
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アイマス2のテーマ曲(2)

先日書いた記事でとりあげさせていただいたむきリンPの動画についてです。

むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」
アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー


これについて改めて見返してみて一つ気づいたことがあったので再びメモ。






前回の記事でPickupした(2:44)の部分

『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』
なるほど、と。正直気づかなかった。
ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、
単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。
CapD20110821204501.jpeg



この部分で、



「変わって私はここにアル」の短い歌詞の間のカットを
並べてみると、この様になります。
CapD20110824033555.jpegCapD20110824033655.jpegCapD20110824033732.jpegCapD20110824033830.jpegCapD20110824033927.jpegCapD20110824034007.jpegCapD20110824034033.jpegCapD20110824034107.jpegCapD20110824034204.jpegCapD20110824034334.jpegCapD20110824034356.jpegCapD20110824034448.jpegCapD20110824034515.jpeg

で、動画見てて気づいたのですが、
ここは右手を上げているキャラと左手を上げているキャラの
二種類のモーションが交互に出てきてるんですね。

それを右手を突き上げているキャラと左手のキャラで分けるとこうなります ↓

右手のキャラ
CapD20110824033555.jpegCapD20110824033732.jpegCapD20110824033927.jpegCapD20110824034033.jpegCapD20110824034107.jpeg

左手のキャラ
CapD20110824033655.jpegCapD20110824033830.jpegCapD20110824034007.jpegCapD20110824034204.jpeg

見事に交互に小町と小町以外に分かれています。千早以外は。
私がリズムに併せてぴょこぴょこと突き上げられる拳に奇妙な感動を覚えていたのもこれが理由だったのかなと。
ほんの数秒間の連続カットの中の、仕込というかドラマというかを感じていたのかもしれません。

一発目に何故千早が選ばれているのかは全くの謎なのですが、
わざわざあずささんの手前にだけ5人映ったカットを入れているくらいなのですから、
何かしら構成にも意味があるんでしょうねー(そうではなく適当にそうなったのなら、それはそれでw)


もっとも あれこれ考える必要など初めからなくて、
伊織のこの表情が全ての答えになっている気もいたしますが。
CapD20110824034515.jpeg








ついでに先ほどのシーンの直前の歌詞。
(2:34)からの「少しずつだけどいろんな事が」の部分にもちょっとした仕込があったのでそれもメモ。

例によってカット順に並べます。

CapD20110824042407.jpegCapD20110824042521.jpegCapD20110824042604.jpegCapD20110824042624.jpegCapD20110824042700.jpegCapD20110824042730.jpegCapD20110824042746.jpegCapD20110824042832.jpegCapD20110824042909.jpegCapD20110824042923.jpegCapD20110824042932.jpegCapD20110824043009.jpegCapD20110824043014.jpeg

おわかりいただけるだろうか。
注目してもらいたいのは、キャラの顔の向きと目線です。



CapD20110824042407.jpegまず、一連の流れがやよいで始まって、やよいで終わっているところ
CapD20110824042521.jpegやよいの動きに次いで、うなづく真。左から右へ
CapD20110824042604.jpegCapD20110824042624.jpegそのまま春香たちが右へ視線を投げます
CapD20110824042700.jpeg視線の先はあずささん。前へ躍り出ると同時に、
CapD20110824042730.jpeg、左へ目線を向けています。
CapD20110824042746.jpeg真美です。
CapD20110824042832.jpegあずささんが右から左、真美が左から右、
CapD20110824042909.jpegそして律子が右から左へと、
CapD20110824042923.jpegコンビネーション。すごいです。なんなんでしょう、これは。
CapD20110824042932.jpegそして律子の視線の先には待ってましたとばかりな風なやよいが待ち構えている。
CapD20110824043009.jpegこの風格を持つやよいが14歳だとは、とても。やよいこそサバを読んでいるに違いないw
CapD20110824043014.jpeg左の律子から送られたものを受け取って右回りにクルリと廻るやよいで一区切り。



