
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アイマス2のテーマ曲(2)

先日書いた記事でとりあげさせていただいたむきリンPの動画についてです。

むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」
アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー


これについて改めて見返してみて一つ気づいたことがあったので再びメモ。






前回の記事でPickupした(2:44)の部分

『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』
なるほど、と。正直気づかなかった。
ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、
単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。
CapD20110821204501.jpeg



この部分で、



「変わって私はここにアル」の短い歌詞の間のカットを
並べてみると、この様になります。
CapD20110824033555.jpegCapD20110824033655.jpegCapD20110824033732.jpegCapD20110824033830.jpegCapD20110824033927.jpegCapD20110824034007.jpegCapD20110824034033.jpegCapD20110824034107.jpegCapD20110824034204.jpegCapD20110824034334.jpegCapD20110824034356.jpegCapD20110824034448.jpegCapD20110824034515.jpeg

で、動画見てて気づいたのですが、
ここは右手を上げているキャラと左手を上げているキャラの
二種類のモーションが交互に出てきてるんですね。

それを右手を突き上げているキャラと左手のキャラで分けるとこうなります ↓

右手のキャラ
CapD20110824033555.jpegCapD20110824033732.jpegCapD20110824033927.jpegCapD20110824034033.jpegCapD20110824034107.jpeg

左手のキャラ
CapD20110824033655.jpegCapD20110824033830.jpegCapD20110824034007.jpegCapD20110824034204.jpeg

見事に交互に小町と小町以外に分かれています。千早以外は。
私がリズムに併せてぴょこぴょこと突き上げられる拳に奇妙な感動を覚えていたのもこれが理由だったのかなと。
ほんの数秒間の連続カットの中の、仕込というかドラマというかを感じていたのかもしれません。

一発目に何故千早が選ばれているのかは全くの謎なのですが、
わざわざあずささんの手前にだけ5人映ったカットを入れているくらいなのですから、
何かしら構成にも意味があるんでしょうねー(そうではなく適当にそうなったのなら、それはそれでw)


もっとも あれこれ考える必要など初めからなくて、
伊織のこの表情が全ての答えになっている気もいたしますが。
CapD20110824034515.jpeg








ついでに先ほどのシーンの直前の歌詞。
(2:34)からの「少しずつだけどいろんな事が」の部分にもちょっとした仕込があったのでそれもメモ。

例によってカット順に並べます。

CapD20110824042407.jpegCapD20110824042521.jpegCapD20110824042604.jpegCapD20110824042624.jpegCapD20110824042700.jpegCapD20110824042730.jpegCapD20110824042746.jpegCapD20110824042832.jpegCapD20110824042909.jpegCapD20110824042923.jpegCapD20110824042932.jpegCapD20110824043009.jpegCapD20110824043014.jpeg

おわかりいただけるだろうか。
注目してもらいたいのは、キャラの顔の向きと目線です。



CapD20110824042407.jpegまず、一連の流れがやよいで始まって、やよいで終わっているところ
CapD20110824042521.jpegやよいの動きに次いで、うなづく真。左から右へ
CapD20110824042604.jpegCapD20110824042624.jpegそのまま春香たちが右へ視線を投げます
CapD20110824042700.jpeg視線の先はあずささん。前へ躍り出ると同時に、
CapD20110824042730.jpeg、左へ目線を向けています。
CapD20110824042746.jpeg真美です。
CapD20110824042832.jpegあずささんが右から左、真美が左から右、
CapD20110824042909.jpegそして律子が右から左へと、
CapD20110824042923.jpegコンビネーション。すごいです。なんなんでしょう、これは。
CapD20110824042932.jpegそして律子の視線の先には待ってましたとばかりな風なやよいが待ち構えている。
CapD20110824043009.jpegこの風格を持つやよいが14歳だとは、とても。やよいこそサバを読んでいるに違いないw
CapD20110824043014.jpeg左の律子から送られたものを受け取って右回りにクルリと廻るやよいで一区切り。



いやいや見事なものです。
更に心憎いのは、ここで純粋な小町組ではなくて、
あずさ、真美、律子の3人を使っているところです。

むきリンPは 伊織、亜美、あずさ、に 律子、真美 の二人を加えた5人組で竜宮小町を形成していることが多いのですが、その中にあって あずさ、律子、真美 の3人には特別な役割を担わせることが多いのです。5人小町のメンバーであることには違いないけれども、小町そのものとはちょっと外れた位置にいる3人組というわけ。

このパートもそういった彼女達の仕事の内の一つで、やよい達ひまわり(太陽)組と何らかのコミュニケーションを取ったからこそ、上の方でPickupした小町と小町以外の連続アッパーカット「私はここにアル」に繋げることができているのです。




ふーーーー・・・
ここまで書いといてなんなんですが、正直に言います。
仕込みが上手すぎて気づきにくいですwwww

でも、そうであるからこそのGP(グッドプロデュース)であったとも言えますがね!
GJ!!




