドさんスーパーライブ!!
・【夏のラフタイム祭り'09】 アイドルマスター 美希 『カリキュラム』
・Colorful PEPSI
この4つの内のどれかにしようと思ってました!


06:ネギリボンP:【乗馬もあるよ】プリンセス・カウガール・ショー【OSTER project】
ネギリボンP:【乗馬もあるよ】プリンセス・カウガール・ショー【OSTER project】

お菓子が嫌いな女の子などいません!
お菓子動画ないかなー等とマイリストを渡り歩いた結果、何故かまたしてもボカロ曲に当たりました。
ネギリボンPといえば葱春香さんというイメージがありますが、
他のアイドルやボカロ曲以外の動画も楽しい!これからもますますのご活躍を願ってます。
サムネは可愛らしいものをチョイスしました。最新コメの惨状とのギャップが凄い!

1.プリンアラモード
2.レアチーズケーキ
3.いちごタルト

・【アイドルマスター】マージナル【OSTER project】
20選期間外ですが紹介。どんな色にでも染まってしまうニコマス春香さんにネギリボンPが力強く語り掛けます。
・【未来派P】Kapiyva【Voc@loidM@ster祭り3】
無限ループ。亜美真美ゾーン。





□ソロラブレター

07:ジャバラP:アイドルマスター 『BABY BABY』 真美
ジャバラP:アイドルマスター 『BABY BABY』 真美

と、このままでは真美があまりに不憫だったので「真美は愛されてるな」と納得できるものを。
ジャバラPの熱く、それ故に切ない真美への想い。
今のこの気持ちを大切にしたいとの強烈な気持ちが伝わってきます。

1.「大好きだよ。ずっとずっと、一緒にいよう。」
2.君を思い出せば 胸が苦しくて 消えて失くなりそうだ
3.永遠に生きられるだろうか 永遠に君のために

・アイドルマスター 『ショッキングなカレー』 美希・伊織・真美
さあ。日本人なら今すぐコミュに入ろう!
・もんたん!~monmon様(笑)がみてる~
何時の頃からか生廃P達の間で誕生日祝い動画を贈り合う文化が。サムネがいい感じ。


08:ぼねP:アイドルマスター 真 「Halo」
ぼねP:アイドルマスター 真 「Halo」

私は一般的な宗教の信仰心などこれっぽっちも持ち合わせておりませんが、
それでもこの動画を神々しいと表現せざるを得ません。

光り輝く演出と真にこれ以上ないくらいシンクロしている歌詞。
冒頭の「あるがままのボク」。
終盤のそれまでの真のイメージの奔流。

認めます。
真は美しい。

1.強烈なオーラを身にまとう真。楽曲の良さとの相乗効果でクラクラときます。
2.その魂の歌は世界を変容させてしまう。
3.プロデューサーに光輪を見ているという真自身から発せられる光輪。

・アイドルマスター 「EIGHT MELODIES」
20選締め切りの一日前までこれにしようかどうか頭を痛めてました。
それくらい好きな作品。


09:ねーよwwwP:如月千早 星空
ねーよwwwP:如月千早 星空

ソロラブレターの〆はこれで。
最初の部分で凄く惹き込まれました。
着信音すらシンプルな、
そんな二人の間で交わされる疑問とそれへの回答。

全体的な雰囲気が大好きです。

1.最初の効果音で、お!っとなりました。
2.帯状の画もおもしろいです。
3.事務所と草原を結ぶ確かな絆。電波を媒体にした千早とPの距離感が絶妙。

・千早 その手を離さないで・・・
これも20選候補でした。ねーよPは千早を理解してくれてる。
最近ようやくねーよPが千早にセクハラしたがる理由が分かった気がしました。
・如月千早 Sugarless Girl
これもその流れで考えると9393がただのネタに見えなくなってきました。
…思い過ごしかも!w





□デュオ&トリオ部門

10:時雨P:everyday never changing so living end
時雨P:everyday never changing so living end

時雨Pからはこれ!
これは迷いませんでした。
時雨Pご自身がアイドル化してきてたことや、色々悩んでいた事と併せるともうこれしかないと感じました。
また、演出面などで模索されてた成果がここで一気に示されたような気もする快作。

歌と彼女達と衣装とダンスと演出と。
全ての要素が化学反応を起こし、それぞれ単体では味わえない次元のモノへと昇華されていきます。
この動画にはとても沢山のモノが詰まっている。
これが時雨プロデュースか。

1.アイドルは楽しい。
2.私はアイドル。
3.アイドルは苦しい。

・千早とkissしたことというヒトリよりフタリの記憶が嬉しかったわけだが
im@sエディテッドPVとなっ!