いやいや見事なものです。
更に心憎いのは、ここで純粋な小町組ではなくて、
あずさ、真美、律子の3人を使っているところです。

むきリンPは 伊織、亜美、あずさ、に 律子、真美 の二人を加えた5人組で竜宮小町を形成していることが多いのですが、その中にあって あずさ、律子、真美 の3人には特別な役割を担わせることが多いのです。5人小町のメンバーであることには違いないけれども、小町そのものとはちょっと外れた位置にいる3人組というわけ。

このパートもそういった彼女達の仕事の内の一つで、やよい達ひまわり(太陽)組と何らかのコミュニケーションを取ったからこそ、上の方でPickupした小町と小町以外の連続アッパーカット「私はここにアル」に繋げることができているのです。




ふーーーー・・・
ここまで書いといてなんなんですが、正直に言います。
仕込みが上手すぎて気づきにくいですwwww

でも、そうであるからこそのGP(グッドプロデュース)であったとも言えますがね!
GJ!!




それでは最後に大好きな二人を貼って終わりとします。
CapD20110824053611.jpegCapD20110824053636.jpeg


tag : iM@Sオールスター 竜宮小町 伊織 あずさ 美希

2011-08-24 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス2のテーマ曲

むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」
アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー



今回は紹介ではなくメモです。
ご留意ください。







すべての組み合わせが最初に出てきてるのかと思いきや、
フェアリー+あずさ+律子 の組み合わせのクインテットは小さな画面のみ
CapD20110821202538.jpegCapD20110821202552.jpegCapD20110821202621.jpeg


今回のリーダー格3人
「竜宮vs765vsフェアリーか!」
とありますが、対決という感じではないですね。
CapD20110821202649.jpeg


「愛はどこからってくるのでしょう」
歌の出だしにはリーダーの春香ではなく千早が入っている。
続く「自分の胸に問いかけた」にはあずささんと律子がチョイス。
振り付けとカットが素晴らしい。
CapD20110821203043.jpegCapD20110821203052.jpeg




「気づけなかった」「きっと甘えてたのかな」
「だから自分愛して 人を愛して みたいの」
5人フェアリーの美希、あずさ、美希、太陽、3人小町の真美、5人フェアリーの美希 の順
CapD20110821203729.jpegCapD20110821203750.jpeg


「夢はいつでも膨らむばかりで」
「誰かの思いを無視してた」
太陽、月、星、太陽
最後の春香の"クルン"がかっこよすぎ
CapD20110821203840.jpegCapD20110821203918.jpegCapD20110821203956.jpeg



「手放した風船 飛んでった」
一瞬の亜美のカット2つ
両方にしっかりチラリと真美が映っている。
CapD20110821204046.jpegCapD20110821204059.jpeg



「サバよんでみたって」「あの頃に戻れやしないし」「だから今を認めていたいの」
空を仰ぐ小町がシュールなシーンですが、少しホロリとくる部分。
2の美希は2の美希で素敵だなぁ。
CapD20110821204131.jpegCapD20110821204141.jpegCapD20110821204153.jpeg



『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』
なるほど、と。正直気づかなかった。
ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、
単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。
CapD20110821204501.jpeg



何度も出てくるフレーズの部分。
感想前のところ(2:33)は千早の比較的長めのカットが採用されている。
動画出だしと対になった演出だろうか。
(3:20)付近はたかゆきまこ?