それでは最後に大好きな二人を貼って終わりとします。
CapD20110824053611.jpegCapD20110824053636.jpeg


tag : iM@Sオールスター 竜宮小町 伊織 あずさ 美希

2011-08-24 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス2のテーマ曲

むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」
アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー



今回は紹介ではなくメモです。
ご留意ください。







すべての組み合わせが最初に出てきてるのかと思いきや、
フェアリー+あずさ+律子 の組み合わせのクインテットは小さな画面のみ
CapD20110821202538.jpegCapD20110821202552.jpegCapD20110821202621.jpeg


今回のリーダー格3人
「竜宮vs765vsフェアリーか!」
とありますが、対決という感じではないですね。
CapD20110821202649.jpeg


「愛はどこからってくるのでしょう」
歌の出だしにはリーダーの春香ではなく千早が入っている。
続く「自分の胸に問いかけた」にはあずささんと律子がチョイス。
振り付けとカットが素晴らしい。
CapD20110821203043.jpegCapD20110821203052.jpeg




「気づけなかった」「きっと甘えてたのかな」
「だから自分愛して 人を愛して みたいの」
5人フェアリーの美希、あずさ、美希、太陽、3人小町の真美、5人フェアリーの美希 の順
CapD20110821203729.jpegCapD20110821203750.jpeg


「夢はいつでも膨らむばかりで」
「誰かの思いを無視してた」
太陽、月、星、太陽
最後の春香の"クルン"がかっこよすぎ
CapD20110821203840.jpegCapD20110821203918.jpegCapD20110821203956.jpeg



「手放した風船 飛んでった」
一瞬の亜美のカット2つ
両方にしっかりチラリと真美が映っている。
CapD20110821204046.jpegCapD20110821204059.jpeg



「サバよんでみたって」「あの頃に戻れやしないし」「だから今を認めていたいの」
空を仰ぐ小町がシュールなシーンですが、少しホロリとくる部分。
2の美希は2の美希で素敵だなぁ。
CapD20110821204131.jpegCapD20110821204141.jpegCapD20110821204153.jpeg



『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』
なるほど、と。正直気づかなかった。
ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、
単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。
CapD20110821204501.jpeg



何度も出てくるフレーズの部分。
感想前のところ(2:33)は千早の比較的長めのカットが採用されている。
動画出だしと対になった演出だろうか。
(3:20)付近はたかゆきまこ?

「自分の胸に問いかけた」
の美希から春香への手で何かを掴む→こちらへ差し伸べるとこのモーションの繋ぎに何度となく見惚れる。
最後のカットやサムネの件で春香はネタ要員の役まわりを担っているが、
超重要だと感じられる瞬間。
CapD20110821204654.jpegCapD20110821204700.jpegCapD20110821204718.jpegCapD20110821204728.jpeg


「出会いの引力はどれほどか」
やよいに響がウィンクした。
という幻視。
直前に千早
CapD20110821204824.jpegCapD20110821204842.jpeg



最後の「愛はどこからってくるのでしょう」が
あずささんから始まる。
ただしあずささんは直前のフレーズとかぶっているので、
それ以前のキャラたちを見届けているような印象もする。
追記:(3:34)の「食べてみなくちゃわからないこと」の部分、
伊織、亜美、あずささんの小町組パートでもあずささんはトリにきている。
CapD20110821205008.jpegCapD20110821205036.jpegCapD20110821205041.jpegCapD20110821205130.jpegCapD20110821205206.jpegCapD20110821205250.jpeg



「ニセモノなんか興味はないワ」
「ホンモノだけ見つけたい」
春香、美希、伊織の次は、
伊織、亜美  春香を挟んで  あずさ、真美
CapD20110821205430.jpegCapD20110821205445.jpeg
CapD20110821205504.jpegCapD20110821205510.jpegCapD20110821205515.jpeg




クルン×3
CapD20110821205548.jpegCapD20110821205553.jpegCapD20110821205558.jpeg

冒頭の5+5+5とは違い、
5+5+3の構成。
ただし観客のエールに応えてるところは5+5+5に戻っている。
CapD20110821205649.jpeg




かっこいい二人w
月星太陽という分け方の中で、
あずささんと律子が行ったり来たり。
CapD20110821205716.jpeg

むきリンPの一周年。オメ

tag : iM@Sオールスター 美希 伊織 春香 あずさ 竜宮小町 961プロ

2011-08-21 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずささん!黒いw

ぅおい!w
あずささんの旦那(を自称する)人よ。
あんたの嫁は意外に腹黒いぞw
あと律っちゃんも自重w

むきリンP:【iM@S2】frisky a GO-GO!【TRF】
伊織 亜美 真美 あずさ 律子 竜宮小町+真美

の2:00付近www


カッコイイPVかと思いきや、その実態は。
今回いおりんのおでこは光っていませんが、ネタ要因として光ってますw
いやはや、こいつは新鮮です。
千早のならいくらでもあるんですが、伊織www

