
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ずっと締まりっぱなしだった蛇口が

kareobanaP:やよいをつかまえないで!
もやしゴールドへようこそ ζ*'ヮ')ζ<ニコニコです! ありがとう やよ癒し 音声MAD@アイマス



こんなにみんながニコニコできるの
プロデューサーのおかげです




それはつまり、プロデューサーがいなかったら、
やよいがアイドルとして活動していなかったら、
そうならなかった可能性がある訳で。


なんだかやよいを見ていると、
じゃりン子チエの「水道の蛇口」とか思い出します。

そうですね。
みんながニコニコできるようになって、
初めてやよいの蛇口が緩んだのかも知れません。

しばらくは、そのままで。良いと思うんです。


tag : やよい

2011-06-08 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やよい誕生日おめでとう!

おめでとうー!
ちゃんとその日に言えたことに感動を禁じえません。

生放送も見れましたし、ありがとう!

tag : やよい 3月25日はやよいの誕生日

2011-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

言葉にできぬもの

ほおお・・・これは。


ジャバラP:アイドルマスターJS 『高槻やよいは空を彷徨う』
やよい Novelsm@ster短編 的な何か 美希



人の心には天啓と呼ばれる現象が起こることがあります。
それまでの思い込みを打ち砕かれたときや、
思いもしなかった体験や知識を与えられたときなどに使われる表現ですね。

それに対して仏教でいう悟りというのはちょっと違います。
真理(法)に目覚めること。迷いの反対。さとりは初期仏教から部派仏教あたりまでは究極目的であり、悟るためにさまざまな修行が説かれ実践される。仏教の悟りは智慧を体としており、凡夫(ぼんぶ)が煩悩(ぼんのう)に左右されて迷いの生存を繰り返し、輪廻(りんね)を続けているのは、それは何事にも分別(ふんべつ)の心をもってし、分析的に納得しようとする結果であるとし、輪廻の迷いから智慧の力によって解脱(げだつ)しなければならない、その方法は事物を如実(にょじつ)に観察(かんざつ)することで実現する。これが真理を悟ることであり、そこには思考がなく、言葉もない。

悟り - Wikipedia
このやよいは おそらく 小悟したのではないでしょうか。
凡夫(ぼんぶ=やよい)が事物(美希)を 観察(かんざつ)することで、です。

ジャバラPのこの動画は、形式としてはダンスを伴うノベマスでありますが、
その本質はやよいの中にこそあり、それは言語化したり、視覚化したりできるものではないのでしょう。

やよいは未だ輪廻の輪の中にいる訳なのですが、
ニコマスの奥深さを垣間見せてもらったような気がしました。GJ

tag : やよい 美希

2011-03-23 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス未来予想図 やよい編

以前やよいの身長についての記事を書きましたが、
紙芝居や同人誌では成長したやよいが描かれることも割と多いようでして、
下で紹介するような成長を遂げる可能性もあるのかも。

猫太郎P:【日刊アイマス4コマ漫画】まこと日記 #834【やよいプッシュ回】


猫太郎P:【日刊アイマス4コマ漫画】まこと日記 #834【やよいプッシュ回】


コレハナイカナーーーw



自分はやよい社長くらいでちょうどいいと思いますw


会社サイドと記者サイドの温度差でメチャ笑えてしまいます。
本人たちは真面目にやってるんですが、「外」から見るとコメディー以外の何者でもないんですよね。
この「NHKラジオドラマ 青春アドベンチャー 笑う20世紀」のようなノリがたまらないです!

tag : やよい

2011-03-20 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

亜美真美とロリトリオ・ロリクインテット

亜美のローディング動画を見たり、
亜美のTogetterの原子力コメントを読んだり、
karasuさんところでロリトリオユニット顕在の発言をしたり、

エコノミーP:【アイドルマスター2】やよい 亜美 伊織でReach For The Stars【SONIC Colors】
CapD20110316_13.jpeg
CapD20110316_17.jpegCapD20110316_11.jpegCapD20110316_12.jpeg
CapD20110316_15_2.jpegCapD20110316_16_2.jpeg
「波のまばたき」のような印象的なラスト
残念ながら衣装はソニックではなくバトルドームに見えるのですがw