「自分の胸に問いかけた」
の美希から春香への手で何かを掴む→こちらへ差し伸べるとこのモーションの繋ぎに何度となく見惚れる。
最後のカットやサムネの件で春香はネタ要員の役まわりを担っているが、
超重要だと感じられる瞬間。
CapD20110821204654.jpegCapD20110821204700.jpegCapD20110821204718.jpegCapD20110821204728.jpeg


「出会いの引力はどれほどか」
やよいに響がウィンクした。
という幻視。
直前に千早
CapD20110821204824.jpegCapD20110821204842.jpeg



最後の「愛はどこからってくるのでしょう」が
あずささんから始まる。
ただしあずささんは直前のフレーズとかぶっているので、
それ以前のキャラたちを見届けているような印象もする。
追記:(3:34)の「食べてみなくちゃわからないこと」の部分、
伊織、亜美、あずささんの小町組パートでもあずささんはトリにきている。
CapD20110821205008.jpegCapD20110821205036.jpegCapD20110821205041.jpegCapD20110821205130.jpegCapD20110821205206.jpegCapD20110821205250.jpeg



「ニセモノなんか興味はないワ」
「ホンモノだけ見つけたい」
春香、美希、伊織の次は、
伊織、亜美  春香を挟んで  あずさ、真美
CapD20110821205430.jpegCapD20110821205445.jpeg
CapD20110821205504.jpegCapD20110821205510.jpegCapD20110821205515.jpeg




クルン×3
CapD20110821205548.jpegCapD20110821205553.jpegCapD20110821205558.jpeg

冒頭の5+5+5とは違い、
5+5+3の構成。
ただし観客のエールに応えてるところは5+5+5に戻っている。
CapD20110821205649.jpeg




かっこいい二人w
月星太陽という分け方の中で、
あずささんと律子が行ったり来たり。
CapD20110821205716.jpeg

むきリンPの一周年。オメ

tag : iM@Sオールスター 美希 伊織 春香 あずさ 竜宮小町 961プロ

2011-08-21 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月19日はあずささんの誕生日

あずささん誕生日おめでとうございます。

お酒を飲めるようになって一年でしたっけ、二年でしたっけ。
私は法律的には飲めるようになってから○○年にもなりますが、
相変わらず飲めませんw

それはともかく、今日は思う存分楽しんでください!

tag : あずさ

2011-07-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずささん!黒いw

ぅおい!w
あずささんの旦那(を自称する)人よ。
あんたの嫁は意外に腹黒いぞw
あと律っちゃんも自重w

むきリンP:【iM@S2】frisky a GO-GO!【TRF】
伊織 亜美 真美 あずさ 律子 竜宮小町+真美

の2:00付近www


カッコイイPVかと思いきや、その実態は。
今回いおりんのおでこは光っていませんが、ネタ要因として光ってますw
いやはや、こいつは新鮮です。
千早のならいくらでもあるんですが、伊織www

しかしその姿はまさにプロ!
かっこいいぞぅ!チキショーw

続きを読む

tag : 竜宮小町 伊織 律子 あずさ 亜美 真美

2011-05-27 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迸るあずさ愛

嫁嫁と連呼!
挙句の果てには・・・

むーくP:【The KNACK】俺の嫁って宣言しまくってみた【My Sharona】
バカップル相互リンク 嫁は阻止な


むーくP:【The KNACK】俺の嫁って宣言しまくってみた【My Sharona】


これほど分かりやすい動画はないなぁ、っとw
しかし他のあずささんのPやファンが黙っちゃいない。

それと作者コメント

「ガチで洋楽M@ster作品を作ってたはずなのに、どうしてこうなった。。w」

だから・・・でしょw

tag : あずさ

2011-05-09 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマス1と2のエディテッドPV数本

トカチP:アイドルマスター2 SMOKY THRILL 竜宮小町
Cap_D20110308.jpeg

アップがかわいいです。トカチPの元、彼女たちの目力はさらに威力を増している。
「4thPVとカメラワーク合わせたのかな?」という意見も。



patoP:#relations 双海亜美・真美 765Production
CapD_20110308_1.jpeg

昔の亜美真美だったらネタにしかならなかったリレとのコラボ。
フツーにカッコイイのですが、少しばかり惜しい!と思ってしまいますw



つまおP:【千早誕生祭】目が逢う瞬間_EDITED【前夜祭】 アイドルマスター
CapD_20110308_3.jpeg

はるちはみき で歌姫ステージ。
美希と春香は裏方に徹してます。GJ



赤ペンP:Promise
CapD_20110308_4.jpeg

[アイドルマスター1]タグは付いていないのです。



エコノミーP:アイドルマスター 『i』 Quintet ver.Miki
CapD_20110308_5.jpeg

美希がセンターで『i』とか、俺得です!
ありがとうございました



ssaizさん:【ニコニコ動画】アイドルマスター featuring 竜宮小町 Evolve the world !!!
CapD_20110308_2.jpeg