11:お洒落なたろうP:アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪
お洒落なたろうP:アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪

たろうPに似た名前のPさん。
…ごめんなさいw たろうP作品です。
当初、たろうPの字を伏せての公開であった本作。
上の時雨Pとはまた違うのですが、
たろうPなりにP名について感じるところがあったために匿名での投下となったそうです。

作品そのものは後から見るとなるほど たろうPの好みそうなものだなぁ、と思う反面、
こんなにお洒落なのも作れたのかー、とやはり思ってしまいます。ごめんなさいw
でも、作ってくれと頼んだりとかしたら作ってくれないあまのじゃくさんなのがたろうP。

心の盗聴器しかけて 暴いてみせるわ
疑惑 アリバイ あたしへの想いも

・雪歩に避けられているような気がする…こっちだよゆきぽ!FINAL!!
20選はこっちにしようかどうかと悩みに悩みました。いえ、ネタではなく本気で。
DLCが上がる度に当たり前のように目にしてきた避けられシリーズですが、
いざ終わってみると、それはかけがえのないものであったと思うのですよ。たろうP、お疲れ様でした。





□オールスター部門

12:まこTP:アイドルマスター 「H@NABI SKY」
まこTP:アイドルマスター 「H@NABI SKY」

ここからはオールスター物。
と、言っても完全にアイドル達を公平に扱ったオールスターよりも
一人の人物の視点から捉えたオールスターといったものが私は大好きでして。
その中でまこTPの「H@NABI SKY」はとても外せませんでした。

私的に私がニコマスに深入りするきっかけになった動画と同じ方向性を持つもので、
尚且つ数年にわたって展開してきたアイマス、ニコマスを全て包括してしまった凄い動画。

凄い。

1.動画の端から端まで何かが伝わってくるような感じ。
2.「こんな私のことを忘れないでいてよね」「すぐに泣いちゃう癖も忘れないで」
3.ここで雪歩じゃなくて俺が泣いた。

・アイドルマスター 悦びに咲く花 美希
思えば一年近く前から異彩を放ってましたね。


13:ブシドーP:『祝ってやる』THE IDOLM@STER PV的なモノ
ブシドーP:『祝ってやる』THE IDOLM@STER PV的なモノ

落ち込んでたときに観たので効きました。
春香さんにだって悩みがあるんだよ。
それでも誰かを祝ってやれる春香さんはとても素敵。

使用曲は09年12月UPにもかかわらずミクで殿堂入りしてる凄い動画です。
ボーカロイドでサムネ一選選ぶとしたらこれっきゃない!でも歌はガチで名曲。
ボカロを普段あまり聞かない人も一度は本家を尋ねてみることをお薦めします。

1.「みんなまとめて祝ってやる 末代まで」
2.後ろの画がまた…
3.いい賛美歌でした。

・うちのやよいさんが本格的にキレてしまいました orz
SPのPさんなんですねー。内容的にはハロPのりっちゃん思い出します。


14:ハリアーP:【アイマス】Whatever【PV】
ハリアーP:【アイマス】Whatever【PV】

誰が出てるか一応サムネでは隠してみたり。
とはいえオールスターというのだから全員出るのだろうと訊かれたらさにあらず。
変訳と役割分担が物凄く好きなんです。
SP自体の事はよく把握していないのですが、
こういう動画は大好き。

私は何でも自由に 選んだものになれるの
あなたはどこでも自由に気に入ったところへいけるじゃない
あなたがなにをしても あなたがなにを言っても そう 全然かまわないの


15:音P:アイドルマスター 「The Power of Smile」 千早とim@sオールスターズ
音P:アイドルマスター 「The Power of Smile」 千早とim@sオールスターズ

音Pの動画は一本スッと線が通ったかのような一貫性があるのですが、
この動画はそれまでの動画を収束させたかのような作品。
そのテーマとは…千早に笑って欲しいというもの。
いいなぁ。

服装やダンスなどにも恐らくちゃんと意図があってのもので、
流れ的に私服→ステージ衣装→私服の流れがあります。
ダンスはコメントにあるようにそれぞれの持ち歌のダンス。

千早は当初笑い方を見失ってしまってますが、
他の子達がそれぞれがそれぞれのやり方で
千早に自分らしさを取り戻させる手伝いをしたものと私は解釈しています。
そしてここでは千早のプロデューサーを含んでのオールスターというわけですね。