それから元まっつPのロリクインテットを見たりしていました。

まつうらとしかず:【がんばろう!】The world is all one!! / TCS☆★+++ / 支援PV【日本】


CapD20110316.jpeg

続きを読む

tag : まっつP 真美 亜美 美希 伊織 やよい

2011-03-16 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iM@S検証(1、2 と 右、左)

ギレンP:アイドルマスター1と2をやよいのキラメキラリで比較
ギレンP:アイドルマスター1と2をやよいのキラメキラリで比較


結論:どちらもかわいい
(去年より、ずっと、綺麗に、なったー)


MJP:【検証動画】とかちききくらべ
MJP:【検証動画】とかちききくらべ


結論:どちらもかわいい
(サムネに谷間が!?)

続きを読む

tag : やよい 亜美 真美

2011-03-02 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Remix FO(U)R

あまり詳しくも無いのにハウスとかトランスとか、それ系の曲を好んで聴いたりしてるのですが、
ここ2、3日ばかり とある 「アイマスREMIX」 作品を繰り返し聴いていたりしてるので紹介。

crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Me
iM@SHUP アイマスREMIX  FO(U)R


crna_rukaさん:【iM@SHUP】 FO(U)R + Save Me

個人的にリミックス具合が好みなのです。
元曲と 美希 千早 春香 やよい の声がどちらも明瞭に届いていて、
良くある電子音の中に声が埋没してしまうパターンでないのが特にGJ!

こう、溜めて溜めてそっから開放されていくような展開が
つぼみから花開く感じがしてるところも良いです。

使用されている絵はアニメのもの見たいですが、
かわいいですねー。


作者さんの他の作品:


続きを読む

tag : 美希 千早 春香 やよい アイマスRemix VOCALOID

2011-02-15 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

節目なんだろうなぁ

patoP:アイドルマスター Thank you my girl
patoP:アイドルマスター Thank you my girl

サンキューマイガール 今日でさよなら言わなきゃ どれくらい歩いてきたんだろう 知らなきゃ ⇒ 歌詞Full



もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩
もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩

泣いて笑ったあの日々 なんだか昨日のことのよう この道はそう 未来へ続く道 そんな気がしたの ⇒歌詞Full



PKSP 紫珠P:【手描き】月に帰る【はるちは】




櫻香P:【アイドルマスター】 コクハク☆パラダイス やよいおり
櫻香P:【アイドルマスター】 コクハク☆パラダイス やよいおり



散髪屋P:アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之
im@sオールスター




R(略)P:今ここにいる
iM@SPITZ iM@Sオールスター




KushioakP:【アイドルマスター】「また、はじめよう。」今井麻美×たかはし智秋
アイマスレディオ




ごまP:【MAD】Alicemagic -ちゃんと笑っていられますように-【アイドルマスター】






今しか出来ないことを精一杯している人たちがいます。
彼らにさよならとありがとうとを。


節目といえば節分の豆ご飯おいしゅうございました。

tag : 春香 やよい 伊織 雪歩

2011-02-04 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めてのロリトリオ

ロリトリオの動画を一つだけ選びなさい。
と言われたとしたら迷わずこれを選びます。
この組み合わせが好きになった原点ともいえる動画。


ゆうめいP:アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき(再うp)
ゆうめいP:アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき00


何度も何度も見返し観ていたので、もし これがアナログテープであれば
きっととっくの昔に擦り切れていたやも知れません。

先ほどローカルから引っ張り出してきて観返してみましたが、
ダンス部分は擦り切れなくともとても荒い画質ではありました。
今の洗練された動画とは違います。
しかし 確かに今でもこれが私にとってもっとも美しく見えるロリトリオであるのです。