名曲だと思う。ほんとに。



この記事を書くまで知らなかったのですが、
エディテッドPVをメインにあげているPがいたのですね。
そんなわけでこれからもよろしくお願いいたします。

tag : 美希 あずさ 千早 亜美 真美 伊織 竜宮小町 iM@SエディテッドPV

2011-03-08 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昔好きだったお菓子が弾幕w

ボクセル風の人:【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」
愛ドットるマスター  MMDM@ster


CapD20110215.jpeg


初見が生放送でしたので「おっとっと」だとわかりませんでしたww
単純に竜宮にちなんで魚貝類の物体だと思ってたのですが、
コメントでようやく理解。

ありがとうございます
なんだか蹴られてもいい気がしてきました


続きを読む

tag : ボクセル風アイマス MMD 竜宮小町 伊織 亜美 あずさ

2011-02-14 : ニコマス紹介 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あずささん記事4連続目

意図せずしてエントリが4連続しましたが、あずささんです。


赤ペンP:アイドルマスター あずさ 「Eyes on me」
アイドルマスター1
CapD20110127_0.jpg


前回の記事と期せずしてテーマが共通しているようで偶然とはいえ嬉しいです。
あまりに綺麗な作品なので、あまり多く言葉を弄して語るのも無粋な気がしますが、
なんか無性に書きたくなったのでやっぱり書きます。



続きを読む

tag : あずさ 赤ペンP

2011-01-27 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずささんの"確信"

karasu_01さんの紹介記事で見た動画についてです。
素敵なあずささん。 - メモ書きライフ

ねおごはんP:アイドルマスター Haven't Met You Yet
CapD20110122_17.jpg
CapD20110122.jpgCapD20110122_21.jpgCapD20110122_31.jpgCapD20110122_54.jpg



「意味は分からないけどなんか雰囲気のいい歌だ」(自コメ)

というわけで訳をつけさせていただきました。
そして訳している間に確信が深まりました。

これはステキな作品です。



続きを読む

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

tag : あずさ ねおごはんP 七夕P

2011-01-22 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

猫派をやめるべきかもしれません

百合根P:危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん
あずささんの可愛さを教えてやる! 電子ドラッグ 危険な○○シリーズ
あずさファンの楽園 音声MAD@アイマス 作業用あずささん 謎じゃない中毒性
いやあああああああああ       これはwww    ぐはぁ!   これは、飼いたい!! これは、飼いたい!!         おれ死んだ・・・ な、なんて危険な動画なんだ!      百合根Pが覚醒したwww なにこのしあわせくうかん・・・・                    なんだか楽しきなってきたw 天使だ        すごく…幸せです…         にゃんにゃん  おそらく我々は死んだらココに来るんでしょう             ←そんな貴方にはわた春香さんがおすすめですよ!

百合根P:危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん01百合根P:危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん02百合根P:危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん03百合根P:危険なあずささんと水着でにゃんにゃんにゃんにゃん04

このままでは死んでしまいまふw





他の方の紹介記事等

tag : あずさ

2011-01-17 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MA2の新曲ですか?