しかしその姿はまさにプロ!
かっこいいぞぅ!チキショーw

続きを読む

tag : 竜宮小町 伊織 律子 あずさ 亜美 真美

2011-05-27 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

窓からこんにちはP:【いおりんの誕生祭】ラビットパニック【マジ最高!】

ツボりましたwwww
なんだこれw

50秒超えてからのインパクトがもの凄いです。


窓からこんにちはP:【いおりんの誕生祭】ラビットパニック【マジ最高!】



ようやくラビット「パニック」のパニックって部分が分かったような気がしました。

tag : 伊織

2011-05-07 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テイラー・スウィフト

harry.P:アイドルマスター2 「You Belong With Me」 伊織
伊織 5月5日は伊織の誕生祭


harry.P:アイドルマスター2 「You Belong With Me」 伊織
あなたはずっとここにいるものを探してるのよ


こういうの好きです。
どこからくるのか分かりませんが確信に満ちたキメ台詞が
歌詞の端々に現れて、伊織の心の奥底の望みを代弁しているかのようです。
ほんとうに伊織らしい勝気な表情でアップになるので私的に大ヒットです。GJ!

あなたは私と一緒にいるべきなのよ

とか

ずっとここにいたのよ どうしてわからないの?

とか、ほんと良いです。
今回はどうしてこんなに胸が熱くなるのか改めて不思議に思いました。




関連動画:

マドギワP:アイドルマスター 美希とハニーの歌なの♪ 【2010洋楽m@ster】

tag : 伊織 美希

2011-05-06 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

亜美真美とロリトリオ・ロリクインテット

亜美のローディング動画を見たり、
亜美のTogetterの原子力コメントを読んだり、
karasuさんところでロリトリオユニット顕在の発言をしたり、

エコノミーP:【アイドルマスター2】やよい 亜美 伊織でReach For The Stars【SONIC Colors】
CapD20110316_13.jpeg
CapD20110316_17.jpegCapD20110316_11.jpegCapD20110316_12.jpeg
CapD20110316_15_2.jpegCapD20110316_16_2.jpeg
「波のまばたき」のような印象的なラスト
残念ながら衣装はソニックではなくバトルドームに見えるのですがw





それから元まっつPのロリクインテットを見たりしていました。

まつうらとしかず:【がんばろう!】The world is all one!! / TCS☆★+++ / 支援PV【日本】


CapD20110316.jpeg

続きを読む

tag : まっつP 真美 亜美 美希 伊織 やよい

2011-03-16 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iM@S検証(伊織1,2編)

けるまPの伊織 検証・比較動画です。
『my song』を選ばれるとは流石のヒトコト!
(伊織の「my song」には妙に気合が入る私w)

けるまP:アイドルマスター 『my song』 比較版 いおりん14才&15才
iM@S検証


CapD20110309.jpeg
「新しい私になる」


右の伊織は約一年分大人になっているとの事なので若干目が大きくなっている気がします。
髪形については当初こそ話題になりましたが、
お洒落な伊織のことですから
ライブやパーティーなどに関しては
同じ髪型で出ることの方が逆に稀な気がします。
14か15かは関係なくどちらの髪型もいいものですね。(しかしぱっつんだと未だに伊織だと認識できませんが)



以下特に意味なくキャプ
だってかわいかったんですもの
※未見の人はまず動画を見てからにしましょう。

続きを読む

tag : 伊織 美希

2011-03-09 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス1と2のエディテッドPV数本

トカチP:アイドルマスター2 SMOKY THRILL 竜宮小町
Cap_D20110308.jpeg

アップがかわいいです。トカチPの元、彼女たちの目力はさらに威力を増している。
「4thPVとカメラワーク合わせたのかな?」という意見も。



patoP:#relations 双海亜美・真美 765Production
CapD_20110308_1.jpeg

昔の亜美真美だったらネタにしかならなかったリレとのコラボ。
フツーにカッコイイのですが、少しばかり惜しい!と思ってしまいますw



つまおP:【千早誕生祭】目が逢う瞬間_EDITED【前夜祭】 アイドルマスター
CapD_20110308_3.jpeg

はるちはみき で歌姫ステージ。
美希と春香は裏方に徹してます。GJ



赤ペンP:Promise
CapD_20110308_4.jpeg

[アイドルマスター1]タグは付いていないのです。



エコノミーP:アイドルマスター 『i』 Quintet ver.Miki
CapD_20110308_5.jpeg

美希がセンターで『i』とか、俺得です!
ありがとうございました



ssaizさん:【ニコニコ動画】アイドルマスター featuring 竜宮小町 Evolve the world !!!
CapD_20110308_2.jpeg

名曲だと思う。ほんとに。



この記事を書くまで知らなかったのですが、
エディテッドPVをメインにあげているPがいたのですね。
そんなわけでこれからもよろしくお願いいたします。

tag : 美希 あずさ 千早 亜美 真美 伊織 竜宮小町 iM@SエディテッドPV

2011-03-08 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お洒落イオリ

toaiさん:アイドルマスター midnight slumber
伊織 春香

CapD20110307_1.jpeg


前半の演出がお洒落で斬新ですねー。
洋楽のCMや音ゲーを思わせるようなスタイリッシュさがあります。

画面アップで上下を黒くした、
いわゆるレターボックスタイプの切り取り方はよく目にするのですが、
この様にそれ自体を動きのある演出として使っているのが目を惹きつけます。

toaiさん:アイドルマスター midnight slumber_s

途中、一瞬だけ挿入される伊織とうさちゃんのやり取りも良い味を出してます。

CapD20110307_7.jpeg CapD20110307_8.jpeg



続きを読む

tag : 伊織 うさちゃん

2011-03-07 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昔好きだったお菓子が弾幕w

ボクセル風の人:【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」
愛ドットるマスター  MMDM@ster