思えば、見返す度にやよいたちの姿に心を打たれていました。

ゆうめいP:アイドルマスター やよい 伊織 亜美 波のまばたき

ゆっくりと押し寄せては
ささやくように教えてくれる
いつかは踏み出していくこと



押し寄せる波のまにまに歩を進め、
その手にしっかりと貝殻を握り締めたやよい。

今 波打ち際にはもう 彼女の姿はありません。
ただただ 後には役割を終えた波のささやきだけが残るのみです。

しかし私はずっと憶えていようと思います。
そこに彼女の姿があったことを。
あの時、彼女たちのそばにいた人のことを。


やよいを大好きな人たちのことを。




Clover  うっう~

あうう…ゆうめいPの作品。全部観切れてませんでした orz
後の祭りとは正にこのことですね。

tag : ロリトリオ やよい 伊織 亜美 真美 ゆうめいP

2011-02-03 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まねきねこダックの歌 = 謎

なんぞこれww


saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪
ニコマスアニメチャンネル アイマス紙芝居 きれいなsaniP
saniP:【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪



最後の展開が理解不能すぎて変な笑いがこみ上げてきてしまいました。
なぜこうなったしw



あと、思い出したのでこれもどうぞ。

【やよいのための】まねきねこダックの歌(再UP?)



続きを読む

tag : 美希 やよい 伊織 ニコマスアニメチャンネル アイマス紙芝居

2010-12-13 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爽快Pの迷宮組曲

爽快P:迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】
爽快P:迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】

元ネタは知らないのですが、音と連動したアイドルたちが楽しい動画でした。

動画とは直接は関係ないのですが、
爽快Pの自作紹介記事から、
ごPが製作にかかわっていたことに気づいて
そのキャスティングに当たっての思考の流れで笑わせていただきましたw

それで、その中でごPが
Togetter - 「動画 ”迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】” の配役の決め方」へジャンプ
と書いていたのですが、
残念ながら私の記憶にはやよい×トランペットはありませんでした。

代わりにこういうのなら見つかったんですけれど

ローアングルP:アイドルマスター やよい 「クラリネットこわしちゃった」
ローアングルP:アイドルマスター やよい 「クラリネットこわしちゃった」

なんだか
「やよいです」
とか言い出しかねない画ですねw
それはともかくとしてやよいでトランペット・・・うーん、うーん
やっぱ見た覚えがありません。
どなたか記憶にあればよろしくお願いします。

tag : やよい 爽快P ごP

2010-11-21 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

――フタリの記憶が、ここにあるから。

赤ペンP:アイドルマスター We always Believe In Love
やよいおり フタリの記憶
snapshot20101101225603.jpg


実に赤ペンPらしい作品。
始めは「懐かしい歌だなとー」何気なく見てたんですが、
要所要所の演出が本当によいです。
そこに至るまでの二人の時間が詰まってるように感じられました。GJ

以下、格納部分に撮影したスクリーンショットを並べてみます。
因みに縦に長いです。



続きを読む

tag : 赤ペンP やよいおり やよい 伊織 iM@SメモリアルPV

2010-11-01 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユメクイ

ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】
やよい OSTER_project Voc@loidM@ster アイドルマスター食堂入り ムシャムシャしてやった
ネギリボンP:【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】
CapD20101022_0.jpgCapD20101022_1.jpgCapD20101022_2.jpgCapD20101022_3.jpg
CapD20101022_4.jpgCapD20101022_5.jpgCapD20101022_7.jpgCapD20101022_8.jpg
これはいいな、楽しいのはいいことだ! 心してみるぞ コレは久々の良作      やよいxふわしなさんとか何という俺得動画 やよいが歌うと深い歌詞だwww         ネタも可愛さも満載だった、GJ やよいだ   おもしろかった                楽しくて可愛い                 やよいの持ち歌でもおかしくないレベルだな