ドリ音P RidgerP作品:【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】
人力VOCALOID 違和感仕事納め



某ネットラジオ(アイマス系)を聞きながら、
某生放送(やはりアイマス系)をBGMがわりにかけていたのですが、
動画の半ば、1分経過ぐらいまで人力あずささんであることに気づけませんでした。
まだ MASTER ARTIST 2 は揃っていないのですが、
このようなサプライズが体験できてニコマスってホント見ごたえがあるなと思います。

残念ながら私はリアルタイムでRidgerPのあずささんに感銘を受けたわけではないので、
当時衝撃を受けた人たちほどには補正が効いていないわけですが、
しわっす!に参加された皆様、一年間おつかれさまでした。


今年はニコマス界隈にとっていろいろあった年になりましたが、
年末を機に一度気持ちを切り替えて、また来年を過ごして行きたいものですね。
こんな感じで、



もはや年末行事と化しつつありますねw
一年間楽しみと苦しみをありがとう、ニコマス。
それではまた来年!
よいお年をーー!


ネットニュースの記事になってますねー
【レポート】宇多田ヒカル本人もびっくり! 「人力ボーカロイド」のクオリティがすごい! ホビー マイコミジャーナル

tag : あずさ ドリ音P RidgerP 蝉丸P メカP

2010-12-31 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水瀬伊織 WAになっておどろう

無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう
tloPリスペクト 伊織 竜宮小町 亜美 あずさ シンクロ率765%
無用ノ助さん:水瀬伊織 WAになっておどろう

作者コメントの「tloP」の名前に惹かれて視聴したのですが、
なんなんだろう。
「これはひょっとして凄いんじゃないか」って言う感想しかでてきません。
ガラスさんが「小町のダンスは併せやすい」とおしゃってたんですが、
そうなんですかね??w

ガラスのハートP:アイドルマスター2 竜宮小町 ちゅるちゅるちゅるぱやっぱー
SMOKY_THRILL万能説 ちゅるぱや病 シンクロ率765%



この動画の他の紹介記事:
karasu_01さん:拝祈。 - メモ書きライフ
グレゴールさん:Clover  テンションあがってきた!
悪来(仮)さん:10-4分、新作紹介~ - 見る専プロデューサー生活、始めました
桜餅さん:10月4日 ニコマス紹介 + 桜餅のヲタの間TALK
Twitter Trackbacks for 水瀬伊織 WAになっておどろう‐ニコニコ動画(9) [nicovideo_jp] on Topsy_com


tag : 無用ノ助さん tloP ガラスのハートP 竜宮小町 伊織 亜美 あずさ

2010-10-06 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずささん誕生日おめでとうございます

一日遅れてしまいましたが、あずささん誕生日おめでとうです。


カウントダウン生放送とその後の2,3時間に来た新作チェックはしていたのですけど、
いざ夜になってから記事書こうと思ってたら寝ちゃって結局次の日ということに。
綺麗で素敵な作品や情緒あふれる作品やかっこいい作品が
ワリとマイペースに上がってきてたのが印象的でしたw

しかしあずささんがゆったりしてる分しっかりしなければならないと思ったのか、
時間ぴったりに上げられた方々もおられたようですね、5分以内で10人前後。
楽しませていただきました。ありがとうございます。

それでは今日はこれからそれ以降のお祝い動画を見て回って行きたいと思います。
20歳か21歳の誕生日、おめでとう!

tag : あずさ 7月19日はあずさの誕生日

2010-07-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

他人の持ち歌で人の心を持っていこうとするあずささんは卑怯

「FirstStage」といえば雪歩しかいない!
などと思っていた時期もありました。

・abP:First Stage REM@STER-A 三浦あずさ
FirstStage MASTERLIVE REM@STER-A
abP:First Stage REM@STER-A 三浦あずさ
言いたいことさえ 言えない私だけれど
もし恋愛するなら第一候補はいるの
あと少しだけ前に出て 言葉かけられたならば
手を伸ばしたら届くほど 近い存在なだけに…
(It's my first stage)


いやぁ。
これ、はまり過ぎでしょう!!
派手な演出が一切ないせいかライブフォーヴィーナスの衣装と
あずささんの歌声が魅力的に見えます。
全体的にはエディテッドPVぽい作品になってますね。これは嬉しい。