CapD20110215.jpeg


初見が生放送でしたので「おっとっと」だとわかりませんでしたww
単純に竜宮にちなんで魚貝類の物体だと思ってたのですが、
コメントでようやく理解。

ありがとうございます
なんだか蹴られてもいい気がしてきました


続きを読む

tag : ボクセル風アイマス MMD 竜宮小町 伊織 亜美 あずさ

2011-02-14 : ニコマス紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドル万歳なMMDM@ster

ぐはっ。


GABAkunP:【MMD】千早と伊織でNyanyanyanyanyanyanya!
MMDm@ster 大量殺戮兵器 ミンゴス



いろいろと激しくあざといw
MMEで表面が滑らかになってきているとは以前書きましたが、
かわいいビジュアルとキュートなダンスを
ここまで見事に表現するようになってしまいましたか!

動きが多少カクカクしているといえばしてるんですが、
伊織のスカートの波うつ様とか、千早の前髪の揺れとか
一昔前なら目をつぶってみていたところがもう気にならないレベルになっちゃってます。
千早の腰のクネクネも重心を上手く処理してるのか、妙に艶かしいです。
しかもタグに「ミンゴス」ってあるしw

後はダンスのかわいさだけでなく、
「美しさ」を表現できるようになれば。
と期待に胸を膨らませざるを得ません。
まだ、"ここはこういうパート"という風に分解できてしまうので、
その点は今後の課題になるんだと思います。
キネクトとの併せ技も研究されているみたいですし、楽しみですね。


格納先はコメントつきキャプです。
タイミングは適当。

2のグラフィックよりも
今のMMDモデルのほうが親しみが持てる
というのをコソッ書いてみたり。

続きを読む

tag : MMD 千早 伊織

2011-02-09 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

節目なんだろうなぁ

patoP:アイドルマスター Thank you my girl
patoP:アイドルマスター Thank you my girl

サンキューマイガール 今日でさよなら言わなきゃ どれくらい歩いてきたんだろう 知らなきゃ ⇒ 歌詞Full



もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩
もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩

泣いて笑ったあの日々 なんだか昨日のことのよう この道はそう 未来へ続く道 そんな気がしたの ⇒歌詞Full



PKSP 紫珠P:【手描き】月に帰る【はるちは】




櫻香P:【アイドルマスター】 コクハク☆パラダイス やよいおり
櫻香P:【アイドルマスター】 コクハク☆パラダイス やよいおり



散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之
im@sオールスター




R(略)P:今ここにいる
iM@SPITZ iM@Sオールスター




KushioakP:【アイドルマスター】「また、はじめよう。」今井麻美×たかはし智秋
アイマスレディオ




ごまP:【MAD】Alicemagic -ちゃんと笑っていられますように-【アイドルマスター】






今しか出来ないことを精一杯している人たちがいます。
彼らにさよならとありがとうとを。


節目といえば節分の豆ご飯おいしゅうございました。

tag : 春香 やよい 伊織 雪歩

2011-02-04 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めてのロリトリオ

ロリトリオの動画を一つだけ選びなさい。
と言われたとしたら迷わずこれを選びます。
この組み合わせが好きになった原点ともいえる動画。


ゆうめいP:アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき(再うp)
ゆうめいP:アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき00


何度も何度も見返し観ていたので、もし これがアナログテープであれば
きっととっくの昔に擦り切れていたやも知れません。

先ほどローカルから引っ張り出してきて観返してみましたが、
ダンス部分は擦り切れなくともとても荒い画質ではありました。
今の洗練された動画とは違います。
しかし 確かに今でもこれが私にとってもっとも美しく見えるロリトリオであるのです。







思えば、見返す度にやよいたちの姿に心を打たれていました。

ゆうめいP:アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき

ゆっくりと押し寄せては
ささやくように教えてくれる
いつかは踏み出していくこと



押し寄せる波のまにまに歩を進め、
その手にしっかりと貝殻を握り締めたやよい。

今 波打ち際にはもう 彼女の姿はありません。
ただただ 後には役割を終えた波のささやきだけが残るのみです。

しかし私はずっと憶えていようと思います。
そこに彼女の姿があったことを。
あの時、彼女たちのそばにいた人のことを。


やよいを大好きな人たちのことを。




Clover  うっう~

あうう…ゆうめいPの作品。全部観切れてませんでした orz
後の祭りとは正にこのことですね。

tag : ロリトリオ やよい 伊織 亜美 真美 ゆうめいP

2011-02-03 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まねきねこダックの歌 = 謎

なんぞこれww


saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪
ニコマスアニメチャンネル アイマス紙芝居 きれいなsaniP
saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪



最後の展開が理解不能すぎて変な笑いがこみ上げてきてしまいました。
なぜこうなったしw



あと、思い出したのでこれもどうぞ。

【やよいのための】まねきねこダックの歌(再UP?)