後半、彼女達は再び私服に戻ったときに天使の羽を背負っています。
そして千早自身も…

1.普段と違って見える笑顔。不思議。
2.できれば全員のサブサムネを出してあげたいところ。
3.蒼い鳥は人を笑顔にできる幸せの鳥だったようです。

・アイドルマスター 「Rainbow」 千早
「The Power of Smile」の真ん中辺りの千早の服装はこの服でした。つまりはそういうこと。


16:せるき~P:【HaRuKarnival'09】アイドルマスター 『ひまわり』
せるき~P:【HaRuKarnival'09】アイドルマスター 『ひまわり』

千早が「千早らしい」笑顔ができるようになって自分らしさを取り戻した一方、
春香さんは逆に自分のアイデンティティーに悩んでたような気がしないでもありません。
ニコマス的、2次創作的にもっとも融通が利くキャラが春香さんである。とはよく言われてることですが、
この時期にHaRuKarnivalというイベントが起こり、
この動画がEDとして作成された事にとても大きな流れのようなものを感じました。
そして同時に凄く嬉しく、凄く愛おしく思えてしまったのです。

辛くても悲しくても
明日へ向かって歩いていけるよね
庭に咲く向日葵の様に
みんなが側で笑ってるから

・もんたん!~monmon様(笑)がみてる~
いや、だからw


17:ぷっつんP:アイドルマスター 月灯りふんわり落ちてくる夜に
ぷっつんP:アイドルマスター 月灯りふんわり落ちてくる夜に

「悲しい思い出は2009年に置いて行きましょう。」
動画に添えられたコメが響きます。

ぷっつんPもどれにしようかどれにしようか悩んだのですが、
一つ上で紹介した【HaRuKarnival'09】のOP動画もぷっつんPだったんですよねー。
実に楽しい企画でした。

そしてこれは09年のED動画。
楽しい事はいっぱいあったけど、悲しいこともありましたよね。
でも、そこで終わりじゃないってね。

月灯りふんわり落ちてくる夜は
あなたのことばっかり
考えても考えても尽きる事もなく

・アイマスで iPod nano CMパロ
いつ発売されるのか!
・アイドルマスター 春香らしさ、千早らしさ
バランスの凄くいい作品。何度も観てます。


18:せりざわP:【Nicom@sRockFes】音楽が好きならええねん【また来年!】
せりざわP:【Nicom@sRockFes】音楽が好きならええねん【また来年!】

これもED動画ですね。
キャッチフレーズも歌も動画も何もかも熱すぎて言葉になっていかない。

ええねん!

・【お正月にアイドルと出掛けてきm@ster】音無小鳥が行く!新春荒尾競馬
ごめんなさい。わかりません!w





□美希

19:keykeip:アイドルマスターPV 美希「あなたは幸せになる」
keykeip:アイドルマスターPV 美希「あなたは幸せになる」

上のオールスターでとりあえず一区切り。
最後の二つは20選最初の動画と同じに美希動画にしました。

さらっと紹介したいのですが、そもそも言葉になっていきません。

・THE IDOLM@STER-PV 「KIMIに会いたくなるから」-miki&MIKI-
併せて観たいもの。
・the im@s PV 雪歩 and 美希「crave」
雪歩誕生日動画。『2つのダンス、1つのシンクロ。』とでも表現できるかも。



20:寝オチP:アイドルマスター 美希 「元気を出して」R2
寝オチP:アイドルマスター 美希 「元気を出して」R2

これは2009年下半期で最も影響を受けた動画2つのうちの一つです。
紹介というより自分向けに20選に。






□サムネ一選

00:しげP:アイドルマスター 「やよいを平面で表現してみた。」 【高解像度版】

サムネ一選なのでサブサムネはなしですが、
物凄く楽しい動画。
「手抜き動画」タグが付いていますが、断じて手抜きだけど手抜きじゃありません。
曲はキラメキラリ。

・アイドルマスター 「液体ハルカ」CM
何というか…ナニコレwww
誰か説明してくださいw







それではここまでお付き合いくださった方、そしてスタッフとニコマスPの方々へ。

ありがとうございました。!!!

あ、上半期へのリンク貼っときます
2009年上半期ニコマス20選

tag : 2009年下半期ニコマス20選 20選

2010-01-11 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 表示中の記事
--年--月--日 (--)
2011年01月31日 (月)
2010年下半期ニコマス20選
2010年08月20日 (金)
20選SIDE-B
2010年08月08日 (日)
お知らせ:美希20選生放送
2010年08月06日 (金)
20選まとめ動画公開?⇒!
2010年07月31日 (土)
2010年上半期ニコマス20選
2010年07月01日 (木)
2010年上半期ニコマス20選
2010年01月15日 (金)
2009年☆年間美希20選

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

20選
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