実は今まで私の中で765プロの中で最年長というイメージがずっとありましたし、
年の割には落ち着きすぎてる印象が強かったんですよね。
ざっと見返してみると確かにこれまで観てきた動画は
やはり「女」の強さや「母性」を強く感じる物ばかりでした。
もちろんそれらのカッコイイものも好きではあるのですが、
あずささんのもっている脆さ、弱さにはほとんど触れてこなかったのです。
ですから、この動画で一気に少女っぽく可愛らしい印象が焼き付けられた気がしました。
一応コミュなどで気弱さというか、今一歩恋愛で踏み出せない姿は見てはいたのですが、
PVでそれを感じたのはこれが最初ということになりますね。
いやいや、あずささんの新しい一面を観る事のできた、良いカバーとプロデュースでした。
……ってこれ、08年作品じゃねえかwww

それではついでといっては何ですが、abPから2つほど紹介させていただいて〆とさせていただきます。

続きを読む

tag : あずさ 伊織 春香 アイマス公式曲MAD iM@SエディテッドPV

2010-04-17 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずさ⇔あずさ 「迷子がちのあずささんがあずささんへ歌ううた」

「迷子がちのあずささんがあずささんへ歌ううた」

あずささんが自分を励ましたりするような歌だと思ってください。
それではさっそく最初の紹介に入らせていただきます。


つかP 【melodies of life (FF9) 】 三浦あずさ
あずさ 白鳥英美子 FinalFantasyⅨ

つかP 【melodies of life (FF9) 】 三浦あずさ

あてもなく彷徨っていた 手懸りも無く探し続けた
貴方がくれた思い出を 心を癒す詩にして


白鳥英美子さんの素晴らしい歌声とあずささんのコラボレーション。
曲はFinal Fantasy Ⅸの印象的なED。Melodies of Life です。
改めて視聴してみましたが、とにかく一度見て欲しい作品としか。

続きを読む

tag : アイドルマスター あずさ

2009-10-30 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずさと[心の地図]にぐうりんだいP あずさ 「てんとう虫のサンバ」を追加

勝手に自作タグを設定して該当するニコマスMADを加えていくという本来の目的を見失っているかのように見えるTomFですが、別に忘れていたわけではなく単に該当する動画がなかなか見つからなかったり追加するタイミングを推し量れなかったりしてるだけだったりします。
そもそも人の為にはじめた事ではないですし、紹介としてはかなりおかしな形態をとっているので、見ている人が0かもしれません。
しれませんがやらないよりはマシということで。



さて、久々となる今回はラジオの掲示板などで美希に関する発言を時折見かけるぐうりんだいPのあずささん動画です。

ぐうりんだいP あずさ 「てんとう虫のサンバ」
てんとう虫のサンバ 転倒虫

ぐうりんだいP あずさ 「てんとう虫のサンバ」

ぐうりんだいPによる一昔前のブライダルソングを使った動画。
ということは引退後の話になるのかも知れませんが、あずささんの幸せそうな姿でホッとできる素敵な動画です。
サムネの通り春香、千早、亜美もチョイ役とはいえ美味しい役回りをになっております。

折角サムネチョイスしたのでそれぞれに一言コメントでも。
1.幸せそうです。
2.しゃしゃり出てダンスを披露する転倒虫たち。765の子達はほんといい子ばかりですね。
3.つられて踊ってしまう花嫁さんなあずささんなのでした。
4.ここの歌詞が「まあるいまあるい お月様」となっているのですが、偶然なのか狙ったのかスポットライトの影がまんまるですね。