続きを読む

tag : 美希 やよい 伊織 ニコマスアニメチャンネル アイマス紙芝居

2010-12-13 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伊織のステキな相棒

地味ベホイミP:【アイドルマスター】ぬいぐるみ型ドジっ兔コンピューターUSG【MMD】
MikuMikuDance うさちゃんファンの聖地
CapD20101118.jpg
CapD20101118_04.jpgCapD20101118_05.jpgCapD20101118_12.jpgCapD20101118_13.jpg
CapD20101118_15.jpgCapD20101118_17.jpgCapD20101118_19.jpgCapD20101118_28.jpg
CapD20101118_29.jpgCapD20101118_30.jpgCapD20101118_32.jpgCapD20101118_34.jpg
うさぎが主役ww うさぎ立つんだw 神は言っている…… ここで落ちる運命ではないと…… おおアイマスでこれをか 美食戦隊wwwww すごいいきいきしてるのがたまらん トキ、霊夢、レン、最初だけ分からん 国へ帰るんだなw ぬいぐるみにまで萌えさせるつもりか! 伊織をいつも守ってるんだなぁ おお!GJ うさちゃんのいおりんへの愛に涙が止まらないwww








あの娘は あの娘は

USG コンピューター



ポップでネタも豊富
流石のベホイミPです。
MMDに初挑戦とのことですが、 このうさちゃんにはインテ…もとい、まるで魂が実装されているかのようです。


続きを読む

tag : 伊織 うさちゃん ベホイミP

2010-11-18 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

――フタリの記憶が、ここにあるから。

赤ペンP:アイドルマスター We always Believe In Love
やよいおり フタリの記憶
snapshot20101101225603.jpg


実に赤ペンPらしい作品。
始めは「懐かしい歌だなとー」何気なく見てたんですが、
要所要所の演出が本当によいです。
そこに至るまでの二人の時間が詰まってるように感じられました。GJ

以下、格納部分に撮影したスクリーンショットを並べてみます。
因みに縦に長いです。



続きを読む

tag : 赤ペンP やよいおり やよい 伊織 iM@SメモリアルPV

2010-11-01 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時々無性に見たくなる

響の誕生日も堪能させていただきましたし、
他にもいくつかステキな作品も見かけたのですが、
ここ数日で一番目を惹いた作品はこちらだったりw

Shi.P:アイドルマスター 伊織 うさタッチ集
iM@Sコミュ 伊織コミュ うさタッチ 癒し動画 うさちゃんファンの聖地
Shi.P:アイドルマスター 伊織 うさタッチ集
やべ、可愛い
「ふんっ」がメッチャ可愛いw
ねーよwww
かわいいなw
反応がない・・・・ただのぬいぐるみのようだ・・・
おっぱいにしか興味なかった俺が恥ずかしい
有能な下僕だ
へぇ、こうなるんだ
うwさwぎw
何の解決にもなってねーw
こんなの入ってたんだw
フィンランドw
うさちゃんタッチはPのボケもセットなのか?w
なるほど、できないのかw
とりようによっては、すごいデレじゃね?
この発想はなかった
wwwwwwwwwwwwwww
うさちゃん「計画通り・・・」
アイマスやりたくなってきたw
やばい、可愛すぎるこれ
ざわ・・・
Pも何言ってんだwww
この朴念仁め
うさちゃんに判定用意してるのがすげぇよ
イミフwwwwwwwwwwwwwww
今まで誰も気付かなかったことを気付くとかすごいなー
伊織ショートヘアーにしたらめっちゃ可愛いだろうに
おでこに・・・といいたいところだが
これ設定したプランナが泣いてるなw
鏡の中の世界w
それでもうさちゃんなら・・・うさちゃんならなんとかしてくれる・・・!
こんなの入ってたのかよw
かわええええええええええ
おいばかやめろ
これはやったなぁ
プルートゥ・・・(笑)
無印はいいなあ
べろちょろ触ってもリアクションあるのかな
ほお・・・しらんかった
Pwww
ここでウサちゃん・・・w
れろれろ自重www
Pは時々ものすごいアホになるからなw
伊織ってこんな天然だったっけ
だらーんとしたうさちゃんが可愛いなこれw
逆に「俺の初めてはお前だよ」の遠まわしなのかとwww
やよいのアレのリスペ?
困ったな、かわいいぞ
つまり伊織とキスしたいと
こういうセリフってプレイヤーへの目配せっぽいよね
伊織って意外に早口だったんだな
伊織は伊織だからかわいいんだよ(キリッ
お前は何を言っているんだwww
おいばかやめろ
楽しそうだなお前らwwwwwwwww
つまりそういうことさ
判定あんのかよwww
いい漫才コンビだなこの2人w
ドーム失敗か・・・・フィンランドタグだしな
Pが上級者すぎるww
ノーマルやバットに可愛いのが多くて困る
なんだ、今の客おまいらだったのか
ふんっやばい
伊織のコミュかわいいなぁ
伊織もコミュ見たほうがキャラ好きになるねー
可哀想なものを見る目になってるぞwwww
病気すぎるだろwwww
14歳か…
やはりただのうさちゃんじゃなかったか
初期は高慢なんだなwww
伊織ってぬいぐるみに話しかけるんだな
なんてこった・・・かわいすぎる
いおりんノリ良すぎw
百枚買うから踏んでください
まずい、このままじゃいおりんを好きになってしまう
うーむ シュールだww
判定あるのか・・・完全に盲点だった
伊織何週もしたけど始めて見たw
これ、無印にはまだまだ研究の余地があるってことかww
伊織とPがダブルボケってのは新鮮な気がするw
フィンランドwww
やばい、発症してしまいそうだ・・・
ほのぼのするなw
伊織は素が天然って感じ。
←ほんとだよwむしろやよいの方が常識人だよなw