気づいているかな
この世界は
慢性的栄養不足

そんな時はね
大きく口を開けてまっててよ
夢をあげる



やよいの本領発揮!
というか、実にやよいらしい動画だったと思います。



続きを読む

tag : ネギリボンP やよい iM@Sオールスター

2010-10-22 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルは存在します

ぼうP:やよいとプロデューサー
やよい ぼうP



気の利いた言葉など思いつきませんが、

正直うらやましいです。


だって、彼の傍にはやよいがいるんですから。

K_1155さんのところの「セルフコントロール」で、「今回の件で彼女達が現実にいるんだとの確信を得るに到りましたよ。」とコメントしましたが。あれは本気です。

tag : やよい ぼうP 生放送

2010-10-05 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やよいの収穫祭

[参加P]
あかしP / aramaxP / イテスP / かみたP / かよーP / しーなP / DustP
tinoP / .TMP / ひろ。P / 8:41P / ふーりP / べろちょろP / BowP
まいこP / メカP / やなぎP / 優等生 / よつばねぎP / ろしつきーP

CapD20100911_0.jpg


告知を知ったときに大好きなPの名前がいーっぱい出ていたので、
凄く楽しみにしていたのですが、実際凄く楽しかったです。

それにしてもなんという「841」への拘りでしょう。
ちょっと補足できる範囲でタグの変化を追ってみたのですが、
「841」関連の入れ代わりもなかなか面白かったです。

アイドルマスター アイマスP合作動画 やよい iM@Sオールスター 混ぜるな自然 やよいのもぎたて大収穫祭 やよいゾーン 全体的にどうなってんだ フリーザ やよいファンの聖地 うっうー!私の戦闘力は841,000でーす! 投稿時間 動画投稿時刻08:41 8月41日 8月41日8時41分 8月41日8時41分の841秒間 14:01=841秒 9月10日=8月41日 841秒の奇跡
おまけに担当パートとコメントまで
参加者の担当パートとコメントは、9/12(日)PM8:41に公開します!
とか、すごいや。
そちらも楽しみですねー。

続きを読む

tag : やよい 合作 841合作 iM@Sオールスター あかしP やなぎP べろちょろP すまーとくっきーP tinoP

2010-09-11 : ニコマス紹介 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

面白かった記事 アイドルとお月見

K_1155さんのブログ「箱の外から」の
「キラメキラリ」を歌う意味
K_1155さんのブログキャプ


という記事が面白かったのでメモ。

ご自身のプロデュースと「キラメキラリ」を歌うタイミングを重ね合わせて、
楽曲に対して独自の価値を見出しているところが面白いです。
また、そこで語られているやよいがコンプレックスを持っているという意見には結構納得してしまいました。
コンプレックスを持っていないアイドルが765プロにはいないことはすぐにわかるんですが、
考えてみると自分のコンプレックスをどう表現したりアピールしたりしているのかに注目してみると、
アイドルそれぞれに特徴があって面白いものですね。

例えば雪歩なんかはコンプレックスが強いキャラだと思われていますが、
それを外部の人に対して示すことには結構余念がなかったりします。悪く言えばあざとい
それに対して伊織とやよいというのは、対外的にそういった部分を
極力見せまいとしているところが特徴的だと思います。
で、本題。

続きを読む

tag : やよい 伊織 考察 ごまP 箱の外から

2010-06-10 : 考察 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やよいの素敵な相棒

・べろちょろP:【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】
野生のNHK べろちょろファンの聖地

べろちょろP:【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】

ここしばらくニコマス手描きPの出入りが印象的だったわけですが、
入ってきた方の中でとりわけ目を惹いた方の処女作。
もともとpixivで活動なされていた方で、そちらではM@Cと名乗られているようです。

まさかべろちょろをこんなに熱い目で見る日が来ようとは思いませんでしたw
それに、何というかやよいが可愛がられる理由がわかったような気がします。

いつもは動画リンクに添えるサムネイルは場面を選んでいるのですが、
今回は何処も良すぎて選べませんでした。一発ランダム。
端から端まで好きなシーンなのですが、敢えて上げてみるならば、
ライブでアクシデントを起こして、アピールで誤魔化した直後のやよい。
正直かっこいいです!
それから 偶然にもランダムチョイスに入ってるやよいをみんなが励ましているシーンですね。
伊織のハンカチ、春香の激励。
そして千早がそっと微笑むところがもう!!