あずささん用の記事ページにはこちらから ⇒■カテゴリ あずさと[心の地図]
まだちょっと少ないですが、じわじわ増やしていくつもりではあります。
しかし、残る2人の春香と美希。
どうしようかとかなり悩んでいる次第w 
仮想タグ自体は俺得なだけなのですが、情けない事にいいタグが思いつかなかったりしてます。

tag : アイドルマスター あずさ 美希 千早 春香 亜美・真美

2009-09-20 : ニコマス紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コレを見てください! MASTER SPECIAL

「MASTER SPECIAL 06」 レーベル


はいっ!
MASTER SPECIAL 06の美希と伊織のCDレーベルですね。
なのですが・・・画像をクリックしてみてくださいw

続きを読む

tag : アイドルマスター 美希 やよい 春香 千早 亜美・真美 雪歩 あずさ 伊織

2009-08-22 : ニコマス紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなく紹介 ジムスキーP あずささんで『夢色のスプーン』…のはず。

ジムスキーP あずささんで『夢色のスプーン』…のはず。


ガンダムかスプーンおばさんかアイマス好きな人。この指とーまれ!ww

続きを読む

tag : アイドルマスター あずさ 小鳥 やよい 千早 亜美・真美 ガンダム GM

2009-08-11 : 生放送 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あずさと[心の地図]

■この色の文章は「歌詞」です
■この色の文章は「引用コメント」です

[心の地図]とはあずささんに必要なものです

概要

あずささんはいつもいつも道に迷ってばかりいる人です。
あずささんにまともに目的地に辿りつく事を期待してはいけません。
誰かがあずささんの為に地図なりナビなりの役を果たしてあげなくてはいけません。
そしてあずささんは普通の意味で道に迷っているだけでなく、
「人生」という「道」にも迷っている人だと私は思います。
そんなあずささんにとって、「運命の人」とはまさにそういう人なのではないかとも。

動画紹介

■左が『あずさと[心の地図]』タグ作品紹介記事、、
■右は同じ作者のイチオシ作品です。(※ページサイズによっては下に表示されます)


カジカP初音ミク 『方向音痴』
        
あずささんがまた道に迷ったようです。

カジカP作。
Voc@loidM@ster祭り2に出品されたアゴアニキPのミクうた『方向音痴』とのコラボ作品です。
絵柄がアレなんですが。原曲PVに沿っている上にあずささんに素晴らしくあっている選曲だと思います。
とにかくあずささんファンに見て欲しい!
ネタ動画に見えるサムネですが、大きな声でそう言いたいくらいの名作だと思います。

あなたと過ごしたこの町が
今でもひとりじゃ歩けない


ぐうりんだいPあずさ 「てんとう虫のサンバ」
        
ミニウェディングで結婚式ソング。

美希Pだと思われるぐうりんだいPのあずささん動画
名曲といわれてるおっほいソングの直球MADです。
そして掴みも素晴らしい(笑)
自分はこの歌が知られた頃の世代ではないのですが、
実に日本らしい、いい歌だと思いました。

右の動画は美希と千早のMAD。
サムネは手描きですが本編はダンスを組み合わせた素敵なストーリー系MADです。

赤 青 黄色の衣装をつけた
てんとう虫が しゃしゃり出て


関連商品

/

関連項目

資料室入り口へ戻る
ページトップへ戻る

あずさと[心の地図]コメントノートへ

tag : アイドルマスター あずさ

2009-07-19 : あずさと[心の地図] :
Pagetop
ホーム

Motion Calendar

全ての記事一覧へ
プルダウン 降順 昇順 年別

Tip Comment

  • 01/01:よた
  • 08/23:TomF
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 08/22:ptyannP
    TomFの2011年上半期ニコマス20選(2)
  • 07/03:TomF
    7月2日は千早記念日
  • 07/03:よた
    7月2日は千早記念日
  • 06/10:TomF
    交差する季節
  • 05/29:TomF
    マジでコメできなかった