UP一週間経過を待たずしてコメント数765を突破。
おめでとうございます!

いやいや。
もう、こういうの大好きですw
別にうさちゃん自体に格別興味があるわけではないですが、
全く空気を読まずに繰り出されるPの手に対する伊織の反応が新鮮で溜まりませんでした。
図書館なんかでも週一でコミュ特集とかはやってくれてるんですけれど、
やっぱり拾ってくるコミュって基本的にパフェコミュばっかりなんですよね。

しかし、実際の…つまり予備知識を持たずにアイマスをプレイすると、
パフェじゃない方が多いわけで、過ちも連発するのが当然のはず。
この事って頭では解かってるつもりなんですが、
ともすると失念しがちになってしまうことなので、
ファンとしてはこの手の動画があがってきてくれるのは実にありがたいです。

そんなこんなのニコマスの一日なのでした。

しまったー。スクリプトでサムネ出すのはいいけど、タイトル同時に表示させられない。
どうしたもんかねぇ。まぁ大したことでもないですがw

tag : 伊織 うさちゃん コミュ動画 伊織コミュ

2010-10-15 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水瀬伊織 WAになっておどろう

無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう
tloPリスペクト 伊織 竜宮小町 亜美 あずさ シンクロ率765%
無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう

作者コメントの「tloP」の名前に惹かれて視聴したのですが、
なんなんだろう。
「これはひょっとして凄いんじゃないか」って言う感想しかでてきません。
ガラスさんが「小町のダンスは併せやすい」とおしゃってたんですが、
そうなんですかね??w

ガラスのハートP:アイドルマスター2 竜宮小町 ちゅるちゅるちゅるぱやっぱー
SMOKY_THRILL万能説 ちゅるぱや病 シンクロ率765%



この動画の他の紹介記事:
karasu_01さん:拝祈。 - メモ書きライフ
グレゴールさん:Clover  テンションあがってきた!
悪来(仮)さん:10-4分、新作紹介~ - 見る専プロデューサー生活、始めました
桜餅さん:10月4日 ニコマス紹介 + 桜餅のヲタの間TALK
Twitter Trackbacks for 水瀬伊織 WAになっておどろう‐ニコニコ動画(9) [nicovideo_jp] on Topsy_com


tag : 無用ノ助さん tloP ガラスのハートP 竜宮小町 伊織 亜美 あずさ

2010-10-06 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

面白かった記事 アイドルとお月見

K_1155さんのブログ「箱の外から」の
「キラメキラリ」を歌う意味
K_1155さんのブログキャプ


という記事が面白かったのでメモ。

ご自身のプロデュースと「キラメキラリ」を歌うタイミングを重ね合わせて、
楽曲に対して独自の価値を見出しているところが面白いです。
また、そこで語られているやよいがコンプレックスを持っているという意見には結構納得してしまいました。
コンプレックスを持っていないアイドルが765プロにはいないことはすぐにわかるんですが、
考えてみると自分のコンプレックスをどう表現したりアピールしたりしているのかに注目してみると、
アイドルそれぞれに特徴があって面白いものですね。

例えば雪歩なんかはコンプレックスが強いキャラだと思われていますが、
それを外部の人に対して示すことには結構余念がなかったりします。悪く言えばあざとい
それに対して伊織とやよいというのは、対外的にそういった部分を
極力見せまいとしているところが特徴的だと思います。
で、本題。

続きを読む

tag : やよい 伊織 考察 ごまP 箱の外から

2010-06-10 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

伊織 ”掴む”

・レスター伯P:水瀬伊織の情熱 ―夢のステージへ―

レスター伯P 水瀬伊織の情熱 夢のステージへ


KAKU-tailDSXの単品。
レスター伯Pのダンスは好きですが、
なんとなく伯らしからぬ演出だななどと思っていたら
作者コメントにあるリンク先がえびPとhscの伊織。



それと、最初に見たときにはなかったのですが、
追記にR(略)Pの名前が見られますね。

・R(略)P:自分の手で掴まなきゃ、意味無いじゃない


うん。5月はいい月でした。
伊織もただのアイドルじゃない。
熱いロックンローラーでもあるんだってことで。
GJ!!