べろちょろは確かもともとやよいの母親が作ったもので、
春香がリフォームしたものでしたっけ。
なるほどー。
だったら魔法がかかっていたとしても全然おかしくはありませんね!

tag : やよい べろちょろP ニコマスアニメチャンネル iM@Sオールスター

2010-04-29 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

引退なされるP様 まーちP

可愛らしい絵柄で知られるまーちPが今月末にニコマス活動を終了されるそうです。
多忙が理由とのことで、ブログは閉め、動画のほうは当座残しておいてくれるとのこと。
正直悲しい気持ちはあります。
ですが、ご本人様が悩んだ上での決断ですので笑顔で「ありがとう」と言うべきですよね。
一年間ありがとうございました。お元気で。

タグ検索「まーちP」

以下まーちP作についてコメント。

続きを読む

tag : まーちP やよい 春香

2010-04-23 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

併せて観たい動画 「今まで何度も」やよい

グレゴールさんとこの記事 「やよいだって主役になりたい!」から。

・junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい
脇役なんて もうたくさんだ
夢と向き合う時くらい
真ん中にいさせて 正直にいさせて
脇役じゃなくって 主役でいようぜ


繰り返し5回観ました!
いいですね。
いつもわがままは言わないやよいならばではの魂の叫び。
いやーー・・・いい!!w

それから途中で765プロのみんなが出るシーンの歌詞のチョイスのいくつかがいいですね。
例えば
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞1「信じるために」で美希を
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞2「疑ってきた」で雪歩を
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞3「守ってくために」で千早を
junP:アイドルマスター 「今まで何度も」やよい歌詞4「人を傷つけた」で伊織を
選択しています。
そしてこれは私の持っている彼女達のイメージとも合致していたんですね。
それがとても嬉しい。

美希については以前自分が書いたテーマであるところの「Believe」。
当初、自分の可能性を信じられない雪歩。
この世の理不尽から歌で自分を守ろうとした千早。
焦りから来る怒りを他者に向けてしまった伊織。

中でも伊織は動画中のほかのシーンで出てくる「わがまま」というフレーズがやよいと実に好対照なんですね。
ですから5回繰り返し観た後で伊織のこちらの動画も観る事にしたんです。

・ごまP:アイドルマスター 伊織 「プレジャー・ソング」
ごまP:アイドルマスター 伊織 「プレジャー・ソング」junPと
歌や動画のメインテーマでは上のやよいのものと被らないのかもしれないのですが、
伊織のアイドルへの想いの熱さが熱さが大好きです。
こういう動画を観てると改めて思い出させられます。
やっぱり765プロの彼女達は友達であると同時にライバルなんだなって。

続きを読む

tag : junP やよい iM@Sオールスター 伊織 美希

2010-04-14 : ニコマス紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

歌へのこだわり 千早とやよい

かねてより自分は765プロのメンバーで歌の方向性についてこだわりを持っているのは
千早とやよいだと思っていました。
それはCDなどの曲構成や色んなドラマから作られた印象だと思っていたんですけど、
先日とあるコミュ放送でやよいコミュ特集がありまして。
そこで、

「千早コミュと一緒に見て欲しいコミュ」

だったかなー。
ちょっとうろ覚えなんですが、
とにかくそんな感じのコメントと共にリクエストされたコミュ動画がこちらです。



伝説のやよい鳥との関係がコメントで取り沙汰されてて実に微笑ましいんですが、
確かにこれは千早のものとセットで作られた話のような気がします。



前にも言ったことですが、やよいの持ち歌には暗い曲は一つもありません。
しかしだからといってやよいが常に明るい子だったかと言うと必ずしもそうではなかったわけで。
おそらく彼女は誰よりもアイドルであろうとしてるんだろなー、とか思ってしまいました。
千早は歌そのもので人々に届けたいものがあるので、やはりアイドルである以上に歌手なんですね。

それにしても千早の頭なでなでは危ない危ないw ついでのやよい版⇒■

わたっ

tag : やよい 千早 春香 考察

2010-03-28 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やよい誕生日おめでとう!