タグクラウドとサーチ

あずさ
竜宮小町 律子 iM@Sオールスター 美希 千早 春香 人力Vocaloid 8月29日は真の誕生日 あずさ 伊織 961プロ キッズソングM@STER 貴音 NovelsM@ster 20選 アイドルマスター 生放送 namco ニコマス 時雨P やよい 非アイマス ジュピター 真美 亜美 PC 5月22日は亜美真美の誕生日 pixiv 5月5日は伊織の誕生日 3月25日はやよいの誕生日 小説 まっつP 高木社長 iM@SエディテッドPV うさちゃん アイマス紙芝居 コミュ πタッチ ねーよwwwP 蜂矢さん M@STER_FONTS アイマス⇒アイマス2 ニコマスアニメチャンネル みきちは MMD MMDM@ster アイマスRemix VOCALOID ボクセル風アイマス 赤ペンP mitさん アイマス公式 エースコンバット 雪歩 ネギリボンP Voc@loidM@ster PolyM@ster 人力VOCALOID ぷっつんP ねおごはんP 七夕P 2010年下半期ニコマス20選 蝉丸P ドリ音P メカP RidgerP 爽快P 初音ミク 12月24日は雪歩の誕生日 イベント 紳士の社交場 ドラえもん 映画 考察 小鳥 whoP 11月23日は美希の誕生日 ごP つかP 16歳トリオ ベホイミP 宇宙 科学 JAXA スナフキンP やよいおり iM@SメモリアルPV さきかけP ノベマス gouzouP コミュ動画 伊織コミュ 企画 10月10日は響の誕生日 ウィンウィンP テンプレート みなみむきP 鏡音リン ガラスのハートP tloP 無用ノ助さん ぼうP たろうP アイドルマスター2 「アナタのヒトコト」 たろうP ニコニコ動画 ソフトウェア 少年P tinoP べろちょろP すまーとくっきーP やなぎP 841合作 合作 あかしP 9月9日は小鳥さんの誕生日 西岡P twitter 亜美・真美 エレクトロニカ NIC@_M@STER 卓球P ラジオ NimcaP アイドルマスター2 アニメ れぅP 美希20選 婿固めさん 20選 ハルカニ hsc 7月19日はあずさの誕生日 remembrance 2010年上半期ニコマス20選 ねーよwwwP 6月25日は愛の誕生日 6月23日は律子の誕生日 はしP パラレルワールド はやぶさ remambrance モアモアP 箱の外から ごまP ゆきまこ ヒトコトメモ R(略)P レスター伯P えびP ソフト紹介 赤ペンP ジャバラP フランP gouzouさん ガラスのハートP フィロソP 卓球P 七夕P まーちP dbdbP のヮの アイマス公式曲MAD MASTERSPECIAL アイマスP合作動画 コメントアート junP 宇宙コミュ 4月3日は春香の誕生日 重音テト UTAU 記事紹介 雅雪P 踊ってみた 演奏してみた 著作権 gase2さん まいなP ねーちん 風邪ひいちゃいM@STER 外からの視点 シラカワP りよ。さん 2月25日は千早の誕生日 かなえじゅん 同人誌 M@co.jP 世界の新着動画 ねんどろいどぷち えにこP アイマス人形劇 HoneyStarLive 2009年下半期ニコマス20選 2番P ペヤング 魔汁P すまーとくっきーP やなぎP はるちは ゾウリムP アイドル⇔アイドル 美希⇔美希 もう、ダメP 千早⇔千早 KushioakP 春香⇔春香 エコノミーP museP まーちP takoP みゆりP いちじょーP みそP ととすP クロノトリガー 黒井社長 Wii 水着マフラー GM ガンダム

PopアップサムネイルLinks

プロフィール

TomF(技術班見習い)

Author:TomF(技術班見習い)
FはニコマスのファンのF。
Pどころかファン代表Pですらなく普通にありふれたいちファン。しかしそれでもいいじゃないかって事でこの名前にしました。

※現在思うところがあり「F」は封印中...
※「F」を復活させました
  ただし使うのは基本このブログ内のみ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

一部の画像をクリックで拡大できます

DigitalClock