続きを読む

tag : 伊織 レスター伯P R(略)P hsc えびP

2010-06-04 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5月5日は伊織の誕生日

誕生日おめでとうですね!

アイマス一年の劇中の誕生日だとすると15歳。
はたまた永遠の14歳。
どちらにしても伊織の誕生日として祝福あれ。

続きを読む

tag : 5月5日は伊織の誕生日 伊織

2010-05-05 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

他人の持ち歌で人の心を持っていこうとするあずささんは卑怯

「FirstStage」といえば雪歩しかいない!
などと思っていた時期もありました。

・abP:First Stage REM@STER-A 三浦あずさ
FirstStage MASTERLIVE REM@STER-A
abP:First Stage REM@STER-A 三浦あずさ
言いたいことさえ 言えない私だけれど
もし恋愛するなら第一候補はいるの
あと少しだけ前に出て 言葉かけられたならば
手を伸ばしたら届くほど 近い存在なだけに…
(It's my first stage)


いやぁ。
これ、はまり過ぎでしょう!!
派手な演出が一切ないせいかライブフォーヴィーナスの衣装と
あずささんの歌声が魅力的に見えます。
全体的にはエディテッドPVぽい作品になってますね。これは嬉しい。

実は今まで私の中で765プロの中で最年長というイメージがずっとありましたし、
年の割には落ち着きすぎてる印象が強かったんですよね。
ざっと見返してみると確かにこれまで観てきた動画は
やはり「女」の強さや「母性」を強く感じる物ばかりでした。
もちろんそれらのカッコイイものも好きではあるのですが、
あずささんのもっている脆さ、弱さにはほとんど触れてこなかったのです。
ですから、この動画で一気に少女っぽく可愛らしい印象が焼き付けられた気がしました。
一応コミュなどで気弱さというか、今一歩恋愛で踏み出せない姿は見てはいたのですが、
PVでそれを感じたのはこれが最初ということになりますね。
いやいや、あずささんの新しい一面を観る事のできた、良いカバーとプロデュースでした。
……ってこれ、08年作品じゃねえかwww

それではついでといっては何ですが、abPから2つほど紹介させていただいて〆とさせていただきます。

続きを読む

tag : あずさ 伊織 春香 アイマス公式曲MAD iM@SエディテッドPV

2010-04-17 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

併せて観たい動画 「今まで何度も」やよい

グレゴールさんとこの記事 「やよいだって主役になりたい!」から。

・junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい
脇役なんて もうたくさんだ
夢と向き合う時くらい
真ん中にいさせて 正直にいさせて
脇役じゃなくって 主役でいようぜ


繰り返し5回観ました!
いいですね。
いつもわがままは言わないやよいならばではの魂の叫び。
いやーー・・・いい!!w

それから途中で765プロのみんなが出るシーンの歌詞のチョイスのいくつかがいいですね。
例えば
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞1「信じるために」で美希を
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞2「疑ってきた」で雪歩を
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞3「守ってくために」で千早を
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞4「人を傷つけた」で伊織を
選択しています。
そしてこれは私の持っている彼女達のイメージとも合致していたんですね。
それがとても嬉しい。

美希については以前自分が書いたテーマであるところの「Believe」。
当初、自分の可能性を信じられない雪歩。
この世の理不尽から歌で自分を守ろうとした千早。
焦りから来る怒りを他者に向けてしまった伊織。

中でも伊織は動画中のほかのシーンで出てくる「わがまま」というフレーズがやよいと実に好対照なんですね。
ですから5回繰り返し観た後で伊織のこちらの動画も観る事にしたんです。

・ごまP:アイドルマスター 伊織 「プレジャー・ソング」
ごまP:アイドルマスター 伊織 「プレジャー・ソング」junPと
歌や動画のメインテーマでは上のやよいのものと被らないのかもしれないのですが、
伊織のアイドルへの想いの熱さが熱さが大好きです。
こういう動画を観てると改めて思い出させられます。
やっぱり765プロの彼女達は友達であると同時にライバルなんだなって。

続きを読む

tag : junP やよい iM@Sオールスター 伊織 美希

2010-04-14 : ニコマス紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

09年冬コミは通販で

2月の初めにやっとこさ09年冬コミの本を購入しました。(記事にするのが遅いよw)
本当は3冊購入の予定だったのですが、一冊は作者さまの都合により春コミへずれこむ模様です。

まず一冊目。

きくぢん:FREE BOX:M@koto クロスラウンド
クロスラウンド-1クロスラウンド-2クロスラウンド-3

きくぢんって名前になってますが、誰がどう見てもM@co.jPですね。
前作のターンテーブルも入手してたんですが、こちらの本、
真とプロデューサーが主軸でバカップルなのは一緒なんですが、
伊織と美希が脇役として活躍するところが個人的に嬉しかったです。