誕生時おめでとうなのですよ!
そして例によって観るのに忙しくなってますw

そういえば誕生日のカウントダウン放送でぼうPが
「3月25日は高槻やよいの誕生祭」
というタグだけではなく、
「3月25日は高槻やよいの誕生会」
と呼びかけられてましたね。
同意ですww
美希のときにも思ったんですけど「祭」って言うイベントイベントした呼び方よりも
「誕生日」とかもっと柔らかい表現の方が私は好きです。
もっともお祝いってのは形式以前にお祝いする気持ちが大事なんですけどね。

てことで
やよいお誕生日おめでとう!

tag : 3月25日はやよいの誕生日 やよい

2010-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高槻やよいは「あいどるますたぁ」の夢を見るか?

20選の選考をしてるんですが、
その途中で年末にやよい動画でいいのがあったなぁなどと回想などしてました。

すまーとくっきーP:アイドルマスター 「やよいのチキンライス」
スマートクッキーP

これは卑怯。この時はまだCDを購入していなかったので「チキンライス」は初聴でした。
元曲はしらなかったのですが、涙無しには見れなかった。


やなぎP 魔汁P:【アイドルマスター】ちきんらいす
やなぎP

んで、同じくやなぎPの手描き作品。
双方随所にネタを仕込みながらもガチ作品としてたまらない作品でもあります。


これらの作品に限らずやよいはニコマス的に食べ物ネタ動画が多い様なのですが、
マイリストを順に観ていくうちにやはり出てきました。

続きを読む

tag : やよい すまーとくっきーP やなぎP 魔汁P 2番P ペヤング

2010-01-07 : ニコマス紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

サヴァイブ

俺はやっぱり、ゲームとしてのアイドルマスターが好きな訳じゃない。それを思い知らされました。tlopの新作が上がってました。ずっとSSも追いかけてて、期待と不安に胸を躍らせながら待ってました。期待したのは、tlopは常に「アイドルマスター」の世界観に真正面から切り込んだ動画を持って来ていた事。不安だったのは、SSの内容とタイトルから推察される選択の事。ある意味、予想通り過ぎて、手が震えました。新作を紹介する前に...
There can be only one.



よたさんところにコメントしようと思ったんですけど、メモリー代りにトラバにさせていただきました。
何のことかというと、下の動画と試みについてのことなんですが…

tloP:ライオン~伊織とやよいのサバイバル
生オーディション 伊織 やよい やよいおり


>>よたさん
悪いけど選べませんでした。
何故かと言うと、PVの出来や、総合的なアイドルアピールについて評価するならともかく、
この動画においてやよいと伊織は限りなく同等に描かれているからです。
つまりプロデュースの成果に対しての投票という意味では、
この場のやよいと伊織の選べといわれても自分は困ってしまうわけで。
もちろんどっちか選べといわれて選べないことも無いんですが、
それだったら

やよいのPやよいの成果
v.s
伊織のPいおりの成果


でガチンコ勝負して欲しいものですね。
それだったら遠慮なく選ばせてもらえます。
例えばアイマスリクエスト対決などではテーマを絞った上で
アイドルv.sアイドルなんてやってるわけですが、あれは
・観客の心をつかむような誘導コメント。
・ニコマスPやアイドル本人に対するイメージ。
・意外性やイレギュラーな要素による全体の雰囲気の変動。そして「機」もしくは「運」
これら全てに観客たちが身を浸してた上でどちらかを投票しています。

何が言いたいのかというと、要は今回のヤツは私にとって選ぶための条件が揃ってないかも。ってこと。
別に今回の試みを批判してるわけではないんですけど、
個人としてオーディションの票を入れるには何か足りてないなぁ。
とか何とか書いときながら5週連続して観てるくらいに好きな動画なんですけどねw

やっぱりSSを全部読まないとダメかしら?

tag : tloP やよい 伊織 やよいおり

2009-11-29 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

伊織⇔伊織 「伊織の伊織による伊織の為のPV」

「伊織の伊織による伊織の為のPV」
(某宣言と構成が似ていますが気にしたら負けですw)
やはりやよいに引き続いては伊織ですよね!
というわけでマイリストした伊織動画の中からそれっぽい動画を探してみたのですが、
中々該当する内容の動画が見つからなくて苦労しました。
そうしてやっとこさ「コレならいけるかも?」と感じた動画はなんと男性ボーカル曲!?


ごまP 伊織 「プレジャー・ソング」
5月5日は伊織の誕生祭 2万PV以下限定名作アイマス動画

ごまP 伊織 「プレジャー・ソング」

辿り着けるかな
どこに着くのかな
誰か持ってるかな 恐くて不安なんだ


だけど、勝負を挑んだ事を一度たりとも後悔したりしないぜ! というとても熱い伊織の歌。
何というかデビュー前の伊織の不安や期待。活動中のチャレンジ精神が、こう。「ぎゅっ!」と圧縮されているかのような作品。
今回の企画にあたり、初めて視聴した動画ですがやってよかったと素直に思えるような作品でした。
編集されたごまP。ピロウズの方々。そして情熱的な喜びに満ちた伊織とかつて不安がっていた彼女へ手を差し伸べたPに激しくGJ!!

続きを読む

tag : アイドルマスター 伊織 やよい

2009-10-28 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やよい⇔やよい 「りるらりるは」

あかしP 高槻やよい の りるらりるは
やよい リルラリルハ

あかしP 高槻やよい の りるらりるは

「やよいがやよいを励ましている動画」

私的企画。「アイドルがアイドル自身に向けて歌う歌」で初の公式曲動画になりました。
「りるらりるは」というのは「Real Life Real Heart」の略で、(ただし本当はカタカナ表記)
「あなたの気の持ちようであなたの悩みやとまどいは止まったり進んだりするんだよ」といった感じの意味。
元曲も凄く良いのですが、やよいが歌うとまた違った歌の背景が見えてくるような気がします。
MASTER ARTISTでやよいはこの曲が大好きだと言ってますが、
この曲に限らず、やよいはやよい自身を含むみんなの為に歌を歌ってるんだろうなと。
千早が「歌」に人との繋がりという役割りを持たせているように見えるのとは好対照かもしれません。

服装が私服で始まり私服で終わっているところも私的に高評価しています。
私服はアイドル達の私生活の象徴ですからやよいにとって身近な曲なんだなぁとか私は受け取ってます。
そしてPV中の歌詞は「Little Life Little Heart」となっておりますが、あかしPのやよいのりるらりるははこれで良いのです。
たとえ小さくても力いっぱい咲かせてやってくださいね。
そうすればやよいは実際の大きさより、何倍も大きく見えるものなのですから。

<追記1>誰ですかw あかしPとやよいにお花(CA)をあげたのはww GJ過ぎる!!
<追記2>「小さな花」で連想した作品⇒R(略)P 千早 『歌う人』 たろうP 『銀木犀』

続きを読む

tag : アイドルマスター やよい

2009-10-26 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

表示中の記事

  • 表示中の記事
--年--月--日 (--)
2011年03月25日 (金)
やよい誕生日おめでとう!
2011年03月23日 (水)
言葉にできぬもの
2011年02月15日 (火)
Remix FO(U)R
2011年02月04日 (金)
節目なんだろうなぁ
2011年02月03日 (木)
初めてのロリトリオ
2010年11月21日 (日)
爽快Pの迷宮組曲
2010年10月22日 (金)
ユメクイ
2010年10月05日 (火)
アイドルは存在します
2010年09月11日 (土)
やよいの収穫祭
2010年04月29日 (木)
やよいの素敵な相棒
2010年04月23日 (金)
引退なされるP様 まーちP
2010年03月25日 (木)
やよい誕生日おめでとう!
2009年11月29日 (日)
サヴァイブ
次 >>

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

やよい
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