M@co.jPの世界観は複数Pが存在するもので、アイドルアルティメイトに真が優勝済み。
M@cotoというユニット名(or芸名?)でトップアイドルヨロシクそのスジに君臨しています。
ただし本人にその自覚は薄い。
そこで中堅アイドルらしい伊織が彼女なりの方法(もはや言うまでもないw)で助言を与えたりするんですねー。
ただしそれが真に効いたかどうかは言わぬが華。
一方美希はこの本の時点ではデビューすらしてないという、そんなシチュエーションです。
個人的にはデビュー前の美希の、自分をもてあましている感じが良かったですね。
もちろんこの三者だけでなく出てくるみんな可愛いんですけど、主役の2人に関しては
「このバカップルめ!」
と顔を赤らめながら言わざるを得ませんw


で、もう一冊

かなえじゅん:Satoko工房:Twilight Serenade
Twilight Serenade -1Twilight Serenade -2Twilight Serenade -3

こちらもやはり世界観が変わっていて、
まずプロデューサーがやり手プロデューサー。
今は美希担当だけれども、それまでに何人かをトップクラスにまで育てているというとてつもない経歴の持ち主だったりします。
したがって個人的には馴染みのない感覚になりながらの拝読と相成りました。
が、
このシリーズを読むことで、茶髪覚醒美希の心のあり様などに相当な影響を受けてしまいました。

というのもこの本。
パッと見 可愛らしく明るい表紙ではあるのですが、その中身は全く違ってて、
個人的な感想をヒトコトで言うと「ゾッとした」という表現がしっくり来てしまいます。
作者のかなえじゅんさんがご自身の体験を基に描かれた本というだけあって、話に質量があるのかも知れませんね。

以上ネタバレしない範囲で感想と紹介文を書いてみました。
気が向いたらまたこのネタで記事を書こうと思いますが、
そのときは本の内容についてネタバレありありで書くつもりなのでご注意願います。

双方、在庫僅少ながらも未だ「とらのあな」で販売中...

tag : 同人誌 美希 伊織 M@co.jP かなえじゅん

2010-02-23 : 同人誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サヴァイブ

俺はやっぱり、ゲームとしてのアイドルマスターが好きな訳じゃない。それを思い知らされました。tlopの新作が上がってました。ずっとSSも追いかけてて、期待と不安に胸を躍らせながら待ってました。期待したのは、tlopは常に「アイドルマスター」の世界観に真正面から切り込んだ動画を持って来ていた事。不安だったのは、SSの内容とタイトルから推察される選択の事。ある意味、予想通り過ぎて、手が震えました。新作を紹介する前に...
There can be only one.



よたさんところにコメントしようと思ったんですけど、メモリー代りにトラバにさせていただきました。
何のことかというと、下の動画と試みについてのことなんですが…

tloP:ライオン~伊織とやよいのサバイバル
生オーディション 伊織 やよい やよいおり


>>よたさん
悪いけど選べませんでした。
何故かと言うと、PVの出来や、総合的なアイドルアピールについて評価するならともかく、
この動画においてやよいと伊織は限りなく同等に描かれているからです。
つまりプロデュースの成果に対しての投票という意味では、
この場のやよいと伊織の選べといわれても自分は困ってしまうわけで。
もちろんどっちか選べといわれて選べないことも無いんですが、
それだったら

やよいのPやよいの成果
v.s
伊織のPいおりの成果


でガチンコ勝負して欲しいものですね。
それだったら遠慮なく選ばせてもらえます。
例えばアイマスリクエスト対決などではテーマを絞った上で
アイドルv.sアイドルなんてやってるわけですが、あれは
・観客の心をつかむような誘導コメント。
・ニコマスPやアイドル本人に対するイメージ。
・意外性やイレギュラーな要素による全体の雰囲気の変動。そして「機」もしくは「運」
これら全てに観客たちが身を浸してた上でどちらかを投票しています。

何が言いたいのかというと、要は今回のヤツは私にとって選ぶための条件が揃ってないかも。ってこと。
別に今回の試みを批判してるわけではないんですけど、
個人としてオーディションの票を入れるには何か足りてないなぁ。
とか何とか書いときながら5週連続して観てるくらいに好きな動画なんですけどねw

やっぱりSSを全部読まないとダメかしら?

tag : tloP やよい 伊織 やよいおり

2009-11-29 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 表示中の記事
--年--月--日 (--)
2011年08月24日 (水)
アイマス2のテーマ曲(2)
2011年08月21日 (日)
アイマス2のテーマ曲
2011年05月27日 (金)
あずささん!黒いw
2011年05月06日 (金)
テイラー・スウィフト
2011年03月09日 (水)
iM@S検証(伊織1,2編)
2011年03月07日 (月)
お洒落イオリ
2011年02月09日 (水)
アイドル万歳なMMDM@ster
2011年02月04日 (金)
節目なんだろうなぁ
2011年02月03日 (木)
初めてのロリトリオ
2010年11月18日 (木)
伊織のステキな相棒
2010年10月15日 (金)
時々無性に見たくなる
2010年06月04日 (金)
伊織 ”掴む”
2010年05月05日 (水)
5月5日は伊織の誕生日
2010年02月23日 (火)
09年冬コミは通販で
2009年11月29日 (日)
サヴァイブ
次 >>

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

伊織
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

